野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

レシピ掲載のお知らせ♪

2008.11.30 Sun


これに♪
Stew Week。

先日きのこシチューのモニターに選ばれてレシピを考案しました。
このたびそのレシピを、ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットに掲載していただけることに♪
このStew Weekの11月号に載ってまーす。
こちらのリーフレットは、スーパーや百貨店の食品コーナーなどにあるとのことなので、もし見つけたらお手にとってみてくださいませ♪

こんなふうに!
こんなふうに。

bee*と一緒にayakaちゃんのレシピも♪
ayakaちゃんのレシピもとってもおいしそぉです♪
今度作ってみよー!
うれしいなー!
他にもいろいろなレシピが掲載されてもりだくさんなリーフレットになってます♪

こちらがレシピ♪
きのことアスパラのリゾット。

ちなみに、レシピはこちらにも掲載してます♪
bee*が使ったこの「きのこシチュー」。
これ、かなり本格的なお味でおいしいんですっ!
なので、このリゾット、とてもルウを使って簡単に作ったとは思えないお味にっ♪

もしよかったら、作ってみてくださいねー♪

最後に素敵な機会を与えてくださった、レシピブログさま、ハウス食品さまに感謝いたします!


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : お米・雑穀・ごはん
ジャンル : グルメ
メディア掲載・取材  トラックバック(0) コメント(14)

コッペとシンプルバーガー。

2008.11.29 Sat


コッペ。
コッペ。

ちょっと前に作ったコッペ。
ホシノを使ってますが、牛乳、バター、卵が入ってホシノにしてはちょっとリッチなコッペです。
軽めの食感でおいしーーー!
お食事パンとして、メインを邪魔しないけど、でもいい仕事する子でーす♪

バーガー!
やっぱりバーガー。

やっぱりこれは半分に切ってバーガーですねっ!
シンプルに玉ねぎたっぷりなハンバーグをはさんでいっただきまぁす♪
一緒にラディッシュマリネとダブルベリーとローズティーコンフィのヨーグルトもねっ。


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、プラムの最近の作品。
お店の情報
...more
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(4)

stillちゃんたれとのコラボと素敵なランチ♪

2008.11.29 Sat


コラボ。
stillちゃんたれとのコラボ。

ちょっとまたご無沙汰しちゃいました・・・。
こんな不定期更新なbee*のブログですが、いつも見にきてくれて、ほんとうにありがとうございますー!

ちょっと風邪はひいてましたが、元気にやってます^^

最近、一歩だけだけど前進できたことがあったりして、そんなこんなでばたばたばたばた・・・。


これは、ある日のメイン。
ロース肉の梅ワインコンフィとstillちゃんたれのソース。

このソース、おいしいんですぅーー!
自家製梅ワインの梅をコンフィにしたものと、stillちゃんのたれとのコラボ。
梅ワインコンフィとstillちゃんたれと水だけで作ってて、だいたい比率は1:1.5:2くらいかなぁ?
アバウトでごめんなさい!
塩、胡椒だけしたロース肉に薄力粉をつけてソテーして、そのフライパンでソースの材料を混ぜて作るだけ!
簡単!

甘酸っぱさがとぉーってもおいしかったぁー♪

stillちゃんたれのおかげでーす!
ありがとー!


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、stillちゃんと先日お会いしたときのこと♪
素敵なカフェにも行ってきましたー!
お店の情報
...more
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(4)

ほんのりピンクなマカロン。

2008.11.21 Fri


おとめな色?
ほんのりピンクなマカロン。

ひさびさにマカロンを焼きました♪
いつもと違うレシピで。
紅麹パウダーで色をつけてます。
間には、先日からはまっている、ダブルベリーとローズティーのコンフィ。
プレゼント用に焼きました。

ラッピング。
ラッピング。

マカロンのラッピングってすごーく毎回考えます。
どうしても崩れやすいから・・・。
今回は透明な箱に入れてみました。
崩れなかったかな?

ちょっと楽しんでもらおうと、コンフィは別につめて、マカロンは間になにもはさまないまま送りました♪
自分でちょっと作りながら食べるスイーツって結構楽しいですよねっ?
楽しんでもらえたかなぁ???


そして、マカロンを焼いたら、このハンコ!!
noppoさん、やっとマカロンと一緒に送ることができますーー!
ほんとにかわいー!!
たくさん押したくなっちゃうっ♪♪
noppoさん、ありがとーーー!
ほれこんでます、noppoさんのハンコに♪

・・・でも、ほんとにおいしくマカロンの食感を楽しんでもらうには、はさんでから冷蔵して送った方がよかったかもぉ、とちょっと後悔・・・。
この方がちょっとマカロンがしっとりしてくれるからっ・・・。
毎回勉強でーす。

このコンフィ♪
これっ!!

このコンフィ、緑エプロンで一緒に働く方にみせてもらった本で目にして以来、いつかフランスに行ったら!!って思ってたもの。
日本でもどっかにはあるみたいだけど、手に入れにくいので、すごくうれしー!
bee*のお友達が新婚旅行でフランスに行くから何か買ってこようかー?なんてうれしいお声がけをしてくださって、ずうずうしくもお願いしちゃったコンフィなのですぅーーー!
重たいのに、2つも買ってきてくださって・・・。
ありがとうございますぅー!
エッフェル塔の形をしたピックも一緒に♪
大切に使わせていただきまぁす!
そして、お幸せにぃー♪

おいしー!
ぴんくのぱすた。

プラムと2人ランチのときって、かなりの確率で麺類になります^^
この日はたらこのパスタ。(ほんとは明太子がいいんだけど、プラムとだから・・・ねっ)
適当に作りましたが、プラムに大好評!
「ぴんくのめんめん、かわいいねー!また食べるー!」って言ってます^^

うれしいことば、ありがとうねー♪


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

たくさんのコメント、ありがとうございます。
見に来てくれるだけでもうれしいのに、こんなにコメント残してくださって、みなさんの貴重な時間をbee*はいつもいただいて、それを元気にかえさせてもらっています!
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(1) コメント(13)

キッシュでおもてなし。

2008.11.15 Sat


いらっしゃいませ♪
前菜プレート。

先日、緑エプロンで一緒に働く方たちが我が家に遊びにきてくれましたー!
キッシュがたべたーい♪というリクエストがあったので、この日のmenuはキッシュ中心で考えましたー!
前菜プレート。
・ まぐろの黒胡椒カラメリゼ☆山葵クリームソース。(YOMEちゃんレシピより)
・ シーザーサラダ
・ にんじんのフルーティーラペ

ほんとは、生ハムの前菜ももうひとつあったのに、あまりに急いでて忘れちゃいました・・・!

スープ♪
いつもの。

こちら、またまた長ネギのポタージュ。
かなり好きなので、毎回のよーにリピして作ってます♪
プラムも大好きぃー♪

キッシュ♪
照り焼きチキンの全粒粉キッシュ。

こちらがメイン!
前日に全粒粉のキッシュのブリゼ生地は焼き上げておきました。
今回ちょっと和風なフィリングにしたかったので、全粒粉を入れてみたんですが、これがまたはまるぅー♪
和なフィリングのときは、すごく合いますっ!!
またいろんなフィリングでやってみよー!

ばたばたしながら照り焼きしたチキンをたっぷり、長ねぎもたーっぷり♪
フィリングの味付けには味噌なんかを使って、ちょっぴり和風な仕上がりに♪

おいしー!って喜んでくれてたよーなので、うれしかったですぅー!
ばたばたしすぎて、ホールの状態で写真とるのも忘れましたっ^^

スイーツ♪
エスプレッソパンナコッタ。

緑エプロンの方々なだけに、ここはやっぱりエスプレッソかと^^
ゼラチンの量は極力へらしてふるふるなパンナコッタに♪
デミタスカップでおだししました♪

おみや♪
おみや。

おいしーシフォンとカステラ。どうもありがとうございましたー!

ほんと、今回のおもてなしはなんだか特にばたばたで、リラックスしてもらえなかったかも?!
皆さんがきてから、キッシュのフィリング作ってましたからっ・・・!
段取り悪くってごめんなさーーい!
でも、おいしかったーー!って言ってもらえて、お世辞だったとしても、それがなによりうれしかったですぅー♪

ぜひまた来てくださいねー♪♪

おいしー!
クリスマスブレンド。

一応、最後にご紹介しておきますか!
今限定で出ているクリスマスブレンド。
bee*は毎年好きなので買ってます♪
今年のクリスマスブレンドもおいしーですよ!
今年はまたパッケージもかわいいでしょー!
お店でみかけたら、お手にとってみてくださーい♪


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

あったかいコメント、たくさんたくさんありがとうございます。
ゆっくりご訪問、お返事させていただいちゃってます。
本当にありがとうーーー!
お店の情報
テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ
Private-event  トラックバック(0) コメント(17)

M&M’S(R)の「ミルクチョコ」で塩チョコクロワッサン。

2008.11.15 Sat


カラフル♪
カラフルでかわいー♪

M&M’S(R)の「ミルクチョコ」「ミニチューブ」のモニターに選ばれました♪
なんだか、ちょっとM&Mにお目にかかるのは久しぶりっ♪
やっぱりこうして広げてみるとかわいいですねーーー!

ピーナッツ入りとかのも、小さいときよく食べてたなぁーーー!

かわいー♪
ミニチューブがまたかわい♪

今回ミニチューブにお目にかかったのは初めて♪
開けてみると、こんなにかわいーミニちゃんが出てきましたー!
よりシュガーコーティングのさくさく感が楽しめるものだそう♪
確かに、カリカリ感がさらにアップ!って感じです♪
ちょっとバッグに忍ばせるときとか、この入れ物もかわいいしいいかもぉ♪
bee*がまだ独身で都内のOLだったころは、チョコレート類の携帯は必須でしたっ^^
残業時間に入るとおもむろに出してきては口にほおりこみながらパソコンに向かう日々・・・^^
女性が多い職場だったので、お菓子交換もよくしてました。そんなのを楽しみにしながら残業励んでたっけ・・・
これは、OLさんとかも気に入りそうだなーっ♪

スイーツに♪
塩チョコクロワッサン。

M&M’S(R)の「ミルクチョコ」を使ったレシピです。
ちょっと甘いもので、こばらがすいたなーー!なんてときにいいですよっ♪
塩とチョコの組み合わせがまたお互いをひきたててておいしーー!

塩チョコクロワッサン。
**ingredients:
M&M’S(R)の「ミルクチョコ」 7粒くらい(お好みで♪)
岩塩 少々(なるべくおいしいお塩の方がいいです♪)
有塩バターまたはマーガリン 5gくらい
ミニクロワッサン 1個

**recette:
①ミニクロワッサンは、真ん中に切れ目を入れて、トースターでこんがり焼いておく。
②ミニクロワッサンの切れ目に有塩バターまたはマーガリンをちょっとたっぷりめに塗りこむ(クロワッサンが熱いうちに塗った方がパンになじんでおいしー♪)
③M&M’S(R)の「ミルクチョコ」を切れ目に並べていく。(お好きな量で。bee*は1列しか並べてませんが・・・)
④上からM&M’S(R)の「ミルクチョコ」をめがけて岩塩をがりがりとふりかける。できあがり♪熱いうちに召し上がれ♪


質問に答えます。


Q1:あなたが今回のM&M’S(R)チョコを使って作ったのはどんなレシピ?

塩チョコクロワッサン。

Q2: M&M’S(R)チョコの気に入ったのはどんなところ?

やっぱり見た目にもかわいいところ♪
ミニチューブは、さらに入れ物もかわいいから、一緒にバッグに入れてお出かけしたくなりますっ♪
シュガーコーティングもミルクチョコより多いから、溶けにくいしうれしいですねー!


M&M'S(R)デコレーションレシピコンテスト参加中♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、ぶたちゃんおべんと。
お店の情報
...more
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
sweets コメント(0)

ダブルベリーとローズティーのコンフィ。

2008.11.14 Fri


コンフィ。
ダブルベリーとローズティーのコンフィ。

こちらのコンフィ、先日りんごちゃんとのデイトのときに作ったものの、アレンジバージョン。

ちょっとコンフィにもまたはまってます♪
最近は、無糖ヨーグルトをどっかり買ってきてプラムとおなかがすいたら食べているので、そのときに使えるよーにコンフィをちょっと用意してます!
今回は、ラズベリーとブルーベリーとローズティーを合わせたコンフィ。
ベリー&ベリーで絶対おいしいのは間違いなしなのですが、ローズティーを入れることで、ちょっとオトナなお味にっ♪
これがまたはまるんですー!
ローズティーが入ってるから、ローズ柄でおめかし♪

今回は、久し振りぃーーーにhanaさんにお会いできるということで、ちょっとしたおみやに♪
Flour bee*のタグもつけてみましたっ♪

パンランチ♪
パンランチ。

イタリアに留学して帰国されてたhanaさん。
ずっとずっといろいろとお話したいことがたくさんあったので、もぉずっとずっとぺらぺら話続けてましたー!
イタリアでの貴重なお話もたくさん聞けて、bee*もちょっとイタリアに行った気分になりましたっ♪
bee*は学生のときにイタリアに行ったことがあります。でも治安がよろしくなく、あまり楽しめなかったのですが、hanaさんのお話聞いたら改めて行ってみたいなー!と思いましたっ♪
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(3)

cumin.

2008.11.14 Fri


cumin.
器が素敵♪

これは、この器が使いたくて作ったパスタ。
この器、りんごちゃんと先日デイトしたときにいただいちゃったものなのですぅー!!
りんごちゃんが秋に誕生日だったので、そのプレゼントを今頃ですが・・・渡しにと会ったのに、逆にこんな素敵な器をいただいちゃった・・・!
これ、ご存じの方も多いかな、Mのcuminです♪
めちゃくちゃずっとほしくってしょうがなかった器のひとつ。
それだけに、こんな素敵なものが箱から出てきたときは、もぉびっくり!!
りんごちゃんって、いつもいつもbee*のセンスをわかってるのか、きゃー!って思うものをプレゼントしてくれるんですぅーーー!
あぁ、最近プレゼントをいただいてばっかり・・・!
ほんとに、仲よくしてくれるだけでもうれしくって、感謝なのに・・・。

ほんとに、ほんとにありがとう。
そして、これからもどうぞよろしくねー!
りんごちゃんも多忙なので久しぶりに会ったのですが、また話は尽きない、尽きない。
bee*の大好きなフレンチに行ったのですが、オーナーも話がとまらないのを察して紅茶をポットでだしてくださいましたっ^^ありがとうございますぅ^^

そうそう、このパスタ。(説明せずに終わるとこだった・・・)
一応はバジルベースのパスタです。

今回のこだわりはイタリア帰りのhanaさんがお勧めしてくれたパスタを使ってみましたっ♪
うんうん、確かにおいしー!!
手打ちならもっともっとおいしいんだろうなー!

hanaさんどうもありがとー!!


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、先日のスタバでのプラムとクリスマスツリー♪
お店の情報
...more
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(2)

ひさびさパンナと素敵なカフェ♪

2008.11.14 Fri


ひさびさです・・・
どうもごぶさたです。

またひさびさの更新に・・・。
アップするものがあまりにたまっているので、ちょっと内容がつぎはぎですが、よかったらのぞいてってくださいませ♪



bee*のむかーしからのブログをご存じの方たちは、よーくこちらに遊びにきては、パンナくんは元気にしてますかー?とコメントを残してくださいます^^
なかなか登場してませんもんね・・・!
ごめんね、パンナ!

パンナは元気にしておりますよーーー!
これは、いつだったか、パンナの散歩がてら行ったアウトレットでの写真。
アウトレットまで歩いて、いろんな人にかわいがられて、もうへとへとな図。
でも、パンナは人が大好きなので、彼にとっては、大満足な日でしたっ♪

あたちも元気!
あたちも!

あたちも相変わらず元気です!
さらにおてんば度もアップしてますよっ!
パンナをぎゅっとつかんでみたり、のっかろうとしてみたりと、あまり二人の仲はよろしいのか、よろしくないのか?!ですが!



☆☆★


わくわく!
わくわくしちゃう。

こちら、最近みつけた和歌山の素敵なカフェ。
カフェゑびすさんです!
1Fから、こんなに作家さんの器がたくさん置いてあって、すでにbee*は興奮気味!!
しかも、どれも素敵なのですーーー!
めちゃくちゃ買いたかったぁぁぁーーーーー!!

うすはり・・・
うすはり。

後ろ髪をひかれながら上の階のカフェへ・・・。
そしたら、お水のグラスからこのうすはりグラスで出てきたので、もぉびっくりしちゃいましたーーー!
このこだわり!!
プラムの分までうすはりですから、ちょっとbee*はひやひやしてましたがっ・・・^^
うすはりのグラス、使ってみたかったんです!
壊れそうな華奢なもの、大好きなのでーーー!
やっぱりほんといいですね♪♪なんかお水も数倍おいしく感じちゃいます!

おいしー!
おすすめ。

おすすめのプリン♪
手作り感が満載でおいしかったですぅー!
また、この器がいいでしょーーー!

すてきすぎる・・・!
すてきすぎ・・・!

コーヒーはこの大谷さんの器で出されます。
この器でコーヒーが飲めるなんて、幸せぇー♪
最後にこのカフェのオーナーさんである源じろうさんにもお会いできて、いろいろなカフェへの想いとかをお話できて、すごくうれしかったですぅー!
源じろうさんの想いがたくさんつまったこのカフェ、また、いきたいって思わせるカフェでしたー!

コメントへのお返事、ご訪問、ゆっくり回らせていただいてます。。。
ごめんなさい!!

続きは、先日のフラメンコの舞台のこと・・・。(舞台の写真はまだありませんが)
お店の情報
...more
テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ
未分類  トラックバック(0) コメント(3)

mont-blance!! 2008。

2008.11.07 Fri


モンブラン♪
mont-blance!! 2008。

先日(といっても、結構前です・・・)、ケーキ教室のmaamiに行ってきましたっ♪
今回は、毎年毎年楽しみでしょうがないモンブラン♪
もぉ、maami先生のモンブランは何度作ったでしょう???
毎年いろんな構造で、楽しませていただいてます!

今年のモンブランは、ホールでどーーんと豪華にっ!!
今年もおいしかったですぅー!

カット♪
カット♪

構造は、一番下がシュクレ生地で、タルトを作り、中にダマンド マロンとマロングラッセを入れ、その上にムースキャラメル→ビスキュイ ココア(ココア生地のスポンジ)→ムースキャラメル→ビスキュイ ココア→フェテ(生クリーム)→クレーム マロン(一番上の口金で絞ってるもの)となってます!
毎年モンブランの構造はすごーく凝ってますが、今年もすごいっ!!
ムースキャラメルは、今結構はやりの塩キャラメル味なのですが、これがまたおいしー!
厚みのボリュームはありますが、中はムースなんかで仕上げてあるので、ぺろっと食べれちゃいます^^(それが危険?!)
今年のモンブランもほんとにおいしかったなぁー!!
先生、ありがとー♪


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

ちょっと、今週末フラメンコの舞台があって、ばたばた続きです・・・。
今回は、ソロ2曲。うまく踊れるかなぁ・・・?

ということもあって、コメントへのお返事、ゆっくりさせてもらってます・・・。
いつも、ほんとうにありがとうございます!

merci !

お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
sweets  トラックバック(0) コメント(18)
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ