ミッドタウンと銀座。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

ミッドタウンと銀座。

2008.01.16 Wed


すてきでした。
すてきな時間。

大学時代の友達のきらりちゃんとミッドタウンいってきましたー!
きらりちゃんがすごい情報力でいろいろ調べてきてくれて、なかなか予約がとれないっていうJJというフレンチのお店に行ってきましたー!
あぁ、こんな贅沢しちゃっていいのかしら・・・。
とにかくゆったりと流れる素敵な時間でした。
きらりちゃんとは、ほんと大学卒業後もこうして仲良くしてもらってます。
なんか、学生時代の友達ってやっぱりいいですよねー!
がはははー!ってたくさんたくさん思いっきり笑いました♪(こんな素敵なフレンチ食べてるのにね・・・)



芸術。
メイン。

こちらがメインの的鯛のパイ包み。
お魚がおいしいこと、おいしいこと!
こういうおいしーものを食べると、自分ももっとおいしーもの作れるようになりたいなー!なんて思いますね。(でも、できたら手軽に・・・ねっ♪)

レストランであまりにぺらぺらとおしゃべりして何時間も過ごしてたら、なんかみたことあるおじさまが?!
ジョエル・ブリアン氏本人が店内をうろうろ!!
もうなんか、びっくりしちゃいましたー!
そして、お会計済ませたら外にいらっしゃったので、思わず一緒に写真を撮ってもらっちゃいましたー!
すごく気さくなおじさまって感じでびっくり!!

Merci♪



うっとり。
うっとりぃー。

これはね、ぜひぜひカップルでご覧あれ♪
いやー、美しい。
テレビではみたことあったんですが、これはほんとに素敵でしたー!
バレンタインまでこのライトアップ期間が延長されたとか!
ずっとやっててくれてもいいのにぃ♪と思うくらいです。



うまっ!
さすがです・・・。

Sadaharu AOKI氏のスイーツ、ずっとずっと食べたかったんです!
ついに実現!
ほんとめちゃおいしー!



マカロン最高!
脱帽。

この方といえばやっぱりマカロン!
このマカロンほんとにほんとにおいしかったです。
感動しすぎて、しばらく呆然としちゃったくらい・・・。
マカロンってこんなにおいしいのーーー!って。
bee*のマカロンレシピももう少し改良が必要かも!って思うくらい、感動するお味でしたっ♪
ミッドタウンは雑貨が1フロアあり、かなり見ごたえありました!
目の保養っていう感じのものが多いのですが、素敵なものばっかりー!
終始うっとりしてましたー♪



おみそ!
おみそ料理。

こちらは、ところかわって銀座。
お友達のmayuとおいしーものをつついてきましたっ♪
mayuは素敵なお店を毎回教えてくれるんですー!
mayuが今回セレクトしてくれたお店は、銀座にあるmiso bank
最近もテレビに出てたらしく、ほんと混んでました!
いろんなお味噌があって、それをおいしくお料理に組み込んでました!
bee*はお味噌がほんとに大好きなので、もぉ、つぼなお料理ばっかり!!
二人できゃー、きゃー、言いながら食べまくりました♪
mayuとは職場で出会ったお友達♪
とにかく一緒にいて楽しいし、これまたずっと大笑い!!
センスも抜群なのですー♪見習いたい!
決して前には出ないさりげない気遣いとか、なんか日本を感じるよーな素敵な女性なのです♪
これからも仲良くしてねー♪(そのセンスをわけてぇ♪)

mayuからは、お誕生日プレゼントに、素敵な&めちゃかわいい&ほしかったレシピ本を2冊もいただいちゃった♪
いろいろ作ってみるねぇー!!
どうもありがとぉー!!



ありがとー!
きらりちゃんから。

これはきらりちゃんからプラムへ。
はらぺこあおむしのキーホルダーとアルファベットのおもちゃ。
どちらもかわいい♪
他にbee*の大好きなケーキやさんの焼き菓子もいただいちゃいました。
どうもありがとうねー♪



ありがと。
ダーリン&bee*から両親へ。

ちょっとした両親へのプレゼント。
ミッドタウンにある箸長というお箸のお店で買いました。
このお箸、とっても先が細くて繊細!
黒檀の質もなんか素敵で。
そんなところが気に入りました♪
こちらはもともと銀座にあるお店で、その銀座のお店は、何度か訪れたことありました。
でもそのころはまだ結婚もしてなかったので、そんなにほしいとか思わなかったんですが、今このお店にくると、すごくテンションあがります!
毎日使ってるお箸をちょっとだけ上等なものにすると、なんか気持ちがいいですよねぇー!
プラムも早くお箸が使えるようになったらいいなぁ♪とかいろいろお店をみながら考えてましたっ♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
スポンサーサイト
お店の情報
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ
Private-event  トラックバック(0) コメント(3)
コメント
うきゃ~!!
大興奮。
すごく素敵な記事ですぅぅ。
なんだか、私も行ったみたいに楽しくなっちゃいました。笑
サダハルアオキの生ケーキ。
私、すっごく好きなんです。
以前チーズケーキを食べましたが、ド感動しました。
でも、実は私はマカロンはbeeさんのの方が好き。
今のままでいて!!って切に願います。
noppo URL 2008.01.16   編集

いろいろなお友達とあったり、素敵な時間でしたね-
いいなぁ。
みなさんおもてなしもとっても素敵ですね。
そしてこの記事の写真たちもとっても素敵☆
都会っていいなぁ。
beeちゃんの写真も上手だから余計に素敵だわ-
少しは見習わなきゃって思っちゃうくらい(笑)
ご両親へのプレゼント、きっと喜ばれたでしょうね-♪
やよ URL 2008.01.16   編集

昔からのお友達って本当に良いですよね~!長く付き合えるには訳がありますもんね(^o^)言葉では表せないものかもしれないけど、そういうのを大切にしていきたいですね(●^o^●)
ぽめさんとのランチ、羨ましい~(>_<)今度はご一緒させて下さいね~♪d(⌒〇⌒)b♪
エリカ URL 2008.01.16   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ