きなこと黒糖のなごみクッキー。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

きなこと黒糖のなごみクッキー。

2007.04.03 Tue


0403cokkie
きなこと黒糖のなごみクッキー。

今週はスイーツ焼かない!とか言いながら、やっぱり耐えられなかったbee*です・・・。
これ、黒糖のコクと、きなこの香ばしさがたまらないクッキーになりましたー!
実はね、ほんとはシュトロイゼルを作ろうって思ってたのに、こんなんなってしまったのですぅ・・・アップロードファイル
でも、これはこれでちょっと面白い食感の歯ざわりが心地よいクッキーになりましたっ♪
もちろん紅茶とかでも合いますけど、お抹茶とか玉露とか煎茶とかそんなほっこりなお茶とよく合いそうなお味になりましたーにこっ

きなこと黒糖のなごみクッキー。
作り方はフードプロセッサ使用のやり方になります・・・。

**ingredients: (6cmのセルクル10個くらい)
薄力粉 40g
バター 50g
黒糖 50g
きなこ 10g
アーモンドパウダー 50g

**recette:
<下準備>
・オーブンは170℃に余熱
・バターは、1.5cm角くらいに切って冷蔵庫で冷やしておく
①フードプロセッサ(FP)に薄力粉、黒糖、きなこ、アーモンドパウダーを入れて、ががーっとまわす。
②バターを入れ、スイッチをつけたり消したりしながらちょっとずつ混ざるようにしていく。完全にひとかたまりになったらラップに出す。
③ラップにはさんで上から麺棒で7mmくらいにのばす。
④セルクルや型で抜き、そのセルクルごと天板にのせる。
⑤170℃に余熱したオーブンで15分ほど焼いてできあがり♪

焼くと少々広がる生地の柔らかさなので、セルクルごとガレットのようにして焼いてます。
でも、単に型で抜いて、そのまま天板で焼いてもかまいません。(多少広がった感じにはなるけどね・・・)

FPがない場合は、バターを室温に戻して、ボウルで黒糖とともに白っぽく空気をたくさん含んだ状態になるまですり混ぜ、ふるった薄力粉、きなこ、APを入れて切るようにゴムベラで混ぜて生地を作ります。後は上の焼き方と同じでーす♪




0403cokkie2
にこにこにこぉ~♪

昨日顔いすを載せたら、結構顔モノがお好き♪なんてうれしいコメントを何人かの方からいただいて、うれしくってぇ♪
これは、ホワイトチョコで書いてます。
このお味にホワイトチョコもあいますぅ♪♪

小さいときは、たまに朝食でオムレツを作ったりすると、かならずケチャップでなにか落書きをしていたbee*。
そのときのわくわくどきどき、今でも覚えてますぅ♪
何かこー??でも、失敗は許されないなぁー!ってねあ



0403cokkie3
made in bee*

書いてみたかっただけですぅー・・・!



0403sakura
桜きれー♪

今日は、パンナの狂犬病のお注射の日でしたー!
右手にパンナ、左手にベビーカーで行ってきましたよぉ♪
って、いつも散歩のときはこのスタイルなんですけどねっ。
でも、最近プラムも大きくなってきたからか、左手だけでベビーカーを押すのが少々しんどい!!
左手強化します・・・!

プラムは最近どんどん成長している感じ。
プラムは成長がわりとのんびりしています・・・。
だからお友達の中には、もうじゃんじゃん歩き出してる子も多いのですが、プラムなりに成長してまして・・・!
最近bee*が感動してるのは、自分の力で立って、10秒くらいそのままキープ♪します。
それができると自分で拍手します!
後は、我が家にはくじらのモビールが天井からつってあるんですが、プラムに
「くじらちゃんは、どこ?」
って聞くと、ちゃんとモビールを指します。
それがやたらbee*としてはうれしくって♪
わぁー!会話ができちゃってるよ、できちゃってるよー!って♪
それに調子付いて、最近は、いろんなものを探してもらってます!
靴下も嫌いですぐ脱いでどっかにおいてきちゃうんですが、
「靴下はどこ?」
って聞くと、自分でとりにいきます。
脱いだ場所、だいたい覚えてるみたいであ
と、以上親ばか日記でしたぁー♪

この桜は散歩道に咲いているオオシマザクラでーす!
バックにそびえ立つのはゲートタワーホテルでーす!煙突みたいでしょ?



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、クリックしてくださいませ♪
もう二度とありえないよーな順位をいただいて、感激のあまり泣きそうです・・・アップロードファイル
クリックで応援してくださった方々、本当にほんとーにありがとうございますぅアップロードファイル

お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
sweets  トラックバック(0) コメント(36)
コメント
わ~、プラムちゃん、成長してはりますね~!
意思の疎通が取れると、ママもご褒美もらったような気持ちですね♪
皆、それぞれのスピードで、しっかり成長していくんですね。
花友も、どんどんにぎやかになりますね(*^_^*)
次、お会いするのが楽しみでしょうがないです♪

そして、クッキー美味しそう。
ザクザク、好きです~♪
セルクルごと焼くという事は、けっこう大きいのかな?
ほおばり放題ですね~!!
noppo URL 2007.04.03   編集

さくっと音が聞こえてきそうなぐらい、香ばしいお顔のクッキーちゃんたちですね♪

あ。見てたらよだれが・・・いかんいかん・・・。
うさはな URL 2007.04.03   編集

beeちゃん
ひじきのふりかけ作ってくれたのね!
ウチも大人気で第2弾を作ったところです。
添加物が少なくてお味がやさしいのが手作りのいい所だね!
ウチの常備食となっています。

黒糖のクッキー?きゃー食べてみたいよ~
beeちゃんのお菓子美味しそうだもんね!
みんなそう思ってるよ~

いつか食べさせてね(^_-)-☆
still URL 2007.04.03   編集

bee*ちゃん、こんばんは!
クッキー可愛い~、それにきなこと黒糖なんてすっごく美味しそう♪
なるほどセルクルごと焼いたら広がらなくてキレイな丸のまま焼けるんだね~。
ホワイトチョコで書いてるニコちゃんもめっちゃ可愛い~♪♪

パンナちゃん、狂犬病の注射だったんだね~。明日うちのモモ(パグなんだよ~)も注射だよ!
プラムちゃん、自分で立って拍手するなんて可愛いねっ☆
できることがどんどん増えてきて、意思の疎通ができるようになってくるとすごく楽しいよね~!!
こまき URL 2007.04.03   編集

beeさん こんばんは☆

クッキーおいしそう♪お顔かわいい~
きなこ・黒糖ってその組み合わせいいですね☆
からだにもやさしそう。
私も作ってみようっと!

私は、今ブラウニーを焼いています♪
明日お義母サマのおうちに行く予定なので・・
はるか URL 2007.04.03   編集

BEEさんへ

なんて可愛いクッキー。おもちゃのお菓子みたいで、わくわくしてきちゃいました。美味しそう・・
ちょっとクッキー作りの参考にさせてもらいーます
pure food URL 2007.04.03   編集

beeちゃん、こんばんは♪
もう!!お邪魔したら可愛いクッキーが!!!
見てるの耐えられないよ~(笑)
beeちゃんの文字も可愛いねぇ。
こういうロゴ入りのクッキーもすごーくいいと思うなぁ。

プラムちゃんも一つ一つできることが増えてきてすくすく成長しているね。
側にいるbeeちゃんの喜ぶ気持ちがとっても伝わってくるよ。

PS.すごく遅くなっちゃったけど、今日ブログでbeeちゃんからの贈り物を紹介させてもらいました。
ありがとね、beeちゃん!!
ぱぱこ URL 2007.04.03   編集

beeちゃ~~んv-238
メールにコメに~beeちゃん本当にありがとぉ!!!
あやちも、さっきメールしたよぉ♪
お時間のあるときにでも読んでね♪
キャー、もうもうめっちゃかわぃ~!!!!
それにめっちゃツボだよぉ♪
あやちね、どうしてもお顔書いちゃう病なの(汗)
beeちゃんもそう?なんて勝手にごめんね( ̄∇ ̄;)
でもでもこのお顔ちゃんがかわいすぎてついつい。
それにきな粉なんだねぇ☆
きな粉とホワイトってあうよね~♪
おいしさが伝わってきちゃった(>m<)
デコレの赤頭巾ちゃんのもかわいぃ~!!!
かわいいとおいしそうがいっぱいのbeeちゃんワールド
どっぷりつかってるあやちですe-266
あやち URL 2007.04.03   編集

beeちゃん こんばんは
かっわいい~ 私もオムライスには必ず顔書いちゃうよ~
あと音符とかハートとかね♬♫♫

ごまときな粉って大好きな組み合わせ~
色もこんがりしていてパリっとしていて美味しそうだなあ
↓せせりってやつ この前OISIXであったから初めて食べたよ
でももったいないことに ひき肉にしちゃった( ̄▽ ̄;)
ひき肉あると思ったのになかったから 泣き泣きせせりちゃん
をひき肉にしたの 今度頼んだらちゃんと味わって食べるよー

プラムちゃん おっきくなってきてるんだね~
私も双子っち達が小さい頃 早く会話したいなあって思ってたよ
今ではもううるさいくらいだけどね(・Θ・;)
今でもまだ起きていて うるさくしゃべってる・・はやくねろっ
まめころりん URL 2007.04.03   編集

bee*ちゃんおはよう★
きゃ~ん、クッキーのお顔かわいいわあv-238
ごまときなこだなんてすっごくいい香りがしそうだなあ。

私も右手で長男と手をつなぎ、左手でベビーカーを押す生活だよお。
重たいし大変だよね?
プラムちゃんの成長も嬉しいね。ゆっくりでもそれがプラムちゃんペースなんだから気にしな~いよね?
うちの次男もゆっくりだからさ。
そうそう、下のお花見弁当のとこの真似っこピーナッツにぴくりと反応してしまったゆっこでした。あはは。
ゆっこ URL 2007.04.04   編集

beeちゃんおっはよ~~~まずはご報告っ今日のbeeちゃんのささみのカリカリスティックいれたよぉぉぉん♪ささみなかったからムネ肉やし、カリっとさせる為にはりきって二度揚げしたらちょっっと色が濃くなってしまったり…もしたんやけど、朝wonkaも味見したらおいしかったぁ!あとでUpするからリンクさせてもらうね★いつもありがとうっ★★★
ニコニコクッキーもかわゆい!wonkaも顔のものって大好き★★★ケチャップとかで書くのすごぉぉぉいはりきるもん♪

プラムちゃんも会う度にどんどんお姉ちゃんになっていって子供の成長ってすごいなぁっていつもびっくりなwonkaでした★
wonka URL 2007.04.04   編集

すっごくかわいいクッキーですね!顔が~こっちまでにこにこしちゃう!
横にあるお人形もすご~くかわいくて好みです!
ぽてっとしてて!

フープロのクッキーレシピ大好きなので今度やってみますね。
黒糖ときなこおいしそう~v
ぷりこ URL 2007.04.04   編集

beeちゃん、こんちはっ( ´ ▽` )ノ
うっきゃ~!!めっちゃカワイイクッキーちゃん♪
ステキなbeeちゃんクッキーやよぉ~☆★☆
プラムちゃんもスマイルクッキー喜んだんじゃない!?

子供って1日1日少しずつ、何かを覚えていってるんやね。
そんな成長を見守れるっていいよね~(*´ー`)
今後も楽しみだねっ!beeちゃん!!

ゲートタワーホテル☆
実はみっきょが結婚式を挙げたところなん♪♪♪
beeちゃんは写真の道、近いんかな?
みっきょの旦吉の実家、ホテルから車で15分ぐらいのところだよぉ~!!

みっきょ URL 2007.04.04   編集

beeちゃん♪
めっちゃ可愛いクッキー!!!beeちゃんワールド炸裂~ってカンジで好き~~(^v^)なごむ^^。なごむ^^。
しかも黒糖ときな粉の組み合わせも、たまらなく大好きッ!!
真似しちゃおーー☆☆

下の「せせり」きなこは実家ではたまに食べてたよー。
コッチには売ってるの見たことないかも??
久しぶりに食べたくなっちゃった(^^ゞ

可愛いプラムちゃんの成長ぶりを聞いて、またまた会いたくなってるきなこですッ(><*)
きなこ URL 2007.04.04   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.04.04   編集

キャァ~♪かわいいクッキーですね~(^^)
黒糖ときなこ味なら和風でも洋風でも合う
から良いですね! きなこの香ばしさと
黒糖のコクが、普通のクッキーと違って
美味しさ倍増になりそう♪ しかも
スマイリーがかわいい♪食べるのが
もったいなくなっちゃいますよね(^^)
紫苑 URL 2007.04.04   編集

桜きれーだね☆
プラムちゃんは賢いなぁ~
我が家の娘さんとは大違い私も早くそんな会話をしたいな☆
ひなき☆携帯 URL 2007.04.04   編集

beeちゃん今日はありがとうねぇぇ~
このクッキー見ただけでもなごむねぇ~、黒糖の色がなんだか味があっていいよね!きなこと黒糖ってどんな感じかなぁ
お顔はホワイトチョコなのね、うんうん、ゆうかもそれが合うと思うなぁ、お顔ものゆうかも大好き、すぐ書いちゃうもんね
そうそう今日ねうちの旦那ちゃんのお弁当がオムライスにしたんだけどこの前したときにケチャップで「ちゅき!」って書いたら(このニュアンスなら見られてもわからないと思ってたんだけどね)超みんなにからかわれたよぉぉって怒られちゃったの、そしてもう絶対書くなよってね、泣。だから今日は我慢して「ガンバレ」にしたよ、つまらないなぁ~笑

プラムちゃんかわいいよねぇ~これからもっともっとお話できて楽しいだろうなぁ~親ばかOKだよぉぉ、聞いてて嬉しくなるもん♪
ゆうか URL 2007.04.04   編集

□■noppoさん
そぉなんですよー!
私もびっくりですー!
ほんと人それぞれって思ってます。

うんうん、次回の花友、すごいことになってそうですよねぇー!
私も楽しみだなぁ♪
noppoさん、帰省する際には、教えてくださいねぇー!
クッキーね、これちょっと変わった食感です。
ごめんなさい!セルクルの大きさ書いてなかったから、追記しておきましたよ!
honeybee* URL 2007.04.05   編集

□■うさはなさん
これはとっても香ばしいですぅ♪
焼きあがったとき、やっぱりのっぺらぼうではさみしすぎるって思ってやってみたけど、なかなか難しいものです^!
honeybee* URL 2007.04.05   編集

□■stillちゃん
作ったよー!作ったよー!
ほんとおいしかったー!
特にびっくりしたんだけど、食べムラのあるプラムが、このふりかけをいれるとがつがつ食べてくれてうれしかったのぉ!
どうもありがとぉー!
今回のクッキーは、軽さがあまりないのぉー。
ほんとちょっと不思議な食感だよぉ♪
honeybee* URL 2007.04.05   編集

□■こまきちゃん
こんばんはー!
きなこと黒糖、どっちもおいしいから、一緒にしちゃったよー!
モモちゃんは明日(じゃない、今日か・・・)お注射なのねー!
頑張ってねぇー!
プラムの成長もなんか手に取るようにみえてきて、うれしかったぁ♪
honeybee* URL 2007.04.05   編集

□■はるかさん
こんばんはー!
どうもありがとぉー!
うんうん、これは体にもやさしーmenuだから、ぜひぜひ♪
わぉー!ブラウニー焼いてるんだぁ♪
おしいしいよねぇ!!義母さん、喜ばれただろうなー!
honeybee* URL 2007.04.05   編集

□■purefoodさん
どうもありがとうございますー!
これはちょっと面白い食感なんですよー!
ぜひ、いつかやってみてくださいー♪
honeybee* URL 2007.04.05   編集

□■ぱぱこちゃん
おっはよーー♪
どうもありがとぉー!
私もいっつもぱぱこちゃんが作るかわいーものにうっとりしてるよぉ♪
ロゴ入りのクッキーかぁー。
もうちょっと丁寧に書けばよかったなぁ・・・。
あはは。
プラムは、どんどん成長していくとともに、いたずらもどんどん高度になっていくんだけどねぇ・・・?!
そして、ブログでご紹介ありがとぉー♪
たくさん褒めてもらっちゃって、うれしすぎるよぉー(>_<)
honeybee* URL 2007.04.05   編集

□■あやちちゃん
おっはよー!
体調、無理しないでねー。。。
わぁーい!
やっぱりあやちちゃんも顔を書いちゃうのねー!
あやちちゃんの作るスイーツはどれもかわいーから、それにお顔なんて書いたらさらにさらにかわいくなっちゃうなぁー!
うんうん、私もついね、何か殺風景にみえちゃうと、すぐお顔かきたくなっちゃうのー!!
一緒、一緒ーー!!
デコレってわかったのぉ?
ありがとぉー!
私も全然コレクションとかしてないけど、これ雑貨屋さんでヒトメボレしてかってみたのー!
なんか、つい集めたくなっちゃうね♪
honeybee* URL 2007.04.05   編集

□■まめころりんちゃん
おっはよー!
わぁー!
まめころちゃんもオムライスには必須なのねぇー♪♪
音符かぁー!それまたかわいいかもぉ♪

まめころちゃん、ごめーん、これね、ごまは入ってないのぉー!
でもでも、もしこれにごまを足したら、もっと香ばしさが増すかもねぇ♪
今度やってみよー♪ありがとぉー!
せせりちゃんのひき肉ぅ?
すごーい!
どんなお味になるんだろー?
ちょっと興味のあるbee*でーす!
ふふふ、今はうるさいくらいかぁ!
さすが、どんどん成長すると、こういう時間でも起きてるんだねー!
二人で楽しいこといっぱいなんだろうなぁ♪
honeybee* URL 2007.04.05   編集

□■ゆっこちゃん
おはよー!
ほんとにー!
どうもありがとぉ♪

ゆっこちゃんもお散歩のとき、そんなスタイルなんだねー!
結構つらくなるよねぇ。後半とか・・・。
あは!
真似っ子ピーナッツ気づいてくれたの、ゆっこちゃんがはじめてー!
あの番組みてないと、意味わからないよねぇ・・・!
なんか、うれしかったぁー♪♪
honeybee* URL 2007.04.05   編集

□■wonkaちゃん
おっはよー!
わぁー!うれしすぎー!wonkaちゃんが作ってくれただなんてぇ♪
そっかぁ!二度揚げしてさらにかりっとなんだねぇ♪いいねぇ!いいねぇ!
wonkaちゃんならもっとかわいく、完璧な絵が描けるよー!
ちょっとチョコの出が悪くって、まっすぐな線じゃないのが納得いかない!
honeybee* URL 2007.04.05   編集

□■ぷりこさん
ありがとうございますー!
ほんとですか!
にこにこをぷりこさんまで届けられてうれしいなー!
そういってもらえると、めちゃくちゃうれしいんです!
私の作ったスイーツで笑顔まで届けられる、これ一番の目標ですからっ!
このクッキー、かなり変わった食感になるので、よかったら、ぜひぜひー!
honeybee* URL 2007.04.05   編集

□■みっきょちゃん
おはよー!
ほんとにー!どうもありがとぉ♪
プラムも顔だってことがわかったみたいでクッキーみてはにたにたしてたのー!
そういうのが判断できるよーになったってのも成長だねぇー!

わぁ!
みっきょちゃんのとこでも書かせてもらったけど、ここで挙式したのねー!
いいなぁ!見たかったよぉ♪
今度ぜひ我が家にもいらしてねー!
honeybee* URL 2007.04.05   編集

□■きなこちゃん
ほんとにー!
bee*ワールドになってるぅ?
そういう一目みただけであっ!ワールドだぁ!って思えるよーな世界作れたら最高だねー!
きなこちゃんは実家でせせり食べてたんだー!
どうやって食べてたのぉ?
おいしい食べ方あったら教えてねぇ♪
ほんと、早くもきなこちゃんにまた会いたい!
ぜひぜひまた関西に来てねぇ♪
honeybee* URL 2007.04.05   編集

□■鍵コメちゃん@16:28:58 Mちゃん
そうなのー!
ご近所さんなのねぇ♪
なんかうれしいなぁー!
ぜひ今度帰ったときには・・・!
楽しみにしてるねー!
わくわくわく♪
honeybee* URL 2007.04.05   編集

□■紫苑さん
ありがとうございますー!
そうなんですよねー!
和の食材ってすごいと思いますよー!ほんとに!
そうそう!そうなんです、こうやって顔とか書いちゃうと、食べるのに、ちょーっと罪悪感?!みたいな!
honeybee* URL 2007.04.05   編集

□■ひなきちゃん
ありがとー!
はかないねー、もうすでに散り始めてるしぃ・・・。
プラムは成長とともに、いたずらもどんどんエスカレート・・・。
ママ大変です・・・。ほんとに。。。
でも、これも成長だよねぇ!って思うことにしてるけどぉ。
honeybee* URL 2007.04.05   編集

□■ゆうかちゃん
こちらこそ、ほんとありがとぉー!
ゆうかちゃんもお顔もの好きぃ??
またまた共通点はっけーん!
めっちゃうれしいよぉーーー!
そして、ゆうかちゃんのおべんとの話、読んでて思わずにたにたしちゃったー!
かわいすぎるよー、ゆうかちゃーん!!!
私もね、いつか、開けたらでんぶで形どったハート!みたいなお弁当作ってみたかったりするのー!
でも、気づいてくれてよかったよー!
わたしなんか、前そうやって書いたのに偏ってたらしく、気づいてももらえなかったのぉ・・・(>_<)
それはそれで悲しいでしょーーー!
あはは。。。
またたくさんお話してねぇーーー!!
honeybee* URL 2007.04.05   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ