野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

レシピ掲載のお知らせとおべんと。

2008.10.31 Fri


スパイス♪
スパイスさえあれば料理上手!

bee*のレシピを掲載していただいた本が、10月30日全国の書店にて発売だそうです♪

タイトル:
レシピブログ発、お料理ブロガーさんのおいしいレシピ120
『スパイスさえあれば料理上手!』

出版社:
主婦と生活社刊

スパイスって、たくさんあるけど、どうやって使ったらいいか・・・って思うものありますよね!
こちらのレシピ本で、素敵なスパイスの使い方がわかります♪

大好きなYOMEちゃんやかな姐さんのレシピのほか、たくさんの方々のおいしいレシピが載ってます♪

もしみつけましたら、お手にとってみてくださーーい♪


こちらデス。
こちらデス。

ちなみに、bee*は山椒を使ったレシピでを載せていただいてます♪

「まいたけのバターしょうゆ」

粉山椒を使うことで、きりっとひきしまったお味になります!





☆☆☆


ハロウィン♪
ハロウィンだから。

こちら、今日のおべんと。
ハロウィンなので、かぼちゃとおばけちゃんです♪
あまり怖くすると、プラムが食べなくなる可能性が高いので^^、ちょっとかわいらしく♪

仲良しツインズ♪
仲良しツインズ。

こちらは女子2人組。
プラムは右の子がお気に入りのよーです♪


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪


いつもいつもあったかいコメント、たくさんありがとうございます♪

ゆっくりペースになってますが、お返事、ご訪問させてください!
お店の情報
テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ
Private-lunchbox  トラックバック(0) コメント(9)

おべんとーず。

2008.10.28 Tue


うさぎちゃんとプラム。
うさぎちゃんとプラム。

おべんと画像がなんだかたまってきちゃったので、アップを。

これは、うさぎちゃんとプラム。
プラムはうさぎちゃんが好きなので♪
なんか、メリーズちゃんみたい?!

ほっぺとりぼんは自家製ラディッシュマリネであとはのりで。

もぐもぐーず。
もぐもぐーず。

仲良しふたりがもぐもぐごはんを食べてます♪

ほっぺは自家製ラディッシュマリネであとはのり。

くまちゃんとプラム。
くまちゃんとプラム。

うさぎちゃん、かえるちゃんと並んでこれまたくまちゃんも好きなプラム♪
ほんものはまだ怖いみたいで、先日の動物園ではかなり怖がってましたが?!

ほっぺとハートぴんどめは自家製ラディッシュマリネであとはのり。くまちゃんの目はチーズも使ってるけどわからないですね・・・!

チーズ?!
チーズ?!

こちら、あんぱんまんに出てくるチーズのよーなワンコ♪

ほっぺはいつものラディッシュでハート♪
お耳はちいちゃいウインナーを使ってます。
ごはんにお醤油をちょっと入れて色をつけて。
これは、かなりおべんとの中でも気に入ってたよーです、プラム。

だるまちゃん♪
だるまちゃん。

あまりおかずはたいしたことないのでのせてないですが、こちらはうずらの卵を食紅でちょっとだけ色づけしただるまちゃん。
E・recipeでみて、かわいー♪と思ってやってみました!


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ
Private-lunchbox  トラックバック(0) コメント(16)

ふわっとカイザーゼンメルとBBQ。

2008.10.27 Mon


カイザーゼンメル風。
ふわっとカイザーゼンメル。

なかなか更新できず、ご紹介するものがたまっていくばかり・・・。
タイムラグありすぎですが、ちょっとずつ、アップさせていただきます♪

ちょっと前に焼いたパン。
ふわっとした生地で焼いて、カイザーゼンメルの型でぎゅっと押してます!
もう少し、うまく模様がついたらいいのになぁー!
なんとなく、和な雰囲気で。

ふわっと♪
ふわっとシテマス。

ふわりタイプなパン。
これまた大好き。

バーガー。
バーガー。

お友達に渡すパンだったのですが、味見で我が家用にとっておいたものはバーガーにしてみました!
でも、パンのおいしさを味わうんだったら、そのまま食べた方がおいしいかもなぁー!
パンだけでもかなりおいしいので♪
バーガーには、ミートとレタスと自家製ラディッシュピクルス入り。
これはこれでおいしかった♪

このパンをおみやげに向かったのは・・・

うみーーー!
その前に寄り道!

その前に、近所の海でちょっと寄り道。
きれいです!ほんとに。

この日は快晴だったので、ほんとに海も空もぬけるよーにきれい!
しばし朝のお散歩です!
ダーリンは海が大好きなので、よく夜にはふらっとくるのですが、やっぱり快晴のときの海はきれいできもちいー!!
プラムもおおはしゃぎです♪
プラムはどちらかというと、この石が大好きでそれで遊ぶ目的ですが!

燃えてます!
BBQ!

お友達のおうちにご招待してもらい、お庭でBBQです♪
燃えてます!
まだちいちゃいベビたんがいるからいろいろ手伝うよ!なんて言ってたのに、すっかり用意されていて、bee*たちは思いっきりのんびりくつろがせていただいちゃいました^^
そういう、段取りもすばらしいご夫婦なのです!
さらにこちらのおうち、いつ来てもすごーく居心地がいいのですぅー♪
インテリアとかのセンスも抜群で、毎回お勉強させてもらってます^^

BBQ!
真剣にみつめる 娘。

BBQは初めてではないのですが、もう真剣なまなざし!
さすが、食いしん坊の母の娘はまた食いしん坊なのかも♪


お肉、すっかり、焼いていただいちゃってます・・・!
しかも上等なお肉♪

もりもり!!
もりもり!!

お外で食べるごはんはやっぱりおいしーようで、もりもり食べてました♪
そのあと、お庭でわんこを追いかけまわしたり、石で遊んだりとかなり満喫!!
ほんとに楽しい時間をありがとうねーーー♪
そして、また遊んでねーーー!
Kたんも早く大きくなって、プラムと一緒に遊んでねっ♪


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(6)

ちょっとおべんととうれしい贈り物♪

2008.10.21 Tue


けろっと♪
ケロッと食べてみて。

ちょっと久しぶりにおべんとなど。
プラムのおべんとは毎日。
プラム、最近かえるちゃんが好きみたいなので、おにぎりをけろっと作ってみました♪
青のりと青菜のふりかけで色をつけて。
ほっぺは、ラディッシュをすし酢に一晩漬けたもの。自然にこんなにきれーな色になります♪
反応がみたくて、ついつい朝ごはん中にプラムにみせてしまいます・・・^^
このかえるちゃんはかなりうれしかったのか、何度も「もう1回見せて!」と言われました♪
ケロッと食べてくれるかな♪

ぴよ。
ぴよ。

こちらは、ぴよちゃんたち。
でもごはんは黄色にすべきでしたねー!




☆☆☆




新米♪
新米で♪

最近いただきものをたくさんしまして♪
ご紹介します!

こちら、バニラママちゃんから新米をいただいて、さっそく作ったおにぎり♪
やっぱり新米っておいしいなぁーーー!
バニラママちゃんとご家族の方が一生懸命1年もの年月をかけて作った作品ですもんね!!
味わって、かみしめて、大切に食べさせていただきます♪
ほんとにありがとうねーーーー♪

おいしー!
うんまっ!

ほんとにおいしーおにぎりでした♪
もちろん、塩にぎりねっ♪

わくわく♪
noppoさんありがとー!

こちら、noppoさんからの贈り物♪
もともと、このマトファーのシリコン型をくださるってお話だったんですが、そしたら、ちょうど自家製ポン酢ができそうなので、同封しますね!!
なんて、素敵なものまで添えていただいちゃったんですぅーーー!
このnoppoさんの作るポン酢!!
これがまた絶品なのですぅーーー♪
まだ実はあと数カ月寝かせる予定です♪
あぁ、でもやっぱり食べたいなぁーーー!
また、このポン酢のラベルが素敵すぎでしょーーーーー!!
去年も実はずうずうしくいただいているのですが、去年のボトルデザインもかわいかったのですぅーー♪

もひとつは、かわいいデコレのスタンプ♪
bee*の心をくすぐる、めちゃかわいいスタンプでしたぁー♪
ほんとにいつもありがとうございますぅーーー!

おいしすぎ!!
エスコヤマさんの。

こちら、緑エプロンのお店でお世話になってるAさんからのおみや♪
エスコヤマさんのフィナンシェなのですーーー!
きゃー、あこがれてたコヤマ氏のものが食べれるなんてーーー!
ありがとうございますぅーーー!

ゴルゴンゾーラとエスプレッソを買ってきてくださったんですが、ゴルゴンゾーラが特にめちゃくちゃおいしーーーーー!!
しっかりとゴルゴンゾーラの香りがありながら、甘さもうまーくマッチさせてて絶妙!!
これははまりましたっ!
今度三田に行ったときには、ぜひお店に立ち寄ってみたいなぁーーー!!
ありがとうございましたーーー!

beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ
Private-lunchbox  トラックバック(0) コメント(19)

米粉のクッキー。

2008.10.18 Sat


delicious!


こちら、えみさんのレシピで、米粉のクッキー♪
もともとえみさんを教えてくれたのは、ずっと仲良くしてもらってる、soraちゃん
soraちゃんがこの米粉のクッキーをめちゃくちゃおいしそーに焼いてたので、聞いたらえみさんレシピなのぉ♪って教えてくれたんですー!!
こんなおいしークッキーに出会わせてくれて、ほんとありがとー!!

リファリーヌでは、前にフィナンシェとかも焼いたけど、ほんとしっとり仕上がって、なんとも上品なお味♪
このえみさんの米粉のクッキーもまたすばらしい!
とーっても上質なお味がしますぅー!
口の中でほろほろと溶けていくクッキー♪
たまらない~♪
素敵なレシピをえみさん、ありがとうございましたー♪

あっ、ちなみに、このお茶を入れてるカップは、先日haru*ちゃんと遊んだときにharu*ちゃんがおうちで使っていて、すてき、すてきーー!って言って、bee*がまねっこして買ったもの♪でも、すでにあと1つしかなかったの・・・!!
なんか、米粉の上質な感じと合うなぁー!

上質なお味♪
上質。

もぉー、このほろほろ具合が最高♪

ラッピング♪
おいしくって。

おいしくって、ちょっと東京からお客さまがあったので、おすそわけ♪
「和」な感じでラッピングするつもりが、思いっきりフランスへと飛んじゃいました?!
Flour bee*のタグと一緒に♪

エッフェル塔が、上質感を伝えてくれるかしら?


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(11)

たまご王子バーガーとひじきチーズバーガー。

2008.10.17 Fri


ぼく、たまご王子です♪
ぼく、たまご王子バーガーです♪

前に焼いたルヴァン・プティを使って、ハンバーガーを♪
はさんだのは、ルッコラ(好きでしょー・・・!あはは)、チーズ、ハンバーグ、ピクルス。そして、てっぺんにはたまご王子♪
王冠のピックを上からさしてます!

プラムはあまり卵を食べてくれないので、おべんとに最近うずらの卵を入れてます♪
おべんとに入れると、お友達と食べるからか、すべて完食してくるので♪

脇役?!じゃないよ!
ひじきチーズバーガー。

こちらは、なんだかたまご王子の脇役みたいになっちゃってますが、これがおいしー♪
ルッコラ、チーズ、そしてひじき煮♪
このひじき煮は、stillちゃんのレシピ本のね♪
めちゃおいしいし、プラムはこのひじき煮とひじきふりかけが大好物♪♪
なので、ついはりきって、たくさん作ります!
パンにはさんでもこれがまたおいしー!!

なんか背後でたまご王子が笑ってますねー・・・^^

beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(12)

パン・ド・カンパーニュでサンド。

2008.10.14 Tue


おいし!
サンドイッチ♪

あれだけどっしり作ったので、まだいろいろと食べてます、カンパーニュ♪
どっしりカンパーニュは → こちら
今回は、サンドイッチにして♪
シンプルなパンなので、サンドイッチにしてもこれまたおいしいなぁー!!
bee*の大好きな直売にルッコラがあったので、さっそくそれをはさんでささっとサンドイッチ♪
うーん!おいしーーー!


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(9)

パン・ド・カンパーニュとカフェデイト。

2008.10.13 Mon


田舎パン♪
Pain de campagne。

ホシノの酵母をおこしたのもあって、ちょっとだけパンブーム?!
っていうか、酵母が元気なうちにどんどん使ってあげないとね♪(って、食いしん坊なだけ?!)

で、いつか焼きたいと思ってたパン・ド・カンパーニュ、ついに作ってみましたー♪
粉量が多いので、かーなりこねるのに力がいるぅーーー・・・!!
でも、おかげでどーっしりと構えたカンパーニュができあがりましたっ^^
どっしりとしたたたずまいになんか、頼りたくなるパン?!

とりあえず今日はそのままちょっと食べてみましたっ♪
このカンパーニュ、日が経つにつれて味が変わっていくとか!
どんな変化をしてくれるのか楽しみに、ちょっとずつ味わっていこうと思います♪

おたのしみ♪
おたのしみは。

やっぱり・・・

カンパーニュ + はちみつバター♪

おいしーーーーーーーーー!

あうー!
うっとり。

シンプルなパンだから、なんでも合うけど、この組み合わせはやっぱりおいしー♪


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、先日のぽわ子ちゃんとのデイトのこと♪
かーなり過密スケジュールをこなした私たちなのでしたー^^
お店の情報
...more
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(10)

ルヴァン・プティとパン・オ・ショコラにミルクブレッド。

2008.10.12 Sun


ひさびさホシノ。
ルヴァン・プティ。

こちら、ひさびさにホシノをおこして作りました。

まずは、お食事パンとしてぴったりのルヴァン・プティ♪
素朴な配合ですが、粉の味を味わえるおいしーパンです♪

この日は野菜たっぷりなトマトのパスタに添えて♪
ソースにつけてもおいしー!

おいしー!
かたち。

この形がなんかかわいい♪
ももみたい・・・かなっ!

おやつに。
パン・オ・ショコラ。

こちらは同じくホシノで作ったパン。
チョコ入れてます^^
ルヴァン・プティよりはリッチな配合なので、ふわっとしてます♪
でも、ホシノだから、ちょっと素朴な感じもあってこれまたおいし!

チョコ♪
まるめて。

まるめると、ぱくぱく食べれちゃうから、これまた危険かも?!^^

スープがあう!
パンプキンスープと一緒。

こちらは、あいりおーさんのミルクブレッド。
haru*ちゃんをはじめ、いろんな方が作ってるのをみてて、めちゃおいしそー!って思ってたパン。
やっと作りました♪
これはリッチな生地でほんとおいしー♪
プラムもお気に入りのパンです♪

北海道のおいしーかぼちゃが手に入ったので、ちょっと濃厚につくったスープ♪
先日のパン教室でいただいたかぼちゃスープがおいしくって、先生に作り方のコツとか聞いたからやってみました!

これにあわせてたべてもまたおいしー!!

おいしー!
ミルクブレッド。

あいりおーさん、おいしーレシピをありがとうございますぅ♪


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、おまたせしました♪
haru*ちゃんとのデイト2日目♪
お店の情報
...more
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(4)

遠足のおべんと。

2008.10.12 Sun


パンダ!
新米だから、ぼくたちおいしーよ!

プラムの遠足がありました!
お天気がちょっと心配でしたが、プラムがずっとずっと楽しみにしてた遠足なので、たとえ雨で中止になってもおべんとは持ってどっかに出かけなくちゃ!と思っていたので、作りましたっ!
でもちゃーんと朝には晴れてよかったねー♪
プラムの作ったてるてる坊主さんのおかげかなっ?

普段毎日プラムにお弁当を持たせてますが、あまりアップするよーなものじゃないのでのせてません・・・^^
今回はイベントのおべんとなので、記念に?!

こちらは、パンダちゃんおにぎり。
大きいのはダーリンとbee*のもの。ちいちゃいのがプラムの♪


えっと・・・タモリさんにも見えますか?!


おかず♪
おかずたち。

おかずはいたってふつーです^^
でも、やっぱり定番おかずっておいしー♪
一応menuを。

* パンダおにぎり
* 骨付きチキンのから揚げ
* 筑前煮(のよーなもの)
* トマト
* ブロッコリー
* うさぎりんご(写真にはありませんが)

ふぅ~、おなかいっぱい♪

結構余裕をもって起きたつもりが、ぎりぎりに・・・。
ほんとはもう少しチキンはかわいくするつもりだったのに、あえなくアルミホイルで巻くだけになっちゃった・・・。
しかも悲しいことに、カメラを忘れていきました・・・アップロードファイル
プラムが片手にパンダおにぎり、もう一方にチキンのから揚げっていうスーパー食いしん坊な姿を写真におさめたかった・・・!!
そのかわり、目に焼き付けておきました^^


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

いつもコメントありがとうございます♪
コメントへのお返事、ご訪問、ゆっくりペースですが、まわらせていただいてます!
お店の情報
テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(5)
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ