FC2ブログ

高菜肉まん。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

高菜肉まん。

2007.11.29 Thu


ふわっと♪
高菜肉まん。

これは、前にもご紹介しましたが、地元のおいしい豚、川上さんちの犬鳴ポークを使った肉まんです。
関西でいったら、豚まんっていうんだったかな?

またまたるん母ちゃんにいただいた高菜を入れて、ごま油の風味をきかせて作った具を、肉まんの皮で包んでます。
毎年この季節になると食べたくなる肉まん!
今年もおいしかったですぅーー♪♪
プラムもお気に入りの様子!
肉まんなら、具も皮も柔らかいものねー!
固いものもちょっとずつ・・・ねっ。



たっぷり!
中身。

こんな感じでたっぷり入れてます♪
写真ぶれぶれです・・・ごめんなさい!



これが!
GBSポテト。

こうちゃんが先日テレビに出ていて、そこで紹介してました。
うんうん、確かにこれは、ビールがほしくなっちゃうー!(ってあまりビール好きじゃないけどっ・・・)
ガーリック(G)、バター(B)、醤油(S)。
これはおいしいに決まってるー!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
スポンサーサイト



お店の情報
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(25)
コメント
あぁ・・・これ、絶対美味しそう。
豚マンって、ほんとほっこりして、心が豊かになりますよね~!!!
冬に食べる素晴らしい料理!ね。
noppo URL 2007.11.29   編集

高菜の肉まんだ~(^.^)美味しそ~!
はふはふしながら食べるの最高ですよね(●^o^●)
中華まんって本当に美味しいですよね、個人的にはあんまんが一番好きだけど、高菜入りも捨てがたいな~(;_;)
どっちも食べちゃえー(>_<)
エリカ URL 2007.11.29   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.11.29   編集

おいいいしそーーーぉ!!!
高菜だいすきだよぉ。
食べたいィ~♪
下のまとめて紹介もどれも素敵でおいしそう~
YOMEちゃんの素敵なレシピも素敵に作れるbeeちゃんって素敵☆
私はそれを食べに行きたいわ~♪
お腹が空いてきちゃうよ~
やよ URL 2007.11.29   編集

こんにちは(*^^)v
おぉ~豚まんおいしそう(^^)v
そうそう、この時期無性に食べたくなりますよねー(^^)
それにしても中の具とてもとてもおいしそう(^^)v
手作りなんてすごいわっ(^O^)/
日本食屋さんにあるかしらーーーー(;O;)。
またお邪魔しますねー(^-^)
izuminusa URL 2007.11.30   編集

おはよう~♪
お久しぶりです~
朝から強烈なパンチ!!
とても美味しそうでノックアウトだよ~

肉まんの季節ですね~
今度作ってみよっと・・・

うちで作ると食べ過ぎちゃうね?
still URL 2007.11.30   編集

ホントとってもおいしそぅですv-238
すごいふかふかしてそぅです。
食べた~ぃ。

あ、この記事には関係ないんですが、
この前、bee*さんの結婚記念日の時だったと
思うんですけど、ヴィタメールのケーキを紹介されてて、昨日彼の誕生日&入籍日だったので早速買ってみました。
とてつもなくおいしかったです~。ありがとうございます。中身がチョコ風味なのが驚きで、かなりおいしかったです。
☆まろん☆ URL 2007.11.30   編集

肉まん・・♪
大好き~。
この前、関西に行ったときに551の買って帰ってきたよ。
しかも2人暮らしなのに6個入り(^^ゞ
ほとんど私のお腹の中に入りそう・・・

高菜入りっていいなぁ。
美味しいだろうなぁ。
beeちゃんはいつも美味しいそうなものを作っていて
画面にへばりついて見ちゃってるよ!
きなこ URL 2007.11.30   編集

bee*さん、こんにちはー♪
二つに割ったところ、めちゃくちゃ美味しそう~!!
高菜美味しいもんねぇ、しかもるんるん母ちゃんから頂いたとなると、もうホント最高だね!
自分で作ると、具沢山にできるからいいねー!
和花 URL 2007.11.30   編集

beeちゃんこんばんは♪
肉まん、す~~~っごく美味しそうだよー!
高菜入りっていうのもツボ!!
この冬はまだ肉まんとか食べてないから、余計に食べたくなっちゃう^^
寒い時にハフハフしながら食べると幸せ感じちゃうよねぇ★
みお URL 2007.11.30   編集

bee*さんこんばんは!
肉まんの食べたくなる季節ですね^^
ちょうど食べたいなぁと思っていたらこの写真を見てしまい、もう大変^^;
夜も遅いし、明日までガマン、ガマン…
いつもbee*さんの写真で、おなかがすいてしまいます≧▽≦
yuki URL 2007.11.30   編集

うっわぁああぁ。豚まんだぁ。
しかも高菜入りってすごーく惹かれます。
豚まんってなんでこんなに食べたくなるんでしょうね?
あぁ、beeさんの豚まん食べたいなぁ。
みちこん URL 2007.12.01   編集

高菜肉マン(*^^*)おいしそう。
高菜ってホント美味しいですよね。
ご飯にでもパスタにでもそして肉まんにもあう!

あ、GBSポテト私もTV見ました。
そろそろ試そうかな。
るぅ URL 2007.12.01   編集

豚マン大好きv-16でもお家で作れるなんて目からうろこです♪きっと難しいんだろうなあ。
写真も綺麗で見てるだけでお腹がすいてきまーす。
とみりん URL 2007.12.01   編集

beeちゃん こんばんは
高菜を炒めると美味しいんだよね~
この前硬い高菜を食べた時 無理矢理食べたんだけ
れど 取っておいて炒めればよかったなあ
この豚まんちゃんの皮はどうやって作るんだろ(´∀`)

こうちゃんのGBSポテト おいしそ~
GBSって覚えやすいね(*^ψψ^**)‐☆
男の人が好みそうなレシピが多いよね~
うちのだんなっちもきっとモリモリ食べるだろうな
それはそれで うちのだんなの場合困っちゃうんだ
けれど(^^; なにしろメタボが背広着て歩いている
みたいだからね って私も人のこと言えないけれど・・
まめころりん URL 2007.12.01   編集

そうそう 書き忘れ~
ごはん鍋って貼ってあるやつだよ
今までルクちゃんで炊いた玄米が一番と思っていた
けれどこれで炊いたらルクちゃんにもどれませーん
すごく美味しく炊けるの おこげもちゃんとできるよ(´∀`)
まめころりん URL 2007.12.01   編集

□■エリカさん
こんばんはー!
そうそう、ほんとこういうさむーい季節に、できたら外とかでゆげをたくさんたてながら肉まん食べるっていいですよねぇ(*^_^*)
エリカさんはあんまんラブなんですねー!
bee*は、ちいちゃいころあんこがあまりだったので、実はほとんどあんまんって食べたことないんですぅ・・・。
でも、今考えてみるとあんこ好きだから、今度は食べてみよっかなー!
honeybee* URL 2007.12.02   編集

□■☆まろん☆さん
こんばんはー!
家で肉まん作ると一気に9個くらいできちゃうから、ちょっと危険・・・。
たくさん冷凍庫に眠ってますよーー!

わぁ!
ヴィタのケーキ食べたんですねぇ♪♪
めちゃおいしいでしょーーー!
bee*もほんとにほんとに大好きでー!
ショートケーキを食べたいって思うことなんてほとんどないけど、ヴィタでは断然ショートケーキ!って思ってるんですぅ♪
honeybee* URL 2007.12.02   編集

□■みちこんさん
こんばんはー!
これはほぼ高菜の塩気だけで味付けしてます!
こういう調整ができるのが手作りのいいとこですよねー!
きゃーん、ぜひぜひ肉まん食べにきてくださいー!
あつあつを用意して待ってまぁす♪♪
honeybee* URL 2007.12.02   編集

□■とみりんさん
こんばんは!
ハジメマシテでしょうかっ???
肉まん大好きでしたらぜひおうちで作ってみてくださいー!
パンを作る要領でできますから、そんなに難しくないですよー!
家で作るとすごい量できちゃいますが・・・。
冷凍庫が肉まんだらけですごいことになってます♪
honeybee* URL 2007.12.02   編集

いや~これメッチャ美味しそう!!
さっき別のところで蒸篭でシュウマイを手作りっていうのを見ちゃって
蒸篭絶対買おう~って思っちゃってたの!
これ見てさらに蒸篭買う気満々!
買ったら肉まんも作りたい~作れるかな?
肉まんの生地って難しそうだよねぇ。
GBSポテトも美味しそうだね~
ビール好きのアタシにはこれ凄く興味津々です!
コナ URL 2007.12.02   編集

beeちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

高菜で肉まんってなんちゅう贅沢なん♪
大人な肉まんやね♪
中も具沢山で栄養満点!
あ~~こんなん売ってたら速攻に買うわ~
beeちゃん販売しない?
beeちゃんの所まで買いに行くのにな~♪
風 URL 2007.12.02   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.12.03   編集

bee*ちゃん、こんにちは~♪
寒くなってきたね。こんな季節は肉まんだね。まんじゅう生地がもちもちっとしてそうやけど、そうかな?
高菜いり、もう文句ないですぅ。
肉まんを作ってみたくなったさとです。
さと URL 2007.12.03   編集

こんばんは~beeさん♪
素敵なお料理やレシピがどんどん増えていってますね^^
パンナちゃんはお元気でしょうか?

hanaちゃんもあちらで頑張っていらっしゃるし、皆さんから元気をいただいてます。
どうもありがとう^^*
tablemei URL 2007.12.03   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ