ちょっとだけ、クリスマスな気分。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

ちょっとだけ、クリスマスな気分。

2007.12.09 Sun


おはな♪
Chocoとエスプレッソのマーブルケーキ。

わざと大きさをばらばらに刻んだチョコ。
これとほろ苦さをばしっと出すためにエスプレッソの生地をマーブル状に流し込んで焼いてます。
なんだか、今回しーっとりと焼き上がりました♪

このお花の型、気に入ってます♪
このクリスマスの時期にも華やかさをプラスしてくれて、活躍してくれる型です!
これ、花びらふたつずつCutするとまたいい感じなのです。



cut♪
マーブル♪

こんなふうに♪

断面はマーブル模様。
毎回このマーブル模様のでかたが楽しみです♪



やさしいお味。
オレンジピールのマドレーヌ&Wチョコ。

あまりbee*はマドレーヌって作らないのですが、今回はなんかちょっとほっとするようなやさしいお味のものを焼きたくて作りました。
ちょーっとだけクリスマスを意識して、ホワイトチョコでコーティング。
マドレーヌって、なんかほっとするなぁ。
ママの味って気がします。

これらは、お友達のところへ~♪
そろそろ届いたかなぁ?



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
スポンサーサイト
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
sweets  トラックバック(0) コメント(9)
コメント
お写真からもコーヒーの香りが漂って来るようなケーキですね(^^)
飲めないけど、コーヒーテイストの焼き菓子とかデザートは全然平気なんですよね(-_-;)変な体…。
マドレーヌ、半分お化粧しててかわいいですね(●^o^●)チョコっとおめかし??なんちゃって(o^-^o)
エリカ URL 2007.12.09   編集

bee*ちゃん こんばんは☆

このお花の型とってもかわいい~
華やかな感じでいいですね☆

マドレーヌってやさしいお味がして私も
大好きなお菓子ですよ!!
あ~私も食べたい^^
はるか URL 2007.12.09   編集

はじめまして!

とてもおいしそうなマーブルケーキにつられてコメントされていただきます♪

形も中身(?)も、すごくかわいいです!お花型**

私はあまりお菓子類は作らないので、とっても勉強になりました

また勉強しに来ます♪
スウ URL 2007.12.09   編集

bee*ちゃん、こんにちは。
マーブルが綺麗だね~。可愛い可愛い。クリスマスにぴったりだよ。。。
マドレーヌもいいねえ。久しぶりに焼いてみようかな。
さと URL 2007.12.10   編集

お花の型可愛いですね~!

すごく素敵です。
型を替えるだけでお菓子の印象って
変わりますよね~!v-22

bee*ちゃんはセンス抜群ですよね~
いつもお勉強になります~
ココア URL 2007.12.10   編集

ホントだ~写真で見てもしっとり感が伝わるわ~
凄い!美味しそう~
そして、この型にめろめろです。
アタシもこうゆうお花のやつ一つ欲しいな~
クリスマスに向けて!
とか言ってね~クリスマスは何も考えてないんですよねぇ。汗
あ~どうしようかしら。
コナ URL 2007.12.10   編集

beeちゃんおはよう~★
お久しぶりになっちゃったぁ、ごめんね。

可愛い型だねぇー!
ホントホント、クリスマスな気分になるね~!
私、パウンド型とかしか持ってないから最近可愛いの探してたの。
型が違うだけで雰囲気変わるよね(*^ー'*)
beeちゃんのを見たらますます欲しい度アップしちゃったぁ♪
みお URL 2007.12.11   編集

bee*さん、こんにちわ~。
わぁぁぁ♪
お花型のマーブルケーキ本当に美味しそう~!
マーブル模様もきれいで花びら2つ分と言わず、全部ペロって食べれちゃいそうです^^
マドレーヌも普通のマドレーヌ型じゃなかったら全然違うお菓子みたいですね。ホワイトチョコのトッピングがほんとに可愛くて、どっちもほんとクリスマスにピッタリなお菓子ですね!!
あちゃこ URL 2007.12.11   編集

□■エリカさん
ふふふ、チョコっとおめかし♪
これ、気に入っちゃいましたっ!
コーヒーテイストなお菓子は大丈夫なんですねー!
おいしいですよねー!
bee*もコーヒーや紅茶、抹茶なんかのお味、大好きですぅ♪
焼いてるときは、部屋中がコーヒーの香りに包まれてましたっ!
honeybee* URL 2007.12.11   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ