fc2ブログ

クリスマスマカロン。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

クリスマスマカロン。

2007.12.19 Wed


あざやか。
マカロン・グリーン。

いろんな色のマカロンで♪と、ちょっとしたプレゼントを頼まれたので作りました。
今の時期にぴったりな色づかいで作ってみました♪
まずはグリーン。
お抹茶で色を出しています。
このお抹茶、小倉山を使ってます。
なので、このあざやかな色が出ているんです!
お茶の先生の資格を持ってるbee*のお友達が勧めてくれたお抹茶なので、お墨付きなのですぅ♪
口にほおりこむと、ほんとにお抹茶のほろ苦さがばしっと伝わります♪
さすが、小倉山!!
間には、ミルキーさを出したくてホワイトチョコをサンドしています♪
ほろ苦さとミルキーな甘さが絶妙ですっ♪



オレンジ。
マカロン・オレンジ。

こちらは、ほんのりと香るようにオレンジフラワー水を混ぜ込んでマカロンを作りました。
グリーンとオレンジで、なんかちょっとクリスマス?!
・・・いや、オレンジじゃなくって、赤ですよねっ。



紅茶。
マカロン・アールグレイ。

こちらは、味で勝負♪
マカロンにアールグレイを練りこんでます。
口にいれると、アールグレイの豊かな香りが鼻にぬけます!!
やっぱりbee*は、紅茶味、好きだなぁ♪♪
今回は、ホワイトチョコですが、バタークリームとか、ジャムも合います!合います♪



HUG!
collin 黒糖フレーバー。

こりっと歯ごたえ抜群なcollin。
これは、さっそく使ってみたかったクッキースタンプを使ってみたもの♪
できたクッキーはややみえにくいですが、"HUG!"とスタンプしてあります。
なんか、すごくかわいー♪
bee*的にはクリスマスにぴったりだぁ♪なんて思っちゃってます。
HUGって、なんかあったかい言葉な気がしますぅー♪
プラムも最近11kg越えて、ますます抱っこが大変に!!
でも、抱っこするたびに、成長したなー!って感じます♪



ラッピング。
クリスマスセット。

こんなふうにかごに入れてラッピング。
いろんな色のマカロンを♪ということだったので、久しぶりにここまでの種類のマカロンを焼きました!
結構マカロンって、焼きあがるまで成功するかどうかドキドキなのですが・・・!
ピエもしっかりと出て、なんかうれしー♪
お手元に渡った方が、笑顔になってくださったらうれしいなっ♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

ごめんなさい、コメントへのお返事、そしてお友達のところへ遊びにいくペースが現在ちょっとのろのろですぅ・・・。
時間見つけてちょっとずつさせてくださいねー♪
スポンサーサイト



お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(18)
コメント
カラフルなマカロン見てるだけでも楽しいですね。お店でカラフルなお菓子を買うと着色料?って思ってしまうけど、手作りだったら安心ですよね。抹茶もオレンジも紅茶もめっちゃ美味しそう!!
とみりん URL 2007.12.19   編集

(*゚ー゚)vオハヨ♪
やっぱりbeeちゃんのマカロンはとってもキレイだね~。いろんな味も楽しめて美味しそう♪クリスマスバージョンでお友達も喜んでくれるね!!
まあしい URL 2007.12.19   編集

どのお菓子もお味のセレクトが素晴らしい(^_^)抹茶とホワイトチョコなんて外せないですしアールグレイのマカロンもおいしそう~。流石beeさんですね(^^)ツボですツボ。
ピエってスカートの裾みたいで何だか女性的なイメージがありますよね(o^-^o)
口に入れた感じも優しいし、温かいクリスマスセットが出来上がりましたね(●^o^●)
エリカ URL 2007.12.19   編集

くぅぅぅぅっ!
beeさんのマカロン、美味しいんだよなぁぁぁ!!
私、大好き♪♪
いただいた方の、笑顔が見えるようです。

そ・し・て・・・
プラムちゃん、ハッピーバースデイ!
いやぁ、まだ2歳ですかぁ。
なんだか、ずっとblogで拝見してるので、もっともっとお姉ちゃんなのかと思っていました。
小さなお姫様ですね。
そして、beeさんもお母さん2歳おめでとうございます♪
これからも、素敵なママさんでいてください。
私、憧れのママです。
noppo URL 2007.12.19   編集

beeちゃんのマカロン!!!
やっぱりおいしそう~☆
たべてみたいよぉ。
この緑もとっても綺麗だね。見とれちゃうわ~♪
どうしたらこんなにおいしそうにできるの~!!
みてるだけでもかわいいね~(* ̄∇ ̄*)
やよ URL 2007.12.19   編集

□■とみりんさん
こんばんは♪
そうですよね、マカロンってなんか見てると楽しくなりますよねー!
おいしいマカロンを目指して、またいろいろ作ってみまぁす♪
honeybee* URL 2007.12.19   編集

□■エリカさん
こんばんはー!
ほんとですかぁ、うれしいなぁ♪
半分bee*の好みで作ってます・・・!
おまかせっていわれると、そうなっちゃうなぁ(*^_^*)
ピエがスカートかぁ♪
そうみると、なんかさらにかわいく感じますねぇ♪
honeybee* URL 2007.12.19   編集

マカロンて、おいしくって可愛くっていいですよね~
しかも綺麗な色!
こんなの見たら、きっと楽しくなっちゃいます♪
送られる方が笑顔になるの、間違いなしですね^^
yuki URL 2007.12.20   編集

bee*さん、おはよ~です。
もうどれもキレイな色で美味しそうなマカロンちゃんにうっとりです。
こんな可愛いの頂ける人が羨ましい限りだわ。
クリスマスがもっともっと楽しく過ごせそうな素敵な贈り物ですね~。

いいなぁ・・・^^
あちゃこ URL 2007.12.20   編集

bee*ちゃん、お見舞いコメントありがとう。何とか大丈夫。咳はそのうち治るかなあなんて思っているよ。
マカロン、おいしそう。こんなにきれいに焼けないのでいつも味見だけにとどまっているんだよ~いいなあこんなんきれいに焼けて。
いただいた方は摂っても幸せなクリスマスになりそう。
さて、我が家のクリスマス、姫が来て初めてのクリスマスだから考えないとね。
さと URL 2007.12.20   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.12.20   編集

bee*ちゃん、すっかりご無沙汰しています!!
寒くなっていますがお元気ですか?
もうクリスマスも目前!
きっとbee*ちゃんのトコには、クリスマスたっぷりなエントリーがあるんだろうなぁ~と思ったら、
やっぱりだ~☆嬉しい!
クリスマス仕様のマカロン、可愛い~☆
ギフトにぴったりだねっ。
ラッピングもbee*ちゃんらしくて素敵。
bee*サンタさn、大忙しなクリスマスですね~。
Mayu URL 2007.12.20   編集

beeちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

色々な色の味のマカロンとっても美味しそう♪
beeちゃんと言えばマカロンだよね♪
本当に綺麗なグリーンな色も出ててクリスマスなイメージやね♪
貰った人喜ぶね~~♪
風 URL 2007.12.20   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.12.21   編集

beeちゃん、こんにちは♪
もう、すっごくキレイで可愛いマカロン。
マカロンって作ったことない・・・
こんなの作れたら最高だろうね~~
クリスマスにぴったり!!

beeちゃん家のクリスマススイーツはステキだろうなぁ。
ではでは楽しいクリスマスを★
なーさん URL 2007.12.21   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.12.21   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.12.21   編集

凄い~こんなキレイなグリーンになるんだね!
鮮やかだわ。
ホントクリスマスって感じ。
クッキースタンプも凄く可愛いね。
HUGアタシも好きな言葉です。
こんなにたくさんのマカロンを頂ける人は羨ましいわ~
いつかbeeちゃんのマカロンが食べてみたいものです。
コナ URL 2007.12.22   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ