野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

タルティーヌと建物の進捗状況。

2009.06.30 Tue


white
フレンチなす。

これ、ご存じですかー?
白い「なす」なんですー!
地元の直売でみつけて、思わず買っちゃいましたっ♪
お味は、なすそのまんまでしたー!

タルティーヌ
タルティーヌ。

今スタバで「なすとトマトのタルティーヌ」というものがあります♪
食べたことありますかー?
これね、私たちパートナーの中で大人気商品なんですよー♪
いつか、家でも♪と思ってたので、さっそくこのフレンチなすを使ってやってみました!
スタバとはちょっと違いますが、大好きなパン屋さんのバケットを買ってきて、それにバターを塗り、フレンチなすとプチトマトをのせ、お庭でとれたバジルで作ったジェノベーゼソースをかけて、シュレットチーズものせてトースターで焼きました♪
スタバのタルティーヌは、さらに玉ねぎがたくさん入ってるのを忘れてましたが、でもでもおいしかったですぅー♪
今回のジェノベーゼソースは、ソースっぽくちょっとゆるめに作ってます。松の実とくるみを混ぜ込んでとっても香ばしい♪

・・・でも、フレンチなすって、どうも熱が入ると皮に色がつくみたいです・・・。

しゃきしゃき♪
しゃくしゃくじゃがいもとベーコン。

ここからは、北野農園さんのお野菜を使ったおかずたち。

細切りの新じゃががとってもおいしい一品でしたー!
プラムが特にお気に入りで、「あたち、これたくさん食べるー!」って、お皿を占領してました・・・^^

万願寺唐辛子。
万願寺唐辛子の炒め物。

こちらも北野農園さんのお野菜。
京野菜である万願寺唐辛子は、私が関東にいたときは、あまり口にしないお野菜の一つでしたー!
こちらでは、やっぱり今の季節よく出回ってますねー!!
とっても甘味があって、おいしいお野菜ですぅー♪

beer
試飲。

カフェには、ちょこっとお酒もおこうと思ってます。
ビールは、女性が好きそうなものを。
左は、フランス、アルザスのビールで、右はドイツのビール。
私はアルザスのビール、すごーく気に入りましたっ♪
実はあまりビール好きな方ではありませんが、そんな方でもおいしく飲めるようなもの、探してマス。


よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪

人気ブログランキングへ










コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪


続きは、カフェの建物の進捗状況です♪
moreをクリックしてくださいねっ!
お店の情報
...more
テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(9)

コラボイベント 焼酎でっせ - オトナとコドモのベーコン巻き。

2009.06.28 Sun


otona.
オトナのベーコン巻き。

以前ちらっと書かせていただきましたが、ちょっとおもしろい企画に参加させていただきました。

6月28日に開催の「焼酎でっせ」というイベントで大阪産(おおさかもん)のお野菜を販売するそうなのですが、そのお野菜と一緒に、Flour bee*なりに考えたレシピを作らせていただきました!
いつもお世話になっている北野農園さんからお声をかけていただいたのです♪
ありがとうございますぅー♪

こちらのイベント、今年で7年目になるイベントで、大阪の飲食店と、全国の焼酎の蔵元が集まってコラボしているものだそう。
定員400名のチケットが、すべて完売するほどのとっても大きなイベントなのだそうです。
そんなイベントにちょっとでも参加させていただけて、とっても光栄ですーーー!


今回は、Flour bee*らしさを出すため、すべて手書きの文字、イラストでレシピを紹介しました♪
拙い文字ですが、一生懸命書いたもの。
ちょっとでも手作り感が伝わるといいのですが・・・。

bee*とhanaちゃんでそれぞれ4レシピずつ、合計8レシピ提供させていただきましたっ!

bee*のレシピをこちらにご紹介していきまーす!

まずは、bee*も大ファンのわさび菜を使った、焼酎にも合う合う♪な一品!
クリームチーズの濃厚さと黒胡椒のぴりっとがわさび菜と抜群にあいます。

オトナのベーコン巻き
■□材料
ベーコン 6枚
わさび菜 2枚
クリームチーズ 小さじ6
黒胡椒 少々

■□作り方
①クリームチーズはやわらかくもみほぐし、黒胡椒をふって混ぜておく。
②ベーコンを広げ、その上にわさび菜をちぎってのせ、その上に①のクリームチーズを小さじ1ずつのせて、くるくる巻いて楊枝でとめる。
③熱したフライパンに②をのせ、ベーコンに焼き色をつける。

■□Point
ベーコンに焼き色がつく程度まで焼くと、中のクリームチーズがほんのりと少しだけ溶けてきてとってもおいしいです♪
わさび菜は、生でおいしく食べれるので、焼くときは強火でさっと焼いて下さいね♪

* このレシピは、コドモバージョンもありますよっ♪


codomo
コドモのベーコン巻き。

こちらは、コドモバージョン。
こちらも、大阪産のほうれん草を使って♪
さっと茹でたほうれん草のしゃきしゃき感とえのきのこりこりっとした食感を味わえます♪
お弁当にもぴったりでおいしいですよねー!これ♪

コドモのベーコン巻き
■□材料
ベーコン 3枚
えのき 1/6株くらい
ほうれん草 1/6束くらい

■□作り方
①ほうれん草は水洗いして、さっと下ゆでして水気を切り、食べやすい大きさに切る。
②エノキもほうれん草と同じくらいの長さに切る。
③ベーコンを広げ、その上にほうれん草とえのきをのせて、くるくる巻いて楊枝でとめる(ベーコンは半分に切って巻くとこどもが食べやすいです)。
③熱したフライパンに③をのせ、ベーコンに焼き色をつける。

■□Point
ほうれん草はさっとゆでて、少ししゃきっとさせてます!食感を楽しんでくださいねっ♪

塩は両レシピとも使ってませんが、基本的にお野菜の味を楽しむなら、ベーコンの塩気で十分だと思います♪
もの足りない!という方は、塩、胡椒を少々してくださいねっ!


もう2つは↓の別記事でご紹介させてください♪


よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪

人気ブログランキングへ










コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(1)

コラボイベント 焼酎でっせ - わせ玉ねぎと新じゃがレシピ♪

2009.06.28 Sun


wasetamanegi.
貝塚極早生たまねぎ。

焼酎でっせのコラボ企画の続きです♪


こちら、とっても貴重なたまねぎなのです。
北野農園さんのもの。

刺身たまねぎなんて呼ばれたりして、とにかく甘い!
生でぜひぜひ食べてほしい玉ねぎなんです。
手間暇をかけて、じっくり育てているからこそ、この味が生まれるんでしょうね!
貝塚極早生たまねぎは、この写真のとおり、かなり平べったい形をしてます。
こぶりな方がおいしいとか!!

それを使って、bee*は・・・。

sauce.
わせ玉ねぎのとろーりソース。

このあまーい玉ねぎを生でそのまま生かしたくて万能ソースにしました♪

わせ玉ねぎのとろーりソース
■□材料
わせ玉ねぎ 1個
薄口しょうゆ 大さじ2
はちみつ 大さじ1
みりん 大さじ1
エキストラバージンオリーブオイル 大さじ1

■□作り方
①わせ玉ねぎは皮をむいて、1個すべてをすりおろす(汁もとっておく)。
②ボウルにすべての材料をいれてよく混ぜ、できれば冷蔵庫で1晩ねかす。

■□Point
1晩ねかすと、わせ玉ねぎの甘さがさらにさらに引き立てられて、よりおいしいソースになります。
そのままサラダにかけたり、ハンバーグのソースや野菜いためのソースなどにもお使いいただけるとても万能なソースなのですっ♪


ハンバーグ。
ハンバーグに。

こちらは、野菜たっぷりハンバーグにかけてます♪
ハンバーグが焼きあがったら、余分な油を拭き取ってから、ハンバーグ1個につき大さじ1強くらいずつ入れて、ハンバーグとからめてできあがりです!
野菜のお味がたっぷりつまったハンバーグです!
野菜嫌いさんもなおったりして?!


wa-potecoro
和のポテコロリン。

しょうがと味噌が入ってちょっぴり和風なおつまみ♪
酒の肴にもよし、また、コドモのおやつにもいいと思います♪
ちなみに、我が家のプラム、これ大好きでぱくぱく食べてくれてましたっ♪
ポテトサラダとかはあまり好きじゃないのに・・・?!

和のポテコロリン
■□材料
新じゃが 小~中5個くらい
わせ玉ねぎ 半分
しょうが すりおろし小さじ1/4
みそ 小さじ1
マヨネーズ 大さじ3
醤油 少々
塩、こしょう 少々

■□作り方
①新じゃがは皮つきのまま洗ってラップに包み、5分くらいチンしてから皮をむいて、熱いうちにマッシャーでつぶす。
②わせ玉ねぎはみじん切りにして、水にさらす。
③ボウルに、①、②、残りの材料すべてを入れ、味をみながら、塩、胡椒で整える。
④③を一口大にコロコロ丸め、アルミホイルをしいて余熱しておいたトースターで、ほんのり焼き色がつくまで焼く。



■□Point
③で混ぜるときは、なるべくじゃがいもが熱いうちに作業すると、味がしみ込んでおいしくできます!
わせ玉ねぎは、生でも甘くておいしいので、そのまま入れてますが、辛みの強い玉ねぎを遣う場合は、少し炒めたものを使うと甘くておいしくできます♪



よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪

人気ブログランキングへ










コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(1)

エスプレッソ塩キャラメルのマドレーヌ。

2009.06.24 Wed


複雑なバランス!
エスプレッソ塩キャラメルのマドレーヌ。

これは、結構bee*の中でときめいたっ♪
最近塩キャラメルのおいしーパウンドを食べて、何か作りたいっ♪って思ってたんです。
塩キャラメルのソースを作って、それにさらにエスプレッソを入れたら!!
ちょっぴりほろ苦くて、塩キャラメルの利いたお味になりましたっ!
これで今度はフィナンシェ作ってみようかなぁ♪♪
おいしくってはまりますー!
塩は、今回はゲランドの塩でっ♪
おいしいですね、やっぱりこの塩は!!

ちょっとコク深めなアイスコーヒーと一緒にどーぞ♪

もっちり♪
もっちり黒大豆きなこの葛プリン。

こちらは、葛でかためた和なプリン。
上に黒蜜をかけていただきまーす♪
なんかきなこの味でほっこり♪♪
ほうじ茶とかチャイと一緒に食べたいかもーーー!


 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪

人気ブログランキングへ











コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
Cafe-sweets  トラックバック(0) コメント(10)

箱入りガパオ。

2009.06.23 Tue


ガパオ。
箱入りガパオ。

今回は、ガパオをbee*なりにアレンジ♪
ガパオとは、鶏肉をバジルで炒めたタイ料理のひとつ。
bee*はアジアンなお味も好きなのでちょっとランチ風に作ってみました♪

バジルはbee*家のプランターで育ったスイートバジル♪
今回はすくすくと育ってくれて、きれいなグリーンの葉っぱをきらきらさせてます。
早く私を使ってー♪って。(ほんとに?!)

なので、バジルペーストも作りたいとこですが、まずはこのガパオにしましたっ!

鶏ひき肉をパプリカなどと炒めてバジル風味に。
ヌックマム(ナンプラー)が味の決め手っ♪
ご飯は雑穀米を使い、そのごはんの上にこのガパオをのせて、さらに半熟目玉焼きをのっけてできあがりです♪
一緒にすごくはまってる西阪農園さんのわさび菜をっ♪
わさび菜のぴりっと感がこのごはんと合います♪♪
とろーり卵をくずしてどーぞ♪


人気ブログランキングへ







↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ
Cafe-lunch  トラックバック(0) コメント(2)

スイーツとちくちく そして癒しのものたち。

2009.06.19 Fri


cookie!
全粒粉のざくざくビスケット。

甘さは控えめな食感のいいビスケット♪
プラムも大好きなビスケットです。
おなかにもとってもいいですよー!
これを、チーズケーキの土台にしてもいいなぁ♪なんて考えてマス!

creamcheese!
クリームチーズとブルーポピーシードのマフィン。

スタバにもこの組み合わせのパウンドありますよねー♪
私も大好き!
今回はマフィンで作ってみましたっ!
ばたばたの毎日の中でも、ほっとする時間をちょっとでもいいから、作ります♪

コースター!
たくさん作ってマス!

コースター。
カフェで使おうかなぁ?なんて漠然と考えながら、たくさん作ってます!
今は合間をみては、ちくちくと何かを作ったりしてます♪
今回写真にはないけど、カフェでしようと思ってるリネンのエプロンも作りました♪
またいつかお披露目できたらいいな。

bag!
バッグ。

ちくちく熱が冷めないうちに、プラムの保育園バッグ、夏バージョンを作りました♪
バンビちゃんのかわいい生地に、レースをちょっとつけて♪

tikutiku.
おそろい。

お揃いの布で、コップ入れとナプキンも作りました♪
プラム大喜び♪♪
毎日うれしそうに持っていってくれてます!


その姿をみて、癒されるbee*でしたー♪



人気ブログランキングへ







↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、癒してくれるモノタチについて・・・。
お店の情報
...more
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
Cafe-sweets  トラックバック(0) コメント(11)

フォカッチャとカフェのプレ看板。

2009.06.13 Sat


with creamcheese!
フォカッチャとクリームチーズ。

フォカッチャ、大好きでよく焼きます。
フランスでやたらといろんな塩を買ってきたので、それらを使ってはフォカッチャを焼いてます。
こちらは、おなじみゲランドの塩を使って焼きました。
我が家メイドのローズマリーを摘んできて、ぽんぽんのせたら焼いてるうちからすごくいい香りぃ~♪♪
パンの香ばしい香りにさらにハーブの香りまでしてきたら、心が躍りますねっ!!

フォカッチャ。
全体。

ちょっとふんわりなフォカッチャです。
プラムもなんだかフォカッチャは小さい頃から大好きで、よく食べてくれます。
(プラムは基本ごはん党なので、パンは好きなものしか口にしないのです・・・)

cut!
カット。

カットしたところっ♪
あっという間になくなっちゃうんです、これ。^^
つい、つまみ食いできちゃうサイズにカット♪カット♪(いいのか、悪いのか?!)





☆★☆


試飲・・・
試飲シテマス。

こちらは、コーヒーのテイスティング中。
Flour bee*ではオリジナルブレンドのコーヒーを作りました!
もともと夫婦ともどもコーヒーは大好きで、毎日飲んではいましたが、何種類ものコーヒーを味わって、自分たちの好きなコーヒーを見つけるっていうのは、結構至難の業・・・!!
かなり悩みました・・・ほんとに。
コーヒーの味って、とっても複雑だし、飲む時間やタイミングによってもほしい味は違います。
だからこそ、ほんとに悩むのです・・・。

でも、結局は、私たちの好きな味にするのが一番なのかなって結論に。。。

何度か手を加えていただいて、やっとできましたっ♪
コーヒー豆を焙煎してくださるお店がとっても親切で、コーヒーについてとってもとってもまじめなのです。
いろんなことを教わりながら、私たちの好みを伝えつつで、手探りでいいものを作り出していきます。
このお店では、常に新鮮なコーヒー豆が手に入れられるので、ほんとにおいしい♪と感じます!

こんな素敵な方々と出会えたこと、感謝です。


Flour bee*ブレンド。


いつか、皆さまにも口にしていただけたらいいなっ。


人気ブログランキングへ







↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪


つづきは、カフェのプレ看板や建物について・・・。
お店の情報
...more
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
precafe-bread  トラックバック(0) コメント(17)

ごはんものなどなど・・・試作中。

2009.06.09 Tue


don1
ハニーマスタードそぼろごはん。

フランス旅日記やら、体調不良やらでなかなかアップできてなかったもの、ちょっとずつアップしていきますー!
試作は、ずっと続けています。
今回のテーマは「ごはんもの」でしたー!

こちらも、なかなかおいしかったです♪
こども向けかなぁ?と思ってましたが、意外にダーリンも好きな味みたいです。

タコライス♪
タコライス。

辛さはちょっと抑えめにしてあります♪
温卵がやっぱりいいですよねー!

soup?
スープ。

これは試作品じゃないですが・・・!

さっぱり味のミルクスープです。
あったまります。はい。

カポナータ。
エスニックカレーカポナータ。

ココナッツミルクやヌックマムも入った、ちょっとエスニックなカポナータです♪
ヌックマム大好きなbee*なので、これ、結構個人的に好きかもぉー!
カフェには、ぜひこういうエスニック系なmenuもおいてみたいなー!と思ってます。

試作。
試作会。

これは、実際の試作会。
hanaちゃんちでやってます♪
hanaちゃんの試作品もたくさん!!
どれもこれもおいしかったですーー!
どれもmenuにしちゃいたいくらいっ♪

sweets!
sweets。

これは、hanaちゃんが考えたスイーツ。
スイーツも今回課題にしてたんですが、bee*は、実際に作ってこれなくって・・・!
このティラミス、おいしかったですよーーー♪
コーヒーとあうあう♪



まだまだ、いろいろと試作中。

さらに!
今、ちょっとおもしろいお野菜の企画に参加させていただいてるので、そのレシピも作成中です。
またこのことについては、後日おしらせできればと思います!


人気ブログランキングへ







↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪




お店の情報
テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ
Cafe-lunch  トラックバック(0) コメント(9)

フランス旅 最終記。

2009.06.04 Thu


サクレ・クール寺院
サクレ・クール寺院。

最終日が近づいてきました・・・。

この日はまずは、この寺院の眺めから。
この日はとってもきれいに晴れて素敵なはじまりでした!
ここはモンマルトルの丘にたっている寺院で、とっても眺めのいい場所としても有名です!

cimbali
チンバリの車。

つい、めずらしくって撮っちゃいました。
うちのカフェで使う予定のエスプレッソマシンのメーカーの車。
ちょっとかわいい。

眺め!
眺め。

息をきらしながら上まで登った時の景色はまた格別でしたーーー!

park!
公園。

フランスにはたくさんの公園があって、どれもとってもきれいで素敵です。
日本にはない木々たちがたくさんあって、ついついみとれちゃいます!
この木を日本に持って帰りたい・・・と思う木がたくさんありました・・・^^

花吹雪!
花吹雪。

公園を散策している途中に花吹雪がーー!
とっても素敵なフラワーシャワーに、思わずみとれましたー!

cute!
かわいい木々。

これがお持ち帰りしたかった木々のひとつ。
あかいお花がぽんぽんついてるのですが、これがまたかわいい!!
庭に植えたいーーー!と思いました。。。

tower!
エッフェル塔。

やっぱりエッフェル塔は美しい!!
このエッフェル塔のふもとでピクニックをしましたー!
なんてピクニック日和なのぉーー♪♪
キャミソール姿の人も多かったなぁー!

cake!
ピエール・エルメのケーキ。

エッフェル塔ピクニックにはこのケーキを持って♪

芝生でぼーっとエッフェル塔を眺める。
大好きなものを食べる。

サイコーです!
とっても贅沢な時間でしたっ♪
azuさんありがとー!

smart!
smart。

日本でもたまに走っててかわいいなー!って思いますが、フランスでは、かーなり走ってます。ほんとに^^。
縦列駐車もしやすいですもんねー!
パリはほんとに道にずらっと縦列駐車がおなじみの光景ですもんねー!

bee*もいつかほしいなー!

river!
セーヌ川。

ほとりをお散歩。
気持ちいいなーー!

velib!
velib。

そしてここからベリーヴ初体験!
フランスでは自転車は車と同じ扱いなので車道を走らなくちゃなので、結構怖かったーー!
でも風をびゅんびゅん切ってパリの街を駆け巡るのはなんかすごく爽快でしたー!

はまった!
はまった!

ここは小さな食材店だったのですが、かなり気に入りました!
なんかすごくめずらしいものもおいてあったりして♪
バニラビーンズの入ったゲランドの塩とか買ってみましたっ♪
ちょっとどんな味か想像を絶するでしょ??

les cocottes!
Les cocottes。

あまり今回は外食しなかったのですが、唯一したのが、このLes cocottes(ル・ココット)。
staub(ストゥヴ)の鍋の特性を活かした料理が出てくるのです♪
お皿がまた、かわいい♪

ホワイトアスパラガス!
前菜。

ホワイトアスパラガスのサラダ仕立てみたいなもの♪
これがまたとってもおいしかったですぅーーー!!
長ねぎくらい太さがあるホワイトアスパラガスでしたが、ほんとにおいしかったですーーー!

帆立♪
メイン。

これがメインのホタテ。
ストゥヴの鍋は、最小限の油で調理して、表面はかりっ!中わふんわりに仕上げるという鋳物鍋の性質を活かしたお料理が特徴だそう。
とっても甘いホタテ、おいしくいただきましたー!

塩キャラメル♪
キャラメルのワッフル。

これがまた絶品でしたー!!
塩キャラメルがおいしくって、スプーンで一生懸命すくっちゃった・・・!!
ワッフルもさっくさくでおいしかったです!

最後の・・・
最後の朝食。

荷物のパッキングもなんとか終わり、これが最後の朝食でした!
ずっとおいしそーってみてた、パン屋さんのキッシュ♪
シェーブル(ヤギのチーズ)とほうれん草のキッシュです!
これがまたおいしかったぁーーー!

あぁ、フランス。
前に訪れたときと変わらず、やっぱり素敵なところでしたー!
また行きたいっ♪

そして、ほんとにazuさんにはお世話になりましたー!
ありがとうですぅーーー♪
azuさんが、いろいろ大変な壁にぶつかりながらも異国の地で頑張ってる!って思ったら、私も頑張れる!って思って、すごく元気もらっちゃいました!

この旅で吸収してきたことを、今後のカフェにも活かせたらと思います♪

そして、最後までおつきあいありがとうございましたー!!


人気ブログランキングへ







↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
Private-event  トラックバック(0) コメント(11)
前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ