野菜ソムリエこず恵の野菜にこだわるキッシュのコースレッスンのお知らせ|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

野菜ソムリエこず恵の野菜にこだわるキッシュのコースレッスンのお知らせ

2014.01.20 Mon


お知らせのため、一定期間こちらの記事はトップにくる設定になっております。

最新記事は、この下です。





おひとりさまからお申込み可能です。
3名様以上集まってのお申込みの場合は、別途日程を組むことも可能です。メール、お電話等でご相談ください!




fcDSC_6047_20140106164615007.jpg
日本唯一!キッシュと野菜にこだわった教室
アクティブ野菜ソムリエこず恵のキッシュのコースレッスン


去年は季節野菜のキッシュ教室やカクテル教室などでたくさんの方に楽しんでいただきました。
2014年からは、さらに教室に強化してまいります!
現在のFlour bee*の教室は、下記のとおりとなっております。

・ キッシュのコースレッスン
・ ケークサレ教室
・ 季節野菜にこだわった料理教室
・ その他 イベント教室(様々な先生方をお呼びしてのFlour bee*レッスン)

まずは、キッシュのコースレッスンからお知らせさせていただきます。
(その他のレッスンについては、また別途お知らせいたします)

さらにキッシュをきわめていただきたい!そして、野菜をもっと楽しんでいただきたい!という想いで、
日本初!キッシュのコースレッスンをさせていただきます。
もちろん、少人数制は変わらず!
少人数だから、先生にもすぐに質問できますし、アットホームな雰囲気でレッスンを受けていただけます!




まずは、コース内容をご紹介いたします。

コース内容ご紹介:
 
初級:(3,800円×1回)
直径18cmのタルト型を使って、1人1ホールずつ作ります。
初級は、生地作りの部分はデモで行い、生地を伸ばす作業から焼き上げまでを行っていただき、1ホールお持ち帰りです。

中級:(2回)(4,500円×2回)
1 <惣菜系のキッシュ>生地作りから1人1ホールずつ作業を行っていただきます。1ホール焼き上がりと生地1ホール分をお持ち帰り可能です。おうちに帰って復習することができます。
2 <デザートキッシュ>Flour bee*オリジナルのデザートキッシュを生地づくりから学べます。1ホール焼き上がりと生地1ホール分をお持ち帰り可能です。おうちに帰って復習することができます。

上級:(5,500円×1回)
<キッシュのおもてなし編>
生地作りから1人1ホールずつ作業を行っていただきます。キッシュ生地のアレンジ、中身の応用を学べます。またキッシュに合うメニューも学ぶことができ、試食できます。1ホール焼き上がりと生地1ホール分をお持ち帰り可能です。おうちに帰って復習することができます。

すべてのレッスン後には、こちらでご用意したキッシュとサラダ、ドリンク付き

カフェ気分も味わえます。
また野菜ソムリエより、野菜についての勉強もできます!


レッスン終了後には・・・!!
☆ブリゼ生地のさくさくなキッシュがおうちでもできるようになります。
☆野菜ソムリエから、季節野菜についてもっと知ることができます。
☆キッシュを中心としたおもてなしが上手にできるようになります。

場所: Flour bee* 大阪府泉佐野市羽倉崎4丁目2-11 072-415-3232

持ち物: エプロン、タオル、筆記用具、お持ち帰り用の袋(18cm×18cmのケーキ箱が入るもの)
     中級、上級コースの場合お持ちの方はカード(スケッパー)をお持ちください

定員: 各回4名 (定員になり次第、締め切らせていただきます)


fcquichedemo_20140106164752101.jpg


講師: アクティブ野菜ソムリエ 山﨑 こず恵(Flour bee*オーナー)
地元の素材を中心に、野菜や果物のおいしさをもっとたくさんの方に知ってもらいたいという想いから、カフェオーナー兼、アクティブ野菜ソムリエとして活動中。カフェのメニューでは、積極的に泉州の食材を取り入れたメニューを開発している。
また、食品メーカーのリーフレット媒体でのレシピ考案や、野菜のおいしい食べ方、おうちカフェでの演出の仕方などを提案。専門学校での短期講座の講師、市主催の料理教室講師としても活躍。カフェで学べる料理教室などを通じて、お客さまと野菜を近づける役割も担う。


fcDSC_3817_20140106164752d8f.jpg


<お申込み方法>

1 Flour bee*にご連絡ください(直接来店、メール、電話にて)。この時点で仮予約となります。
2 来店の場合
 申し込み用紙をご記入、一緒にレッスン料をお支払で本予約となります。
電話・メールの場合
 カフェオープンの際にご来店いただける場合は上記「来店の場合」と同様の手続き。
 来店不可の場合は、前払いのためお振込みとなります。お振込み口座をご案内させていただきます。
 お振込みが確認できた時点で本予約となります。

<お申込みの際のご注意>
☆お申込みの際には必ずご確認ください!
☆ 中級、上級は初級を受講後にのみ受けていただけます!上級も中級コースを2回受講後に受講できるようになります。
☆ 今までにキッシュレッスンに参加したことのある方は、中級コースから受講可能です。
* お申込み、お問い合わせはFlour bee*までお願いいたします。
なお、レッスン料は前払いとなっておりますので、申し込み用紙にご記入の上、直接Flour bee*まで
お支払い願います。(来店が難しい場合は、お振り込み口座をご案内いたします)
* キャンセルは2日前までにお願いします。
キャンセルの返金につきましては、前日50%、当日はご返金致しかねますのでご了承ください。
* 駐車場は台数に限りがありますので(4台)、当日はなるべく公共交通機関をご利用ください。


スポンサーサイト
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-Lesson  トラックバック(1) コメント(0)
コメント

お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック
管理人の承認後に表示されます »
- From  2014.01.07 09:23


前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ