野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

おやさいソースいろいろとMOBAC SHOW行ってきました。

2009.02.28 Sat


タップナード♪
タプナードソース。

ちょっとお野菜ソースにはまってます。
タプナードソースはフランスの伝統的なおソースで、オリーブのペーストのこと。
これをバケットとかにのせて食べたら最高ですっ!
今回は、さっと茹でたスナップえんどうにかけて♪
シンプルだけど、だからこそ、とってもおいしかったでーす♪

にんじん!
にんじんソース。

こちらもお野菜ソース。
にんじんをベースにちょっと甘酸っぱく作ったソース。
味を見ながら作ったので、正確に分量を量ってませんが、シャンパンビネガーやはちみつ、カシスリキュールとか入ってます。
これをソテーしたヒレ肉にかけました♪
これがまたおいしーーー!!
ヒレ肉がさらにさらにやわらかーくなってくれて、一石二鳥♪
シャンパンビネガーのおかげかな?
こういう手作りソースって、いろいろ持ってるとお料理のバリエーションが増えていいですよね♪


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きはMOBAC SHOWに行ってきましたの報告。
お店の情報
...more
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(10)

遅ればせながらバレンタインのケーキ♪

2009.02.27 Fri


遅くなってごめん!
love。

かなり遅ればせながらだけど・・・。
バレンタインのケーキ作りました♪
ケーキ教室maamiにて♪
今回は、ピスタチオとダークチェリーを組み合わせたショコラケーキ♪
ショコラ部分もビスキュイ生地とムースと両方あって、ショコラを存分楽しめます♪
ショコラの甘さとダークチェリーの酸味があうなぁーー!
とってもおいしー!

いつもありがとう

あなたへ♪

cut!
カット♪

カットしたところ(あまり美しくカットできてないけど・・・)。
下からビスキュイ、ダークチェリーフィリング、ムース オ ショコラ、ビスキュイ、クレーム ピスタチオ、ムース オ ショコラで、表面はグラサージュ ミロワール ショコラを流してぴかぴかチョコな仕上げにしてあります!

お楽しみ♪
米粉ロール。

これは、お楽しみの先生のケーキ♪
来月は米粉ロールだとか!!
楽しみぃーーー!


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪




☆ いつも ありがとうございます ☆

いつもいつも、コメントありがとうございます。
お返事、ご訪問とってものんびりペースになっちゃってます。
ごめんなさい!
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
sweets  トラックバック(0) コメント(9)

ちょっと変わったおやさいのポタージュとぐつぐつ煮込み。

2009.02.19 Thu


レンザン!
ブロッコリロマネスクのポタージュ。

先日、hanaちゃんとちょっとお目当てのカフェがあってランチした後、直売へ♪
hanaちゃんもbee*も直売大好き♪魚市場大好きなので♪

そこで、前にhanaちゃんに聞いてたブロッコリロマネスクに出会ったのです!!
お料理する前に写真とるべきだった・・・。
日本ではレンザンなんて言われてるらしいです。

ちょっと変わったクリスマスツリー型のブロッコリーのようなお野菜。
食べると、ブロッコリーとカリフラワーのよさを兼ね備えてるよーなお味なのです♪
これを見つけたとき、すぐにmenu、決まりました♪
このポタージュ。

ブロッコリロマネスクのお味がしておいしかったぁ♪
これが手に入らない場合は、カリフラワーでも、ブロッコリーでも代用できると思いまぁす♪

**ingredients:
ブロッコリロマネスク 1株
じゃがいも 大1個
玉ねぎ 半分
バター 15g
水 300cc
コンソメ顆粒 小さじ1
牛乳 250cc~
塩、胡椒 少々

**recette:
①ブロッコリロマネスクは適当に切り分け、熱湯に塩少々を入れてさっと下ゆでして水気をきっておく。じゃがいもは適当なサイズに切って軽く水にさらして水気を切り、たまねぎも薄めにスライスする。
②鍋にバターを入れて弱火にかけ、バターが溶けかかってきたら玉ねぎを入れて透き通るまで炒める。ブロッコリロマネスク、じゃがいもも入れてしばらく炒める。
③②に水、コンソメ顆粒を入れてじゃがいもが柔らかくなるまでゆでる。
④茹であがったら粗熱をとり、ミキサーにかけてなめらかな状態にしてまた鍋に戻す。
⑤弱火で温めながら牛乳を加えて混ぜる(牛乳の量で濃度を加減してください)。塩、胡椒で味を調えてできあがり♪

ポタージュは、焦がさないようにして炒めることがポイントです♪
温めなおすときも焦がさないように注意です!
これを、おいしいバケットなんかにつけて食べたら、もう最高ですっ!!

今回はこのポタージュをル・クルーゼのミニココットロンドに入れてみました!
シャイニーブラック。
ちょっと渋い色だけど、でもこのかっこよさにほれちゃいましたっ^^

ぐつぐつ煮込んで・・・
骨付きモモ肉の赤ワイン煮。

見た目地味めですが、これがまたほろほろでおいしー!
圧力鍋でやったら早いのですが、現在なんと引っ越ししてから行方不明・・・。
どの段ボールに入れたやら。。。捜索中なのです・・・。
でも、圧力鍋なしでもほろほろにできましたっ!
骨付きのモモ肉って売ってるの初めてみました!
ちょっとだけリアルっぽさがあるけど・・・。
でもやっぱり骨付きは骨からもおだしがでるからおいしー♪

水分は入れず、ひたひたまで赤ワインを入れてコンソメと一緒にぐつぐつ煮ました。
お肉と一緒に煮込んだのが、これまた直売でみつけた葉たまねぎ!
長ねぎみたいにぐーんとながくて、根元がちょっと膨らんでてたまねぎみたいなんです。
とっても甘くておいしかったぁー♪
こういうちょっと珍しいお野菜に出会うとテンションあがりますねー!


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

コメントへのお返事、ご訪問、ゆっくりペースでまわらせてもらっています。。。

ほんとにいつもみなさまから元気をたくさんたくさんいただいてます!

ありがとうございまーす!
お店の情報
テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ
Recipe!  トラックバック(0) コメント(13)

味のコントラスト♪GABAN岩塩でほうれん草の梅マヨ和えと素敵なプレゼント。

2009.02.19 Thu


ホウレンソウ!
GABAN岩塩でほうれん草の梅マヨ和え。

このサラダ、我が家では本当によく登場するめちゃくちゃ簡単なmenu。
プラムは、あまりみどりのお野菜を積極的に食べてくれません・・・。

でも!
このサラダにすると、ほうれん草をたくさん食べてくれます♪
だから、つい、bee*もこのmenuに頼っちゃいます^^
そんなヘビロテmenuを、今回はちょっと味のコントラストを楽しむために素材にこだわってみました♪
使う梅は、最近よくみかけるはちみつ梅なんかのちょっと甘めなタイプのものか、またはおかか梅みたいな、酸味が和らいだタイプが合います!
その柔らかい酸味と、岩塩のきりっ!とした塩気が絶妙♪

GABAN岩塩でほうれん草の梅マヨ和え。
**ingredients:
ほうれん草 1束
GABANミル付き岩塩 少々
梅干し 2~3個(できたら甘めのタイプ)
マヨネーズ 大さじ2~
胡椒 少々

**recette:
①大きな鍋にたっぷりと湯をわかす。ほうれん草はよく洗って、湧いた熱湯に塩(分量外)を少々入れて、軽くゆでて水洗いして、よく水気を絞り、食べやすい大きさに切る。(我が家はプラムが食べやすいように結構細かく切っています)
②ボウルにマヨネーズと梅干しをちぎって入れ、混ぜる。もう一度よくしぼりながらほうれん草を入れてよく混ぜる。最後にGABANミル付き岩塩、胡椒で味を整える。器に盛って、少し塩の食感を楽しめるように、食べる直前にGABANミル付き岩塩で少々がりがりっと上からふりかける。

プラムが大好きなので、プラムのおべんとにもよく入れます♪
梅干しの赤とほうれん草の緑がまたちょっとかわいいでしょ!


「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪


最後に質問に答えます。

Q1:あなたが今回のバラエティソルトを使って作ったのはどんなレシピ?

・ ハウス香りソルト イタリアンハーブミックスでかりっと鶏肉とセロリ炒め。
・ ペッパー&ガーリックポークサンド。
・ GABAN岩塩でほうれん草の梅マヨ和え。

Q2:3つのバラエティソルトの中で、一番気に入ったのはどれ?

どれもこれもおいしかったですぅー!
ハウス香りソルト イタリアンハーブミックスは、あらかじめハーブをうまく配合してあるので、ちゃちゃっと作って本格的なお味に仕上がるので、気に入りました!
でも、やっぱり岩塩をその場でがりがりっとすると、なんだかおいしさが倍増するような気になるので、bee*はこれが一番気に入ったかな♪


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、お友達が作ってくれた金柑の甘露煮のこと。
お店の情報
...more
テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ
Recipe!  トラックバック(0) コメント(3)

ペッパー&ガーリックポークサンド。

2009.02.14 Sat


ピクニックにも!
ペッパー&ガーリックポークサンド。

ハウス香りソルト 4種のペパーミックスを使ったレシピ♪
ブラックペパー、グリーンペパー、ピンクペパー、レッドペパーの4種をバランスよく配合してあります♪
だから、ささっと一振りするだけでおいしー♪
ぜひもっとあったかくなったらピクニックにも持ってってもらいたい1品です♪
豚肉のお味が前にでるので、できたらちょっとだけ奮発してもらって^^おいしー豚肉を使ってもらうとよりおいしーです♪
今回は、有名な犬鳴ポーク(ぶーとん)を使って作りました♪
とってもジューシーなお肉なんですよー!

ペッパー&ガーリックポークサンド。
**ingredients: (3人分くらい)
ブートン(豚肉バラ) 300gくらい 
まいたけ 1/2株
水菜 半束
ハウス香りソルト 4種のペパーミックス 適量
青じそ 5枚
白ワイン 大さじ1(酒でもOK)
にんにく(みじん切り) 1片
サラダオイル 大さじ1
顆粒だし 小さじ1/2
うすくち醤油 少々

イタリアンパセリ(あれば)
おいしいフランスパン

**recette:
①豚肉は食べやすい大きさに切り、ハウス香りソルト 4種のペパーミックスを全体にまぶしてしばらくおく。まいたけ、水菜は食べやすい大きさに切る。青じそはみじん切りにして、水にさらして水気をとる。
②フライパンににんにくとサラダオイルを入れて弱火にかけ、香りがたってきたら豚肉を入れる。あまりいじらず、かりっと焼く。
③まいたけ、水菜(飾り用を少々とっておく)、白ワイン、顆粒だしを入れて炒める。最後に青じそ、うすくち醤油を少々入れて、ハウス香りソルト 4種のペパーミックスで味を整える。
④フランスパンをトースターで焼き、切り込みを入れてそこへ水菜、そして③をたくさんはさむ。イタリアンパセリを飾ってできあがり♪

これ、ほんとにめちゃくちゃおいしかったですぅー!
青じそのさっぱり感もまたいいんですよー!

シンプルな味付けなだけに、おひさまの下で食べたら、さらにさらにおいしいんだろうなー♪♪
あったかくなったら、またこれ作って家族で遊びにいきたいなっ♪

ジューシー♪
ジューシーな味♪

とってもジューシー♪
芝生の上で食べたいなっ!


「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

いつもコメントありがとうございます♪
みなさまのブログへのご訪問、とってものんびりまわらせてもらっています・・・。
ほんとにありがとうございますぅーー!
お店の情報
テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ
Recipe!  トラックバック(0) コメント(5)

ハウス香りソルト イタリアンハーブミックスでかりっと鶏肉とセロリ炒め。

2009.02.14 Sat


ささっと♪
ハウス香りソルト イタリアンハーブミックスでかりっと鶏肉とセロリ炒め。

ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩のモニターに選ばれましたっ♪
ハーブ好き♪おいしいお塩も好き♪なbee*にとって、すごくうれしいお話っ!
こういう使ったことのない商品からレシピを考えるときは、まずはこの商品だけを試食^^
これだけで食べてもおいしー♪

さっそく1品目!

ハウス香りソルト イタリアンハーブミックスを使って簡単な炒め物です♪
ハーブとセロリの組み合わせ、大好きなので♪

**ingredients: (3人分くらい)
鶏肉 1枚
薄力粉 適量
セロリ 1本(葉も含める)
まいたけ 1/2株
白ワイン 大さじ1(酒でもOK)
にんにく(みじん切り) 1片
オリーブオイル 大さじ1

ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス 適量
イタリアンパセリ(あれば)

**recette:
①鶏肉は一口大に切り、ハウス香りソルト イタリアンハーブミックスを全体にまぶしてしばらくおいておく。(bee*は3時間くらいおきましたが、もっと短くても大丈夫です)その後、全体に薄く薄力粉をまぶしておく。
②セロリとまいたけは、食べやすい大きさに切る。
③フライパンににんにくとオリーブオイルを入れてから、弱火にかけ、香りがたってきたら、火を強めて鶏肉を皮目から並べて、かりっと焦げ目がつくまで焼き付ける。(フライ返しでぎゅーっと押して)
④裏側もかりっと焼いたら、セロリ、まいたけを入れて、白ワインも入れてしばらく炒める。
⑤最後に味見をしながらハウス香りソルト イタリアンハーブミックスで味を整える。お好みで胡椒も加えてできあがり。イタリアンパセリを飾る。

ささっとできるイタリアンなお味♪
いろんなハーブがミックスされているので、ささっとふりかけるだけで、しっかりとまとまったお味になるんですー!便利っ♪
あらかじめハウス香りソルト イタリアンハーブミックスを鶏肉にまぶしておくと、中までお味がしみて、これがまたおいしー!

これで、フォカッチャとか作ったら絶対おいしいだろうなー!!



「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪




beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ
Recipe!  トラックバック(0) コメント(0)

オリーブとポテトのotonaなキッシュ。

2009.02.11 Wed


キッシュ!
オリーブとポテトのotonaなキッシュ。

先日キッシュを作りました♪
キッシュは大好きなもののひとつ。
だから、いろんなアパレイユで作りたくなります!
今回はまた、全粒粉を配合したパートを作りました。
前回やったキッシュパーティーのときの配合よりはもう少しバター少なめ。

そして、アパレイユは、定番キッシュロレーヌにしようか迷いましたが、先日hanaちゃんちで食べたsecondoの中でポテトとオリーブの実の組み合わせがすごーく気に入っちゃってその組み合わせでやってみました♪
粉ふきにしたポテトとかりっとやいたベーコン、それにオリーブの実をごろごろとこれでもか!ってくらいいれてみました♪
ちょっと香りづけにオレガノも♪
なのでちょっとオトナな仕上がりになってます。

・・・だから、予想はしてましたが、プラムにはちょっとオトナすぎたかも・・・。
後で、ツナとコーンのアパレイユのキッシュも作ってあげました^^

やっぱりポテトとオリーブの実、おいしー♪♪
また違うアパレイユでも作ってみよー!!


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、先日日帰りで行った串本海中公園のこと。
お店の情報
...more
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(9)

こっくりツナトマライスとおいしーもの♪

2009.02.05 Thu


tomarice!
こっくりツナトマライス♪

これ、とってもおいしーのです♪
プラムはもちろんですが、トマトのソースなのにこっくり濃厚な缶詰menu♪

プラムがいるので辛さ入れてないですが、お好みでいれてもらってもおいしいかもぉ♪
休日のブランチとかにもどーぞ!

こっくりツナトマライス♪
**ingredients: (3人分くらい)
ツナ缶 小さいの1缶
トマト水煮缶 1缶
ミックスビーンズ缶 1缶(大豆の水煮とかでもOK)

ブロッコリー(軽くゆでたもの) 1/2株
玉ねぎ 1/2個
ニンジン 1/2本(お野菜はなんでもいいですよ!あるもので!)

ブイヨン 1個
塩、こしょう 適量
にんにく 1/2片
オリーブオイル 大さじ1

ごはん(黒米入り) 人数分
パセリ 少々

**recette:
①ブロッコリーは食べやすい大きさにわけ、玉ねぎ、ニンジンは1cm角くらいに切りそろえる。
②厚手の鍋にオリーブオイルとにんにくを入れてから弱火にかけ、香りがたってきたら中火にして玉ねぎ、ニンジンを入れてしんなりするまで炒める。ツナ缶(オイルごと)、ミックスビーンズも入れてさらに炒める。
③トマト水煮缶、ブイヨン、塩小さじ1/2を入れてしばらく水分を飛ばすように煮詰める。
④水分が飛んだら、ブロッコリーを入れて軽く混ぜ、最後にオリーブオイルを少々かけてできあがり♪器にごはんを盛って横にツナトマソースを添える♪パセリをちらしてできあがり♪

トマトのコクがぎゅっとつまった濃厚なソースができます!
ツナがまたいいお味を出してくれておいしーのです♪
コドモな組み合わせですが、きっとオトナも気に入ってくれるはず!!

またまた!
また!

なばなが売ってたので、また買ってhanaちゃんに教わったなばなのパスタを作りましたっ♪
アンチョビとなばなのほろ苦さが絶妙!!
しあわせ♪

harie!
ハリエ♪

こちら、ちょっとしたおかえしでいただいたCLUB HARIEのバウム♪♪
やっぱりバウムはここのが一番かもぉーーー♪
大好きぃーーー!
贈ってくださった方、ほんとにありがとうございますぅーー!!
スタバのコーヒーとともにおいしくいただきましたっ♪

かわいい!
エスコヤマ。

先日三田にあるエスコヤマのお店に行ってきましたー!
もぉここはスイーツのテーマパーク!!
なんだか楽しめる場所ですねー♪
三田ちょっと遠いけど、また行きたいなー!

この方のマカロン、食べてみたかったのです!
こんな箱にいれてくれます!
かわい♪

おいしー!
マカロンズ♪

これがマカロン!
エスコヤマさんのマカロンもおいしかったです♪
甘さとかもそんなにくどくないし♪
コーラ味とかもあって、ちょっと冒険したかったけど、今回は定番を買っちゃった!
次回挑戦してみようかな?!


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Recipe!  トラックバック(0) コメント(11)

リーフレットになりました♪

2009.02.01 Sun


リーフレット♪
スパイスレシピ。

bee*のレシピをリーフレットに掲載していただきました♪

GABANのイタリアンハーブミックスを使ったレシピです♪

「セロリのリゾット のち ライスコロッケ」

スーパーや百貨店でもう少ししたら配布されるらしいです。
もし見かけましたら、お手にとってみてくださいね!
他の方のレシピもほんとにおいそー♪
スパイスの使い方、すごく勉強になります!

リゾット♪
これ。

こちらがbee*のレシピです♪

イタリアンハーブミックス、これは手軽に使えてとっても便利ですよ♪
bee*は蓋をあけるといい香りがするのが大好きなので、つい蓋をあけると香りをかいじゃいます^^
それから、お料理、お料理^^

ライスコロッケ♪
セロリのリゾット のち ライスコロッケ。

これです。
ちなみに、

こちら

にも掲載してますー!


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ
メディア掲載・取材  トラックバック(0) コメント(10)
前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ