FC2ブログ

エビと枝豆のクラッシュゼリードレッシング和え。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

エビと枝豆のクラッシュゼリードレッシング和え。

2007.08.12 Sun


ひんやりおいしー♪
エビと枝豆のクラッシュゼリードレッシング和え。

ダーリンへのお誕生日おめでとー♪のコメント、たくさんたくさんありがとうございましたー♪
ダーリンもすごく喜んでましたっ!!

さて、今回、レシピブログの登録ブロガー向け限定モニター企画でリケンさんの「ノンオイルスーパードレッシング 青じそ」をモニターさせていただくことに♪
普通にサラダにかけるだけでももちろんおいしいのですが、bee*はさらにこの青じそのうまみをひきだすためにクラッシュゼリー状にしましたっ♪さらにコクが深まっておいしー!

エビと枝豆のクラッシュゼリードレッシング和え。
**ingredients: (3~4人分くらい)
エビ 6尾(小エビなら12尾ぐらい)
片栗粉 大さじ1くらい
枝豆 適量
アスパラ 1/2束くらい
赤玉ねぎ 1/4個くらい

<クラッシュゼリードレッシング>
リケン「ノンオイルスーパードレッシング 青じそ」 100cc-大さじ3
水 大さじ3
板ゼラチン 2g

**recette:
①板ゼラチンをふやかす。ノンオイルスーパードレッシング 青じそと水を混ぜ、60℃くらいまで加熱する(鍋でも電子レンジでも♪)。
②ドレッシングにふやかした板ゼラチンを入れて完全に溶かし、バット等に入れて冷蔵庫で冷やし固める。固まったら、フォークなどで崩しておく。
③枝豆、アスパラはゆでて水気を切り、冷蔵庫で冷やしておく。赤玉ねぎは、みじん切りにして水にさらしてから水気を切って、冷蔵庫で冷やしておく。
④海老は殻をむき、背わたをとって大きいものは食べやすい大きさに切る。水気を切り、片栗粉をまぶしつけ、熱湯で色が変わるくらいまでゆで、冷やしておく。
⑤器に枝豆、アスパラ、海老を盛り付け、上に海老をあしらい、その上からクラッシュゼリーをのせてできあがり♪


見た目にも涼やかで、この暑い毎日にぴったりでーす♪
ドレッシングは作りやすい量で余りますので、他のサラダとかにかけていろいろお楽しみくださーい♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、このドレッシングを使ったおまけレシピでーす♪
お店の情報

しましまましまし♪
お肉と野菜のしましま炒め。


お肉と野菜のしましま炒め。
**ingredients: (2人分くらい)
豚モモ肉薄切り 200gくらい
ズッキーニ 1本
人参 1/2本
青じそ漬け 適量(なくてもOKです)
リケン「ノンオイルスーパードレッシング 青じそ」大さじ2~
にんにく 1かけ
塩、胡椒 少々
ごま 適量

**recette:
①豚モモ肉は両面に塩、胡椒をしてしばらくおいておく。ズッキーニは半月切り、人参は短冊切りにする。青じそ漬けはザク切りにしておく。
②ル・クルーゼのグリルロンドを使って豚肉、ズッキーニを焼き、しましま模様とつける。
③油を入れたフライパンに、にんにくのみじん切りを入れて弱火で香りをたたせ、人参を入れてしばらく炒める。その後、豚肉、ズッキーニも入れて軽く炒める。最後にドレッシング、青じそ漬けを入れて、ざっとからませたらできあがり♪
④器にもって、お好みで胡椒、ごまをふる。

グリルロンドでしましま模様をつけることでなんだかおいしそぉに見えます♪
さらにこのドレッシングで青じその香りたっぷりで、さわやか~な炒めものとなりました♪
ちなみにbee*が使っている青じそ漬けはお友達のお母様が漬けたもので、普通は手に入らないと思いますので、省略可です。千切りの青じそを最後にあしらってもおいしいと思いますー♪

おまけレシピまで読んでくれてありがとぉー♪


スポンサーサイト



テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(7)
コメント
bee*ちゃ~~ん
すごすぎるよ!
あのBDケークは、なんじゃらほいっ!!!
売り物よりも綺麗なんですけど・・・・
バラ、マジパンかなぁって思ったら、チョコであるんやねぇ。
私のお誕生日には、ぜひbee*ちゃんに作りにきてもらいたい(私も息子も娘も助手します!なんなら、旦那も・・・)
すごい技やよ~~~^^

で、このドレッシングをゼリーに!?
青ジソドレッシングは山盛りあるから、作ってみる~
エビもあるし♪おっしゃれだなぁ~~
このドレッシング息子さんにしてもらおうっと。わ~~いわ~~~い。
もう食べた気でいるよ。うっふ。

フラメンコに向けて、今は練習も大変かなぁ。
がんばってね★
ばてないようにね~~
小春ちゃん URL 2007.08.12   編集

beeちゃん~コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪

今日のもセンスが溢れてるわ~♪
私が同じように作っても絶対に一緒にはならないわ~
だけどいつもセンスがいいから
「作ってみよう!」って速攻にマネッコ!
旦那さんにbeeちゃんと同じに見える?って聞いても?
って顔されちゃうの~!
風 URL 2007.08.12   編集

beeちゃんこんばんは。
うわークラッシュゼリーになるドレッシングすばらしい♪ドレッシングもこんな風な形になるとは想像もしなかったんじゃないかなぁ(*^^*)
シマシマグリルもいいなぁ。
ルクちゃんを自分のご褒美にしたいんだけどそれ以外のものをドンドン買ってしまう私(^^;A
いつになったらルクちゃんたどり着けるのかな。
るぅ URL 2007.08.12   編集

beeさんこんばんわ☆
今日もステキなお料理です!!
ナオはだいぶんお酒を飲む人なのですが、写真を見ながら飲めそうです。。。
ドレッシングをゼリーに!
まねっこさして下さい☆(^^)☆
nao URL 2007.08.13   編集

おはようございます♪
遅ればせながら、旦那さまお誕生日おめでとうございまぁすe-266
いつもラブラブの仲良しご夫婦で羨ましいです(´艸`)

キラキラドレッシング、おもてなしに映えそうですね!
うさはな URL 2007.08.13   編集

beeちゃん、こんばんは★
夏にぴったりの涼しげなドレッシング和えだね。
ちょうど作ったドレッシングなくなっちゃたし、
青じそドレッシング買って作ってみようかな。
エビも枝豆も娘の大好物だから
絶対に喜びそう。
beeちゃんみたいにオシャレに美味しそうに
出来ますように*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
なーさん URL 2007.08.13   編集

うわぁ~!ドレッシングがゼリーになるんやねぇ~。キラキラして素敵やねっ★
真似っこしたいです!
それから、ドレッシングで炒め物が出来るんやねぇ~。あっさりしてよさそう。参考にさせてもらいますね!有難う~\(^o^)/
pinky* URL 2007.08.16   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ