野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

16.08.30 赤じそシロップのシュワシュワフロート

2016.08.30 Tue


fc14172044_10202220651755517_1783924857_n.jpg

益田農園さんの赤じそシロップのシュワシュワフロート


奈良県 益田農園さんでは、広大な畑で赤紫蘇を育てています。
マルチ栽培をして、農薬を使わずに栽培された紫蘇です。

さびない体づくり、そして疲れた身体を癒すのがこの赤紫蘇。

この赤紫蘇を使って自家製シロップを作りました。
甘さはきび砂糖を使用し、酸味はリンゴ酢とレモンで。

夏の疲れが出てくるこの時期に
このドリンクで体をサポートしてあげましょう!

ちょっと懐かしい感じのビジュアルも好きです。
自然の色がこの鮮やかな色ってほんと素敵ですよね!


fc14193834_10202220651715516_453617517_n.jpg


上から。

鮮やかな色にうっとりするドリンクです♪
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-drink  トラックバック(0) コメント(0)

16.08.29 毎日放送「魔法のレストラン」の撮影でした。す

2016.08.29 Mon


fc14137962_10202212186303886_1300539619_n.jpg

昨日は、毎日放送「水野真紀の魔法のレストランR」の撮影でした!

この人気番組に出してもらえるなんて、ちょっとうれしいですー!


今回は、Flour bee*・・・というよりは、ママとしての出演?!でした。
娘へのプライベートデザートの撮影です。


fc14172038_10202212186423889_128576357_n.jpg

撮影スタート。
外から入るところから(≧▽≦)

ディレクターさんはじめ、スタッフの方が多かったなー!!

fc14159667_10202212186383888_1105502341_n.jpg

今回は、プライベートということで、LIFE~夢のカタチ~に引き続き?!、自宅リビングにて。

(自宅にカメラ入ると、何かと大変・・・(笑))


fcDSC_3381.jpg


今回は、銀シャリのお二人と、杉浦太陽さんがいらしてくれました!!
お笑い大好きな親子なもので、生の「銀シャリさん」!!ってテンションアップ!

杉浦太陽さんは、とーっても気さくな方で、いろいろとお話ししてくださいました!!

私がスイーツの準備をしている間も娘とたくさんお話ししてくださったようです!


放送日が確定しましたら、またこちらでお知らせさせていただきます!!


今日のこと、杉浦太陽さんがブログに書いてはります♪
http://ameblo.jp/sunsuntaiyo/entry-12194402115.html?frm_src=thumb_module

朝からみっちり泉佐野をロケされたそうですよー!!
最後の〆に、Flour bee*へ。
ありがとうございます♪

■「水野真紀の魔法のレストランR」サイト
http://www.mbs.jp/mahou/
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-information  トラックバック(0) コメント(0)

16.08.28 Enjoy!りんくう2016 花火大会無事開催されました!

2016.08.28 Sun


fcDSC_3376.jpg

去年は開催されなかった待ちに待った花火大会!
ついに今年は開催されました!

1年越しのみんなの想いが届きましたねー!
お天気は、風が強くてテントが吹き飛びそうでしたが、お隣が北庄司酒造さんということもあって、
楽しく販売できました♪



fcDSC_3378.jpg


キッシュもたくさん焼いていきました!!
数あるお店の中で、キッシュとともに花火を楽しんでもらえるなんて、ほんとうれしいです!

お客さまの中には久しぶりにお会いするお顔もあったりして、
こちらもほんとうれしくて・・・!

ブログを見て、今回のオススメ、「金目鯛といちじくコンポートのキッシュ」を狙い定めて来てくださる方もいらして!
ありがとうございます♪


fc14169462_10202212130622494_1156456118_n.jpg



まだお客さまが緩やかな時間。
だんだんと日が暮れて美しく変化する空を楽しみながらの販売でした♪



fcDSC_3379.jpg


暗くなってきてからは、この子が頼り♪
Flour bee*をにっこりと照らしてくれました!




無事、1年越しでマーブルビーチにて花火が上がり、なんだかしみじみしています。
私は出店場所からチラチラ見ていたので音との融合がわかりませんでしたが、
それでも素晴らしかったです(≧∇≦)

そして、Flour bee*におかれていた募金箱。
早くも来年に向けての募金。
皆さんFlour bee*の買い物のおつりをたくさん募金してくださってました。


みんなが楽しみにしている、
みんなのための花火大会。

これからも小さな力ですが、
応援していきたいと思います!!

ステキな花火をありがとうございました!

翌日の日曜には、クリーンりんくうに参加!
ビーチのゴミ拾いを娘としてきました。

たくさんの方が参加されてビーチをきれいにしていました。
ちらっとJ:COMさんのカメラで撮っていただきましたが・・・
どの番組やら(笑)


お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(0)

16.08.27 りんくう花火大会 出店メニュー!

2016.08.27 Sat


fcDSC_0342_2016082700195986d.jpg
2014年 開催のときの海。


今日・・・いや昨日は、一日花火大会出店のための仕込みをしておりました!
現在0時を回っておりますが、
なんとか、もうすぐ最後のキッシュが焼き上がる予定です・・・(笑)

ポップ作りやら黒板書きやらまだまだやること満載ですが、
なんとか頑張ります♪♪

さて、今回の花火大会にも様々な新商品をラインナップに加えました!





■キッシュ
本日のイチオシキッシュ!

泉州水なすとベーコンのキッシュと   
田尻漁港いかなごとねぎのキッシュ            2個セット
金目鯛と道利農園さんのいちじくコンポートとねぎのキッシュ        
ロロン(かぼちゃ)の塩キャラメリゼとアーモンドのデザートキッシュ
      
金目鯛と玉ねぎのキッシュ                  
泉州産真鯛と射手矢農園さんの玉ねぎのキッシュ
泉州水なすとベーコンのキッシュ(バラ売り)             
田尻漁港いかなごとねぎのキッシュ(バラ売り)           
泉州産玉ねぎを使ったキッシュ・ロレーヌ   

■ポップコーン
Flour bee*オリジナル!
射手矢農園さんのオニオンソルトポップコーン        

■ケークサレ
泉だこと玉ねぎと小松菜のケークサレ

■おみやげに!
唯一無二の調味料!(朝日放送「LIFE~夢のカタチ~)でもご紹介いただきました!)
泉州水なす塩(消費税サービス!)                    

☆本日のオトク!
キッシュを3個以上お買い上げで、 50円引き!
キッシュを6個以上お買い上げで、 100円引き!
(セットの商品は1セットで1個と数えます)



今回のピックアップキッシュは、
☆金目鯛と道利農園さんのいちじくコンポートのキッシュ
いちじくを赤ワインでコンポートにして、金目鯛の旨みとともにさわやかに食べていただけるキッシュに仕立てました!

☆北野農園さんのロロン塩キャラメリゼとアーモンドのデザートキッシュ
ロロンはスイーツ向きのかぼちゃ。
カタチはラグビーボールのような形をしていてかわいいです♪
こちらを、キャラメリゼして、アーモンドと一緒にスイーツとして焼き上げました。
キッシュに合わせてデザートとしてぜひ召し上がってください♪
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(0)

16.08.26 本日は花火大会準備のため臨時休業です!

2016.08.26 Fri





8月26日(金)花火大会準備のため臨時休業 

8月27日(土) Enjoy!りんくう花火大会出店(カフェはお休みです)


☆8月のキッシュ教室はお休みです。また9月のキッシュ教室はすべて満席です。ありがとうございます。

「ENJOY!りんくう 2016」にて出店が決定いたしました!!

去年からの長い準備期間を経て、今年はついにりんくう花火大会が開催決定となります!
Flour bee*もこちらのイベントにて出店させていただくことになりました。


■イベント
日時:2016年8月27日(土) 16:00~22:00(荒天中止)


場所:りんくうタウン マーブルビーチ 花火大会会場内
    北庄司酒造さんとお隣のブースです!

主催:一般社団法人 ENJOY りんくう


出店内容:
Flour bee*のオリジナルキッシュ
Flour bee*オリジナル地元フレーバーポップコーン
スイーツなど

※内容は予告無く変更・中止する場合があります。

他にも様々な方が出店されて、とても賑やかな花火大会になるかと思います!
ぜひお誘いあわせの上、遊びにいらしてくださいねー!

開場でお会いしましょう!!

写真のいちじくのコンポートは、明日のキッシュの一品に使うものです♪
地元の道利農園さんのいちじくを今回は使っています!
今年のいちじくは暑さのおかげかとってもおいしいですよー!





お魚と一緒に焼きこんだキッシュです♪
他にもいくつかご用意します。
また別途メニューはお知らせします!

☆一覧でみれるカレンダーはこちらです。
http://honeybee0104.blog22.fc2.com/blog-entry-806.html
お店の情報
Cafe-information  トラックバック(0) コメント(0)

16.08.20 8/21はサマーフェスタin二色浜出店メニュー!

2016.08.20 Sat




8月21日は、お声がけいただきまして、出張出店いたします!

お隣はVEGE☆NIGHTのみなさま♪
心強いです!

■イベント名
サマーフェスタin二色浜 イルミネーション

■出店日時
8月21日(日) 15時~21:30予定(売り切れ次第終了)

☆15時から会場にてイベントがあります!!


■メニュー

■キッシュ
本日のイチオシキッシュ!
金目鯛と道利農園さんのいちじくとねぎのキッシュ   
泉州産真鯛と射手矢農園さんの玉ねぎのキッシュ
泉州水なすとベーコンのキッシュ          
田尻漁港いかなごとねぎのキッシュ        
泉州産玉ねぎを使ったキッシュ・ロレーヌ 

■ポップコーン
Flour bee*オリジナル!
射手矢農園さんのオニオンソルトポップコーン     

■ドリンク
バーテンがシェイカーで冷やします!!
アイスコーヒー
☆久々のシェーカー登場!来週の花火大会ではコーヒーを出さないので、この機会をお見逃しなく!

■泉州水なす塩

Flour bee*オリジナル
泉州水なす塩も持っていきます!!




写真は、今回のキッシュに使った道利農園さんのいちじく!
今年はちょっと時期が早めですが、すでに甘くておいしいですよー♪

ポップコーンも地元密着なものを作りました!!
ぜひイルミネーションを楽しみながら、キッシュやドリンクも楽しんでください。



■サマーフェスタin二色浜 イルミネーションサイト
http://www.summer-festa.com/

お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(0)

16.08.09 8月11日の山の日の夜カフェにはあの高級魚のキッシュが登場!!

2016.08.10 Wed


fc13891819_10202127197419217_2768318838548098739_n.jpg

超限定キッシュ!
紀州産赤ハタとインカルージュのハーブソテーキッシュ


この写真のお魚、なんだかご存じですか?


こちら、
めったに食べられない赤い色が美しい、高級魚の「赤ハタ」なんです。

地元では「赤っぽ」と呼ばれる魚です。こちら高級魚のクエと同じ仲間です。
白身魚で、身がしっかりしていて、かすかに磯の香りがするんです!
とっても美味!こちらをソテーにしました。



インカルージュ(じゃがいも)は、サツマイモみたいに見えますがじゃがいもです!
甘く、栗のようなほくほく感が楽しめます。
ハーブとともにソテーにして、赤ハタのおいしさをひきだしました。



こちらの赤ハタのキッシュは、8月11日(木・祝)の山の日に行われる「夜カフェ」のメインキッシュになります!
手に入った赤ハタのみですので、超限定。
ぜひこの機会にめったに食べられない赤ハタをご賞味くださいませ!!


ちなみに、この赤ハタの頭は、酒蒸しに、それ以外のアラはアラ汁にしていただいたのですが、
これがまた美味!!!
驚きのおいしさでした(≧▽≦)

ちびりちびりつつきながら食べるのも
また宝探しのようで楽しくておいしいですよねー♪


ぜひ8月11日の夜カフェ(18:30~21:00)にお越しください!!
お待ちしております。
(ご予約も承っております。右上の「お問い合わせ」ボタンのフォームから、またはお電話(072-415-3232)にて承ります。)
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-Dinner  トラックバック(0) コメント(0)
前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ