ばんごはんたち。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

ばんごはんたち。

2008.02.20 Wed


うまーーー!
田楽+くるみ味噌。

こちら、なんだか味噌田楽が食べたくなって作りました♪
赤味噌で作ったこのくるみ味噌がおいしー♪
たくさんできたので、この後、かりっと焼いた厚揚げにのせて食べたりもしましたー♪
これは、ぜひぜひおいしいお酒とともにっ!!

くるみ味噌
**ingredients:
赤味噌 大さじ3
みりん 大さじ1
きび砂糖 大さじ1
だし汁 大さじ4(調節してくださいね)

くるみ 適量
**recette:
①フライパンくるみを炒り、荒めのみじん切りにする。
②同じフライパン(洗わなくてもいいですよ)に、残りの材料すべてを入れて弱火で練り上げる。①も加えてできあがり♪



栄養たっぷり!
鶏レバーのクロスティーニ。

鶏レバーって栄養価が高いけど、なかなか食べてもらえないので、たまーにこうしてレバーパテを作ってます♪
今回は前回と違うレシピを使ってみました。
bee*は前回の方がおいしかったよーな・・・。といってももはや、前回のレシピ、忘れてしまいましたが・・・!
かりっと焼いたフランスパンと合う合う♪ワインとも合う合う!!(でも、飲んでないけどぉ・・・!)



あまりで・・・!
パイケース。

前回ポットパイを作ったあまりのパイ生地を使って、パイケースを作りました。
ミートパイのできあがり♪



すっぱい!
長いものゆかり漬け。

これ、見た目もかわいいですよねー!
レシピ本でみつけました♪
ゆかりの酸味とお酢でいい箸休めです。



MOCHA♪
MOCHA。

こちら、最近発売されたディスカバリーズアストランモカ。

もちろん、お店で飲むのが一番おいしいとは思いますが、コンビニとかでも気軽に本格的なお味が楽しめますよぉー♪
おいしー!!

最近この緑のエプロンのお店でコーヒーのお勉強がてらバイトさせてもらってます。(これがばたばたの原因のひとつですが・・・)
ちょこちょことスタバの楽しい情報もお知らせできたらなぁ、と思ってます♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

いつもあったかいコメントありがとうございますー!
ゆっくりとお返事、ご訪問させてください。
いつも、甘えてばっかりでごめんなさい!!
スポンサーサイト
お店の情報
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(1) コメント(12)
コメント
こんばんは。
赤味噌で作るくるみ味噌ってどんなんだろう。
もしよかったら作り方教えてくださいな♪

りえぴは貧血持ちなので、レバーは多く摂取したいのですが、プリンたいも多いので、旦那ちゃまにはあまり出せない・・。
でも、ワインは二人とも大好きだからbee*ちゃんみたいのパテにするといいかも!と思いました。

長いものゆかり和え。
生の長いもしゃくしゃくな感じとゆかりの爽やかさが合いそう。お弁当にもおつまみにもいけますね★

最近スタバ行ってないなぁ。
でも、スタバのお姉さんは昔から憧れてました。
おからだ大切になさって、がんばってくださいね~e-68
りえぴ URL 2008.02.21   編集

bee*ちゃん こんばんは☆

この味噌田楽の盛り付けおしゃれー
田楽って盛り付ける時、なんかいまいちだったので
とても参考になりました♪

あとあと・・ミートパイおいしそう☆
久しぶりに食べたくなっちゃいました^v^

お忙しいようですが、お身体に気をつけてくださいね☆
はるか URL 2008.02.21   編集

beeちゃんこんばんは。
長いもゆかり漬おいしいよねー。
色もきれいだし♪
私は梅でつけたりしてますよ。

緑のエプロンのお店私は大好きです。
そして注文ももう決まってます(^^;A
エキストラホットツーパーセントラテ・・・beeちゃんに作ってほしいです。
るぅ URL 2008.02.21   編集

味噌田楽大好きだよ~
こんにゃくに乗せるのも厚揚げに乗せるのも好き好き~
赤味噌の田楽美味しいんだよねぇ。
くるみいりかぁ。今度やってみます!
ちなみにレバーパテも好きっす!笑

beeちゃんいつの間にかお仕事始めてたんだね~
しかも素敵なお仕事!いいな~
アタシはいつもシンプルにノンファットのスターバックスラテです!
でもたま~にカフェモカに浮気心。笑
コナ URL 2008.02.21   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.02.22   編集

忙しい中、色々頑張ってはりますね~!
すごいなぁ。
新しいことを始めると、かなりバタバタするでしょう。
少しずつ、少しずつ、慣れていってくださいね♪
noppo URL 2008.02.22   編集

先日はありがとうございました~。
凹んで良い物なんですね。
生まれて初めて作って驚くほど凹んで
これは失敗???と思ったのです~。

長い芋のゆかりあえは生の長いもですよね?
これは美味しそう☆
わたしもチャレンジしよっと☆


緑のエプロンのお姉さん素敵です☆
プラムちゃんはその間保育園ですか???
いつもメニュウに悩むんですよね。。。。
甘すぎ無いも、できればブラックが。。。と思うのですが
どれがどれだか判らず・・・・
外看板のメニュウになるんですよね。(笑)

お勉強頑張ってください☆
身体に無理しないでくださいね♪
nanaka* URL 2008.02.22   編集

田楽美味しそうですね!
これって、簡単にできますか?最近おかずのマンネリしているので、新作にも挑戦しています。
是非作ってみたいです!!

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

簡単ですがご挨拶です。
失礼いたしました。
【おとなのコラム】 URL 2008.02.22   編集

beeちゃん、こんにちは!
無償に食べたくなるものってあるよねー^^
みっきょも肉まんが食べたくて今日、エッサッサと買いに走ったよー^^
くるみ味噌って本格的☆香ばしそう~^^
スタバでバイト始めたんだねー。
こっちもパート探し中なんだけど、なかなか思ってるようなところがなくて・・・。しかも田舎だし、スタバなんてないんだよねぇ。。。
頑張って探そうっと♪
みっきょ URL 2008.02.22   編集

私もスタバファンのひとりだよ~。ちなみに今日も行って来たよん。お仕事頑張ってね。
tomo URL 2008.02.22   編集

□■tomoさん
こんにちは♪
わぁ、ここにもファンがいたー♪
bee*もずっとファンだったので、いつか働いてみたいなぁ、って思ってたのー!
おいしいカスタマイズとかあったら、教えてくださいねぇ♪
honeybee* URL 2008.02.23   編集

普通の味噌田楽がお洒落に
盛り付けててセンス素敵です♪

レバーパテも栄養あっていいですよね^^

緑のエプロンでお仕事ですか~
珈琲のまないのであんま行かないんですが
美味しい情報があるといいですねi-175
ココア URL 2008.02.23   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック
ちょっと前のことですが、bee*ちゃんが、わたしのリクエストにお答えしてくれて、くるみ味噌のレシピをアップしてくれました。 赤味噌で作...  »
くるみ味噌*ハーブパン From ハモニカnote 2008.03.07 19:08


前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ