FC2ブログ

切り干し大根のさわやかゆかり炒め。とオフ会のこと。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

切り干し大根のさわやかゆかり炒め。とオフ会のこと。

2007.08.21 Tue


さっぱりおいしー♪
もりもり食べれる♪切り干し大根のさわやかゆかり炒め。


もりもり食べれる♪切り干し大根のさわやか炒め。
**ingredients: (2人分くらい)
切り干し大根 30g
ベーコン 2枚
ゆかり 小さじ3~
梅干 1個

**recette:
①切干大根は、たっぷりの水につけてもどし、水気を絞っておく。ベーコンは短冊切りにする。
②サラダ油大さじ1を熱したフライパンにベーコンを入れて、弱めの火でしばらく炒める。そこへ切り干し大根を入れて炒める。
③味をみながらゆかりを入れる。火を止めてからたたいた梅干しを入れてできあがり♪

さっぱりとしたお味ですが、ベーコンがまたおいしい旨みを出してくれます!切干大根をもりもり食べれる一品でーす♪

↓も乾物続きだけど・・・。
お野菜、ほんと高いですよねっ。
お給料日前なので、乾物すがりのmenuでしたーあ



ひじき祭り?!
ひじき祭り?!

昨日もひじき使ってなかったぁ???
そうですそうです・・・。
ひじきづいてます?!
今回もYOMEちゃんレシピより♪
ひじきのコチュマヨ炒めとひじきと海苔の黒いおつまみ。
でも、黒いおつまみの方は豆板醤がちょうど切れちゃってたので、勝手にサムジャンとかを使ったので、また違ったお味になっちゃいましたが、おいしかったですー♪
コチュマヨの方は、トマトがなんかとってもいい♪
夏だったら特にぜひトマト入りでーーー!




beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、ぽめちゃんからお写真をいただいたので、オフ会のレポを・・・。
お店の情報

パンケーキ♪
パンケーキ♪

YOMEちゃんぽめちゃんとのデイトで食べたもののご紹介~♪
前にも書いたよーにうっかりカメラの充電を忘れたので、ぽめちゃんからずうずうしくもカメラを借りてばしばし撮っちゃいましたー!
ありがとうねー♪

こちら、ランチのパンケーキと・・・



ランチ♪
こちらおかずプレート♪

手作りソーセージにスクランブルエッグののったプレート♪
グラタンつきでーす!
おいしかったですよぉーー♪



キッズ喜ぶ♪
キッズプレート。

これはYOMEちゃんが娘ちゃんのために頼んだもの♪
もーーー、このにこちゃんがかわいいでしょーーー!
めろめろですよぉーーー!
この焼印ほしーーー!



店内もかわいー♪
店内。

店内の一部。
かわいいなー!
他にもHPにあるイラストがどどーんと大きく飾られていたりとパンケーキを待ってる間も飽きない感じでしたー!
あぁ、また行きたいなー!
こちらのお店のレシピ本がでるとかっ!
買わなくちゃ!!


スポンサーサイト



Private-cooking  トラックバック(0) コメント(9)
コメント
そう言えば、切干大根もひじきも最近全然食べて
ないかも~。こうやって美味しそうなお料理を見ると
食べたくなってきますね~。ここのところ、お野菜が
すごく高かったので、我が家もあまり買えませんでした。
乾物類ってこういう時に大活躍ですよね♪
我が家も明日、ひじきを使って何か作ろうかな~。
紫苑 URL 2007.08.21   編集

beeちゃんこんばんわ*

いやぁん・・こちらに来ていたのね
次はjunco*もおでデイトしたいなぁ♪

このパンケーキ屋さんも気になってて
今度行きたいなぁって思ってたの^^

ひじき祭りいいね~(笑)
乾物って体によいものいっぱいだし
あなどれないよね*
junco* URL 2007.08.21   編集

beeちゃん、こんばんは。ホントお野菜高いよね~!乾物レシピ嬉しいなぁ。作らせて頂きまぁす(^-^)v
それから、ずーっと前のアウトレットでのオフ会の模様をアップしましたぁ!遅くなったけど、こ報告しますね。
pinky URL 2007.08.22   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.08.22   編集

beeちゃん、おはよー。
乾物祭りいいね^^。いいね^^。
切干大根のん作ってみたい!
確か切干あったハズだから捜索してみる~。

オフ会もこーんな可愛いお店でなんてうらやましいなぁ。beeちゃん、パンケーキブーム来てる?(^m^*)
きなこ URL 2007.08.22   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.08.22   編集

こんにちわ~
やっぱりこのキッズプレートかわいいなぁ(*^^)v
私も食べたい~♪♪

切干っていつもどおりの食べ方しかしないので
こんなのいいなぁ(*^_^*)
やよ URL 2007.08.22   編集

bee*ちゃんヒジキ2パック買って来たよ~~~
ヒジキ祭りどんどんやってねぇ。
オフ会も楽しかった様子が伝わってきます!
車での帰省お疲れ様でした。
これから更に忙しさも増すだろうけど、残暑バテにならないように頑張ってね~~~
りんご URL 2007.08.22   編集

□■鍵コメさん@10:44さん
コメントありがとうございますー!
お引越しですかー!
子供がいるとなかなかお引越しも大変ですねー・・・。
頑張ってくださいー!
我が家ももうさすがにこの暑さではほんと家の中で遊ぶことが多いですよ!
でも家の中で踊ったりボールで遊んだりとすごいことになってます?!
日に日に体力もついてますものねー!
bee*の方がついていくのが大変・・・。
honeybee* URL 2007.08.23   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ