FC2ブログ

漆黒パスタ。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

漆黒パスタ。

2008.02.09 Sat


漆黒。
漆黒パスタ。

またまた、お久しぶりになっちゃいました・・・。
ご心配のメールやあったかいコメント、ほんとにほんとにありがとうございますアップロードファイル
ばたばたしたり、心がざわざわしたりとかいろいろあったりしますが、なんとか元気にやってます!

さて、アサヒスタイルフリーのモニターに選ばれたので、さっそくこれに合う「からだにうれしいレシピ」をアップします♪
いかすみは昔からbee*の大好きなもの♪

いかすみって体を浄化してくれるから、「からだにうれしいレシピ」だし、しかもこのスタイルフリーのすっきりとした口当たりに合うなぁ♪と思って作ってみましたー!
普通お酒のお供はおかず系ですが、このアサヒスタイルフリーはお味がすっきりしているので、こんなパスタとかでも合うんです♪
bee*みたいにお酒を嗜む人は、このアサヒスタイルフリーはもってこいかも♪

トマトの酸味をプラスして、すっきりとしたお味のパスタにしてます♪
すっきり同士、これがまた合うんですぅー!

漆黒パスタ。
**ingredients:(2~3人分)
パスタ 240g
にんにく 1かけ
オリーブオイル 適量
玉ねぎ 1/2個
えのきだけ 1/2株
帆立 9個くらい
白ワイン 大さじ2
ホールトマト缶 1/2缶
いかすみペースト 大さじ1~
塩、胡椒 少々

プチトマト 適量
パセリやバジル
 
**recette:
①玉ねぎは薄くスライス、えのきだけ、帆立はたべやすい大きさに切る。
②たっぷりの湯をわかして塩をいれ、パスタを規定の時間-1分茹でる。
③茹でている間に、別のフライパンにオリーブオイルとたたいてつぶしたにんにくを入れて弱火にかけ、香りがたってきたら帆立を入れて焼色をつける。玉ねぎ、えのきだけ、白ワインも入れ、しんなりするまで炒める。ホールトマトをつぶしながら入れ、いかすみペーストも入れる。塩、胡椒で味を整える(いかすみペーストに塩分があるので、味をみながら調節してくださいね♪)。
④パスタがゆだったら、③にいれ、適宜茹で汁も少々いれてさっとあえてお皿に盛り付ける。
⑤プチトマト、パセリやバジルを飾ってできあがり♪

キッチンで味見をしている時点で、口が真っ黒になりますが、それが許される相手とぜひぜひ食べてくださいねー♪



さらっとうまー!
さらっとうまー♪

こちらの質問にこたえてね♪ということなので・・・。

Q1:あなたが作ったのはどんなレシピ?

→ 漆黒パスタ。

Q2:アサヒの糖質ゼロといえば??

→アサヒスタイルフリー♪

Q3:わたしが「ゼロ」にしたいことは?

→毎日作っては食べちゃうスイーツ。
  ・・・でもやっぱりbee*のエネルギー源だから無理だなぁ。

“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★




beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きはうれしいおくりもの。
お店の情報

おいしー♪
ありがとうございます♪

先日、ちょっとしたものをお送りしたら、こんなにおいしーものをわざわざ送ってくださいました。
送り主は、いつもほんとにおいしーものを教えてくれて、センスもとっても素敵なshizuerさん
どちらもお味見しましたが、ほんとにおいしー♪
丹波の黒豆グラッセなんか、めちゃくちゃコーヒーに合いますぅー♪♪
すごいはまったーーー!!
なんか、見た目甘納豆みたいですが、すごくクリーミーなお味なんですよぉー!!
プラムもはじめは食べなかったのに、1つ食べたらとまらなくなってました・・・!

ほんとにおいしーものをありがとうございましたー!!

スポンサーサイト



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(12)
コメント
beeさん、良かったよ~(^^)かなり心配してたよ~(;_;)
そして、イカスミ。やっぱり凄い色だ(*_*)私、イカスミってまだ食べた事が無いけど、おそらくbeeさんと嗜好が似てるから、ハマったら止まらなそう…。
黒豆、とっても美味しそう~(>_<)今年のお正月は黒豆食べなかったから食べたいよ~(^.^)
エリカ URL 2008.02.09   編集

先日は質問に答えていただきありがとうございました。感激しました。パンのレシピも是非アップしてくださーい。
tomo URL 2008.02.09   編集

うわ~美味しそうなパスタ☆
おうちで作れちゃうなんて凄いです!!!

黒豆のグラッセは娘が大好きで
一人で1/2P食べちゃうほどです~。
常備しておかないといけない必須品のひとつです。
コーヒーのお供に良いですよね☆
nanaka* URL 2008.02.09   編集

いつも楽しみにしています♪
beeさん何か残念なことがあったみたいですが、そんなときは義務感に捕らわれず、更新もマイペースにやっていけばいいと思います(^-^)

いつもほんっと~においしそうな物ばかりで、料理があんまり得意じゃない私も、「よし今夜はbeeさんを見習って作るぞ」とがんばってます!
みき URL 2008.02.09   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.02.09   編集

bee*ちゃん( ´ー`)ノ コンチャ

イカ墨は体にもいいもんね♪
この色にいつも躊躇してしまうのよね。
パンもパスタも美味しいもんね♪
そして、大人な雰囲気でいいよね♪
風 URL 2008.02.09   編集

イカ墨、実は食べたことがないんだけど、
どう考えてもおいしそうだよね(^^)
なぜか躊躇してしまう・・・(笑)。
お外で食べるのに躊躇するなら、そっかー
おうちで食べればいいんだーーー(^^)ノ

「漆黒パスタ」って、ネーミングがまた素敵ね☆
さすがbee*ちゃん♪
まりママ URL 2008.02.09   編集

まっくろだぁ。
こんなパスタが作れるのはやっぱりbeeちゃんですね。
私の住む岡山には「えびめし」という名物があるの。
これは真っ黒なえびピラフといったところかな。
見た目は始めての人は驚くのですが、甘みがあって
おいしいのです。
そして、さっぱりだよぉ。
もし、岡山にくることがあったら(ないかぁ)食べてみてね。
やよ URL 2008.02.09   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.02.10   編集

□■tomoさん
お返事遅くなっちゃってほんとごめんなさい!
パンのレシピですねー!
またおいしいのに出会ったら、アップしますねぇ♪
いろいろ研究してみます♪おいしいもののためにっ!!
honeybee* URL 2008.02.12   編集

□■みきさん
コメントありがとうございます!
お返事遅くなっちゃいました!
ありがとうございます。ほんとちょっとずつですが、マイペースで細々とやっていきたいなって思ってますので、お時間あったら、ぜひ遊びにきてくださいねー♪
bee*もお料理とかまだまだ勉強することたくさんです!
でも、毎日が発見だから、楽しいですねー!
これからもよろしくお願いしますぅ♪
honeybee* URL 2008.02.12   編集

写真に掲載して戴いておきながら、お返事大変遅くなりました。ほんの心ばかりの品物なのに大変申し訳なく、そして有り難き幸せです♪プラムちゃんにも気に入ってもらえたのだとしたら、嬉しさ倍増ですぅ☆ 子供は黒、とか見た目ギョっとするものは食べなかったりしますものね~。恐る恐るだった、かな~?
コチラのパスタも黒!私、イカ墨大好きなのに、イカから墨を摘出するのが面倒で数回しか作った事ないんです。ペーストを使えばよいのですね!今度探して作ってみます♪トップのパスタも美味しそう!beeさんはパスタ、本当にお上手ですねっ。
どうぞ、ご無理なさらぬ様、お過ごし下さいませ。
あっ、数々のモニター、羨ましいです^^
shizuer URL 2008.02.12   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ