【4月度】「野菜の語り部 廣本直樹氏の一歩進んだ野菜の楽しみ方教室」開催します!|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

【4月度】「野菜の語り部 廣本直樹氏の一歩進んだ野菜の楽しみ方教室」開催します!

2014.04.06 Sun


お知らせのため、一定期間こちらの記事はトップにくる設定になっております。

最新記事は、この下です。



☆追記!!時間変更がございます!!ご確認ください!
 

廣本さんのあの語りに魅了されます。
ぜひ、驚きの野菜教室を体験してみてください!

4月は、野菜の花特集!「花を食べる!」がテーマです!
今回もおもしろい切り口ですー!


fchiromotosan1.jpg
野菜の語り部が大阪の野菜を語り尽くす!
野菜の語り部 廣本直樹氏の一歩進んだ野菜の楽しみ方教室


わくわくする企画をご紹介します!


ついに大阪に上陸!!



fchiromotosan2.jpg





あの東京で有名なレストラン「農家の台所」にて毎日繰り広げられる、
本当においしい野菜を熱く語りつくして紹介している

「野菜の語り部」廣本直樹氏。

実際に畑にも足を運び、生産者さんの声を聴く。
自分でも畑をする。
こうした実践とともに積み重ねられてきた知識、体験。


なんとFlour bee*を舞台に教室、そしてサラダバー(同日の夜)を繰り広げてくださることになりました!!

今まで私もお客さんとして楽しませていただきました。

これをぜひ大阪の野菜で!
これをぜひFlour bee*で!

これがついに実現したのです!!

野菜ソムリエとはまた違った切り口で野菜の魅力を伝えている廣本氏。

私の尊敬する方です。
ぜひぜひ楽しい教室ですので、たくさんの方にご参加いただき、
野菜の新たな魅力を発見していただけたらと思います!


まずは、野菜教室のご案内からです。


fcDSC_6817.jpg
前回の教室の様子です。
アットホームな感じで、皆さん廣本さんのワールドにひきこまれてました!

fcDSC_6820.jpg
野菜を褒めちぎりながら試食用野菜を用意する廣本氏。






日時: 
2014年4月17日(木)  12:00~(約2時間) 
★毎月開催予定です(詳細は、ブログにて)

場所:
Flour bee*
大阪府泉佐野市羽倉崎4丁目2-11 072-415-3232

内容:
毎回新しい切り口で野菜の奥深さを語ります。
あっと驚く野菜の一面を目の当たりにします。
農家さんのゲスト出演があることも!
試食ありの楽しい野菜教室です。廣本氏の語りで、
野菜のまた違った魅力を感じてみませんか?
この日の夜には、あの名物サラダバーがFlour bee*に登場しますよ!!

費用:  1,800円 (野菜の試食あり! 定員になり次第、締め切らせていただきます)

持ち物: 筆記用具

講師: 「野菜の語り部」 廣本直樹 Hiromoto Naoki
1972年生まれ 東京都八王子市出身
東京農業大学農学部農学科卒業。青果小売店アルバイト時代に青果卸売市場にスカウトされ、セリ人として食と農の世界にデビュー。後に東京多摩青果(株)の営業開発チームで産地、営業開発を13年経験。共選共販品と大量物流が優位になる青果物流通に疑問を抱き、映像ソフト会社の創業者であった高橋がなりが立ち上げたベンチャー企業である国立 ファーム(有)へ転職。
同社で「こだわりの生産者=篤農家」一人一人に光を当てる独特の農産物流通を展開し、同社レストラン「農家の台所」の名物コーナーであるライブ型サラダバーにて一日150~200名のゲストに農と食の楽しさを「語り」伝えている。2012年8月、新会社である農家の台所(株)の立ち上げに参加し、兼務取締役に就任。以後レストラン「農家の台所」をホームとして、次世代の「野菜の語り部」の育成、全国各地での「語りのある野菜」の普及活動を行っている。
<2013年の主な講演と出張サラダバー活動>
7月 青森県弘前市 かだれ横丁イベントスペースにて
「語り部のすゝめ~野菜が言わせる言葉を世界に」講演とサラダバー実演
10月 東京ビッグサイト 世界農業ドリームプラン・プレゼンテーション 
「世界最強の野菜の語り部育成事業プラン」ファイナル進出
11月 千葉県NEC我孫子事業所「健康まつり」 出張サラダバー
青森市内レストランにて出張サラダバー
12月 石川県小松市 明文堂書店KOMATSUイベントスペースにて「金時草から飛び出す新しい野菜の世界」講演と
サラダバー実演  
ホテルニューオータニ SOD大賞にて出張サラダバー

<お申込み方法>
1 Flour bee*にご連絡ください(直接来店、メール、電話にて)。この時点で仮予約となります。
2 
来店の場合
 申し込み用紙をご記入、一緒にレッスン料をお支払で本予約となります。
電話・メールの場合
 カフェオープンの際にご来店いただける場合は上記「来店の場合」と同様の手続き。
 来店不可の場合は、前払いのためお振込みとなります。お振込み口座をご案内させていただきます。
 お振込みが確認できた時点で本予約となります。

<お申込みの際のご注意>
*お申込み、お問い合わせはFlour bee*までお願いいたします。
なお、レッスン料は前払いとなっておりますので、申し込み用紙にご記入の上、直接Flour bee*まで
お支払い願います。(来店が難しい場合は、お振り込み口座をご案内いたします)
*キャンセルは2日前までにお願いします。
キャンセルの返金につきましては、前日50%、当日はご返金致しかねますのでご了承ください。
*駐車場は台数に限りがありますので(4台)、当日はなるべく公共交通機関をご利用ください。


スポンサーサイト
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-Lesson  トラックバック(0) コメント(0)
コメント

お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ