天然酵母のレーズンヨーグルトパン。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

天然酵母のレーズンヨーグルトパン。

2007.12.08 Sat


おいしー!!
天然酵母のレーズンヨーグルトパン。

こちら、ホシノ天然酵母を使ったパン♪
ヨーグルトが入っているからか、しっとりとやわらかーい食感に仕上がりました!
これがおいしー!
いつものパンより、キメが細かくなった気がします!



しっとり、もちっ!
全体像。

こちらが、全体像。
しっとり具合が好き♪



ほっとする。
ほっと、ひといき。

へーゼルナッツカプチーノでほっとひといき。

久しぶりにミルクフォームを作ってヘーゼルナッツコーヒーに浮かべてみました。
これは、スタバのバリスタさんから以前教えていただいたもの。
あわせたいおいしースイーツがあったから、これだけ頑張りました♪

それは、先日noppoさんからいただいたスイーツの中にあったショートブレッド。
これは、チャールズ皇太子さまが創設したダッチーオリジナルのもの。
オーガニックにこだわって作っているんだそう♪
うんうん、さすがイギリス、お茶とあうあう!
・・・って、bee*はカプチーノとあわせていますが。
コーヒーにもあうあう!!



うまー!
韓国風まきまき。

いきなり海苔巻きの写真ですが・・・。
これが、プラムに大好評!!
あっ、ダーリンもおいしー!って言ってくれました!
bee*も韓国風なお味大好きなので、みんなにこにこ♪
うれしくって、ついつい載せてます!

**ingredients: (2人分とちょっと)
ごはん お茶碗3から4杯くらい?
のり 3枚
ごま 適量
ごま油 大さじ1
塩 適量

人参 4cmくらい
大根 4cmくらい
すし酢 大さじ2~
フロストシュガー(お砂糖でも) 適量

**recette:
①人参、大根は細切りし、人参はかるーくゆでて水気を切っておく。
②ボウルにすし酢とフロストシュガーを混ぜて溶かして味をみておき、そこへ①を入れ混ぜ、しばらくおいて味をなじませる。
③あたたかいごはんをボウルにいれ、塩、ごま油を入れて切り混ぜる。(味を見ながら)
④まきすに海苔をのせ、ごはんを広げ、②を中心にして海苔巻きにする。お好みで切ってできあがり♪

なますの酸味とごはんの韓国風なお味がマッチして、いくらでも食べれる勢い・・・。
これはおいしかったです!
プラムおなかがぱんぱんになるまで食べてました・・・!



いいこ、いいこ。
Year bear。

こちら、Harrodsのイヤーベアー。
またまた、じいじ、ばあばからのクリスマスプレゼントです♪
今年のイヤーベアーの名前は、ベンジャミン。
22代目のイヤーベアーだそうです♪
顔がプラムと同じくらいの大きさなので、もー、一目みたときからプラムはきゃー!きゃー!喜びっぱなし♪
bee*も小さいころ大きなぬいぐるみが好きだったなぁー!なんて思いだしました。
プラムは、ベンジャミンを連れまわしては、いい子いい子したり、お弁当をあげたり、一緒に無理矢理いすに座ろうとしたりしてます。
とっても気に入ったみたいです♪
じいじ、ばあば、どうもありがとー!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
スポンサーサイト
お店の情報
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(4)
コメント
カプチーノ、ひといきつきたい時には最高ですよね(●^o^●)私もコーヒー大好きなんだけど、妊娠した頃からあんまり体に合わなくなってしまったので、月に一度くらいしか飲めません(;_;)美味しいんだけどな~(>_<)
体質がかなり変わってしまったんですよ…。
海苔巻きもこれまた大好きです!でも韓国風ってのは食べた事が無いので是非試してみたいな~♪d(⌒〇⌒)b♪ゴマ油最高です(^^)
エリカ URL 2007.12.08   編集

こんばんは~♪
お祖父さまお祖母さまに愛されているプラムちゃん、お健やかに大きくなられてますね^^

ヨーグルト入りのレーズンパン美味しそうに焼けてよかったですね。
韓国巻きのお皿、かっわいい~☆
tablemei URL 2007.12.08   編集

□■エリカさん
ほんとそうですねー!
でも、ゆっくり腰を落ち着けて飲むことはだいたい不可能なのですが・・・!!あはは。
bee*も妊娠したときは一度コーヒーがのめなくなりました・・・。
でも、産んで戻ったのですが、エリカさんはそれからずっとあまり・・・なんですねー。でも、コーヒーは体を冷やすとかいうからいいことかも?!

海苔巻き、食べすぎ注意です・・・!!
honeybee* URL 2007.12.09   編集

beeちゃん、おはよう!
韓国海苔、美味しいよねー♪
そしてそして!!レーズン食パンもふんわり~だねー!!
みっきょもまだパンは焼く時間はないんだけど、早く焼きたくなってきたよー^^
みっきょ URL 2007.12.09   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ