ちょっとそこまでのバッグと旅行のこと。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

ちょっとそこまでのバッグと旅行のこと。

2007.10.09 Tue


ひさしぶりー!
久しぶりの・・・!

あぁ、ミシン出してきたのはほんと久しぶり・・・。
こんなお買い物袋みたいなミニバッグを作りましたー!
ちょっと作りたいものがあって、その試作も兼ねて。
ちくちくの先生、junco*ちゃんに教わってちゃーんと布は水通ししてから使いましたよぉー♪
この羊ちゃんの生地はすごーくお気に入りの生地で、今もパンナのお散歩用に作ったミニポストマンバッグ(ショルダーバッグみたいの)は、毎日愛用してます♪
またオソロの生地で作りましたっ♪
裏生地は、迷ったんだけど、ベージュのギンガムチェックで!
真ん中できゅっと結ぶリボンがかわいーですよねっ♪
ちょっとそこまで~のお買い物にもよし、プラムのお弁当箱入れにもよしないい感じのサイズ♪
これもまたいろいろ使えそうでーす!



ママメイド♪
タグつき。

ずーっと前にオリジナルタグを作ったのがまだまだたーっくさんあるので、ワンポイントに♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、連休のいきなり旅行のこと。
お店の情報

実は・・・!
いきなり!

実はこの旅行、決まったのは連休のほんの3日前くらい・・・!
大慌てで用意して出かけましたー!
昨日ご紹介したプラムとの公園遠足の後、その足で向かったのは、鳴門!
着いたのはもう夕方、ここは五色浜というところです。
きれいな石がたくさんー!
石だーい好きなプラム、目が輝いてました!!



うみー♪
特訓?!

パパに石投げのやり方を指導してもらってます。
頑張ってますよー!
ちょうど夕日がみれて、きれいだったなー!
プラム相当気に入ったのか、帰るよー!って言ったら大泣きでした・・・。
またこよーね!



こんなん!
ごはん!

あぁ、作らなくっていいってほんとうれしいですねー!
もうすでに手が荒れてきてるbee*・・・。
いいお休みをいただきましたー♪
ありがとうー!



おはよー!
次の日。

夜も遅くまで起きてたのに、朝も早い!
テンションが高いので、ロビーで遊ばせてました。



鳴門!
鳴門大橋。

ロビーから見えるのは、鳴門大橋!
大潮じゃなかったので、あまり渦巻いてはなかったのですが、でもすごい迫力ですよねー!



のどかな・・・
ここは。

実は、まだbee*のおなかにプラムがいるときに、この鳴門には旅行できたのです!
そのときは、実はつわり真っ最中で、おいしいものもおいしく食べれなくってちょっとつらかったことも・・・。
そして、ここはそのとき泊まったホテル♪
お庭はウェディングもできるよーな素敵なお庭なんです。
また来ちゃった!
お庭で一休み・・・。



すやすや・・・
プラムは・・・

心地よくってすっかり寝ちゃってまぁす!
風もそよそよ気持ちよかったもんねー!
ここには雑貨屋さんがあるので、じーっくり見てきちゃいましたっ♪
mのものがたくさん入っててびっくり!!
ほしいものは、ぐーっと我慢して帰ってきましたぁ・・・。



絶句・・・
うわぁ・・・

そして、今回は全然予定してなかったのに、こんぴら参りに。
ここは785段の階段をのぼりきると、ご本殿にお目にかかれます・・・。
予定してなかったので、全然階段登るぞ!って靴じゃなかったbee*・・・。
結構つらかったー!
でも、のぼりきってお参りすると、なんかすごく達成感がありました♪



あたちは元気!
あたちは元気!

それもそのはず、ずーっとダーリンの抱っこで登ってきましたからっ!
ダーリンは、10kgのおもりをもって登ったってことだ!
すごーーい!



着いたー!
到着!!

登りきるとこんな風景が!
晴れてたらもっときれいなんだろうけど、曇ってるくらいがちょうどいい感じ・・・。
これでも汗だくでしたー!



初めてのお味!
徳島ラーメン。

帰り道、徳島ラーメンを食べました。
わぁ、独特!
こんな濃い色のスープに、甘辛に味付けてある豚バラと卵がのってるのが特徴みたい!
なかなかおいしいラーメンでした!

こうして楽しい連休を過ごしましたー!
最後まで読んでくれて、ありがとうございますぅー。


スポンサーサイト
Private-handmade  トラックバック(0) コメント(18)
コメント
***はじめまして***
ナーと申します。いつもかかさずこっそり。。おじゃましております*
実はプラムちゃんの大ファンなんです!!!
今回プラムちゃんの写真がいっっっぱいでうれしくて思い切ってコメントしました**
癒されますね~。フラメンコのまねするなんて、かわいすぎ*そしてbee*さんの写真がまたお上手e-420

いつもステキなお料理がかわいいお皿に盛られてて、目をハートにしながら何度も見てますe-415
スイーツもよだれもんで食い入ってます!!!!

またおじゃましま~すe-465
na--a URL 2007.10.10   編集

プラムちゃん楽しそう♪d(⌒〇⌒)b♪
やっぱりお出かけ楽しいよね。いろいろわかるようになって感じる事や思う事、大人と変わらなくなってきて日々驚きの連続だよね(^o^)
子供の成長は本当に楽しみだね!
毎日、娘が寝た後は「明日もよろしくね」って言ってますo(^-^)o

エリカ URL 2007.10.10   編集

bee*さん、こんにちは♪
可愛いバック~、オリジナルのタグがとっても良い感じ★
器用なのがうらやましいよぉ!!
旅行、楽しい雰囲気がすごく伝わってきたよ!
プラムちゃんが気持ちよさそうに眠ってるのが、可愛い~♪
階段登るのは辛いけど、そのあとに見る景色がいいんだよね~♪
筋肉痛になりそうだけど・・・
最後のラーメンも気になる!!
和花 URL 2007.10.10   編集

鳴門いったことないな。
大渦巻いてるの一度見てみたいんだけどね。
実家で昔食べたラーメンは徳島ラーメンのように煮た豚肉がのってたなぁ・・・
久々に食べてみたくなった味です。
るぅ URL 2007.10.10   編集

beeちゃん、こんばんはー★
バックすっごくステキだよー!!!
羊の生地、カワイイ!!!
beeちゃんのオリジナルのタグまでついてるんやねー!
私は、チクチク超初心者。
ランチョンマットを昨日作ったばかり。
バックとか作れるようになりたいなー (^-^)
いつになることか・・・ (;^-^A
みくいちご URL 2007.10.10   編集

実は…マイミシンを買いました☆
やっと手元にミシンが☆
bee*ちゃんの作ったバッグの形がカワイイなぁ~と
一人見つめています。


プラムちゃん用のお弁当箱があるんだね~
お外ご飯が楽しくなりそう☆

寝顔がまた気持ち良さそうです。
子供の寝顔には癒し効果があるねぇ♪
ひなき URL 2007.10.10   編集

beeちゃんこんにちわ*

水通しの記事、見てやってくれたんだね!
うれしいな*
バッグとってもかわいい!
ちょこんとしていて、beeちゃんのイメージにぴったりだね♪大活躍してくれそうだね^^

突然の旅行なんていいな!
どこも素敵なところだね
また、いい思い出ができて、よかったね*
junco* URL 2007.10.10   編集

beeちゃん、おはよー。
バッグ可愛いね~~
器用でホントうらやましいなぁ。
超不器用な私・・ボタン付けるのでさえ一苦労だよ。

旅行もいいな!
プラムちゃんの笑顔や、スヤスヤ眠ってる顔に癒されちゃったぁ。
やっぱり美人さんだし可愛いなぁ♪
美味しいモノ食べて、素敵な景色見て元気充電できちゃうよね。
それにしても階段頑張ったね~(・0・*)
きなこ URL 2007.10.11   編集

bee*さん、こんにちわ~。
今日遂にあのレンコンの梅バター作ったんですよ。
本当に×②美味しく頂きました!家族みんなに好評でした。美味しいレシピをありがとうございました^^

ミシンお上手なんですね。
私も持ってはいるけど全然です・・・。
手縫いのがキレイかも・・・ってくらいヘタっぴです。

こんぴらさんに行かれたんですね~。
私もG.Wに行ったんですよ。
私も行く予定ではなかったんですけど・・・。
あの階段は半端なくツライですよね。
私何度も途中で引き返そうとしたんですよ。
でも旦那と3歳の娘に励まされてどうにか登れました。
降りた後とか膝が震えませんでしたか?
私はもうずっと膝がプルプルでしたぁ^^
あちゃこ URL 2007.10.11   編集

バッグかわいいなぁ。
キュッと結ぶんですね。
大きく作っても小さく作ってもキュートですね。

鳴門!行ってこられたんですね。
そうそう、前回はつわりがあったんですよね。
今回はそのときお腹にいたプラムちゃんが歩いてるんですもんね。
感無量ですねぇ。

こんぴらさん、すごい階段ですよね。
みちこんは3回行きましたよー。
そのあとはいつも3~4日筋肉痛です。
beeさんは普段鍛えてるから余裕かな?
みちこん URL 2007.10.11   編集

綺麗な海に綺麗な自然。

写真を見せてもらって、とても癒されました♡
こんな綺麗な景色がいつまでもずーっと見れますように…☆

頂上から見る景色と味わえる爽快感って、やはり最後まで登った人だけが味わえる「ご褒美」みたいなものですよね~。
aloha URL 2007.10.11   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.10.11   編集

bee*ちゃん、おひさしぶり♪
自然っていいね。毎日いっぱいいっぱいのさとはいやされたよ。。。こんぴらさんは、去年の5月に行ったよ。。
娘ができる前にね。一番上まで行ったので1275段だったかな。しんどかったなあ。御利益はあったみたいね♪
さと URL 2007.10.11   編集

プラムちゃんの着ているお洋服がかわいいなぁ~~
コムサとかかな??
bee*ちゃんすてき~
ぽわこちゃんや、りんごちゃんのところで、bee*ちゃんのフラメンコの記事やら写真をチラ見してきたよ~
bee*ちゃん綺麗なんだろうなぁ。
私もぜひぜひいつか見たいなぁ~

またあいたいなぁ~!
今年はbee*ちゃんに逢えた素敵な一年だったなぁ~(もう一年を回顧しております^^
小春ちゃん URL 2007.10.11   編集

beeちゃんこんばんは(*^ー'*)
わぁー!旅行してたんやねぇ♪
鳴門大橋は高校の遠足で行ったっきりだよ~!
懐かしいなぁ、思い出しちゃったぁ^m^
プラムちゃんのお洋服が可愛いよー!
すっごく似合ってるなぁ♪
景色やお料理、そしてプラムちゃんのお写真達にすっかり癒されちゃったよ、ありがとう♡
みお URL 2007.10.11   編集

□■ナーさん
はじめましてー♪
わぁ、いつものぞいてくださってたんですねー!
うれしい、うれしい♪コメントありがとうございますー!

ふふふ、フラメンコの真似っていっても、実は足をばたばたとさせて、手をきらきら星みたいにぱたぱたさせるだけなんですけど、でもプラムにとってはこれぞフラメンコらしいです(*^_^*)あはは。

またぜひぜひ遊びにいらしてくださいねー♪
honeybee* URL 2007.10.12   編集

□■エリカさん
ほんと、子供の成長って、びっくりさせられますねー!
自分の知らないところで、こんなにもいろんなことをみて、感じてるのかー!って♪
だから、ほんとに子供から教わることって多いですねー!

明日もよろしくね♪なんて寝顔に話しかけてるんですねー!
あぁ、素敵なママだわぁ♪♪
bee*は添い寝してるのに、すっかり一緒に寝ちゃってます・・・あらら。
honeybee* URL 2007.10.12   編集

□■みちこんさん
そうなんですー!
わぁ、つわりの時期だったなんて、覚えててくれたことがうれしいなぁ♪♪
えぇ!
みちこんさんこんぴら参り3回もいったんですかぁー!
すごいすごいーーー!
私は階段を降りるときにもうがくがくでした・・・。
次の日にふくらはぎにきて、なぜか2日目にお尻が・・・。
お尻の筋肉は老化しているよーです?!
honeybee* URL 2007.10.12   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ