野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

水なす持ってスタジオ入り、とプラム卒園。

2009.03.30 Mon


mizunasu!!
水なすの生ハム巻き。

もうまたちょっと前の話になっちゃいましたが、これがfm82.6のスタジオに持ってった水なすの生ハム巻き。
みなさん、おいしー!おいしー!って言って食べてくれて、なんだか、涙が出そうなくらいうれしかったですぅーーーアップロードファイル

studio!
スタジオでオンエア中!

こちらfm82.6のスタジオ内。
オンエア中ですが、写真撮ってました・・・^^
機材から雰囲気から、すべてが珍しくってきょろきょろ!
外からよーく見えるスケルトンなスタジオなので、いろんな方から見られてるのが、またなんだか不思議ぃな感覚でしたー!

メインパーソナリティが頼れる素敵なお姉さまの黒田織恵さん、そして、パーソナリティの笑顔がとっても素敵なつじやんさんと周囲への気配り上手、声もまた素敵なTADAKIYOさんという3人で2時間があっという間に過ぎていったのでしたー!

TADAKIYOさんブログは、こちら →☆

studio2!
外から。

こちら、同じくオンエア中に外から撮影しました!
この水なす特番の日には、水なすのお漬け物作り体験も行われてて、皆さん楽しそうに作ってました!
bee*もやりたーい!って思ったのですが、緊張でそれどころじゃなかった・・・!!


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、プラム卒園のこと。

お店の情報
...more
テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(4)

Recipe! 水ナスの生ハム巻き。

2009.03.27 Fri


mizunasu+!
水なすの生ハム巻き。

今日、なんと突然ラジオに出演させていただいちゃいました!
もともとは、ちらっと味見でもしていただこうと水なすの生ハム巻きを持っていったのですが・・・!
うれしいお声がけ、ありがとうございましたー^^

それにしても、すごい緊張・・・。
でも、皆さんが和やかな雰囲気を作ってくださってたので、なんとか切り抜けられました・・・!
とっても貴重な体験、ありがとうございましたー^^


さて。
こちらが、前回の記事でご紹介した、SENSYU JOLLY FM82.6の、水なす特別番組にて放送されたレシピです。

ぱぱっと簡単にできて、しかもちょっとおしゃれな前菜になっちゃいます。
きりっとしたちょっと辛口の白ワインなんかとよく合うお味です♪

水なすの生ハム巻き。
**ingredients:  (4人分のちょっとした前菜分)
水なす 1個
生ハム 6枚
はちみつ 適量
タイム(あれば飾り用)

**recette:
① 水ナスはなるべく食べる直前に生ハムで巻けるくらいの食べやすい大きさに切る。
② 生ハムは大きければ半分くらいに切る。
③ 水ナスを生ハムでくるっと巻き(もしくは、上からかぶせ)、冷やしたお皿に並べる。上からはちみつを適量かけて、あればタイムなどのせてできあがり♪

有名なイタリア料理の生ハムとメロンがヒント。
水なすをお刺身で食べたときのあのみずみずしさに感動したので、火を使わず、みずみずしさと甘さをひきたてたレシピにしています。

よかったらお試しください♪

hanaちゃんのレシピがまたほんとにおいしそーー♪
我が家、現在水なす王国?なので、作ってみよー♪


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ
Recipe!  トラックバック(0) コメント(9)

ラジオで紹介されます♪

2009.03.24 Tue


mizunasu!
Juicy ! Mizunasu。

つるつるぴかぴかのとっても美人な水なすです。
こちらは、北野農園さんからわけていただいた採れたての水なすたちです。
ご存じのとおり地元泉州の名産のお野菜です♪

来る3月27日は水なすの日!なんです。

この日に、SENSYU JOLLY FM82.6にて、水なすの特別番組が放送されます。


「水なすLOVE」。


このたび、bee*の水なすレシピをこちらで放送していただけることになりました!

こちらミニFMなので、聴ける範囲が決まっているのですが、よかったら、こちらのネット上で聴くことが可能です♪

こちら→ インターネットラジオ FM82.6

特番日時: 3月27日(金) 13:00~15:00

よかったら聴いてみてくださいねっ♪
なんと、大好きなhanaちゃんのレシピも一緒にご紹介されます!
これまた楽しみですぅ♪

この特番の時間に、こちらのbee*のブログとhanaちゃんのブログでそのレシピも公開しますので、よかったら、のぞいてみてくださいねっ♪
お店の情報
Private-information  トラックバック(0)

スイーツつめあわせ。

2009.03.23 Mon


awayuki.
淡雪 -awayuki-。

Flour bee*の看板娘、awayuki。
結構ノーマルバージョンは久しぶりに作りましたっ♪
うんうん、やっぱりノーマルなお味って、おいしい!
最後に行き着くのはやはりプレーンな味かと思います・・・!

confi
トリオベリーとアールグレイのコンフィ。

ブルーベリー、ラズベリー、カシス、それに香りの高いアールグレイを入れてます。
お砂糖は控えめなので、ヨーグルトやアイスにかけると絶品♪
お肉料理とかにも使えますよぉーー!
ベリー系とアールグレイのベルガモットの香りがまたあうあう♪♪

wrapping
ラッピング。

もう一品作ったのですが、すっかり写真撮るの忘れちゃってます・・・。
この写真のルックバッグに入ってる子がそうです。

レモンたっぷりケーキ。

こちら、和歌山産のレモンをたっぷり使ってます♪
レモンの皮と果汁、両方を入れ込んで焼いてます!
レモンの皮をバターケーキに入れ込むの、大好きっ♪♪
バターケーキでも、さわやかな仕上がりになります♪

作り方は共立て法で作っているので、いつものバターケーキより、ちょっとふんわりできたよーに思います♪

最近いただきものをしていたので、そのお礼にちょっとだけですが、贈りましたっ♪
こんなふうにラッピングして♪

かご入り。
かごいり。

かごにも入れてみましたっ♪

このスイーツを受け取った方が、ちょっとでもリラックスできる時間ができてくれたらいいな♪
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
sweets  トラックバック(0) コメント(9)

畑にいってきました♪

2009.03.20 Fri


シーザー♪
親芋のシーザーサラダ。

まずはお料理からご紹介。
なかなか市場には出回らないというずいきの親芋を手に入れましたっ♪
そこで、ゆでてつぶして、マヨ、塩、こしょうと和えて薄めに味付けして、シーザーサラダに♪

おいもサラダの周りを飾るのはわさび菜です♪♪
hanaちゃんと一緒に惚れ込んだお野菜です!
これ、ほんとにおいしい!!!
はじめ甘くって最後にぴりっとわさび風味!
ほんとこのお味は感動モノです!

プラムも大好きなシーザーサラダのドレッシングをかけたら、とっても合いましたっ♪
ボウルにもりもりあったお野菜、ぺろっとなくなりました!

煮物。
入手困難。

こちらは、ずいきの親芋を小松菜と煮物にしました。
前回焼豚を作った五香粉風味のたれがまだあるので、それを使って♪
これがまたおいしー!!
ずいきの親芋はほんとにほくほく!
なんておいしいんでしょーー!
八つ頭って里芋の親芋も大好きでしたが、ずいきの親芋もまた格別でしたっ♪

salad
赤キャベツのコールスロー。

これは赤キャベツのコールスロー。
赤キャベツ、とってもきれー♪
ほれぼれ。美人さん♪

きれい!
きれー!

切った時にきゃー!と一人キッチンで叫ぶ私・・・!
きれーーー!





☆★☆





収穫中。
収穫中。

いろんなおいしーお野菜と出会ったのは、先日hanaちゃんと一緒に畑を見せていただきに行ったからなのでしたー!
2箇所の畑を見せてもらったのですが、いずれも若き農業家の方々!
この写真は、私たちが畑で味見させてもらって感動したわさび菜を収穫中の写真。
畑のことをほんとにいろいろとお話していただきました。
野菜たちを育てるのに、たくさんのテマヒマをかけ、丁寧に育てあげているそう。
何よりも彼らが野菜たちに愛情をたっぷりそそいでいるのがすごく伝わってきました!

野菜たちもちゃーんと愛情をたっぷり受けて育っているのが、ほんとにお味にも出ているんです!
その証拠に、プラムは今まであまり緑のお野菜を好んで食べなかったのですが、彼の農園でとれた春菊や水菜をぱくぱく食べてくれるんです!
これにはbee*が一番びっくりしました!

たわわに♪
たわわになってます。

こちらも彼の農園の一部。
たわわになってます♪

北野農園さん。
水なす畑。

もうひとつの農園である、北野農園さん。
こちらは水なすを中心としています。
これが水なす畑。
美しい♪
水なすはほんと今では全国的にも有名になりましたね!
美しい水なすを育てるための愛情のかけかた、半端じゃありませんでした・・・!!
だからこそ、こんなに美人な子が育つんだ!と納得!!

まめ!
おまめの畑。

これは、おまめの畑。
お花が咲いてて、風にゆれてきれーでしたっ!
地元にはこんなにもたくさんのおいしいものがあるんだ!ってことを再認識!
ほんとにお世話になりました。
ありがとうございましたーーー!

aiko
アイコでバルサミコサラダ。

最後に。
これは、和歌山の直売でみつけたミニトマトのアイコでサラダを♪
バルサミコ酢とはちみつをマリネ状にしてしばらく漬け込みました。
アイコはほんとそのまま食べてもフルーツのようにおいしいのですが、こうやってバルサミコの風味が加わるとさらにさらにおいしさup♪♪
これはデザートにもなりますねーっ!
アイコがなかったらフルーツトマトとかでもおいしくできると思います♪♪


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(9)

全粒粉バンズでちょっとチャイナな焼豚バーガー。

2009.03.17 Tue


パン♪
全粒粉のセミハードパン。

全粒粉を入れたセミハードなパン作りました♪
はるゆたかBを使ってるので、ちょっとハードだけどもちっとしている食感♪
気に入りましたっ!

セミハード系♪
ぱかっ!

セミハードだけど、プラムも喜んで食べてましたっ!

大好きバーガー♪
ちょっとチャイナな焼豚バーガー。

先日仕込んでおいた五香粉焼豚♪
これをお野菜とはさんでバーガーにしましたっ!
五香粉がプラムにはどうかなぁ・・・?なんて思いましたが、大好きだったよーで、ぱくぱく!!
1個余裕でぺろりとたいらげてくれましたっ!
これ、ほんとにおいしかったですぅー♪
(プラムは次の日もこれ食べるー!って催促してくれたくらいっ^^)

すでに焼豚がなくなっちゃったので、また作らなくちゃ・・・!

五香粉がいいっ!
五香粉がいいっ!

我が家やプラムもいるので、香りづけ程度に五香粉をたれにブレンドしました。
ちょっと入れるだけでも存在感抜群!
スパイスの力ってほんとすごいですねっ!

これを肴に、お酒もかなりイケチャイマス、きっと・・・!
お店の情報
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(6)

春menu♪

2009.03.13 Fri


spring!
菜の花とバレンシアオレンジのハニーマヨサラダ。

最近とっても楽しい直売所を見つけました♪
夜採り野菜の直売所。

VEGE☆NIGHT。

FM826のスタジオ前でされてるんです。
プラムを連れて、行ってきました!
結構たくさんのお野菜が置いてあり、どれもこれも大きくってぴかぴか♪
お野菜がほんとにとってもどれもこれも美人さんなんです!
野菜がなかなか食べられないプラムですが、この日はあえてプラムにお野菜を選んでもらいました。
そしたら、とっても大きなブロッコリーと春菊をがしっ!がしっ!とつかんでbee*に渡しました。
ブロッコリーは好きですが、緑のモノをあまり好んで食べないプラム。
ちょっと春菊を手にしたときは、うれしかったです♪

この詳細はまたいつか後日ということで、お料理のこと。

この菜の花の穂先もこのVEGE☆NIGHTで手に入れたものです!
ほんとにとっても柔らかい部分だけを厳選してあって、それだけでもう感動です♪
まずはお料理前にちょっと生でかじってみます。
生でもいけちゃうーー!ってくらいやわらかくっておいしい菜の花でした♪
だから、サラダにするときもほんとにさっと茹でる程度にして、ちょっと春らしい味付けに♪
ちょっと甘めのドレッシングとさわやかなバレンシアオレンジを一緒にサラダにしました!
これおいしーー♪
どっちかっていうと、彩りからも女子menuかも^^

でも、ダーリンにも食べてもらったら、これいける!って言ってくれてました^^
ちょっと ほっ♪

pasta!
菜の花ソースと帆立のパスタ。

これまた菜の花♪
↑のサラダをたっぷり4人分くらい作って、さらにこの菜の花ソースまで作れちゃうくらい1袋に入ってました・・・!
量もたっぷりで、春満喫ですぅー♪

菜の花のとってもきれいなグリーンを活かしたくて生クリームとソースにしてみました♪
ブロッコリーと帆立の貝柱を入れてパスタとあえる。
これまたおいしかったですぅー!
きれいなグリーンが出て、bee*は大満足でしたっ!

春菊♪
春菊とブートンのヌックマム炒め。

この春菊はプラムが選んでくれたお野菜♪
ヌックマムを入れてベトナム風かと思いきや、わりと和風な感じに仕上がってます♪
このちいちゃいしいたけはhanaちゃんとのとんとん会のときにgetした、これまた地元産のしいたけ♪
なんか、このかわいい形がすっかり気に入っちゃいました!

で、この春菊。
この春菊ね、湧水で育ててるそうです♪
こんな近くで湧水がでるんだぁー!ってことにまずはびっくりです・・・!
こだわりの春菊ですねー!!
これまた生でかじってみましたが、なんか葉がこれまた柔らかくって、春菊のお味も上品に感じました!

春菊とかあまり食べないプラムですが、この炒め物は大好きみたいで、ぱくぱくぱくぱく!
bee*は横で小さくガッツポーズです♪

立派・・・!
ブロッコリー。

まだ調理前のブロッコリー。
立派でしょー!
お店の情報
Private-delice  トラックバック(0) コメント(8)

とんとん会レポ。

2009.03.12 Thu


地元のお肉で。
ブートンと長ねぎのさっぱりパスタ。

この日は、hanaちゃんと直売に朝から買い出しに行って、そのままランチ作りっ♪
地元でおいしーものが手に入るって、なんて幸せなことなんでしょー!

何を作るとかあまり考えずにのほほーんと、とりあえず直売にいってみよー!ってのが、私たち^^ ふふふ。

太くてあまそーな長ねぎと地元のお肉ブートン(犬鳴ポーク)を買って、パスタランチにしましたー!
味付けはシンプルに。その方が素材が生きるから。
食べる前にレモンをぎゅっとしぼっていただきました!
ブートンの脂肪分と長ねぎの甘さ、そしてレモンでさっぱり♪
おいしー♪

チャバタ♪
ミニチャバッタ。

これは、hanaちゃんが作っておいてくれたもの♪
なんと仕込みから2日かかりで作ったものだそう!(hanaちゃんブログより)
おいしー塩とおいしーオリーブオイルをかけて食べたらもう最高♪♪
チャバッタ、bee*はいくつ食べたでしょーーー???

またまたぁ?
シーザーサラダ again。

またまたここでも作ってみました^^シーザーサラダ。
今回のドレッシングはまたちょっとアレンジ♪
おいしかったぁー!
チャバッタもいただいて、クルトン代わりにかりっと焼いてのせました!
これだけで、豪華なサラダランチになるぅ♪♪

これもおいしー!
プチヴェールのサラダ。

このプチヴェールってお野菜ご存じですかぁ?
芽キャベツ×ケール(青汁で有名ですね!)=プチヴェールだとか。
これ、苦いかなぁ?なんて言いながら買ってみましたが、これが甘くておいしかったのですぅー♪
シンプルな塩とオリーブオイルでいただきましたっ。

今回もとっても有意義なランチタイムでしたー♪

beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(7)

パンにあうものたち。

2009.03.09 Mon


シーザー♪
シーザーサラダ♪

大好きなシーザーサラダ♪
今回のシーザーサラダのドレッシングは、アンチョビや白ワインビネガーとかもいれて、ちょっとだけ本格的なお味に♪

お野菜は、和歌山特集♪^^
ほぼ、和歌山産のものばっかりです♪
サラダほうれん草に、イタリアンパセリ、クレソンをまぜまぜしました♪(飾りでレッドオニオンとかものせてるけど)

フランスパンは、大好きなパン屋さんのバケットで、ちょっと固くなっちゃったものを薄くスライスして、トースト♪
ベーコンはブロックベーコンをじっくり炒めました♪
アンチョビがちょっとオトナなテイストでおいしー!
でも!プラムもかなり気に入ったよーで、このドレッシングを自分でかけてサラダまで食べてました!
緑のお野菜、そんなに好きでないのに!
このドレッシング、気に入ったよーです^^

bechamel
ベシャメルソースで和風グラタン。

先日ベシャメルソースを作ったので、それを使ってグラタンに♪
このベシャメルソース、hanaちゃんが教えてくれたもの♪
確かイタリアで教わってきたものだったかな?
シンプルなレシピだったので、ちょっとだけアレンジを加えて♪
とーーーってもおいしいベシャメルソースでしたっ!!
具材は、今回ちょっと和風に♪
太くて甘いおねぎと鶏モモ肉をソテーして、お味噌で軽く味付けして、ベシャメルソースもちょーっとだけ隠し味でお味噌を♪
味が統一しておいしーのです!

ちょっと写真が暗いから、おいしさが伝わらないかもだけど・・・!

croque monsieur
croque monsieur。

フランスの朝食で有名なクロックムッシュ♪
残ったベシャメルソースを使って作りました♪
ベシャメルソースに粉チーズなどを入れて。
ベースのパンは、ミルクをたっぷり入れ込んで焼いた食パン♪

パンにバターを塗り、上にハム、チーズをのせ、最後にベシャメルソースをたっぷり覆うようにかけてオーブンで焼くだけ♪
オーブンから取り出すと、ふつふつとしていい香りぃーーー!
朝からボリューミーな一品です^^
ブランチにもいいですねー!これ。
以前、haru*ちゃんとデイトしたときにおいしいパン屋さんで食べたクロックムッシュが忘れられず、今回再現したつもり・・・!
プラムもダーリンもかなりお気に入りの様子だったので、またベシャメルソースを作ったらやろーっと♪

soup!
カリフラワーのカレーポタージュ。

これは、カリフラワーのポタージュ。
レシピは、ほぼ以前のロマネスクと一緒だけど、カレーシーズニングっていうちょっとおいしい香辛料があったので、それをいれて、ほんのりカレー味に♪
おいしかったですぅ!
これまた、パンにあうのですっ!


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

コメントへのお返事、ご訪問、ちょっとのろのろペースになってます・・・。
いつもごめんなさい!

そして、本当にどうもありがとうございます♪
お店の情報
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(10)

おひなまつりのおべんととか・・・。

2009.03.05 Thu


ひなまつりおべんと♪
おひなまつり♪

今はプラムに毎日おべんとを持たせてます。
朝早起きするのはほんとに辛いんだけど、でもプラムが帰ってきたとき

「今日のおべんとかわいかったー!」

って、帰ってきてくれると、明日もがんばろー!って思います^^(単純ママ)
3/3はひなまつりだったので、このおべんとで!
本を参考にさせてもらいました!


プラムも家に飾ってあるおひなさまをみては毎日うきうき。
やっぱり女の子はおひなさま好きなんですねー!
もうしまわなくちゃいけないって話をしたら、泣きそうになってました・・・!
確かにちょっぴりさみしいよねっ。。。

bear&rabbit
くまとうさこ。

これも、いつかのおべんと。
プラムのリクエストです。
うさぎとくまが好きみたい。
でも、一番好きなのは、おとこのことおんなのこのおべんとらしい!
それをみて、いつも
「今日のおべんとはパパとプラムだったー!」
っていってます♪
パパは、これを満足そうに聞いてます^^
いつか、そのパパが他のおとこのこのお名前とかになるのかなぁ?!

sand!
わたしおべんと。

一方、私のおべんとはこんなの多いです。
おにぎりとかサンドイッチとか。
これは、マヨゆで卵にタプナードソースを混ぜ込んでます♪

先日、スタバに家族で行ったときに、プラムが
「サンドイッチ食べるーーーーー!!!!!」
って、大泣き・・・。
もともとごはん党なプラムでしたが、スタバのサンドイッチを食べてから、どうも気に入ったよーで・・・!

なので、この日は早めに帰ってランチをサンドイッチにしました!
今まで食べれなかったマヨゆで卵がなんだか大好きになってたみたいで、ぱくぱく!!
うれしいやら、 びっくりやら!
パンが好きになったのは、スタバのおかげかな?!

またサンド♪
こんなのも。

これはいつのランチ?ってくらい前のですが、一応自分で作ったパンに生ハムとお野菜を♪
こういう袋にいれると、「それらしい」でしょ?!^^


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ
Private-lunchbox  トラックバック(1) コメント(12)
前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ