14.02.07 「泉州ラップ」と「Izumisanoキッシュ」の試食会|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

14.02.07 「泉州ラップ」と「Izumisanoキッシュ」の試食会

2014.02.07 Fri


fcIMG_3386_20140207104211fc9.jpg



2月6日(木)に、完全ご招待制の試食会をFlour bee*にて開催いたしました。

泉佐野市地域ブランド創出事業
「泉佐野の特産を食べてもっと泉佐野を好きになる!試食会」

小さな店内に、たくさんの方がご来場いただきました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。



fcIMG_3416.jpg

本番前のリハ・・・
司会などあまりやったことがないので、緊張!

でも、はじまってみたら、皆さんの笑顔に癒されて、リラックスして進行できました。


fcIMG_3424.jpg


パトロール中のイヌナキンも一緒に飛び入り参加!!
特等席に座っていただきました♪



fcIMG_3463.jpg

泉佐野市のまちの活性課木村さんよりお話。

イヌナキンの存在が大きい!!
前の日にテレビに出ていたと聞きました!
泉佐野市のアピールのため、がんばってーー!

写真にはありませんが、玉ねぎ生産者の射手矢康之さんからもお話いただきました!
ありがとうございます。


fcDSC_6881.jpg

ちょっと細部をご紹介。

テーブルに飾ってあるお花は、ベジフルフラワーブーケです。
日本野菜ソムリエ協会認定のベジフルフラワーアーティスト初級の資格を持っておりまして、
この日も作成してみました。

お花は、とってもセンスのいいお花屋さん「かんも屋」さんにお願いしてみつくろっていただきました。
雰囲気だけお伝えしたのですが、さすが!素敵なセレクトでお花を持ってきてくださいました♪
ありがとうございますー!


fcDSC_6861.jpg

では、皆さんにご試食いただいたもの。

こちらは、「泉州ラップ」です。

S-1グランプリで受賞したレシピを泉佐野市内のお店が商品化するという「泉佐野ブランド創出事業」にFlour bee*が手をあげました!
このラップ、オリジナルレシピはサイトにあります。

ヘルシーで健康志向の女性にぜひほおばっていただきたいと
野菜をさらに増やすなど、Flour bee*なりにアレンジいたしました。

こちらのお料理の特徴
イメージは和食の代表「お寿司」です。中には、自家製甘酢で作った酢飯、泉だこ、泉州玉ねぎを入れて生春巻きの皮で巻いています。

こちらの商品ですが、限定発売となります。

発売日 2014年2月19日(水)~3月末の毎週水曜(カフェ営業日)
価格 380円(3カット:写真の量です)
テイクアウトもOKです。
なお、テイクアウト以外の場合は、何かほかのものと組み合わせてのご注文でお願いいたします。



fcDSC_6858.jpg
「美味しいBag」

泉州ラップを食べていただいた方には特典が!!!
こちらの「美味しいBag」を1部プレゼントいたします!


こちら、かわいいでしょーーーーーー!!
ずっとずっとDesign&Smile BLUE BIRDのオチ カオリさんデザインで考えていたパンフレットなのです。
初公開!!

こちら、中には、泉佐野についての情報、この泉州ラップのこと、泉佐野の特産、Flour bee*のことなどについてまとめられています。

「地元の食材から泉佐野に興味を持ってもらい、
泉佐野を詰め込んだカバンを持って散策してほしいという想いがつまったもの。」

企画段階で、カオリさんが持ってきてくださったこのコンセプトにすっかり虜になりました!
女子のハートをくすぐるデザイン。
ぜひ泉州ラップを食べてこちらの美味しいBag手に入れてくださいね!



fcDSC_6894.jpg
Izumisanoキッシュ。(1カット750円)

泉州ラップと一緒に同時発売となるキッシュが、この「Izumisanoキッシュ」です。

こちらは、泉だこのぷりぷり感とたこの旨み、泉州玉ねぎの甘みと旨みが自家製の醤油麹と交わり、おいしさが相乗効果となってあらわれているキッシュです!


ぜひこちらのお味、お試しくださいねー!
お酒にもあうパンチのあるお味に仕上げています。

泉佐野の特産は、これだけではないので、またいろいろと作っていこうと思います!


fcIMG_3482_2014020711514416b.jpg

最後に集合写真。
カオリさんと木村さんが入ってませんが・・・!

みなさん素敵な笑顔ですーーー♪

あっ、ミス・ユニバース大阪代表 岡根安里さんも駆け付けてくださいましたー!
もうすぐ全国大会です!!
こちらも応援してますーーー!



試食会で皆さんからうれしいお言葉たくさんいただきました。

キッシュは、やはりイメージが一新された!と多くの方に言っていただけます。

泉州ラップは、昨日の参加者の方の中で、
「これは、日本の食べ物の代表である「寿司」にみたてていることから、特に海外の方にも注目されるものだと思う!」といただきました。

泉佐野は、関空のすぐ隣で、思い立ったら海外に飛べるくらいの場所に位置しています。
ですから、海外からの観光の方も多いです。
もっと、泉佐野を目指して多くの観光の方がいらっしゃるよう、素敵な街作りにこれからも貢献できたらいいなと思います。

そしていつか、いつの日か、泉州の素材がたっぷり詰まったキッシュが、
キッシュのふるさとフランスへとつながるといいなと・・・!


昨日も本当に皆様に盛り上げていただき、楽しい会となりました。
ほんと、改めてFlour bee*はたくさんの方に支えられているということを実感いたしました。
感謝、感謝、感謝です。

最後に、この試食会の企画段階で、射手矢農園さんの射手矢さん、Design&Smile BLUE BIRDオチカオリさんには特に大変お世話になりました。

この場を借りて、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(0)
コメント

お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ