牛肉まきまき塩こんぶてりやき。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

牛肉まきまき塩こんぶてりやき。

2008.01.18 Fri


ぱくぱくいける!
牛肉まきまき塩こんぶてりやき。

牛肉まきまき塩こんぶてりやき。
**ingredients:
牛肉薄切り 10枚くらい
人参 1/4本
チーズ 薄切りのもの2枚くらい
サラダ油 適量
塩、胡椒

砂糖 大さじ1
みりん 大さじ1
醤油 大さじ1/2
塩こんぶ(今回はくらこん塩こんぶ使用) 15g
 
**recette:
①人参、チーズは牛肉の幅よりやや小さめの拍子切りにする。チーズはお好みで量を増やしてください。人参は下ゆでする方が焼き時間を短縮できます。
②牛肉を広げ、人参、チーズをくるくると巻き込む(できたら、横も巻き込んでやいたときにチーズが流れ出ないようにしてください)。
③塩、胡椒少々を牛肉の表面にする。
④熱したフライパンにサラダ油を入れ、やや強めの中火で表面にきれいな焼色をつける。
⑤一度牛肉巻きを取り出し、そのフライパンに、砂糖、みりん醤油、塩こんぶを入れ、混ぜる。砂糖がとけてきたらもう一度牛肉巻きをフライパンに返し、照りつける。
⑥お皿に盛ってできあがり♪

昆布の旨みがきいてて、おいしー♪
ただの照り焼きのソースよりちょっと深みがあります!
さすが、塩昆布♪ですねー!
お弁当のおかずにもよさそうですー♪

今回くらこん塩こんぶのモニターに選ばれたのでこの塩こんぶを使ったレシピを考えましたー!
いくつか質問があるので、答えます♪
Q1. 塩こんぶを使ったレシピはどんなレシピ?
  → 上記にあります♪
Q2. くらこん塩こんぶ使ってみて気に入ったポイントとその理由
  → 単なる塩だけとかの調味料より旨みがあるので、いろんなお料理にも応用できそうだなと思います♪
Q3. “くらこん塩こんぶ”といつも自宅で使っている塩こんぶと、一番違いを感じたのはどれ?
  → まずそのまま口にいれたときに広がる風味が違います!!なので、ちょっと味の濃いような照り焼きソースなどの中に入れても、存在感のあるいい仕事をしてくれるところ!


くらこん塩こんぶレシピに参加中♪




beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

お返事、ご訪問、ゆっくりゆっくりペースでまわらせてもらってます・・・。
ごめんなさい!
スポンサーサイト
お店の情報
テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(7)
コメント
まきまき、おいしそう~!!久しぶりにbeeさんの丁寧なお料理を拝見できて、とっても嬉しいです(^^)お弁当に入れるの勿体無いですよ~(>_<)
ディナーですよ、ディナー!!
私、牛肉って得意じゃないんだけど、塩昆布だと和風って感じになってしつこくないかも(^.^)めったに牛肉は買わないんですよねぇ…。焼肉はしますけどo(^-^)o
あの~、もし迷惑で無ければリンクさせていただいても良いですか??

エリカ URL 2008.01.18   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.01.19   編集

beeちゃん(゚∇^*)オハヨ♪

私もこのクラコン当選したの~♪
あとひと袋来るって言ってたよね。
何にしようかな~って思っているの。
beeちゃんボリュームあってめちゃ美味しそうやん♪

↓のお父さんの手作りなフォークv-353
本当に素敵!
めちゃ魅力的♪
きんつばを食べたりするにも合うよね♪
素敵なお父さんにbeeちゃんは似たのね♪
風 URL 2008.01.19   編集

bee*ちゃん、こんにちは。
クラコン当たったんだね。応募したんだけどねえ。好きだから。
↓のフォークとカフェオレボウル、良い感じ。さと好みだよ~。焼き物のカフェオレボウルあるからそのうち使うよ~。
さと URL 2008.01.19   編集

bee*ちゃん こんにちは☆

塩こんぶって便利で私もよく使いますよ~
このお肉巻きもとってもおいしそー!!ごはんが進みそう☆

先日、私のブログの「子育て話」にあったか~い
コメントをありがとうございます。
読んでいて、とっても元気がでました。
はるか URL 2008.01.19   編集

beeちゃん

お~照り照りで美味しそう♪
塩コンブモニター色々使えて嬉しいね~

お漬物も美味しいのよね~
パスタも美味しかったよ~(*^^)v



still URL 2008.01.19   編集

beeちゃんこんばんは。
塩昆布って凄いよね。
最近は常備してあるんだけどなくなっちゃった。
お弁当に最近よく入れてます。
このお肉巻き巻きもお弁当にぴったりだね、
チーズと塩昆布照り焼き・・・んーたまらないなぁ。
近日実施してみます♪
るぅ URL 2008.01.20   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ