野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

塩あずきと黒大豆きなこのシフォン。

2008.07.29 Tue


しっとり♪
塩あずきと黒大豆きなこのシフォン。

たくさんのあずきをいただいたので(ありがとうございましたぁ♪)、さっそくシフォンを焼いて入れ込んでみることに!
あずきは塩を気持ち多めに入れてちょっと煮つめてます。
「塩バニラ」ならぬ?!「塩あずき」に♪
シフォンのお味はよかったのですが、できあがりの見た目が、ちょっと納得いかず・・・。
なので、カットしたとこの写真だけですぅー!あはは・・・。

お味は、おいしかった!おいしかった!
ちょっと塩がきいたあずきときなこの香りがぷわーんとして♪
豆どうし、仲のいいお味ですねっ!
あずきが入ってるからか、次の日もしっとりしてましたー!
一緒にカプチーノを淹れて・・・。


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
sweets  トラックバック(0) コメント(15)

ツナメルトサンドイッチ。

2008.07.27 Sun


とろけるおいしさ♪
ツナメルトサンドイッチ。

スタバで今"wellness selection"として発売されているツナメルトサンドイッチ。
これランチのときに、一度食べてみたらきゃー!おいしー♪
ということで、bee*も作ってみました!
スタバのオリジナルのパンはポテトバンズですが、bee*はふわっとやわらかーい白パンで♪
上にはコーンミールをかけてちょっと楽しい食感を出してます。
柔らかさはbee*好みにできたんだけど、ちょーっとだけ味で改良したいなぁ、と思うので、また後日レシピをいじろうかと・・・!
で、中身はツナ缶に、みじん切りの玉ねぎ、チェダーチーズ、ピクルス、フライドオニオン、フライドガーリック、クレイジーソルト、マヨを入れてまぜまぜしたもの。
ちょっととろけさせて一体化させたかったので、予め具に火を入れてからバンズにはさんでトースターで温めました♪
パンもふわふわやわらかーくて、フィリングもとろけるよーな柔らかさ♪
なんか、ベーグルとまったく反対の方向に行ってますが、これがまたおいしー!!
まさに口にほおばるとすべてがとろけちゃいますぅー♪
この柔らかさのおかげでなのか、なんとプラムもひとりで1個を完食!!!
(もちろん、手はべちょべちょで☆)
ごはん党のプラムですが、このツナメルトサンドイッチはベツモノみたいですぅー♪
もう少しバンズのレシピを改良して、(欲をいえば、ピクルスももう少しアクセントになるお味にして)より理想なツナメルトを作るぞーー!

とろーり♪
とろ~り♪

中からとろーり♪
メルティーなおいしさ♪
遅く起きてきて一人食べてたダーリンも、
「これ、うまーー!」
ってはまってましたっ!


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : パン
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(7)

オクラと梅の冷製カッペリーニ+ねぎチーズスティック。

2008.07.25 Fri


夏menu。
オクラと梅の冷製カッペリーニ+ねぎチーズスティック。

またちょっとお久しぶりになっちゃいました・・・。
なんだか毎日ばたばたで、気づけば1日が終わってます?!

これは昨日の夕ごはん。
暑くって暑くってこのmenuになりました。
味付けはちょっと適当にしたので、レシピにしませんが、梅の塩気としょうゆ、にんにく、レモン汁、酢で整えてます。
オクラのねばねば感がいい!
つるつるっとおなかにおさまります♪
かすかに見えてる温泉たまごをとろっとかけていただきましたー♪うまー!

一緒に添えたのは、ねぎとチーズが入っているほそい春巻き。
この細い春巻き、先日りんごちゃん(現在ブログは閉じています)ちにぽわ子ちゃんとお邪魔したときに出してくれたもので、すごくおいしくってはまったもの~♪
りんごちゃんが作ってくれた具はまた違って手の込んだとってもおいしーものでしたが、bee*は母親がよく作ってくれるこのお気に入りなねぎ+チーズの春巻きに♪
そして、今回は春巻き、揚げずにYOMEちゃんを見習って焼いてます♪
焼いてもおいしー!

ほそまき。
スティックおつまみ。

こちらはちゃんと揚げた細い春巻きたち。
中は生ハム+枝豆、チーズ+枝豆です。
枝豆、夏の間にたくさんたくさん食べるぞーーー!
大好きぃー♪♪

ついに・・・!
ついに・・・!

念願のデジイチ買ってもらっちゃいましたっ♪
このデジイチの写真以外は今回すべてデジイチで撮ったもの。
でも、素人なもので、まだまだ悪戦苦闘しております・・・!

いろいろ勉強しておいしー?!写真がとれるよーになりますっ♪

エスプレッソ。
エスプレッソ。

こんなのも撮影してみたりして。
自分で淹れてみたエスプレッソ。

でも、ちょっと時間がたちすぎて、エスプレッソの3層は消えてなくなってますが・・・!


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(8)

ちょっとホロ苦な紅茶のシフォンとクッキー。

2008.07.18 Fri


シフォン。
紅茶+ニューサマーオレンジマーマレードのシフォン。

また今回もケータリングのご依頼があったので、焼きました。
紅茶の香りをたっぷりと楽しめるシフォン。
そして、以前作った自家製ニューサマーオレンジのマーマレードもちょーっとだけ入れて、紅茶の香りの中に、ところどころほろ苦さをプラス♪♪
なかなかbee*好みなお味が表現できましたー♪

カット。
サーブ。

こちらはカットして。
生クリームを添えてどーぞ。
生クリームにはカルダモンパウダーをひとふり♪
これがまたおいしーーー♪
最近、いろんなスパイスの力を実感してますぅー♪

コーヒーに合う!
ピーナツバターチャンククッキー。

こちらは、チャンクタイプのピーナツバターを使ったクッキー♪
少々濃厚なお味なんですが、あまくないピーナツバターを使ってますので、かすかに塩味が感じられてこれまたおいしー♪
アーモンドスライスも香ばしさをプラスしてくれてますっ♪

どうか、お口に合いますよーに。


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(11)

enjolivement: アンジョリヴマンとピーチスフレそしてラテアートへの道。

2008.07.17 Thu


ピーチ♪
enjolivement。

今月のケーキ教室maamiのmenuの1つ。
アンジョリヴマンとはフラ語で美しく飾りつけるという意味です。
側面はパート ア デコールを作ってきれいに色づけしたのですが、ムースフィルムをとるときにちょっとはがれてしまって、美しさにちょっとかけます・・・。
中身は、ライチのムースとピーチのムースをあしらってます。
イタリアンメレンゲをもう少し上手に作れてたら、もう少しおいしかったかなぁ・・・。
ちょっとイタメレを使って先生と実験をしていたので・・・。
ケーキ作りは時間とタイミングの勝負ですね!
でもお味はいつもながらおいしかったですぅー♪
プラムもおいしー!って言ってました♪

スフレ♪
peche souffle。

こちらはもう一品。
ピーチのスフレです。
スフレって作りたかったんですよねー!
こちら、周りのパートシュクレ(タルト)をザクッと割って、中からじゃじゃーん♪と流れ出した写真♪
スフレの下にはバニラアイスとカシスソルベを忍ばせてあるので、あつあつのスフレと一緒に流れだしてますぅー♪
おいしかったぁー!
できたてをさっと食べなくちゃのスフレなので、bee*だけしか食べてないけどぉ♪

カット♪
カット。

こちら、ケーキのカット面です。
パート ア デコールの色が華やかですねー♪


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

コメントへのお返事、ご訪問ゆっくりペースになっちゃってます・・・。
ごめんなさい!

続きは、エスプレッソ修業?!
カフェアートへの道はまだまだですが・・・。
お店の情報
...more
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
sweets  トラックバック(0) コメント(7)

かぼちゃのシナモンクリーミー。

2008.07.13 Sun


かぼちゃ♪
かぼちゃのシナモンクリーミー。

GABANスイーツスパイスで、かぼちゃのシナモンクリーミーを作りました。
かぼちゃのサラダみたいなものはそのときそのときでいろんなお味で楽しみますが、今回はこのシナモンをきかせたかったので、かなりスイーツに近いお味です♪

**ingredients: (3人分くらい)
かぼちゃ 1/4個くらい
シナモン 大さじ1/2~
バターまたはマーガリン 大さじ1~2
マヨネーズ 大さじ1~
フロストシュガー(熱いうちなら普通のお砂糖でもOK) 大さじ1
アーモンドスライス 少々

**recette:
①かぼちゃは種を取り除き、ラップをしてレンジでチンして柔らかくする。
②熱いうちに頑張って皮を取り除く。
③熱いうちにボウルに入れてマッシャーでつぶす。
④まだ熱いうちに③にシナモン、マーガリン、フロストシュガーを入れてよく混ぜ、滑らかにする。荒熱がとれたら、マヨネーズも加えて、さらに滑らかになるまで混ぜる。
⑤器に盛り、お好みで、ローストしたアーモンドスライスを飾る。

シナモンをちょっと多めにしてるので、デザート系のお味です♪
今回マヨネーズはBestFoodsのマヨを使ってます。
ライトシップマヨが一番好きですが、こちらのマヨもまたおいしいですねー!!

最後に質問に答えます♪
Q1:あなたがスイーツスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?

・ スパイススクランブルエッグ。
・ かぼちゃのシナモンクリーミー。    

Q2:3つのスイーツスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?

ジンジャーです。しょうがはいつも生のものを摩り下ろしたりして使っていたのですが、パウダー状のジンジャーもまた使い勝手がよくて、ぴりっと感をだせるところがすごくきにいっちゃいましたっ!
これはいろいろ使えるぅー♪ってわくわくしたスパイスです♪

レシピブログの、スイーツスパイスでアイデア料理にトライ★



bag in bag。
改良の余地あり。

こちら、まだまだ改良の余地ありなのですが、バッグの中を整理する、bag in bag。
夏ってかごバッグとかよく持ち歩くのですが、中身がぐちゃぐちゃになっちゃって、いつも探し物状態・・・。
だから、こういうバッグの中に入れるバッグがほしかったんですー!

でも、もう少し大きく作って、ポケット収納も改良しないとぉ・・・。
一度使ってみないとこういうものってわかりませんねー!
またいいのができたら、ご報告しまぁす♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(8)

抹茶ショコラシフォンとスパイシーペッパーチーズクッキーとカフェめぐり。

2008.07.10 Thu


シフォン。
抹茶ショコラシフォン。

しばらくシフォンスランプ?!で、なかなかうまく焼けなかったんですが、ちょっといつもと違う作り方でチャレンジ♪
大好きな小倉山のお抹茶を使ったので、とってもきれーなグリーンに仕上がりました♪
チョコはもちろんビターでオトナテイストに。



あざやか♪
あざやか♪

カットすると鮮やかさが増します♪
きれいー!
さすが小倉山!



ラッピング。
ラッピング。

こちら、スイーツのケータリングをお願いされてたので作ったものです。
ラッピングしてお渡ししましたっ♪
楽しいティータイムをお過ごしください!



スパイシー♪
スパイシーペッパーチーズクッキー。

大好きなペッパー+チーズの組み合わせ。
今回はさらにさらに複雑に!
かすかにぴりっとくるジンジャーや、ガーリック風味もちょっと加えて深みのあるお味にしてみましたっ!
どんどんおつまみ化してる・・・?!
でも、これまたおいしー!
ますますワインに合うお味になってきてますよー!
どんどん進化してます♪



かわいい♪
こんなプレートに。

こちらのプレート、かわいくってついつい購入♪
kitchen kitchenのもの。
もっと買っておけばよかったかもぉー!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

コメントへのお返事、ご訪問遅れてます・・・。
ゆっくりペースですが、まわらせていただきますぅー!
いつもありがとうございますー♪

続きは、ちょっと前の話ですが、カフェめぐりのこと。
お店の情報
...more
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(12)

スパイススクランブルエッグ+オーガニックきぬごしベーグル。

2008.07.07 Mon


おいしー!
スパイススクランブルエッグ。

GABANスイーツスパイス3種のモニターに選んでいただいたので、さっそく作ってみました。
この日のランチはベーグル。
なので、ベーグルにも合うスクランブルエッグです。
半熟だけど水分が出てこないのはちょっと入れた片栗粉のおかげ。
それと、早めにボウルにあげて、そこでスクランブル状にすることで、半熟状態のままふわっと仕上げられるのです。
これでふわふわスクランブルエッグができます♪

スパイススクランブルエッグ。
**ingredients: (3~4人分くらい)
卵 3個
ベーコン 3~4枚
GABANスパイス ジンジャー 小さじ1/2
GABANスパイス ナツメグ 小さじ1/4
オレガノ 2ふり
牛乳 大さじ2
片栗粉 小さじ1/4
塩、胡椒 少々
グレープシードオイルまたはサラダ油またはオリーブオイル 大さじ2

パセリ お好みで

**recette:
①ベーコンは1cm幅くらいに切る。ボウルに卵を割りいれてよくほぐす。そこへジンジャー、ナツメグ、オレガノ、牛乳、片栗粉、塩、胡椒を入れてよく混ぜる。
②油をしかないでフライパンにベーコンを入れて、弱めの中火でかりっとするまでベーコンを焼く。かりっとしてきたら、グレープシードオイルを入れて熱し、①のボウルの卵液を入れる。
③さいばしで大きくかき混ぜながら半熟まで火を通し、ひとまとめにしてボウルなどにあげる。熱いうちに菜ばしかホイッパーで半熟の卵をぐるぐるかき混ぜスクランブル状にする。できあがり♪お好みでパセリなどをふってできあがり。

スパイスとハーブをきかせて、香りが堪能できるちょっとオトナなスクランブルエッグです♪
ベーコンの塩気とスパイスの香りがマッチしておいしー♪♪
特にジンジャーのかすかにぴりっとくるのが気に入っちゃいました!
パウダーだと使いやすいし、これから大活躍しそうだなぁ♪

レシピブログの、スイーツスパイスでアイデア料理にトライ★



ベーグルに♪
スパイススクランブルエッグ+オーガニックきぬごしベーグル。

またオーガニックきぬごしを使ってベーグルを作り、それにこのスクランブルエッグをのせました♪
うんまー!です♪



ベーグルバーガー♪
ベーグルバーガー。

もうひとつは、デミグラスソースをかけたバーガー。
プラム、手をべとべとにしながらも一生懸命食べてましたっ♪
なかなかまだよく噛むってことができないプラムにはちょっとベーグルはハードですが、でもいいトレーニングにもなるかなっ♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

なかなかお返事できてないので、コメント欄閉じておきます!

続きは、ダーリンのおみや。
愛しのピエールエルメのマカロン♪♪
お店の情報
...more
テーマ : パン
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0)

カルーア☆エスプレッソマカロンとフロランタン。

2008.07.05 Sat


エスプレッソがいい!
カルーア☆エスプレッソマカロン。

先日スイーツのケータリングのご依頼があったので焼きました。
マカロン生地にはエスプレッソを入れてほろ苦く。
そして、間にはさんだガナッシュもビターチョコ+カルーアの香りでオトナなマカロンに仕上げました♪
bee*好みなお味に仕上がりましたー♪



アップ!
アップ。

もうちょっと寄って。
ちょっと久しぶりのマカロンだったので、感覚を思い出しながら作りました。
やっぱり定期的に焼いてないとなぁー!

それにしても、夏のお菓子作りはなかなか温度管理が難しいー・・・!



香ばしい♪
スクエア アーモンドフロランタン。

もう1つはフロランタン。
アーモンドたっぷりです♪
下の生地は甘すぎない生地でまとめます!



ラッピング。
ラッピング。

いつもと変わりばえしませんが・・・!
Flour bee*のシールをぺたっとはって、できあがり♪



ハンコかわいー!
マカロンハンコ♪

noppoさんにお願いしたマカロンハンコ♪♪
やっと使えましたよぉーーー!!
おしながら、きゃーん、めちゃかわいー!って叫んでました♪
noppoさん、ほんとにこのマカロンハンコ、かわいい!
いくつも押したくなっちゃうハンコです♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、ぽわ子ちゃんからのプレゼント♪
お店の情報
...more
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(1) コメント(13)

Speciality Cygne。

2008.07.04 Fri


スワン♪
Speciality Cygne。

たくさんお休みする予定ではなかったのですが、ちょっといろんなことがあったりして、ずっと更新できずでした・・・。
その間にもあったかいコメント、たくさんありがとうございますー!
コメントへのお返事、ご訪問は、ちょっとずつゆっくりペースでさせてください。
ほんとにみなさま、ありがとー♪

先日のケーキ教室maamiで作ったものでーす♪
今回は、このあこがれのスワンシューもお勉強できるぅ!!ってわくわくで行きましたっ!
スワンシューってほんと最近はお店で売ってるとこ、少ないですよねー・・・!
だから、自分で作れるよーになりたかったんですぅー!
スワンシューは向かい合わせにおいて、なかよし、なかよし♪



Cut!
カット。

一応構造を説明すると、周りはぽこぽことかわいいパート・ア・ビスキュイで型を作り、その中にガナッシュ(チョコ)、クレーム・パティシエール(カスタードのようなもの)、クレーム・オ・テ(アールグレイムース)、シャンティと重なってます♪



かわいー♪
スーリー。

ハツカネズミちゃん♪
スワンシューのあまり生地で先生が作ってくださいましたー!
これ、プラムにあげたら、かわいー!かわいー!って大興奮!

そして、ちょっと予想してましたが、かわいいからフォークでさせないようで、食べれませんでした?!
なので、後で分解して、スーリーちゃんってわからないよーにして食べましたっ。



フィルムとるべきだった・・・
ティータイム♪

ごめん!maami先生!
フィルムとって撮影するべきだった・・・。
どちらも夏♪って感じの甘酸っぱいケーキ♪
いつもながらおいしかったぁー!
また、いろいろと夢など語って時間はあっという間に過ぎましたー!

今回は結構工程が多くって、bee*としては超大作って感じ!!
でも、無骨ながらスワンシューもできて、満足でしたー!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
sweets  トラックバック(0) コメント(2)
前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ