野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

15.05.29 6月5、6日は佐ノ川谷藍子器展開催です! 

2015.05.29 Fri


fcDSC_6217_20150529160702122.jpg


久々の藍子さんの個展が、Flour bee*のテラスにて行われます!!

■日時:
2015年6月5、6日(金、土) 11:00~17:30まで

■場所:
Flour bee*のテラスにて

☆雨天の場合順延(6/12、13)
この場合は、ブログにてお知らせします。



fcDSC_6215_20150529160705293.jpg

前回の様子です。

fcDSC_6219_20150529160704a81.jpg



藍子さんの個展は、しばらくぶりの開催です!!
ぜひ藍子さんの作品を見て、手に取って感じてみてください!
Flour bee*でも使わせていただいています♪

お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(0)

15.05.23 本日18時~22時まで夜カフェ!限定セットはこちらです。

2015.05.23 Sat


fcrawDSC_1921.jpg
玉ねぎステーキ

fc11350257_10200633041226246_609421772_n.jpg
オリジナルノンアルコールカクテル!


「大阪ほんわかテレビ」放送記念の夜カフェは、本日18時から22時です!

今日だけ限定のセットが、

玉ねぎステーキ + ビール または オリジナルノンアルコールカクテル 980円

ノンアルコールカクテルは、ラズベリーソーダです!

ラズベリーコンフィチュールをベースに、ミネラル分の入った炭酸水でしゅわしゅわさせたオリジナルドリンク!
ぜひ玉ステと一緒にどうぞー!

これ以外にも、タコライスや自家製ハーブチキン丼、キッシュ等ご用意して、
夜ごはんが食べられる夜カフェになっています!

どうぞ遊びに来てくださいねー!
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(0)

15.05.22 「大阪ほんわかテレビ」放送記念!23日は夜カフェします!

2015.05.22 Fri


fcrawDSC_1928.jpg


本日の「大阪ほんわかテレビ」、みていただいた方もいらっしゃいますでしょうか・・・!

生産者の射手矢さんが自ら食べてくださった新玉ねぎのステーキ。
こちらは期間限定商品となります!


このほんわかテレビでの放送を記念しまして、
明日、23日は夜カフェをします!!

23日のカフェの営業は下記のとおりです。

■夜カフェ
5月23日(土)
11:00~14:00 ランチ営業
14:00~17:30 カフェ営業
18:00~22:00 夜カフェ営業


また、「ウィークエンドでっせ」というコーナーでしたので、
24日は通常通りお休みをいただきますが、31日、7日の日曜もカフェ営業させていただきます!

■臨時営業日
5月31日(日)
6月7日(日)

営業時間
11:00~14:00 ランチ営業
14:00~17:30 カフェ営業



fcrawDSC_1921.jpg



■射手矢農園さんの新玉ねぎのステーキが食べれる日

☆5月23日(土)
夜カフェ(18:00~22:00)

☆5月27日(水)~5月31日(日)
通常営業時間(11:00~17:30)

☆6月3日(水)~6月7日(日)
通常営業時間(11:00~17:30)

☆6月10日(水)~6月13日(土)
通常営業時間(11:00~17:30)

■ご注意
新玉ねぎステーキは、上記の期間限定とさせていただきます。
混雑が予想されますので、長くお待ちいただく場合がございます。
また、材料の関係上、期間より早くに終了させていただくこともございます。
その場合には、こちらのブログにてお知らせさせていただきます。

あらかじめご了承ください。

fconion1.jpg


また、射手矢さんの玉ねぎは、
Flour bee*のキッシュ・ロレーヌでもずっと使わせていただいております!
こちらも合わせてよろしくお願いいたします。

Flour bee*では、泉州のおいしいものを全国の方に届けたいと、
のネットショップも立ち上げております。

よかったら、サイトに遊びにいらしてください!

■Love キッシュ by Flour bee*
http://shop.lovequiche.com/
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-information  トラックバック(0) コメント(0)

15.05.20 貝塚早生玉ねぎと金目鯛のキッシュ、本日より超数量限定発売!

2015.05.20 Wed



北野農園さんの貝塚早生玉ねぎと
静岡産金目鯛のキッシュ

ランチ(11:00~14:00) 1,050円(バゲットまたは玄米ご飯+サラダ付)
アラカルト(14:00~)単品 780円
アラカルトサラダつき880円



貝塚早生玉ねぎは、一度は市場からなくなった幻の玉ねぎ。
「刺身玉ねぎ」という名前を持つほど、
甘さとみずみずしさが特徴の玉ねぎです。

昔ながらの本来の玉ねぎのおいしさを味わえるもの。
今回は、輪切りステーキにして焦げ目をつけて焼き付けたものをたっぷり詰め込みました!

一緒に詰め込んだのは、田尻漁港で仕入れた脂のしっかりとのった金目鯛!
お刺身でも食べられるほど新鮮なものを、皮目からこんがり焼きつけました。

fc11281914_10200624345888868_1349644670_n.jpg


どちらも素材が選りすぐりなものなので、味付けはいたってシンプルに。
素材をぜひぜひ味わっていただきたいキッシュです!
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-lunch  トラックバック(0) コメント(0)

15.05.15 テレビ収録レポと放映日。

2015.05.15 Fri


fcrawDSC_1920.jpg


昨日は、閉店時間の変更でご迷惑をおかけいたしました!

昨日の収録の様子です。
この写真は、いわゆる「ブツ撮り」をしているところ。

私は終始後ろから、プロの仕事を勉強させていただいてましたー!
自分の映りはもはやどうでもいいのですが(笑)、
この泉州玉ねぎがどんなふうに素敵に撮れているのか、
とっても楽しみです!!

今回の主役は、射手矢農園さんの玉ねぎ!
今がまさに旬の泉州玉ねぎの魅力が伝わると思います!!

射手矢さんの畑の様子などもみれるみたいです。
私もこのためだけに、いったいいくつの泉州玉ねぎを試食したか・・・!(笑)
それでも期待を裏切らない味です。

もしお時間ある方は見てみてください。
最後に番組からプレゼントもあるそうですよー!

■放送局
読売テレビ
■番組名 
大阪ほんわかテレビ
■コーナー名
ウイークエンドでっせ~!
■日時
5月22日(金) 19:00~

■番組サイト
http://www.ytv.co.jp/honwaka/
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-information  トラックバック(0) コメント(0)

5月14日は取材のため閉店時間が変更となります

2015.05.13 Wed





5月14日(木)は、誠に勝手ながら、閉店時間を変更させていただきます。

閉店時間 16:00(L.O.15:30)

オープンは変わらず11時となります!

ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いします。

明日は、あるテレビ番組の収録となります。

またちゃんと放送が決まりましたら、お知らせいたします!

緊張しないように頑張ります!笑
お店の情報
Cafe-information  トラックバック(0) コメント(0)

15.05.11 北野農園さんのそら豆のキッシュ!今年はこの食材とコラボ!

2015.05.11 Mon


fcrawDSC_1905.jpg
北野農園さんのそら豆と泉州産チヌ(黒鯛)のキッシュ
ランチ(11:00~14:00) 980円(お好きなサイドディッシュ+サラダ付)
アラカルト(14:00~)単品 780円
アラカルトサラダつき880円

そら豆のキッシュは毎年超限定でお出ししています!

北野農園さんのほくほくっとした春の味覚「そら豆」を丁寧に下処理して塩ゆでし、
目利きされた田尻漁港直送泉州産チヌ(黒鯛)の塩焼きと一緒にキッシュに焼き込ました!


fcrawDSC_1878.jpg


そら豆は豆類なのでタンパク質はもちろんのこと、
ナトリウムを排出するカリウム、疲労回復、お肌にもいいビタミンB、Cなどが豊富に含まれています。


fc11257686_10200600141323769_2075685422_n.jpg


しっかりと下処理していただいている鮮度のいい泉州産チヌ(黒ダイ)を使っています♪

このあたりは、チヌがよく釣れ、「茅渟(チヌ)神社」という神社があるくらい関係が深いです。
そんなチヌをぜひキッシュに使いたかったのです。

このお味、ぜひ超季節限定でお楽しみください!
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-lunch  トラックバック(0) コメント(0)

15.05.10 アースデイはまでらこうえん出店レポ。

2015.05.11 Mon


fcrawDSC_1884.jpg


昨日5月10日(日)は、アースデイはまでらこうえんでした!
春の最後のイベント出店。

気合十分で朝から挑みました!(笑)

Flour bee*は毎年寺田農園さんと一緒にコラボ参加しています!

今年でFlour bee*も3回目の出店。
寺田さんにも助けられ、毎年楽しみにしてくださるお客さまが増えてきました!
年に1回ここでお会いするようなお客さまも!

とにかくアースデイは、おいしいものがもりだくさん!
雑貨もかわいいものがたくさん!
私もテンションがあがるイベントのひとつです!


fcrawDSC_1894.jpg

Flour bee*は、今回もキッシュとケークサレをひっさげての出店!
目標は完売でした!
娘と力を合わせて、14:30くらいにはみごと完売!

買いに来てくださった方々、本当にありがとうございました!
そして、完売後に来てくださった方々、本当にすみません・・・
でもお声掛けいただけて本当にうれしかったです!


fcrawDSC_1901.jpg


寺田農園さんのファンのお客さまも多く、毎年この時期持っていくさくらんぼが特に人気!
他にももちろん、いちごやルッコラ、ジャムにバジルペースト、そしてあのおいしいバジルパンにいちじくタルト!
ほぼ完売してましたーーー!



fc211245366_10200600118963210_650931397_n.jpg


tsubomiさんも出店!
ピンクのテントでいつもながらかわいい真弓さんなのでしたー♪
もちろんおいしいスイーツをゲット!!


fc11210259_10200600118883208_1463790418_n.jpg


小松先生も出店されてました!
またまた食べちゃいました、自家製ソーセージ!
これが結構おなかずっしりで、夕方までおなかいっぱいでした(笑)


fc11210366_10200600118923209_1139394672_n.jpg


娘は、おしごと体験なるものに挑戦!
カフェ系のお手伝いのお仕事がたくさんあるのですが、
Flour bee*で散々?やっているので、今回は、さおり織りの糸巻きのお手伝いというものをセレクト!
1時間糸をまきまきしたり、お客さんがきたら袋に入れたりとお手伝いしてきたそうです。

そして、さおり織りのコースターをゲットしてきました。
この仕事をして、さおり織りにも興味を持ったようです。
いい体験だったねー♪

いいお天気にも恵まれて、とっても楽しい一日となりました!
帰りの車の運転が眠くてちょっと危なかったですが、たくさんのお客さまに元気もらって、そんな疲れも吹き飛びましたー!

ありがとうございましたー!
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(0)

15.05.10 ラジオ出演情報とそれに伴い16日の営業時間が変更となります。

2015.05.10 Sun


fc10373777_804902302861118_7237384717805052934_n.jpg



ラジオ番組の出演が2つ決まっています。

1つ目。

日時:
5月12日(火) 

ラジオ局:
ラヂオきしわだ 79.7MHz
http://www.radiokishiwada.jp/
こちらのサイトから、全国でお聴きいただけるとのことです!
ぜひアクセスしてください♪

番組名:
おしゃべりカフェ Sparkling Smile

コーナー名:
ベジカフェタイム 17時ごろ~

この時期ならではのお野菜をご紹介し、またちょっとおもてなしにも使えるおいしいレシピも一緒にご紹介いたしますー♪
生出演しますので、ぜひ聴いてくださいねー!

サイト:
おしゃべりカフェ Sparkling Smile
https://www.facebook.com/OshaberikafeSparklingSmile


2つ目。

日時:
5月16日(土) 

ラジオ局:
FMやまと(77.7MHz)

番組名:
「土曜の散歩道」

コーナー名:
「野菜畑からの贈り物」 11時~5分程度

●視聴方法
神奈川県県央地区にお住まいの方は77.7MHzにてお聴きいただけます。
それ以外の地域の方はパソコンやスマートフォン等でご視聴いただけます。
※全国どこからでも視聴できます。
①サイマルラジオでの視聴方法
●サイマルラジオへアクセスしてください。
●「FMやまと」のチャンネルにアクセスして下さい。
②ListenRadioでの視聴方法
●パソコンからhttp://listenradio.jpにアクセスして下さい。
●スマートフォンでListenRadioアプリをダウンロードする。
●全国のラジオ局→FMやまと を選択して下さい。

コーナー内、電話で生出演しますので、ぜひ聴いてくださいねー!

サイト:
FMやまと
http://www.fmyamato.co.jp/


☆こちらの出演により、5月16日(土)は、カフェオープンがこちらの収録終了後~となります。
 どうぞご了承ください!
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
メディア掲載・取材  トラックバック(0) コメント(0)

5/10 アースデイはまでらこうえんメニューはこちら!

2015.05.09 Sat


fcIMG_0621.jpg

明日、母の日は、アースデイはまでらこうえんです!

・ アースデイ浜寺公園
日時: 5月10日(日) 10:00~16:30
場所: 大阪府営浜寺公園 バラ公園中央エントランス
☆ 毎年恒例!寺田農園さんと一緒のブースでの出店です♪


Tsubomiさんも別ブースで出店されますよー!
すばらしいラインナップ!
どうぞおいしいもの片手に公園でみなさん楽しんでくださいね。


fcmizunasuquiche_201505091425570d3.jpg


明日持っていくキッシュのメニューはこちらです!
今回だけのオススメ限定キッシュもありますよー!

・ オススメ! 木積たけのこと泉州産チヌのキッシュ
・ 新玉ねぎを使ったキッシュ・ロレーヌ(玉ねぎとベーコン)
・ 木積たけのこと春菊のジェノベーゼ(野菜のみ使用)
・ 古川農園さんの大阪なすと犬鳴ポークのチャイニーズキッシュ
・ 西阪農園さんの小松菜と泉州産チヌのキッシュ
・ 師匠の泉州産いかなごのくぎ煮ライスキッシュ
・ 3種のきのこのアンチョビガーリックケークサレ

かなり気合の入ったラインナップになっています!
泉州のおいしいものをぎゅぎゅっと詰め込んで、みなさまに楽しんでもらえるものにしましたー!
この春最後のイベントとなります!

どうぞ一緒に楽しみましょー!
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(0)
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ