fc2ブログ

14.12.18 【満員御礼】tsubomiさんのタルト教室のお知らせ |野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

14.12.18 【満員御礼】tsubomiさんのタルト教室のお知らせ 

2014.12.18 Thu


こちらの教室の募集は、締切ました!

ありがとうございました。

ここからは、キャンセル待ちとなります。





皆様、大変お待たせいたしました・・・!

tsubomiさんとは、トリプルコラボカフェ等でいつもお世話になっておりまして、
このたびFlour bee*にてtsubomiさんでの人気商品であるタルトの教室をしていただくことになりました!

実は私、一足お先にリハーサルレッスンを受けさせていただいたのですが、
とにかく勉強になりました!!!
皆さまに受けていただきたいのですが、カフェの広さからも少人数制となります。



今回受付は公平を保つため、メール(flourbee☆natural.zaq.jp ☆を@に変えて送信してください)のみの受付、
先着順とさせていただきます。

2014年12月18日(木)21時より受付スタートです!!(それ以前にいただいたメールは、受付となりません、ご注意ください)


ご希望の方は、メール(flourbee☆natural.zaq.jp ☆を@に変えて送信してください)にて、まずは仮予約してください。
メールタイトル tsubomiさんのタルト教室希望
メール本文に、
参加人数
氏名(参加者全員)
連絡のつくお電話番号(代表者さま)
ご入金方法(ご来店(この場合日にちも)またはお振込み(仮予約から1週間以内にお振込みです))
を明記の上ご連絡ください。

折り返し、ご連絡させていただきます。
現在のところ、午後の教室は予定しておりませんが、もし増設する場合は、またこちらのブログ、
facebookでお知らせさせていただきます。
下記、お申込みの際のご注意は必ずご一読ください!


fc2タルト
tsubomiさんのタルト教室

日時: 2015年1月26日(月) 10:00~(約2時間半)
場所: Flour bee*
 大阪府泉佐野市羽倉崎4丁目2-11  072-415-3232
内容: tsubomiで一番人気のタルトのレッスンです。
今回は、バレンタインのプレゼントにもぴったりな森の木の実のチョコレートタルト。
サクサク、ほろりとしたタルト生地、中に詰めるアーモンドクリームの作り方を実演します。
難しく思われがちな生地ののばし方、型への敷き込みをお一人1台ずつご一緒に実習しながら
体得していただきます。シンプルな配合だからこそ、素材選びやほんのひと手間で風味や食感が違ってくるタルト。失敗を防ぎ、美しく仕上げるコツ、アレンジ方法、素材について、心のこもったお菓子づくりについて…
などなど、市販の本にはのっていないような内容をお伝えできたらなと思っています☆
費用:  イベント特別価格 5800円(税込)  

fcrawDSC_1480.jpg

(16cmのホールタルト1台作成・お持ち帰り、実演で講師がつくったタルトとひと晩寝かせたアレンジタルトの2種をご試食とFlour bee*のドリンク付きです♪)
持ち物: エプロン、筆記用具、ハンドタオル、16cmのタルトが入るくらいのマチつきの手提げ袋
定員: 6名 (定員になり次第、締め切らせていただきます)

10850349_565446583588413_830207540_n.jpg


講師: 向井 真弓 先生
自身が不自然な食べものに対して敏感な体質から、マクロビオティックなど自然とともにある生き方・食事に興味を持ちからだにやさしいお菓子づくりを広めたい、と決意する。
お菓子作りの基本を身に付けるため大阪あべの辻製菓専門学校夜間部へ通いながらホテル日航関西国際空港の製菓・ベーカリーキッチンで修業。卒業後、上記ホテルのシェフパティシエが独立開業したパティスリーにてオープニングから5年修業。その間、2ヶ月半ベルギーにてフレンチレストランのデザートパティシエとして研修。
2011年4月~2013年10月「自然素材のお菓子tsubomi」オーナーとして経営。
現在はカフェへの卸しやイベント出店などで活動を行う。

<お申込み方法>
1 Flour bee*にご連絡ください(今回はメールのみの受付です)。この時点で仮予約となります。
2 来店の場合
 申し込み用紙をご記入、一緒にレッスン料をお支払で本予約となります。
(カフェは現在毎週水曜のみの営業(1/14~は水~土)です)
電話・メールの場合
 カフェオープンの際にご来店いただける場合は上記「来店の場合」と同様の手続き。
 来店不可の場合は、前払いのためお振込みとなります。お振込み口座をご案内させていただきます。
 お振込みが確認できた時点で本予約となります(仮予約より1週間以内にお振込みください)。

<お申込みの際のご注意>
*お申込み、お問い合わせはFlour bee*までお願いいたします。
なお、レッスン料は前払いとなっておりますので、申し込み用紙にご記入の上、直接Flour bee*まで
お支払い願います。
*材料の仕入れの都合のため、キャンセルは1週間前までにお願いいたします。
1週間前~前日…50% 当日…100% 1週間前からキャンセル料が発生しますので、予めご了承ください。
*駐車場は台数に限りがありますので(4台)、当日はなるべく公共交通機関をご利用ください。
スポンサーサイト



お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-Lesson  トラックバック(0) コメント(0)
コメント

お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ