野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

14.03.30 4月1日からも価格変更なしでいきます!

2014.03.30 Sun


fcDSC_7361.jpg
ウォーキングコースに咲くお花。


4月1日より、消費税が5%から8%に変更されます。
この時点で、消費税をいただくようにすることも考えましたが、お客さまに、もっとFlour bee*(カフェ)、
Love キッシュ(ネットショップ)を楽しんでいただくためにも、
消費税はしばらく、当店でもつことにしました。

ですので、Flour bee*、およびLove キッシュでは、当面の間価格変更はございません!

ぜひキッシュを、カフェを、一人でも多くの方に楽しんでいただき、
Flour bee*にかかわる生産者さんの想いにまで触れていただけたらと思います。

これからも、Flour bee*は、生産者さんの想いをお客さまにダイレクトに届ける橋渡しをしていこうと思っています。

現在毎週水曜のみカフェ営業で大変ご迷惑をおかけしておりますが、
今後ともよろしくお願いいたします。


☆追記
なお、雑貨については、外税とさせていただきます。4月以前入荷のものについては現状通りの5%、
4月以降に入荷のものについては、8%ちょうだいいたします。
詳しくは、スタッフにお尋ねください。



野菜ソムリエのいる心と体にやさしいカフェ Flour bee* オーナー
山崎 こず恵
お店の情報
スポンサーサイト
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-information  トラックバック(0) コメント(0)

【追記あり!】tsubomi×Flour bee*のコラボカフェが1日限定で登場します!

2014.03.29 Sat


こちらはイベントのお知らせのため、記事の最初に来るように設定しております。
最新記事は、この下からです。




3/3、追記です!

この日、さらなるコラボが実現!!

あのこだわり農家さんの野菜を販売している「つたえびと」さんが
なんとこの日Flour bee*にて販売してくださることになりましたー!

購入方法も3歩くらい先を行っております!

賛否両論、話題を呼んでおります

「お客様の言い値で購入」
というスタイルの八百屋さん。

ぜひ体感してみたい方、この日いらしてください!!
たくさん会話して、その野菜についての情報を得て、それで値段を決める。

本当にいいものを販売しているからこそできるのだと思います。


この日は、「つたえびと」さんといい、「tsubomi」さんといい、
こだわりぬいた方がFlour bee*に集結するということです!!

見逃せないっ!!

10000081_432938543505885_572507907_n.jpg


熊取にあった自然素材のお菓子「tsubomi」さん。
たくさんのファンに惜しまれつつ閉店されましたが、
それからもオーナーの真弓さんとちょこちょこお話させていただいていたりしておりました!

もちろん、私もtsubomiさんの大ファンだったわけでして!


そして、なんとお話がトントントーーン!とまとまり、

Flour bee*でコラボカフェをさせていただけることになりましたー!!

tsubomiさんのスイーツファンの皆さま、この日はtsubomiさんのあのスイーツに会えるのです!!!
ぜひぜひぜひ!お運びくださいませ!


tsubomi×Flour bee* コラボカフェ

開催日 2014年4月12日(土) 11:00~17:30
場所 野菜ソムリエのいる心と体にやさしいカフェ Flour bee*

   泉佐野市羽倉崎4-2-11   
   072-415-3232

スイーツ全般は、この日はすべてtsubomiさんのスイーツで埋め尽くされます!!(テンション上がる!!)
ランチ、ドリンクはFlour bee*提供

この夢のコラボカフェ、ぜひぜひ体感ください♪

お席のご予約もお受けしております。
(小さなカフェですので、満席の場合はご容赦ください)

fctsubomicafe.jpg


tsubomiさんがさっそくメニューをくださっています!

<イートインのケーキ3種>
・厳選素材の極上チーズケーキ450円
・野いちごとオーガニックココナッツのタルト350円
・清見オレンジとオーガニック紅茶のタルト350円
※チーズケーキは限定20個
タルトはテイクアウトも可.

<テイクアウトの焼き菓子>
・ベジクッキー7種(卵・乳製品不使用)180円~200円
・パウンドケーキ250円
・ベジマフィン(
卵・乳製品不使用)260円


ご存じの方も多いと思いますが、
tsubomiさんの作るスイーツは、やさしくて、ほっこりとしたお味。
ほんとお人柄が出ています。

この日は、そのスイーツに会えます!ぜひ会いにきてください!
もちろん、真弓さんも一日カフェに立ってくださいます!!
お話したい方もぜひぜひお集まりくださいー!



☆駐車場はありますが、台数が非常に限られております。
 できましたら、乗り合わせてご来店くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。
 また、満車の場合は、近隣のコインパーキングに駐車してください。


お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(0)

14.03.24 春休みのお知らせ。

2014.03.24 Mon





Flour bee*カフェ営業の春休みについてお知らせいたします。
誠に勝手ながら、お休みをいただきます。


春休み 2014年4月2日(水)

どうぞよろしくお願いいたします。


*写真は、ウォーキング途中の観覧車。
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-information  トラックバック(0) コメント(0)

14.03.22 ウォーキングの番組収録でしたー!

2014.03.22 Sat


fcDSC_7450.jpg

先日、テレビの収録がありました!

私も今、日課にしているウォーキングの番組です!!

こちら、セッティング中の一枚。

暗くてすみません・・・!



3shot.jpg


キラキラのお二人と♪(写真は日菜子さんより拝借。ありがとうございます)

写真左が、番組ナビゲーターの藤井日菜子さん。
写真右が、今回の講師BjウォーキングスクールNoriko先生。

それと、素敵女子に囲まれて、テレテレな私・・・(≧▽≦)アハ。


放送は、

番組名 「ウォーキンgood!」

* eo光テレビの方 → 11CH


放送日 2014年4月2日(水)より

「ウォーキンGood!~ツール・ド・大阪いずみさの/Bjウォーキング~」(4月2日~15日放送分)  

※ 毎水曜日更新


放送時間は下記の通りです。※(いずれも14分番組です)

・月曜(4/7・14)    11:15~ / 20:30~

・火曜(4/8・15)     8:00~ / 12:00~ / 21:45~

・水曜(4/2・9)   13:00~ / 22:30~

・木曜(4/3・10)   20:30~

・金曜(4/4・11)   7:15~ / 17:45~ / 23:30~

・土曜(4/5・12)   13:30~ / 

・日曜(4/6・13)      7:45~ / 19:45~



 ※様々な時間帯でより多くの方にご覧いただくために上記のような放送時間帯を設定しております。


* それ以外の方 → インターネットにて配信(全世界から見れますよー♪)
           http://eonet.jp/walkin-good/
 



番組内では、ウォーキングコースはもちろん、ウォーキング講座や休憩ポイント、観光スポットなんかも紹介してくださいます!その中で、Flour bee*も登場させていただいています。

今回、まさに私がいつも歩いているコースをご紹介してくださるということで、
放送が今から楽しみですーーー!

素敵な風景とともに、りんくうタウンの素敵さが番組から伝わったらうれしいなー!と思います。
皆さま、ぜひテレビ、またはインターネットでご覧ください!


ナビゲーターの日菜子さんも、この模様をブログに書いてくださっています!
http://ameblo.jp/hinako-fuji/entry-11801818655.html?timestamp=1395484163
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-information  トラックバック(0) コメント(0)

14.03.07 今日はJ:COMさんのテレビ取材でした!

2014.03.07 Fri


fcDSC_7335.jpg


今日はJ:COMさんのテレビ取材でしたー!
泉佐野を特集されているということで取材依頼をいただきました!
ありがとうございます♪

こちらの放送は、


番組名「おちゃのこSaiSai」
日付 2014年3月26日(水)だと思うとのことです。
   (泉佐野特集は3/24~27の連日!)
時間 夕方4時から生放送 夜8時から再放送
コーナー名 SaiSai発見!おちゃのマップ


Flour bee*以外にも、いろいろと取材されているようなので、楽しみですねー!!
これは、この3日間、連続録画ですねっ!!

J:COMみれる方はぜひ!


fcDSC_7338.jpg


写真は、松竹芸能 アルミカンのお二人と一緒に♪
お二人ともかわいくて、終始楽しませていただきましたー♪

たくさんたくさんおいしい!おいしい!と言っていただけたことが、何よりうれしい!
お野菜があまり・・・という方も食べたら目がキラン!となった瞬間を私は見逃しませんでしたよ♪
これこそが、醍醐味ですねー♪


この取材のために、前日は、泉だこを探しに、ぐるぐるお友達にも付き合っていただき、
さらに当日、北野農園さんに朝採れたてほやほやの水なすを届けていただいてしまうというひっかきまわしよう・・・

皆さまのサポートあっての取材となりました・・・。


本当にありがとうございました。
わたしはいつも皆さんに支えてもらって生きております・・・
感謝です。
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
メディア掲載・取材  トラックバック(0) コメント(0)

【4月度】「泉州を食べる食べるベジ☆ナイト」サラダバーライブ開催します!

2014.03.06 Thu


こちらの募集は、終了いたしました。
また来月、ご期待ください。






えっ?このお野菜ってサラダで食べられるの?!
野菜にまつわるストーリーを語り部から聴いて食べる野菜は、一味もふた味も違います!

驚きの連続、サラダバーライブ!

廣本さんの語りで、さらにさらに盛り上がります。
ライブってつく意味がわかりますよ(≧▽≦)



ぜひお席はご予約の上、お越しください!


fchiromotosan2.jpg

野菜の語り部 廣本直樹氏PRESENTS サラダバーライブ開催!
「泉州を食べる食べるベジ☆ナイト」




日時: 
2014年4月17日(木)  18:30~20:00 
★毎月開催予定です(詳細は、ブログにて)

場所:
Flour bee*
大阪府泉佐野市羽倉崎4丁目2-11 072-415-3232

参加費:  3,500円 / 1人
(泉州野菜中心のサラダバー食べ放題!・キッシュ・ケークサレ・スープ・バゲット付き!!)

廣本氏の講演、トークショーもあり!!

「野菜の語り部」 廣本直樹 Hiromoto Naoki

現在、全国各地で「野菜の語り部」として出張ライブ型サラダバーを展開しています。
野菜を語らせたら止まらない!!知らなかった!!の連続です!
東京にあるレストラン「農家の台所」の名物コーナーであるライブ型サラダバーにて一日150~200名のゲストに農と食の楽しさを「語り」伝えています。
このサラダバーライブが、なんと!毎月Flour bee*にもやってきます!!
泉州野菜中心でのサラダバーライブは、ここFlour bee*だけ!!
毎週お世話になっているVEGE☆NIGHT(農家さんの野菜マルシェ)とのコラボでお送りします!
ぜひこの語りの世界を体験してみてください!

<2013年の主な講演と出張サラダバー活動>
7月 青森県弘前市 かだれ横丁イベントスペースにて
「語り部のすゝめ~野菜が言わせる言葉を世界に」講演とサラダバー実演
10月 東京ビッグサイト 世界農業ドリームプラン・プレゼンテーション 
「世界最強の野菜の語り部育成事業プラン」ファイナル進出
11月 千葉県NEC我孫子事業所「健康まつり」 出張サラダバー
青森市内レストランにて出張サラダバー
12月 石川県小松市 明文堂書店KOMATSUイベントスペースにて「金時草から飛び出す新しい野菜の世界」講演と
サラダバー実演  
ホテルニューオータニ SOD大賞にて出張サラダバー

<参加方法>
*ご予約優先とさせていただきます(お電話、メール、またはブログお問い合わせフォームより)。
小さなお店ですので、ご予約後のご来店をおすすめしております。
*駐車場は台数に限りがありますので(4台)、当日はなるべく公共交通機関をご利用ください。
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(0)

14.03.05 ぱどナビMagazineにキッシュ教室掲載していただきました!

2014.03.05 Wed




2014年2月28日発行の「ぱどナビ」の和歌山版と泉州版にFlour bee*のキッシュ教室を大きく取り上げていただきましたー!

この取材もご縁があって、急にいただいたお話だったのですが、
こんなに大きく素敵に取り上げていただけて、うれしかったです!

この日レッスンに来てくださったあやさんとはるなさんのお二人がまたとってもキュートな方たち♪
わいわい楽しくレッスンしているところを取材してもらいました。




ぱどナビは、各設置場所にラックで置かれているフリーペーパーです。
ぜひ、泉州、和歌山の方は見つけたらお持ち帰りくださいねー♪
地元情報いろいろ満載ですよー!!

そして、冊子が手に入らない方も、ネットでもペラペラめくってみていただけます!!

サイトは、こちら!
http://ebook.padonavi.net/eb/wakayama_sou/001/magazine.html#page=1

ebookなので、きれいにみえますよー!
8ページ目にあります。
なんと、和歌山版では表紙にまで写真を使っていただいてますー(≧▽≦)
ありがとうございます。

ぱどナビさん、今回このおけいこ関係のページをリニューアルされたそうで、力はいってます!
いろんなおけいこが載ってます。
ぜひ、この春から、何か新しいこと、はじめてみませんかー?

キッシュ作りも楽しいですよー(≧▽≦)
もちろん、お料理できない初心者さんでも大丈夫です!
そういう方も多々習いに来られてます!

わいわい少人数で楽しく教室しませんかー?

レッスンの予定はこちら↓
http://honeybee0104.blog22.fc2.com/blog-entry-1190.html

プライベートレッスン等については、お電話、または右上お問い合わせフォームからお問い合わせください!
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-Lesson  トラックバック(0) コメント(0)

14.03.02 【満員御礼】水なす☆パーティー2014、開催しますー!

2014.03.02 Sun


早くも満員となりました…!

ありがとうございました!



みんなの農宴ベジパーティ2014



3月27日水なすの日にちなんで毎年開催されている水なす☆パーティー!

今年は3月20日開催となります!

毎年Flour bee*にてこんなに素敵なパーティーを開催していただけることに感謝、感謝です。
小さいお店なので、すぐに定員になってしまうのですが、
でも毎年、このくらいのサイズ感でできるから気持ちもみんなで共感できていいと言っていただけて、
Flour bee*で開催となっており、うれしい限りです・・・!

水なすを中心として、春のお野菜をみんなでわいわい楽しく食べて盛り上がりませんか?

fcDSC_6002-2_2014030208425432c.jpg



北野農園のWEBサイトをご覧いただき水なす✩Partyに参加されたいかたは
お問合せフォームからお名前ご連絡いただきましたらご予約可能です!!
ただし、Facebookでも同時募集しておりまして、すでにお申込みが多数なので、早々に締め切る可能性がございます。
どうぞよろしくお願いいたします!


北野農園さま水なす☆パーティーに関する記事はこちら(右上にお問い合わせフォームあり)
http://www.kitanofarm.com/blog/?p=3320
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(1)
前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ