淡雪 -awayuki- こっくり黒糖きなこフレーバー。|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

淡雪 -awayuki- こっくり黒糖きなこフレーバー。

2007.07.31 Tue


きなこきなこ♪
淡雪 -awayuki- こっくり黒糖きなこフレーバー。

前回作った淡雪のバージョンアップ版♪
もう少しコクを加えるために黒糖を使いました♪
これでさらに体にもやさしい、うれしーーー!!
スイーツって食べると幸せな気持ちになりますよねっ♪
さらに体にもいい素材を使っていたら、心も体も喜ぶぅ!
これぞFlour bee*が目指すところですー♪

この淡雪に合わせて、今回はお抹茶をたててみましたー♪
ちょっと濃い目に淹れてます。
あっ、bee*はちゃんと茶道を習っていないのでお作法はなしなし!ですよー!
でも、実は、bee*の母親は茶道の先生の資格持ってます。
いつかちゃーんと習いたいなぁ。

あーおいしっ。きなことの相性も抜群ですー!
これは、以前bee*に庄谷さんのクッキーをくれたお友達にあげようと思いまーす!庄谷さんのお味とはまた違うけど・・・!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

最近ちょっとばたばたしていてかなり不定期な更新になっちゃってます・・・。
お友達のところへもかなりのんびりペースでごめんなさい!!

続きは、最近のごはんをざざっと♪
お店の情報

さっぱりお肉♪
豚のさっぱりおろし煮。

bee*のお友達のとこでもよく作られてますねー!
YOMEちゃんのレシピ本「YOMEの楽チン☆レシピ」より♪
ほんとにさっぱりーー!おいしー!
しかも、この豚肉は、ふふふ、Oisixのものーーー!
「YOMEの楽チンレシピ付き☆お試しセット」を買って、前から試してみたかったOisix初debut♪

ほんとに感動するーー!
お野菜とかなんか、こんなに味が違うんだー!ってびっくりしてます!
新鮮でおいしーものって、あまり手をかけなくってもおいしいんですねー!



スタミナ抜群♪
うなぎの混ぜ混ぜごはん。

wonkaちゃんに前に教えてもらって、それ以来はまってまーす!
うちのダーリンはあまり夕食にこれ食べたい!なんてリクエストしてこないから、いつもbee*が食べたいものを作ってるって感じなんですが、珍しくうなぎコールが!!!
実はbee*もこの日はなんかうなぎが食べたくてスーパーで買うぞ!って手にとったものの、やっぱり高い・・・(ふふふ、貧乏性・・・)って買わずに我慢してお店を出てきたところに電話があったんですー!
そっか!今日のmenuは二人とも食べたいもので!ってことで、作りましたー!

そして、今見たらwonkaちゃんもこれ作ってたー!
びっくり♪
おいしーなー、いっつもごちそうさまですー!



ふっくら♪
Oisixの卵で。

なんてことはない卵かけごはん♪
でもねー!この卵はOisixのものでーす!
このためにわざわざ炊きたてごはんも炊いちゃったー!!
おいしーー!!!
卵を味わいたかったからこうやってシンプルにぃ~♪
卵をじーっくり味わって食べた朝食でしたー!
素材がいいと、こうして調理法ってシンプルになるのかもー!



おいしー♪
アボカドの白和え。

この白和えとして使っているお豆腐もOisixのものー♪
普通に冷奴としても食べたし、この食べ方もおいしかったー!
味付けは、シンプルにお醤油とわさびを崩した豆腐に混ぜ混ぜしましたっ♪
アボカドのとろとろがお豆腐とからまっておいしー!

ずらずらっと何品かここ数日間のごはんでしたー!


スポンサーサイト
テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ
sweets  トラックバック(0) コメント(21)
コメント
beeちゃんこんにちは★
コメント発見してすぐに飛んできてしまったよ~^^♪
ほんま一緒一緒~~~!!!いろんなおいしいものいっぱい知ったぁるbeeちゃんに気に入ってもらえてうれしいよ~★★★もちろんwonkaもうなぎは1匹で節約節約♪

オイシックスも来月注文してみようと思いやるんやぁ^^!なんかいろんなところで見かけるから興味津々なんやけど、なかなか手が出せずにおって…そのときはbeeちゃんが作ったメニューにいろいろ挑戦してみようっと!

そしてそして~淡雪の黒糖きなこ想像しただけでおいしすぎる!しかも体にもやさしいなんて最高やね^^さすがbeeちゃんブランドやなぁ★
wonka URL 2007.07.31   編集

わぁ~♪ どれもこれもみんな美味しそう(^^)
体にやさしそうな淡雪も本当に美味しそうだし
うなぎの混ぜ混ぜごはんもちょうど土用の
丑の日にピッタリなメニューですね~♪
我が家は昨日、たまたまお刺身だったので
うなぎは味見程度に一口ずつ食べたんです。
なので、今日の夕食に改めて土用の丑の日
の食事をします(^^) アボカドの白和えも
美味しそうですね~!やったことが無いので
今度マネしてみたいです(^^)
紫苑 URL 2007.07.31   編集

こんばんはー☆
honeybee*さんのブログ、ホンマ幸せ~な気分になりますぅ (^-^)
黒糖もきなこも大好き!!!
おいしそーーーーー♪
庄谷、近所なんですけど、まだ行ったことなくて。
気になってはいたんですけど・・・。
旦那さんにおねだりしてみよーかなー (^-^A
みくいちご URL 2007.07.31   編集

bee*ちゃん こんばんは☆

プラムちゃんが乗っていたバギーのことを
教えてくれてありがとうございます。
早速HPでチェックしました~いろんな色があってかわいいね☆

淡雪とお抹茶の組み合わせおいしそう♪
最近お抹茶って飲んでいないから、久しぶりにのみたいなあ・・・心が落ち着くよね☆
はるか URL 2007.07.31   編集

こんにちは~。beeさん,お久しぶりです~。私ね,息子が自分からおっぱいバイバイをしてくれたので,卵&小麦が解禁になったんです~。でも,息子の除去は続くので相変わらず卵抜きの食卓だけれど・・・。先日ケーキを1年2ヶ月ぶりに食べたらすっごく美味しかったですぅ。ベーシックなベイクドチーズとガトーショコラ。涙が出そうでした。
オイシックスも確か無農薬でしたよね?うちはラディッシュボーヤを頼んでますが,けいちゃん,素材に敏感で,ラディッシュの野菜だと,出汁をちゃんととっておけば,コトコト煮て,ほんの少し味付けするだけで,パクパク食べてくれますよ~。人参やほうれん草もす~~っごく美味しいし,芯からキレイになる気がしますよ。
mifumita URL 2007.07.31   編集

beeちゃ~ん!
久しぶりに来たら美味しそうなものがたくさん!!
きゃ~どれも食べたい。
この黒糖キナコとか、かなりツボ!!
黒糖ときなこの組み合わせ大好き~
想像したらよだれが…笑

beeちゃん家も鰻食べたのね~羨ましい!
我が家はなんちゃって鰻にしかありつけませんでした…笑
コナ URL 2007.07.31   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.08.01   編集

今晩は☆

どれも美味しそう…。
beeさんが言うように、素材がいいと、調理法ってシンプルになりますよね^^

σ(・・*)ワタシも食べたいな…♪
aloha38 URL 2007.08.01   編集

bee*ちゃん、おはよぉ♪
おかあさん、お茶の先生なんだね~!
それは習わなくちゃ!!
私も一度やってみたいんだぁ♪
お菓子も目当てだったりして(笑)。

うちも昨日鰻だったよ(*^――^)
そして今日も明日も、YOMEちゃんレシピの予定~(笑)。
ぶよじ URL 2007.08.01   編集

bee*さん、こんにちはー♪
お作法なしとはいえ、お抹茶をたてれるなんてスゴイ!!
たててもらったのを飲んだことあるけど、ほっこり落ち着くよねぇ♪
オイシックス和花も注文したよ!!
いつもは、安いもの~って思って買い物してるけど、いい野菜は違うよねぇ!
和花 URL 2007.08.01   編集

bee*ちゃん、こんにちわっ。
淡雪の新バージョンだぁ!
またまた、bee*ちゃんスイーツ食べたくなってきたよぉ~。罪だなぁ~…bee*ちゃん(T_T)
私もねっ、おろし煮作ったよぉ~!おどろく程簡単やのに、さっぱりしていて美味しいよねぇ~('-^*)
Pinky* URL 2007.08.01   編集

beeちゃん、おひさしぶりでーす。
この前、テンプレ変えたんだけど、
beeちゃんと水玉、一緒だぁ(゚∀゚)

ホント、ホント、スイーツ食べると幸せ気分になる、なる。
淡雪とお抹茶なら、さらに幸せ~な感じ☆
しぶ~~い!!
うなぎ食べなかったんだけど、
頑張って、夏を元気に乗り切るぞ~!
beeちゃんも暑い毎日だけど、体に気をつけてね。
なーさん URL 2007.08.01   編集

とーーーーってもおいしそう~♪
そして、体に優しいし、絶対おいしいだろうなぁ。
食べてみたい~
和な感じってやっぱりいやされちゃいます~♪♪
私はうなぎたべてません。。
やよ URL 2007.08.01   編集

こんばんは☆忙しいのにコメントありがとうございます!淡雪美味しそうですね!抹茶美味しいですよねぇ。お菓子もだけど、食器やクロスなどいつも素敵で
うちもほしくなっちゃいます☆
nattouf☆ URL 2007.08.01   編集

beeちゃん~\(^▽^)/コンバンワ!

今日のんも美味しそう~♪
beeちゃんって何で太らないの??
あ~羨ましい~♪♪

アボガドで白和えとは驚き!
想像もしたことがなかったわ~
色合も綺麗でマネッコっていいたいけど
我が家は私意外はアボガドを好んで食べないの~
でも・・作ってみて反応みてみたいので作ろうかな?
風 URL 2007.08.01   編集

beeちゃんこんばんは。
淡雪今回も美味しそう♪
いつかお口にしたいなぁ。

うなぎの混ぜご飯wonkaちゃんのところでもいいなっておもったけどbeeちゃんのも見て
ますます食べたくなりました。
うなぎだけだとこってりだけどコレだといいね♪
週末に調達是非しよう!
るぅ URL 2007.08.01   編集

□■Pinkyちゃん
またまた新しいフレーバーを作ってみたよー!
また食べたいなんていってもらえるなんて、ほんとうれしー!
一番うれしい言葉かもぉーーー!!

Pinkyちゃんもおろし煮作ったぁ?
ほんとさっぱりでおいしいよねー!
honeybee* URL 2007.08.02   編集

bee*ちゃんやほー♪
黒糖&きなこーっ!
淡雪バリエーションがますます広がって、
bee*ちゃんスイーツと言えば淡雪って感じだね。
これからもどんな淡雪が誕生するのか楽しみ♪

お抹茶の器、ドット柄でbee*ちゃんっぽい★
クロスの柄が夏っぽくて、何だか元気出たよ。
これ、みんな手ぬぐいかな??

YOMEちゃん本付きのOisix注文したんだね~。
私も注文しようと思って、今日までだ!と慌ててたら
もう締切った後だった‥ショックー!!
mari URL 2007.08.02   編集

Oisix わがやも以前お世話になりまくってました。
セットで毎週頼んでいたのですが、
普段は買わないような お野菜が入っていたり
なかなか 料理する側が新鮮な気持ちになったです。
少し 野菜を見る目も肥えたかも?
納豆やお豆腐も、大ファンでした。
また 頼もうかな~?
eri.k URL 2007.08.02   編集

bee*ちゃん、こんばんは。
淡雪、黒糖&きなこなんてめ~っちゃおいしそう!!
こういう和な感じのスイーツ、大好き~^^
おいしくって、体にやさしいスイーツなんて、もう最高だぁ!!
bee*ちゃんのお母様、茶道の先生の資格もってるのかぁ!う~ん。やっぱりbee*ちゃんのお母様だなっ!!品がある~。ほめすぎ??^m^

ぽわ子もYOMEちゃんレシピで、豚のさっぱりおろし煮作ったけど、bee*ちゃんのと見た目ぜんぜんちが~う!!
器の選び方もめっちゃ勉強になるなぁ。
と、なんだか今日はめちゃbee*ちゃんホメ殺しなコメントになっちゃいました☆
本心だよ~^^
ぽわ子 URL 2007.08.03   編集

beeちゃんこんにちわ*

淡雪・・
さらにコクがプラスされたんだね!
すっごくおいしそう^^

Oisixさんいいんだ~?
どれもおいしそうだね!
こんな風なおためしもいいな
素材がいちばんだよね
junco* URL 2007.08.04   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック

前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ