ささみのカリカリスティックとか秘伝のタレとか♪|野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

ささみのカリカリスティックとか秘伝のタレとか♪

2007.03.29 Thu

↓にズッキーニのミルキーポタージュのレシピ、やっとカキカキしましたー。よかったらどうぞー♪

0326sasami
ささみのカリカリスティック。

これは我が家の定番menuの1つでーす!
とってもおいしーのぉ♪
ささみがふわっと柔らかいし、何もつけなくてもしっかりとお味がついているので、お弁当によし、お酒の肴にもよしな一品でーすアップロードファイル

**ingredients
ささみ 8本くらい
小麦粉と片栗粉 適量を1:1の割合で。

<下味>
にんにく(すりおろす) 1かけ
塩 小さじ1弱
お醤油 少々(入れるとちょっといい感じ♪)
胡椒 少々
酒 大さじ1

**recette
①ささみは、筋を取り、下味の材料とともにビニール袋に入れてもみもみしてしばらくおいておく。
②ビニール袋に小麦粉、片栗粉を入れ、①を入れて粉をまぶす。たっぷり衣をつけたほうがかりかりっとしあがります!
③170℃くらいの油でかりっと揚げる。
できあがりぃ~♪

とっても簡単でしかもおいしーあ
よかったら作ってみてくださいねー!



0326renkon
素揚げレンコンのカレー浸し。

YOMEちゃんのレシピ本よりでーす♪
もうこれ何度も作ってるけど、ほんとにおいしーーー♪
大好きmenuでーす!
今回は、レンコンちゃんと、エリンギ、まいたけを入れましたー♪
どれもおいしく浸っちゃったよー!YOMEちゃんアップロードファイル
でね、あまりにこの浸し地がおいしーから、実は次の日この浸し地を素にしてスープにしちゃいましたー!
これがまたおいしかったー♪
YOMEちゃん、ごちそうさまでしたーsmile



0327tare
stillちゃんの秘伝のタレ。

もぉー、いろんなお友達のところで見てて、作りたくってしょうがなかったものの一つがこれっ♪
stillちゃん、ついに作ったよー!
というか、昨日タレだけ作り・・・
今日はなんと!!!



0328tebamoto
チキンのグリル&秘伝のタレ。

ほんとはこの手羽元ちゃん、違うお料理待ちの子たちだったんだけど、この秘伝のタレができたから、急遽変更ーーー!
タレと一緒にオーブンへ♪
きゃーん、とってもいい焼き色になりましたー!
ほんと、皆さん絶賛しているよーにおいしーアップロードファイル
さっきstillちゃんのとこに遊びにいったらbee*の名前がぁー♪
ついに作ったよー!!
stillちゃんごちそうさまでしたー!
まだまだタレがあるので、いろいろやってみよーっと絵文字名を入力してください


beeleftbannerbeeright





↑ 
よかったら、クリックしてくださいませ♪

やっと・・・。
コメントへのお返事が追いつきましたっ。
ほんといっつも亀ちゃんでごめんなさい!
もしお時間ある方はお返事も読んでってくださいねーhati
お店の情報
テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(5) コメント(30)
コメント
beeちゃん♪おはよーー☆
紅茶の・・・目分量ってことね!!!!
その勘っていうか、センスがないのよ~
ドボドボっていれちゃっていいのね!!!!
頑張ってみようかしら?
って、昨日も巻き巻きしたくて、またロールケーキ作ったの♪
今度はbeeちゃんのにトライするぞー!!
あかママ URL 2007.03.29   編集

□■ひろこさん
はじめましてー!
コメントありがとうございますー!
ブログこれからはじめるんですねー!
楽しみにしてます♪
honeybee* URL 2007.03.29   編集

□■あかママちゃん
おはよー!
紅茶の・・・適当でごめんねー!
あかママちゃんのとこで書かせてもらったけど、大さじ2くらいをかーなり濃い目の紅茶液でねっ♪
昨日も作ったのねー!
すごいなぁ、あかママちゃん!
私もまたパートアビスキュイを復習したいのぉー!!
忘れないうちにー!っていうのあるよねっ(*^_^*)
次回は、紅茶ロール作ってくれるのぉー!
うれしいなぁ、アップ楽しみにしてるねぇ♪
honeybee* URL 2007.03.29   編集

bee*ちゃん、おはようございます!
こないだはコメントのお返事ありがとう~。
なかなか来れなくてごめんねっ!!

お料理全部美味しそう~☆
盛り付けもきれいだし、お皿もステキ。bee*ちゃんセンスがほんとに良くて羨ましいです!
stillさんの秘伝のたれ、本当にいろんなところで見るから作らなきゃ~って思ってるの。
いろんなお料理に使えて便利で美味しそうだもんね!
bee*ちゃんの手羽先もとっても美味しそう~。
早く秘伝のタレ作らなきゃっ!!!!
bee*ちゃんこれからも仲良くしてね~~♪
こまき URL 2007.03.29   編集

beeちゃ~ん、おっはよ~!!
今日も天気良いわぁ~v-252

あぁぁ~!!ここでもstillさんの秘伝のたれ登場~♪♪
み~んな作ってるね~★★ほんまに美味しいしっv-238
ササミもYOMEちゃんのも、作ってみたいよーーー!!(≧∇≦)

ってか、ズッキーニのポタージュって?!w(゚O゚)w
ズッキーニをスープにしたことがないからビックリ!!
でも色もかあいいし、春っぽくて良いかもっ!!!
fujiyuka URL 2007.03.29   編集

YOMEさんのブログでお見かけして、時々お邪魔させてもらってました。初めてコメントします(*^▽^*)
こういうお料理のブログの存在を知ってまだ2ヶ月ほど…。
みなさんの料理の腕に驚いたり写真を眺めては「綺麗~!すごいΣ(`ω´屮)屮 オオォォォ━━オォ!!」とびっくりの毎日です☆
ササミ美味しそう(pq*vωv*)゚.:。+゚Y⌒♪揚げ物苦手なんですけど、作ってみたいです。また来させてもらいますね(*^▽^*)
berry☆ URL 2007.03.29   編集

beeちゃん、こんにちわぁ。
ささみ、めっちゃ美味しそうやぁ!秘伝タレ、こちらでも登場なのね~♪私もStillさんとこ、行ってみよ~っと★
ズッキーニのスープも試してみたいなぁ~!
Pinky* URL 2007.03.29   編集

beeちゃん☆
ブログ、お気に入りにいれさせてもらいました!!
これからもよろしくね~

紅茶の・・・丁寧に書いてくれてありがとーーー!!!
本当に嬉しかったよ♪
最近の紅茶熱・・・冷めないうちにつくるぞーー
あかママ URL 2007.03.29   編集

beeちゃん
もう出来ていたのね~
いい感じに出来るでしょ♪
本当に誰に作ってもらっても美味しそうに出来てるので
とっても嬉しいです!
ありがとうね!!!

おまけにお料理上手のbeeちゃんに掛かったらよだれ出そうだよ~
今日も思いっきりクリックしていくよ~(*^^)v

今度は焼き豚だね!!
STILL URL 2007.03.29   編集

beeちゃん、こんばんは!!
みっきょ、ささみ大好きなんよぉ~♪♪♪
ホント、お弁当にいいねぇ☆★☆
近々、作ってみようっと(*´▽`*)

YOMEちゃんのカレー浸しも美味しそう(^¬^)
beeちゃん、盛り付け方もウマイよね~!!
stillさんのタレはみんなに人気だね~!!!
みっきょ URL 2007.03.29   編集

beeちゃんこんばんわ~、昨日ねメールで型のことでありがとうねぇ~
ささみを美味しく食べるのっていつもなにかさっぱりでイマイチなんだけど、これはこれは美味しそうだよぉぉ
カリカリってのもいいし、下味つけてるから味もしっかりついておいしそ~、絶対近日作るわぁ
stillさんのタレ美味しいんだね~ゆうかもこの照りだしたいなぁ~作らせていただこ~っと

beeちゃんそうそうフランフランだよぉぉ、お皿とボールを買ったんだぁ、結構前だよね?同じのかわいいって思ってたなんて嬉しいなぁ
センスのいいbeeちゃんとのお揃いはなんでも嬉しいゆうかです♪
ゆうか URL 2007.03.29   編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.03.29   編集

beeちゃんこんにちわ*

ささみ我が家でもみんな好きだよ~
塩コショウで焼くだけだもおいしいよね
カリッとあげてあってとってもおいしそう~♪

stillさんのタレ気になっていたの~!
とってもおいしそうだわ*
junco* URL 2007.03.29   編集

beeちゃん、こんばんわぁ!
さっきは一番のりで遊びにきてもらえて感激だったよぉ!
まだ、どこにもUPしてなかったのに・・・
TBできてくれたんだよね?!?!
もう、感激しちゃったよぉ~~~どうも、ありがとう♪
感激といえば、あのポトフは本当に絶品だったねぇ
こりゃ、広めないとだよぉ!
stillさんのタレも美味しいぃ~よね♪私も絶賛しちゃったよん。
りんごちゃんとのケーキ教室も本当にうらやましいよう。
私も参加させて欲しい~~~!!
B&Bのベーグルまだ、食べたことないの!
これは、一度食べてみたいなぁ~♪
私の大好きな淡雪ちゃんを、ハートのココットに
入れてくれてかんげき!ありがとうね♪

いっつも、コメントのお返事遅くてごめんねぇ
こんな私だけど、お引越し先ともどもどうぞ、よろしくね!!
ぽめ URL 2007.03.30   編集

おはよう~http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ささみのかりっと揚がってるのがよくわかるよ~http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">おつまみにもいいよね!りんごちゃんとのお菓子教室デート、毎回のことながら指加えて見てますhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私もほんと連れて行ってほしいよ~http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">昨日はいっぱい遊んできたかな?またアップを楽しみにしてるよんhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
まあしい@通勤中 URL 2007.03.30   編集

こんにちはぁ。
ささみ、ユイユイが食べたあとたくさん余るので、いつもワンパターンなフライにしてました。
早速!マネッコさせて頂きます。
手羽元もおいしそうですね。
これも、マネッコだ!
みちこん URL 2007.03.30   編集

bee*ちゃんこんにちは★
ささみのフライとってもおいしそう♪今うちにはささみがいっぱいあるの~。今度作ってみるね。
(すぐに作ってみたいけど今日からあげの予定なの)
stillさんの秘伝のタレ美味しいよね~。
私もこれからどんどん活用する予定だよ。
ゆっこ URL 2007.03.30   編集

□■こまきちゃん
こんにちはー!
ほんとにー!
そんなほめてもらっちゃって、もったいない言葉がたくさーん!
どうもありがとうねー♪♪
私もね、stillさんのタレ、いろんなとこでみかけててもう作りたくってたまらなかったのー!
簡単にできちゃうからぜひぜひー!
こちらこそ、仲良くしてねぇ♪
honeybee* URL 2007.03.31   編集

□■fujiyukaちゃん
こんにちはー!
もぉ、ほんといろんなとこでみるよねー!このタレ♪
ズッキーニポタージュ、もし手に入ったらやってみてー!
癖がないお野菜だから、おいしく飲めるのぉ♪
色がいいよねー!
グリーン大好きだからぁ♪♪
honeybee* URL 2007.03.31   編集

□■berry☆ちゃん
はじめましてー!
コメントかいてくださってうれしー!どうもありがとうございますぅ♪
ほんとみんなすごい腕前ですよねー!
私もみんなのところに遊びにいってはきゃー!きゃー!って騒いでます。あまりにもみんなおいしそぉで!
このささみ、簡単にできるからよかったら作ってみてねぇ♪
honeybee* URL 2007.03.31   編集

□■あかママちゃん
お気に入りにいれてくれてありがとぉー!
紅茶のロール、作ったらぜひぜひみせてねぇ♪♪
楽しみだなぁー!
私もまた食べたくなってきちゃったー!
honeybee* URL 2007.03.31   編集

□■stillちゃん
そぉなのー!
作ったよー!ついについに!!!
ほんといろんなものに使える万能タレだねーー!
なんてったって、秘伝だもんねぇ♪
ほんと魔法のよーなタレだわぁ!
素敵なレシピ、どうもありがとぉー!
クリックまでしてくれて、うれしー!!
ありがとぉー!
うんうん、焼き豚もやってみたーーい!
honeybee* URL 2007.03.31   編集

□■みっきょちゃん
こんにちはー!
ささみおいしいよねー!!!
私も大好きなのぉ!!
ぜひやってみてねぇ♪
カレー浸し、ほんとおいしいよー!
浸し地をスープにしちゃうくらいおいしいのぉー(≧▽≦)
盛り付けね・・・まだまだだよぉ・・・。
もっとうつくしくって頭ではわかっているけど、なかなかね。。。
コツとかあったら教えてねぇ♪
honeybee* URL 2007.03.31   編集

□■ゆうかちゃん
こんにちはー!
うんうん、このささみならなんかふっくらしてるし、クリスピーなので、かりっとお菓子感覚で食べれちゃうよー!
このタレもほんと万能タレ♪
おいしいよー!
まだまだあるからいろいろ使おうと思ってるのー!

きゃー!このお皿オソロだったぁ???
うれしいなー!
お花ものにも弱いbee*だから、フランフランでみつけて、すぐ買っちゃった!
私もカフェオレボウルみたいのもあるよー!
やったー!ゆうかちゃんとおそろだぁーーー!!るん♪
honeybee* URL 2007.03.31   編集

□■鍵コメちゃん@20:57:40 Kちゃん
こちらこそ本当にどうもありがとうねー♪♪
なんか、一度あってから改めてブログに遊びにいくと、全然親近感が違うよねぇ♪
それがすごくうれしくってぇー!
こちらこそまた遊んでねぇ♪
ぜひいつかパンナとも遊んでやってねー!
人間と遊ぶの大好きだからっ(≧▽≦)
honeybee* URL 2007.03.31   編集

□■junco*ちゃん
こんにちはー!
ささみってヘルシーだし、ほんとおいしいよねー!
これは、ほんとおやつみたいな感覚で食べれちゃうかもぉ(≧▽≦)
ぜひぜひこのタレ作ってみてー!
みんなが作ってる理由がわかるよぉー!
junco*ちゃんなら何に使うかなァ???それがまた楽しみぃ♪
honeybee* URL 2007.03.31   編集

□■ぽめちゃん
一番のりだったとき、すごくすごくうれしかったよぉーーー!
そうそう、TBがあったから、きゃー!もしかして♪ってさっそく遊びにいっちゃったー!
ポトフ、どうもありがとぉー!
私もすごーくお気に入りなのぉ♪
今は、B&Bのベーグルのレシピ本がほしいよー!
あのちょっとふんわりそして、もちっっていうベーグルが作りたいっ!
ハートのココットはもうヘビロテで使ってるからねー!
使うたびにぽめちゃん思い出しているのぉ♪
honeybee* URL 2007.03.31   編集

□■まあしいちゃん
こんにちはー!
そうなのー!
これ、おつまみにもかなりいいかもぉ♪
まあしいちゃんも今度ぜひぜひ一緒に教室いけたらいいのにぃー!
・・・って、無理を言ってみる・・・!
昨日は楽しんできたよー!
まあしいちゃんにもいつか会えるかなぁ!!!
honeybee* URL 2007.03.31   編集

□■みちこんさん
こんにちは♪
ゆいゆいちゃんにささみあげてるんですねー!
うちも鶏ミンチとともに、常にストックですーー!
これやると、すごいペースでささみが減っていきます(*^_^*)
ぜひぜひーー!
honeybee* URL 2007.03.31   編集

□■ゆっこちゃん
こんにちはー!
ほんと、これはすごくお気に入りのレシピだから、よかったらぜひぜひー!
ゆっこちゃんのから揚げにほれぼれしてきたよーーー!
鶏大好きだからさー!
我が家も今度はから揚げ作ってみるねー♪
タレもまたおいしー組み合わせあったら教えてねぇ♪
honeybee* URL 2007.03.31   編集


お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

パスワード
コメント内容   


トラックバック
こんな方法あったんですね。  »
あなたもコレで幸せに! From seesaa 2007.03.29 12:23

昨日は、わたしたち夫婦の4回目の入籍記念日&出合ってカレコレ12年目の日でした。ちょっと前の結婚記念日に、最後のプチ贅沢な外食をしたので、昨夜は家で過ごしました。でも、最近少し控えめ?にしていたSweets?? の?お取り寄せ?を久々にしました~取り寄せたのはCONCeN  »
Sweetsで記念日デスね。 From ゆるり。ゆったり。いきましょっ 2007.04.06 08:58

前にwonkaちゃんの所でみた honeybeeさんのササミのカリカリスティックが凄く美味しそうでささみがある今のうちに~と思って作ったのですが…時間が無く急いで何も考えずに写真を撮ったらなんじゃこりゃ??ア  »
ささみのカリカリスティック+山芋 From ゴハンとオヤツとオキナワ 2007.04.09 22:48

&nbsp;最近暑かったり、寒かったり・・・皆さん、体調崩されてませんか?我が家は・・・仲良く風邪引いちゃいました~~今はすっかり元気なんですけどね&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;木曜日、前回お休みしたので、久々  »
久々のぷっぷるちゃん☆風邪でダウン From るんるん日和 2007.04.23 21:57

今日から午後保育スタート!!ぽわ吉、ちゃんとお弁当食べたかなぁ・・・昨日から「ピクニックやって!!」って、喜んでたけど・・・初お弁当です~~。最初で最後にならないように・・キャラ弁。ウルトラマンです  »
お弁当、始まる!! From ぽわぽわ日記 2007.04.26 14:12


前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ