もも色ピーチジェラート。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

もも色ピーチジェラート。

2007.09.25 Tue


色がきれー♪
もも色ピーチジェラート。

今回はboiron(ボワロン)のペッシェ・ブランシュピューレ(桃のピューレ)を使ってジェラートを作りましたっ♪
かわいいほんのりなもも色にできましたー♪
boironのピューレはどれもとってもおいしいので、これでジェラート作ったら絶対おいしいだろうなぁ、とは思ってましたが、これビンゴ♪
ほんとにおいしいジェラートになりましたー!
bee*はピーチのリキュールもちょーっとだけ混ぜてさらに香りを出してみましたっ!
これからだんだん寒くなっていくというのに、ジェラートにもはまりそうなbee*でしたー!
voi voiで食べた桃のパンケーキが忘れられないので、今度はパンケーキにのせてみようかなぁ♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

いつもあったかいコメントやメール、ほんとにありがとうございますー♪
ごめんなさい、またばたばたしていてコメントへのお返事やお友達のとこへお邪魔するのがのろのろペースになってます。。。
ゆっくりいかせてくださいー!

続きは、アメニモマケズ。
お店の情報

これから・・・!
これからねー♪

これから、なにぃ?



うれしくなっちゃう・・・
小躍りするよーなねー!

小躍りするよーなことがはじまるのぉー♪
でも、準備してる間に、あれれ雨が・・・。



アメニモマケズ
アメニモマケズ。

連休最後の日、近所の人たちで集まってBBQをしよー♪ということにっ♪
Kさんちに集まってみんなでわいわい準備をしていたら、雨がふってきちゃったーアップロードファイル

でも、私たち負けません!!

って、こんなにして頑張って屋根つくり♪
あっ、ちなみにbee*はほとんどプラムを抱っこしっぱなしで何もしてないのですぅ・・・。
皆さんほんとありがとうございましたー(いっつもお世話になりっぱなしのbee*なのです・・・)♪



ジュー♪
おいしそぉでしょー♪

なんとか屋根を作りジューーー!!
外で食べるとやっぱりおいしー♪
頑張ったカイがありましたー!



わいわーい!
こどもたち。

かわいー近所の子供ちゃんたち♪
みんながもりもり食べてる姿をみると、やっぱり外で強行BBQしてよかったー!って思いましたっ!
ママちゃんたちは、お酒を飲んだりしてホロ酔い気分♪
また外で飲むお酒ってなんでこんなにおいしいんでしょー!
bee*も卒乳したので、いただいちゃったー♪



お疲れさまでしたー!
かなりたべまちた、あたち。

プラムも外で食べるからか、特にれんこんのはさみ焼きとおにぎりをばくばくほおばってましたー!
みんなでわいわい食べるごはんってやっぱりおいしいんだろうなっ!
楽しい連休最終日になりましたー♪
今度はまたお天気の日にでもリベンジしましょうねー♪♪
(いや、もう雨でもBBQはできるって自信あるかも?!)


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(15)
コメント
bee*さん絶対に全てにおいて可愛いオーラ出てますよねv-238作るものもおいしそうな上に、盛り付け方や
食器の合わせ方も抜群に可愛いオーラ満開ですv-238
私も見習いたいのになかなか、ズボラな上にセンスもなくv-12
せめてbee*さん日記見て少しでも可愛いオーラを養えるように頑張りまぁっすv-91
そしてプラムちゃんもめちゃくちゃ可愛いですね。
この髪の毛くくってる姿がまた可愛いですv-238
☆まろん☆ URL 2007.09.25   編集

うわー美味しそう♪
我が家に宅配便で来ないかなぁ~
私もbee*ちゃんのセンスが欲しいですぅ


皆で食べるご飯は美味しいよね☆
娘さんも金沢にきては初体験を色々して帰ります。
今回は巨峰です。
まだ二週間いるのでまだ増えるかも。
プラムちゃんの成長も楽しみです♪
ひなき☆携帯 URL 2007.09.25   編集

beeさん、とてもかわいいジェラート。食べたい(^O^)
桃の優しいお味が大好きです☆もしかしたらフルーツで一番好きかも(☆_☆)今気付いたかも!
BBQ最高ですよね!!お外御飯だと、子供は食欲が倍くらい違いませんか?
家の子は食が細いので、そういう時は庭にレジャーシートを敷いて無理矢理お外ごはんにしちゃいます(:_;)
エリカ URL 2007.09.25   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.09.25   編集

bee*さん、こんばんは
桃のジェラートが、自宅で作れるのは、凄い~っ
ちなみに…今回使用した、桃のペーストって、どこで販売してますか?
知りたいので……よろしくお願いします
みよほだ URL 2007.09.25   編集

beeちゃんこんばんわ*

とってもきれいなお色!
ピーチのジェラートなんて
桃好きにはたまらないわ~*

junco*はbeeちゃんみたいなすてきなiceではないけれど、ミニストップのピーチパフェ食べました
桃がゴロゴロ入ってておいしかったよ^^
junco* URL 2007.09.26   編集

なんてきれいなジェラート♪
心躍る色だね~♪
レシピ本の記事今日みました。
おめでとうございます。
本屋にGoしてきます(^^)
みや URL 2007.09.26   編集

v-252入籍記念日おめでとぅございまぁすv-254
素敵な写真にうっとりですv-218
私も今は一緒に暮らしているのですが、
プロポーズ待ちなのです。
でも、こんな素敵な結婚式できたらなぁと
うっとりですv-111
☆まろん☆ URL 2007.09.26   編集

おおお!
おめでとうございますぅぅぅ♪
そんなめでたい日に、なんでもないメールをしてしまって・・・失礼しました!!

今夜のディナーはなぁにかな~♪
アップしはるのを、楽しみにしています!!

今日はめでたい一日ですね♪
noppo URL 2007.09.26   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.09.26   編集

□■☆まろん☆さん
こんにちはー!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
きゃーん、かわいいオーラだなんて・・・!
うれしいですぅーーー♪♪

プラム、むりやり結んでみました?!
遊んでるうちに、ぐちゃぐちゃになってましたけどぉ♪
honeybee* URL 2007.09.28   編集

□■エリカさん
お返事遅くなっちゃいましたー!
桃はほんとにおいしいですよねーーー!
bee*の一番好きなフルーツは梨ですが、桃もかなり1番に近いです!!
色もかわいいですもんねー♪

外でレジャーシートひいて食べるっていいですねー!
これからだんだん涼しくなってきたら、それやりますぅ♪
honeybee* URL 2007.09.28   編集

□■みほよださん
こんにちは!
ちょっとブログでコメントを書く欄がうまく表示されなかったので、ここでお返事します!

桃のペーストは、ちょっと大きめの製菓材料店でしたら売ってると思います。
あとは、ネットでもいろんなお店でありますよ♪
cuocaとかABCのクッキングマーケットとかでもありました!みてみてくださいねー!

・・・ただ、1kg単位です。
honeybee* URL 2007.09.28   編集

□■☆まろん☆さん
ありがとうございますぅー!
プロポーズ待ちだなんて、なんだかいいなぁ♪
これからいろいろ楽しいんだろうなー!!
わくわくしちゃいますねー!!
って、一人で盛り上がってます・・・!
honeybee* URL 2007.09.28   編集

□■鍵コメさん@22:57
こんにちは♪

いろいろお祝いの言葉ありがとうございましたー!
すごくすごくうれしかったですーー!

えっと、bee*は結婚して丸4年が経ちました!
右のカウントダウンで一応ありますぅ♪
これからも、たのしく毎日を過ごしていきたいですねー!
honeybee* URL 2007.09.28   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ