野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

イタリア仕込みのパスタ教室。

2009.01.30 Fri


初♪
こねこね生パスタ♪

うれしいことに、現在hanaちゃんとはかなりのご近所さん♪
hanaちゃんに前々からお願いしてることが実現しました!
そうです、パスタ教室♪ →こねこね会♪

生のパスタを作るのは初めて!
でも、これがまたたのしーーー!
パンをこねるときとはまた違った感触。
もうちょっとハードかな。だから結構力はいります^^
そして、ショートパスタの成形がまた楽しい♪♪
今回は、hanaちゃんが留学していた先のひとつ、プーリエ州でも代表的なOrecchiette(オレキエッテ)というショートパスタを教えてもらいました♪
このお帽子みたいな形がかわいいでしょー♪

くるっと真ん丸な部分がぎざぎざしているのが成功の証だそう♪
ぎざぎざにソースがからむんですって!
想像しただけでおいしそーーーーー!!
hana先生のおかげでおいしそーな生パスタができましたっ♪

じゃーん♪
菜の花のオレキエッテ。

そして、これがパスタのできあがり♪
プーリエでよく食べられているのが、チーマディラーパ(Cima di rapa)というお野菜を使ったソースとオレキエッテだそう。
日本にはそのお野菜がないから、ちょっと似てる菜の花を使って作ってくれたのです!
このソースがまた絶品なの!!
帽子のぎざぎざにソースがからんで、ほんとに絶品でしたー!!
ここは、レストラン?!って思うほど本格的!!
ソースのとろっと、オレキエッテのもっちもちな食感と、パン粉のカリカリがあうあう!
おいしー!おいしー!を連発しながら食べてましたっ^^
そして、これだけじゃないの・・・!!

おいしすぎ!
secondo。

みてみてーー!
こんな素敵なお料理まで用意してくれてたのぉーーー!
左はたまねぎを岩塩で包んでオーブンで焼いたものに、ベシャメルソースとウォッシュタイプのチーズを中に入れ込んで焼いたものだそう!
玉ねぎの甘さがさらに引き立てられて、これまたおいしーの!!
皮つきってのがまたかわいらしー♪

右のは鱈とじゃがいものオーブン焼き。
まずはこのビジュアルがすでに素敵!!
さすがhanaちゃん!
じゃがいもの中にはオリーブが入ってて、これがまたあうあう!
あぁ、ワインのみたーい!って思っちゃいました。

とろーり♪
とろーり♪

中はこんな感じ!!
おいしーーーの♪♪とにかく!

はじめての味!
デザートまで!

パンナコッタのポンカンソースがけ。
もぉー、デザートまで用意してくれたなんてぇぇぇーーー!!
しかもね、このパンナコッタは今まで食べたことのない食感なのです!
ちょっと濃厚系なパンナコッタなの!
これがまたおいしいの!!
一緒にのってるかわいい子たちは、キプフェル♪
このデコもまたかわいいでしょーー!
終始かわいいを連発してました・・・!!

その日の夕ごはんは、復習を兼ねて、またまた菜の花のオレキエッテ。
おいしくできましたーーー!

hanaちゃん、ほんとにどうもありがとーーー!

beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(4)

Yuzu poire。

2009.01.29 Thu


ゆず。
Yuzu poire。

先日、ケーキ教室maamiに行ってきました♪
今回は、hanaちゃんとご一緒しましたっ!
hanaちゃんが実際にスイーツ作ってるところをみたのはハジメテなんですが、さすが・・・!!
とにかく作業が早くて正確!
あと!ピンクのパート ア デコール部分のデザインがまた素敵でした!
hanaちゃんのセンスのよさがここでもきらりっ♪



今回のケーキ。
これはもぉ、この見た目がまずかわいい♪♪
ピンクと緑が、春を感じる!!
なんだかわくわくしちゃいますねー!

一応ケーキの構造を。
まわりはピンクのパート ア デコールとお抹茶で作ったビスキュイ、中心はクレーム ドゥ ユズポワールと洋梨となってます!
とにかく作っているときから、柚子のいい香りがお部屋に充満してました!
何度も深呼吸しちゃいましたー!
やっぱり柚子って大好き♪

ゆずのクリームがおいしくっておいしくって、速攻で完食でしたっ^^
ちなみに、引っ越ししたばっかりだったので、小さなケーキのフォークがみつからず、大きなお食事フォークで食べてましたがっ^^


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

あったかいコメント、いつもありがとうございます♪
ご訪問、お返事、ゆっくり亀ペースでさせていただいてます。
ごめんなさい!

カウンターも気づけば30万hitしてました・・・!
素直にうれしい。
いつも遊びにきてくれてありがとうございますー♪
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
sweets  トラックバック(0) コメント(9)

鶏肉と九条ねぎのサフランクリームソース。

2009.01.26 Mon


サフラン!
鶏肉と九条ねぎのサフランクリームソース。


GABANカラフルスパイス3種のモニター3品目♪
今回は大好きなサフランを使ったレシピです!
bee*にとって、サフランってなんだか高貴な存在で、使うのがもったいない!って思っちゃうんです^^
でも、この美しい黄色というか、黄金色はほんとにおいしそーに演出してくれますよねー♪
今回は、甘い九条ねぎと、甘さの中にちょっとほろ苦さも兼ね備えた芽キャベツも一緒に煮込んだおいしーソースです♪
これね、ごはんにかけるとまたおいしーのです!!
プラムもダーリンも大好きな一品♪

鶏肉と九条ねぎのサフランクリームソース。
**ingredients: (3人分くらい)
鶏肉 1枚
芽キャベツ 10個くらい
まいたけ 1/2株
九条ねぎ 1本
にんにく(すりおろし) 1/2片
グレープシードオイル(なければオリーブオイルでもサラダ油でもOK) 大さじ1
塩、胡椒 少々
薄力粉 適量
生クリーム(動物性脂肪のもの) 50cc
牛乳 100cc
コンソメ顆粒 小さじ1

GABAN サフラン 1つまみ
ぬるま湯 大さじ1~2

**recette:
①GABANサフランはぬるま湯に入れて色を出しておく。
②鶏肉は一口大に切り、塩、こしょうをして、薄く薄力粉をまぶしておく。まいたけは一口大にほぐし、九条ねぎは大きめに切る。
③冷たいフライパンに、グレープシードオイルとにんにくを入れて弱火にかけ、香りがたってきたら鶏肉を皮目から入れて中火で焼き色をつける。あまり鶏肉はいじらず、たまに上からぎゅっと鍋に押しつけながらかりっと焼きつける。焦げ目がついてきたら反対側も焼き色をつける。両面焼けたらまいたけ、芽キャベツ、九条ねぎを入れて、塩、こしょうを軽くしてさっと炒める。
④生クリーム、牛乳、コンソメ顆粒、①を入れて火を弱めの中火にかけ、芽キャベツに火が通るまで煮込む。最後に塩、こしょうで味を整えてできあがり♪

サフランの芳醇な香りが楽しめますよっ♪


最後に質問に答えます。

Q1:あなたが今回のGABANスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?

・ えびマヨパプリカ。
・ トントロとたっぷりお野菜のターメリック炒め。
・ 鶏肉と九条ねぎのサフランクリームソース。    

Q2:3つのGABANスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?

やっぱりbee*にとってちょっと特別な存在であるサフランです♪
ここまで美しい黄金色がでるので、色白なものを集めてきてサフランでお料理したいです♪



GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ
Recipe!  トラックバック(0) コメント(4)

トントロとたっぷりお野菜のターメリック炒め。

2009.01.26 Mon


ターメリック♪
トントロとたっぷりお野菜のターメリック炒め。

GABANカラフルスパイス3種のモニター2品目♪
今回はターメリックを使った簡単な炒め物です!
現在仮住まいへ引っ越ししたため、段ボールに囲まれたすごい生活をしております・・・。
だから、食事もちゃちゃっと作れるものがいいのです^^♪

トントロとお野菜のターメリック炒め。
**ingredients: (3人分くらい)
トントロ 150gくらい(普通に豚バラ肉とかでもOKです)
ブロッコリー(さっとゆでたもの) 1/2株
コーン缶 1/2缶
ホワイトぶなしめじ 1/2株
塩、胡椒 少々
GABANターメリック 小さじ1
薄口しょうゆ 大さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1弱
酒 大さじ2
サラダ油 大さじ1


**recette:
①トントロには軽く塩、こしょうをしておく。ブロッコリーは食べやすい大きさに分ける。しめじも子房にわける。コーン缶の水気を切っておく。
②熱したフライパンにサラダ油を入れ、トントロを炒める。色が変わってきたら、ホワイトぶなしめじ、酒、鶏ガラスープの素を入れてしばらく炒め、ブロッコリー、コーンも入れて軽く炒める。
③②にGABANターメリック、薄口しょうゆを入れて炒める。塩、こしょうで味を整えてできあがり♪お皿に盛りつけ、お好みでさらに胡椒をひく。

ホワイトぶなしめじを使うことで、ターメリックの色が鮮やかにでて、とってもきれいに仕上がります♪
たまたまトントロがあったので、それで作りましたが、普通に豚バラ肉とかでもおいしくできると思います♪
油との相性がいいターメリック♪
炒め物にもぴったりです!

GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

お店の情報
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Recipe!  トラックバック(0)

えびマヨパプリカ。

2009.01.22 Thu


エビマヨパプリカ。
えびマヨパプリカ。

GABANカラフルスパイス3種のモニターに選ばれました♪
さっそくわくわくしながらお料理、お料理♪
エビマヨを簡単に作って、パプリカの甘みを最後に加えます!

えびマヨパプリカ。
**ingredients: (3人分くらい)
えび 15匹くらい
片栗粉 適量
サラダ油 適量

マヨネーズ 大さじ3
練乳 大さじ2弱

青ねぎ 適量
レタス 適量
塩、こしょう 少々
GABANパプリカ 少々

**recette:
①エビは背ワタをとり、塩と片栗粉(分量外)でもみ洗いしたあと、水できれいに洗い、ペーパーで拭いて下処理する。片栗粉をまぶす。
②ボウルにマヨネーズと練乳を入れて混ぜておく。
③熱したフライパンにサラダ油を入れ、海老を入れて、両面焼き付ける。塩、こしょうを軽くしておく。
④③のフライパンに、②を入れ、全体にからませる。最後に塩、こしょうで味を整え、青ネギも入れる。
⑤お皿にレタスをしき、そこへエビマヨをのせる。上からパプリカをたっぷりめにかける!

練乳の甘さとパプリカの甘さがえびの味をひきたててくれます♪


GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

現在ちょっとお引越しなどした関係で、ばたばたにさらに拍車がかかっております・・・。
不定期更新ですが、どうぞこれからもよかったら遊びにきてくださいねぇ♪
お店の情報
テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ
Recipe!  トラックバック(0) コメント(10)

とろーり♪デミグラハンバーグプレート。

2009.01.15 Thu


とろーり♪
デミグラハンバーグプレート。

これは、いつかの夕ごはん。
プラムもダーリンもハンバーグ大好き♪
なのでよく作ります。

この日はノーマルに玉ねぎたっぷりハンバーグを作り、ケチャップとウスターソースでなんちゃって?デミグラスソースを作り、ごはんにかけてます。
ハートやクローバーのにんじんも一緒にね♪
こうしたら、必ずプラムも食べてくれます^^
野菜を食べてくれるとうきうきなbee*ママです^^(プラムに見えないよーに、小さくガッツポーズしたりしてるの・・・!)

今回は、ハンバーグの中から、チーズがとろーり♪がポイント!
ハンバーグを丸めるときにスライスチーズを包み込んで丸めます♪
これがまたおいしいし、中からとろーっと出てくるとテンションあがりますよねー!!

チーズイン♪
中からとろーり♪

みえるかな?
チーズがとろーりとろけてまぁす♪


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

現在、輪をかけて、ばたばたシチャッテマス・・・。
ゆっくり、お返事、ご訪問させてください♪
(ほんとは、このハンバーグプレートのレシピも載せたかったんだけど・・・いつかっ!)

それと・・・。
もうすぐカウンターが30万Hitに・・・!!!
ほんとに、ほんとにありがとうございます♪

それを記念して、何か企画もしたいのだけどぉ。。。
時間がとれたときに何か・・・と思ってます。
そのときには、ぜひご参加くださーい♪
お店の情報
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(11)

たらこと梅のピンククリームパスタとおべんと。

2009.01.11 Sun


たらこと梅♪
たらこと梅のピンククリームパスタ。

前にもお話しましたが、プラムはピンクのめんめんが大好き!
たらこのパスタです♪
今回は、ちょっとクリーミーに!でも、梅干し、クリームチーズ、レモンの酸味もプラスして、さわやかなお味のパスタを作りましたっ♪
これがまたおいしーーー!!
覚書のためにもレシピ残してオキマス。

**ingredients: (3人分くらい)
パスタ(リングイネ)AGNESI使用 240gくらい

しめじ 1/2株
青ねぎ 適量

<たらこ&梅ソース>
たらこ 2腹
梅干し 中2個
レモン汁 1/2個
クリームチーズ(室温に戻す) 大さじ2くらい
バター 15g
生クリーム(動物性脂肪のもの) 50ccくらい
塩、胡椒 少々 

**recette:
①パスタは、たっぷりの湯に塩をたっぷり入れて(おすましくらいの塩気)、規定の時間-1分でゆでる。
②<たらこ&梅ソース>たらこは皮をとりのぞく。しめじ、青ネギは食べやすい大きさに切る。ボウルにたらこ、レモン汁、室温に戻したクリームチーズ、生クリームを入れてクリーミーになるまで混ぜる。
③フライパンにバターを熱し、しめじを軽くソテーし、弱火にして②のソース、ちぎった梅干しも入れて混ぜる。
④パスタが茹であがったら、③のフライパンに移し、ソースをからめる。もったりしていたら、パスタの茹で汁を入れて調整する。最後に塩、胡椒で味を整えてできあがり♪お好みで上から青ネギをたっぷり、胡椒もお好きならたっぷりどーぞ♪


この日は酸味のあるパスタが食べたかったので、こんなふうにいろいろ入れてみました♪
クリームチーズはしっかりと室温に戻すか、レンジでチンして柔らかい状態で混ぜてくださいね!
プラムもおいしかったよーで、無言でたいらげてました・・・^^アリガト♪

ちなみに、このAGNESI(アネージ)というパスタ。
これはhanaちゃんに教えてもらったのですが、イタリア人が一番好んで食べてるとこのものとか♪
確かにおいしい!ここのは小麦胚芽入りらしいです!
bee*はKALDIで入手♪

cow.
丑年だし。

最近アップしてなかったプラムのおべんと。
丑年なので、モーっと。

present!
プレゼント。

これはクリスマス付近に作ったおべんと。
プレゼントを楽しみにしてたプラムへの、プレゼントおにぎり♪
喜んでくれてましたー!!

プラムは毎日園から帰ってくると、その帰り道で
「今日のおべんと、かあいかったーーー!」
と褒めてくれます^^
この言葉を聞くために毎日作ってるのかも?!


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、ちょっと前の話だけど、プラムと公園サンポ、神社参り。
お店の情報
...more
テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ
Recipe!  トラックバック(0) コメント(10)

おいしー、おいしーヴィンコットを使って♪

2009.01.09 Fri


おいすぃー!
チキンとセロリとレンコンのヴィンコットソース添え。

先日hanaちゃんとランチしました♪
hanaちゃんはイタリアに留学してたんだけど、このたび新婚旅行で再びイタリアの地へ♪
そのお土産で買ってきてくれたヴィンコットを使ってさっそくお料理、お料理♪
ヴィンコット、実ははじめて使うものだったので、さっそくまずは味見♪

きゃーん!!さすが、hanaちゃんがお勧めしてくれるだけあるぅーー!
すごーく芳醇ないいブドウの香りがしますぅーーー!!
これは、お料理にもいいし、スイーツにも幅広く使えそう!!

まずは、お料理に♪

とってもおいしいヴィンコットだったので、あまりアレンジせず、そのまま。
チキンをカリっとソテーして、セロリとレンコンをあわせ、最後にヴィンコットソース大さじ3とバルサミコ酢小さじ1で合わせたソースをしばらく煮詰めてからめたものです♪
ピンクペッパーもぱらぱらっと♪

ヴィンコットソースとチキンが合う合う♪
hanaちゃん、どうもありがとーーー!
大切に食べさせてもらいますぅー!

ハジメテ!
これ。

こんな素敵なおみやをたくさん!!

ありがとーーー!

いい香り!
オリーブの石鹸。

これがまたいい香りぃーー!
今はちょっとお部屋において、香りを楽しんでマス♪
ばたばたした生活だけど、やっぱりこういう香りを楽しむ余裕をもたなくちゃねっ・・・!

石鹸の横にあるのが、たまたまお花やさんでみつけたペッパーベリー♪
もぉ、このめちゃかわいい色にヒトメボレして買っちゃいましたっ!
リースとか作れたらいいのにぃ・・・!

シャンパンさいこー!
ランチのデザート。

おいしーランチの最後に出たデザートが特に感動して・・・!
一番下にクレームブリュレ、その上にシャンパンのソース?とアイスにイチゴ!
ブリュレにシャンパン??
この組み合わせがまた絶妙で、hanaちゃんと二人で感動!!!
毎回感動をくれるお店です♪
ごちそーさま♪

ばたばたながら、またhanaちゃんとは楽しい計画をたててます♪
またここでお知らせできるといいなっ!


★☆★


緑エプロンのお店も、クリスマスのホリデーな気分が終わり、今はティーラテなどコーヒー以外の部分に力を入れてます!
コーヒーはちょっとニガテ・・・なんて方もぜひ♪
ラベンダーアールグレイティーは、アールグレイ好きにはもってこいかも♪


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(6)

バースディケーキとうれしいプレゼントたち。

2009.01.04 Sun


cake!
ありがとー!

今日は実はbee*のお誕生日。
メールや、カード、コメントなどなどでお祝いしてくださった方もいて、ほんとにほんとにありがとうございましたー!
覚えていてもらえるだけでほんとにうれしいですぅ♪

このケーキは、bee*の好きなケーキやさんのバースディケーキ。
bee*にナイショでダーリンとプラムで買ってきてくれたんです!
どうもありがとーーー!!
ローソクは、たくさん・・・!(ってごまかす!)
それを、「あたちがけすーーー!」って、プラムが全部消してくれました^^

confiture!
コンフィ。

これは、先日haru*ちゃんぽわこちゃんに会ったときにお渡ししたコンフィ。

Myltille + Cassis + Earl grey。

ブルーベリーとカシスの酸味とアールグレイのベルガモットの香りがとーっても合うコンフィです♪
ちょっと癖があるお味。
こういうのbee*は大好き♪

火を通したのは短時間なので、どちらかというとソース系かも。
ぜひ、こんなふうにヨーグルトに混ぜたり、お肉料理のソースとして使ってね♪とお渡ししましたー!
喜んでもらえるといいな!

魔法のように。
かわいすぎる!

ここからは、いただきもののご紹介!
まず、しいてあるクロスは、今回haru*ちゃんとあったときにいただいたfogのリネンクロス。
シンプルで、とってもかわいー!
他にも柚子胡椒のソースまでくれて、食べるのが今から楽しみぃ♪
haru*ちゃんセレクトなもの、大好き♪♪


そして、今日はbee*の誕生日ということで、お友達のmayuが今日に合わせてプレゼントを贈ってくれました!
ありがとーー!
mayuはいっつもセンスがよくって、bee*の目がハートになるものをセレクトしてきてくれます♪
今回はずっと写真にもあるキャトルセゾンのパープルな水玉のマグとGobeさんのハンコ!


このGobeさんのハンコ、つい最近雑誌でみかけて、いつかほしいなぁ・・・なんて思ってたもの。
大阪の老舗のハンコやさんのもので、ひとつひとつ手作りなんですよー!
とにかくこの繊細な絵柄!
それがほんとに手元に届くなんて、もぉびっくりするほどうれしかったのですぅーーー!
なんかキモチが通じたのかなっ???

ちなみにこのフランス語は、

「魔法のように」

という意味だそう。

素敵なコトバ。

noppoさんのハンコのお花などなどと合わせてみましたっ♪

merci!
ありがと。

こちらは麦のモチーフと一緒に。
「終りのないありがとう」
これまた素敵!
感謝するキモチ、これはずっとずっと持ち続けなくちゃね。

幸運をつかむ。
幸運をつかむ。

こちら、
「幸運をつかむ」。


いろんなコースターを作って、ちょっと楽しんでましたっ♪


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ
Private-event  トラックバック(0) コメント(19)

あけましておめでとうございます。

2009.01.03 Sat


だるまさん。
あけましておめでとうございます。

新年のごあいさつがちょっと遅れましたが、



みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

どうか、素敵な年になりますよーに。

写真は、根来寺のだるまさん。
元旦にお参りに行って、ぱっと目に飛び込んできただるまさんたちです。
お参りするお堂にずらっと並べられています。

縁起もの、縁起もの。

おせち。
おせち。

こちらは、おせち。
今年は、ちょっとばたばたなのもあって、里帰りは取りやめました。
なので、おせちを作りました。

・ 松風焼き(YOMEちゃんレシピ)
・ お花かまぼこ(近所の商店街のかまぼこやさんでGET!かわいー!)
・ ラディッシュの浅漬け
・ 伊達巻き:チーズと青海苔入り(YOMEちゃんレシピ)
・ ごぼうの煮物(YOMEちゃんレシピ)
・ 紅白なます
・ れんこんの即席漬け
写真にはないけど・・・
・ クリームチーズ栗きんとん(YOMEちゃんレシピ)
・ 黒豆カプチーノ(YOMEちゃんレシピ↓のね)
・ 煮しめ

・ おそば
・ ピーラーごぼうのかき揚げ

こんなところでした。
いつもおせちを作るときは、YOMEちゃんレシピに大いに活躍してもらってます♪
ありがとー!YOMEちゃん♪

くろまめ。
黒豆カプチーノ。

これ、毎回おいしーからぺろっと食べちゃう♪
今回も丹波の黒豆を使って炊きました!
ふっくらめちゃおいしーーー!!
デザート感覚で、ぱくぱく食べれちゃいます♪


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、昨日の楽しいトリプルデイトのこと♪
お店の情報
...more
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(7)
前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ