かりっと厚揚げ丼。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

かりっと厚揚げ丼。

2008.02.14 Thu


うまー♪
かりっと厚揚げ丼。

またまたアサヒスタイルフリーに合うからだにうれしいレシピです♪
お肉はちょっとでその代りにおいしいかりっとした厚揚げを加えることで、ヘルシーかつ、ボリューミーに仕上がります♪
お財布にもうれしいかも!

**ingredients:(2~3人分)
おいしい厚揚げ 1袋
青ねぎ 3本くらい
豚バラ肉 50g
卵 2個
濃い目のだし汁 100cc
薄口しょうゆ 30cc
みりん 30cc

ほかほかごはん 2~3杯
スプラウト あれば
 
**recette:
①厚揚げはフライパンで油をひかずに表面をかりっと焼き付ける。またはトースターで焼いてもOK。焼けたら食べやすい大きさにスライスする。
②青ねぎは3cm幅くらいのぶつ切りにする。肉も食べやすい大きさに切る。
③フライパンにだし汁、薄口しょうゆ、みりんを入れて煮立たせ、そこへ肉、ねぎ、厚揚げを入れて肉に火が通るまで中火で煮る。
④卵は15回くらいかき混ぜる程度にしておき(全然混ざってないような状態です)、その半量を③に入れて、弱火で1分煮る。
⑤残り半分を入れてすぐ火をとめ、ふたをして1分ほど放置する。
⑥器にごはんをもり、⑤をのせ、あればスプラウトを飾ってできあがり♪

卵は半熟加減がいい感じにできるように火を調節してます。
カリッとさせた厚揚げにおダシがしみて、口に入れるとじゅわっと広がります!
これでお肉がちょっとでも十分おいしくいただけまーす♪
また、こんな丼モノもあっちゃうのがこのスタイルフリーですねっ!!

“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★



ヘルシー♪
豆腐ヘルシーハンバーグ。

こちらも、またまたヘルシーなもの。
なんてことはないハンバーグの作り方ですが、お肉の半量を豆腐にしてます。
ふわっとできて、bee*は好きな食感です♪
プラムもハンバーグ大好きなので、よく作りまぁす!

今日はバレンタインデーですねー♪
おいしいチョコ、作ったり、買ったりしてるのかなっ?
bee*のバレンタインは、後日アップしますねー♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
スポンサーサイト
お店の情報
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(13)
コメント
マメマメオンパレードですね(o^-^o)
オマメ大好き~!!厚揚げは中がフワフワなのがいいですよね~♪d(⌒〇⌒)b♪
beeさん、いつか絶対におうちランチしようね~(●^o^●)
絶対に好きなもの一緒だもん(o^-^o)
お豆腐ハンバーグも大好き~!!豚さんじゃなくて鳥さんでもいけるよね(^.^)
う~ん、早くbeeさんに会いたいよ~(>_<)
エリカ URL 2008.02.14   編集

はじめまして!stillさんのとこから遊びにきました。厚揚げ丼おいしそー。近いうち作ってみます!またきますね(*бーб*)♪
おなまえなしさん URL 2008.02.14   編集

beeちゃん、こんにちは♪
beeちゃんはボリューミー好き?!
もちろん私も大好き~*^^*
ヘルシー&お財布に優しくって美味しいなんて
最高だね★
ガッツリ、満腹食べた~~~い。

beeちゃんのバレンタイン、すっごく興味あるよぉ。
楽しみにしてるね♪
なーさん URL 2008.02.14   編集

すっかりご無沙汰してしまってます。
厚揚げの丼っておいしそう♪
マネさせてもらいます。
お豆腐ハンバーグ、おいしいですよね。
ユイユイも最近ハンバーグ好きになってきました。
だんだん子どもらしくなっていくなぁ。
みちこん URL 2008.02.14   編集

今晩は☆

ボリュームがあるのにヘルシーって嬉しいですよね♪
しかも、お財布に優しいなんて…♡

今度チャレンジしてみます。
aloha URL 2008.02.14   編集

おいしそうな丼ですね~
厚揚げも丼になっちゃうのね?
おいしい厚揚げはMUSTね!

beeちゃんのチョコレートはどんなでしょう~
私も週末につくろうかな~
取り敢えず今日は義理チョコ渡して起きました・・・
still URL 2008.02.14   編集

厚揚げ丼美味しそう~
ヘルシーだけどボリュームもあっていいね!
これダイエット中でもガッツリいけるわ~

beeちゃんのチョコはどんなのだろうかね~?
楽しみです♪
我が家は簡単お菓子で済ませました。笑
コナ URL 2008.02.15   編集

bee*ちゃ~ん。
ガトーショコラが萎んじゃうのってどうしてぇ???
初めて作ったんだけど
撃沈してしまいました。。。(涙)
せっかくの誕生日ケーキが。。。(うるうる)
コツを教えてください~。


この丼はヘルシーたけど
食べ応えありそうだね。
私も作ってみよう☆
nanaka* URL 2008.02.15   編集

東京人は丼ものが好きなようなんですが、
いや~ぼくもご多忙にもれずってやつで、
好きなんですよ。
これは美味しそう!!
すきな厚揚げ・・・そうそう、小さい頃は、
生揚げっていってましたが、
全国平均的な呼び方なのかな?
スーパーなんかも表示も多し、
いつの間にか厚揚げっていうようになったな~。
そう、その「生揚げ」も大好物。
これ早速やってみよっと。
で、スタイルフリーでぐびっと。
甘庵 URL 2008.02.15   編集

わぁ~!
美味しそう。
厚揚げ大好き。
レシピの材料のところ『おいしい厚揚げ』って書いてあるのに、同感!
素材は、大切だと思うのですぅ。ねっ!

beeさんのバレンタイン、楽しみです♪♪
noppo URL 2008.02.15   編集

bee*ちゃん、こんばんは☆

厚揚げってボリューム出るから私も好き~♪
丼に使ったことはあったかなぁ?
また参考にさせてもらうね~♪

そうそう、あのルクね、黒いやつなの(^▽^;)
ジャポネーズってやつ。
私もチョコレート色のも欲しかったんだぁ・・。
ぶよじ URL 2008.02.15   編集

□■みちこんさん
いえいえ、bee*もなかなか更新がまちまちになっちゃってますぅ・・・!
この丼、お財布もほっこりでいいですよぉ♪♪
ユイユイたんもハンバーグ大好きですかぁ!
やっぱり大人気だなぁー!
プラムもハンバーグとぼっこりー(ブロッコリー)があったら、大興奮です♪
honeybee* URL 2008.02.15   編集

bee*ちゃんコンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃

厚揚げ丼~初めてお目にかかるわ~♪
和が大好きな息子に作ってあげたいわ♪
これは旦那さんもきっとツボやわ♪
近い内に作ってみようっと♪
風 URL 2008.02.16   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ