みかん蜂蜜とくるみのパン。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

みかん蜂蜜とくるみのパン。

2007.09.21 Fri


ふわっふわ♪
みかん蜂蜜とくるみのパン。

先日のレシピ本の記事へのたくさんのうれしいコメント、本当にありがとうございましたーアップロードファイル
1つ1つ噛み締めて読ませていただきましたー!
たった1つだけのレシピですが、bee*にとってはすごくすごくうれしいことだったので・・・。

久しぶりに?HBでパンを焼きましたー!
すっかり最近みかん蜂蜜づいているので、そのブームにのって?!
もともとのレシピはこの本のものを使ってますが、ちょこっとアレンジしてます♪
はちみつのいい香りー!
なんとなく、しっとりするような気もします!
くるみとの相性も抜群でしたっ!
もうなにもつけなくってもおいしー!
そして、この濱田さんのレシピがすごいのは、HBのパンでありながら、次の日もふわっとしてること♪
大好きですー!
bee*のパンハンコ、久しぶりに使ったなぁ・・・!
これも、noppoさんメイドのハンコでーす♪



かわいー子と一緒に♪
一緒に撮影♪

もうすぐハロウィン♪
ぽわ子ちゃんからいただいためちゃめちゃかわいーポティロンちゃん(勝手に命名)と一緒に♪



きゃーーー!!
うぎゃーー!

この撮影中・・・。
この手のヌシは・・・
プラムでーす!

いっつもbee*が真剣にカメラを構えていると、こんなふうにいろいろやってくれますぅー♪
きゃーん、ポティロンちゃんが持ってかれるーーー!!
って、写真もすっかりぶれぶれです・・・!



morning!
こんなふうに。

こんなふうに朝食で食べましたー!
もうほんとなーんにもつけないでかるーくトーストしただけ♪
それでもおいしいって、うれしいなぁー♪



ぐつぐつ
煮込んで煮込んで。

これはなんてことはない肉じゃが。
といってもいつものbee*の作り方じゃなくって、今回は、行正り香さんのレシピで♪
六ちゃんだしというのを使って煮ます!
り香さんのレシピではだしで煮るだけですが、bee*はちょっとコクがほしかったので、炒めてからルクで煮ましたっ♪



ちょっと変えて♪
和じゃなくって。

ルクで煮たので、今回はラムカンに入れてみましたっ!
肉じゃがもちょっとだけかわいらしくなるかなぁ?!
いも系をあまり好んで食べないプラムも、食べてくれましたー!
プラムはなんといっても人参が大好き♪
なので、人参はかなり入れましたよー!
すぐなくなっちゃうので・・・!
でも、この日わかったこと。
実はbee*もなのですが、プラムもシラタキがだーーーい好きなこと!
すごい勢いで食べてました。
シラタキがなくなると、大泣き・・・。
今度は2袋くらいいれようかなぁ?!



和のハンバーグ好き♪
ねぎ味噌ソースハンバーグ。

こちらは適当に作ったハンバーグ。
和風のハンバーグが食べたかったのですが、大根がなかったので、大量のねぎでソースを作りました。
分量はちゃんとはかってないので適当なのですが、ねぎをサラダ油で炒めて、だし、味噌、醤油(香り付け程度)で味付けしてます。
ねぎの甘みと味噌がいい感じですねー♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
スポンサーサイト
お店の情報
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(5)
コメント
beeちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

フラメンコ姿にうっとりしちゃいました~♪
りんごちゃんも素敵~って絶賛してたよね♪
私も見にいきたかったな~♪

あ~こうやってHBだけのシンプルには最近全然焼いていないな~。。
今日は私はパンプキン生地にお豆グルグル~
そして抹茶生地に豆もグルグル~♪
風 URL 2007.09.21   編集

bee*ちゃん、こんばんは~。メールありがとう♪
レシピ本、bee*ちゃんお名前も見つけて、嬉しかったさとです。
HBちゃん、使ったのね~。さとは、時間がないので焼くときには生地をHBちゃんで捏ねてもらってます。手ごねが好きなんだけどね。
今日は、ハイジパンの応用版で、ハイジのシナモン入りにしました。明日にでもアップできたらいいなって思うよ~。今晩はひかるの、予防接種2回目行ってくるよ。
さと URL 2007.09.21   編集

みかん蜂蜜、いいかんじですね。なんだか気持ちがほっこりしそうですね(#^.^#)くるみがなくても、そのままいただきたい感じです。
プラムちゃんもですか?家の娘もしらたき大好きで、お肉よりもじゃがいもよりもしらたきLoveなんですo(^-^)o
肉じゃがなのにね~f^_^;
エリカ URL 2007.09.21   編集

beeちゃんこんにちは~~
もうどれもどれも↓も↓も美味しそうでコメント
どれからしたらいいのか??
フィナンシェ久々食べたいなぁ~って思って
昨日料理に卵黄使ったから捨てずに2個分
とってたの、でも作る気しなくて、汗
beeちゃんのみかん蜂蜜のがすごく美味しそう
だからこれがいいなぁ~~食べたいぞ!!
HBで食パン私も久しく焼いてないなぁ、HB
の本もHB買うときに買ったんだけど一度も
作ってない、beeちゃんオススメの本の
方がよさそうだから今度見てみるね!
ルクちゃんで肉じゃがおいしいよねぇ~
初めてルクで作ったときやっぱうまい!って
思ったよ、ってかbeeちゃんの肉じゃがめちゃ
美味しそうなんだけど、beeちゃん嫁に来てくれ
ないかなぁ~~、笑
ゆうか URL 2007.09.22   編集

□■エリカさん
こんばんはー!
みかん蜂蜜、普通のはちみつより香りがよくってbee*は大好きですぅ♪
わぁ!そうなんですかー!
エリカさんの娘ちゃんもしらたきラブ♪
そっかぁ、やっぱり人気者なんですねー!
bee*も大好きで、かなりしらたきを狙っていつも食べてるんですが、これからはプラムと争いになりそうです?!
ほんと、肉じゃがって名前じゃなくなっちゃいそうですねー!
honeybee* URL 2007.09.22   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ