野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

ぷりぷり海老の青じそソテー。

2008.06.26 Thu


ソテー。
ぷりぷり海老の青じそソテー。

下処理をしっかりとすることでぷりっぷりの海老に♪
シンプルな味付けですが、ハーブ類を使うことで深みのある味わいが演出できまーす!

ぷりぷり海老の青じそソテー。
**ingredients: (3~4人分くらい)
海老 12匹
にんにく 1片
青ねぎ 1本
青じそ 3枚
ローズマリー 少々(あれば)
片栗粉 適量
オリーブオイル 大さじ1(サラダ油でも可)
塩、胡椒 適量

**recette:
①海老は、尾を残して殻を取り、片栗粉をまぶして流水で洗い臭みやぬめりを取る。キッチンペーパーで水気をとって再び片栗粉、ローズマリーをまぶす。青ねぎは小口切り、にんにくはみじん切り、青じそは千切りにして水にさらす。
②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、香りがたってきたら海老を焼き付ける。両面こんがり焼き色がついたら青ねぎを加えてさっと炒め、塩、胡椒で味を整える。
③お皿に盛り、青じそを盛り付ける。



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

たくさんコメントありがとうございます♪
なかなか今回るお時間がないので、今回はコメント欄閉じておきまぁす!
お店の情報
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0)

おりたためるエコバッグ。

2008.06.24 Tue


bag1
beeロゴつきエコバッグ。

エコバッグです。
今回はうすーい生地のバッグなので、サブバッグとして。
バッグにちいちゃくたたんで忍ばせておけるものです♪
1つはこんなふうにハッチーちゃんのロゴを。
ワンポイントで、ロゴは赤い糸でつけてみましたっ!



bag2
ドーナツエコバッグ。

もう1つは、こんなふうに直接布にドーナツスタンプを押してみましたっ♪
いずれもnoppoさんのかわいースタンプなので、どっちもbee*はお気に入りなのですぅー♪

みなさんは、どっちがお気に入りですかぁーー???



なんてことないけど・・・!
なんてことないバターミルクパンケーキ。

週末のブランチです。
これは、コストコに売ってるバターミルクパンケーキミックスで。
ミックスのわりにはなかなかおいしいです!
バターミルクが入ってるからかなっ♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用
Private-handmade  トラックバック(0) コメント(12)

オーガニックなきぬごしベーグル。

2008.06.21 Sat


ブランチ♪
オーガニックなきぬごしベーグルでブランチ。

久しぶりな更新な上にまたまたベーグル♪
今回はオーガニックなきぬごしを使ってます!
そして、そばかすみたいにみえるのは、ちょっとだけ風味づけにパルメザンチーズを混ぜ込んだので!
これが思いのほかおいしかったのですー!

サンドmenu:
・ 生ハム+サラダほうれん草+チーズ。
・ 自家製ニューサマーオレンジマーマレード+クリームチーズ。

1つはごはんベーグル、1つはデザートベーグルにしました♪
パルメザンチーズが入ってますが、デザートベーグルにもいけるのです!
これははまりそう♪♪



ベーグル♪
ベーグル。

ベーグルだけで♪
今日もbeeちゃん焼印をじゅーっと!!
なんかそばかす模様がかわいいなぁー♪♪

なかなかプラムからもらった夏風邪が抜けず・・・。
でも元気に緑エプロンのとこで働いたりしてます♪
最近はカスタマイズより、夏menuでたくさんおいしーフラペやティーが入ったのではまって飲んでます♪
マンゴーパッションフルーツフラペやシェイクンレモンパッションティーなんか、すっきりしてて大好き♪
少々急いで飲みすぎてきーんってきたりしてますが?!

久しぶりなので、このコーナーもしますかっ!

□■ How's the taste? □■

・ 抹茶ティーラテ 全部ミルク+パウダー多め+ノンシロップ。

抹茶ティーラテは一部を湯で作ってます。それを全部ミルクで作ってもらい、さらにパウダー多め、シロップを抜いてもらうとほろ苦い系で甘さはスチームしたミルクの甘さのみというとってもほっこり系なドリンクになります♪
bee*が抹茶ティーラテを飲むときはたいていこのカスタマイズです!
よかったらおためしくださーい♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

コメントありがとうございます♪
コメントへのお返事、ご訪問またまた遅れてしまってます・・・ごめんんさい!
ゆっくりペースですが、遊びに行かせていただきまーす!
いつもありがとうございますー!
お店の情報
テーマ : パン
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(5)

きぬごしベーグル a la mode。

2008.06.16 Mon


a la mode。
きぬごしベーグル a la mode。

きぬごし豆腐を使ってベーグルを焼きました♪
ヘルシーでしかもおいしー♪♪
今回は、このベーグルに生ハム、サラダほうれん草、クリームチーズをはさんで食べました♪
プラムもいるので、我が家のベーグルは小さめ♪
1個大きいのがどーんより、小さいのが2個のってるほうがなぜか「るん♪」と思うbee*なのです?!
一緒にサラダとニューサマーオレンジマーマレードがけのヨーグルトなんかも添えてア・ラ・モードに!

CHICA*さーん、ベーグルにも旗たててみちゃいましたぁー♪



ヘルシー♪
焼印も。

ベーグルには焼印も押して♪
なんかそれだけで特別な気分にっ!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(12)

creamy pumpkin cheesecakeとおみや。

2008.06.12 Thu


クリーミー♪
クリーミーパンプキンチーズケーキ。

こちらは、先日来客があったので、作りました♪
この日は、特に舌が肥えてらっしゃるお客様だったので、menuを結構悩みましたが、
結局はbee*が好きなものでおもてなし♪(いつもそうか・・・)
bee*はあまりこってり濃厚なチーズケーキが好きではないので、生クリームなどがたっぷりな配合にしちゃいます♪
なので、クリーミーでやさしい感じに仕上がりました!
今回は、エスプレッソをお出しする予定だったので、それに合うように。



おみやげ。
ペッパーペッパーチーズクッキー。

自分でもはまっているこのクッキーを一緒にお渡ししました。
ちょっとお友達にも送りましたが!
FAUCIONのピンクペッパーの上品なぴりっと感がすごくお気に入りです♪

noppoさんのbeeちゃんハンコも、向かい合わせでなかよし、なかよし♪


そうそう、試験は無事合格しましたぁー♪
これでやっと一人前かなっ。
ほっと一息・・・で、ダブルショットのホワイトチョコレートモカをごくごく飲んで帰ってきました!
一人打ち上げ・・・!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(17)

素敵な素敵なプレゼント。

2008.06.11 Wed


うれしー!
じゃーん!

前からスイーツ交換をしよーね♪って言ってたゆうかちゃんから、こんなにも素敵な素敵なプレゼントが届きましたーーー♪
送るからねー!ってメールをもらってから、もうわくわく、どきどき。
ダーリンにも、「今日はゆうかちゃんのスイーツが届くから、早く帰ってきたほうがいいよぉ♪」なんて言っちゃって♪



こんなに!
こんなにーーー!

双子ちゃんの育児でただでさえ忙しいのに、こんなにもたくさんのスイーツを焼いてくれたなんて、もうそれだけでも感動・・・。
本当にどうもありがとうねー!
さらにラッピングのかわいさにも感動♪
そしてもちろん、食べてまたまた感動なのですぅーーー!
ではでは、ご紹介♪
ラッピングがかわいいので、あえてラッピングをはずさずに撮影しましたよー!



ピスタチオ。
ピスタチオクランブル。

これ、ゆうかちゃんイチオシオリジナルスイーツとのこと!
確かにーーー!
クランブルにまでピスタチオペーストが入っているので、ほんとにリッチなお味♪♪
こんなに贅沢に使ってるなんて、ピスタチオ好きなbee*としては、たまらないお味でしたー!



メープル♪
メイプルフィナンシェ。

もぉ、これはプラムと争って食べました・・・♪(オトナげない・・・!)
口に入れると鼻に抜けるメイプルの香りぃー♪
たまらなくおいしかったですぅー!



桜♪
桜チーズケーキ。

これがねーーー!
かなりbee*のツボだったもののひとつ!!
すごーくしっとりしてるのは米粉のおかげとか!
そして、桜の花と桜餡の塩気がほんとに絶妙!!
さすがゆうかちゃんだよぉー!って思いましたっ。



抹茶!
抹茶ポルボロン。

これまたポルボロン好きなbee*にとって、たまらなくおいしいものでしたー!!
甘すぎずお抹茶がいい感じできいてて、口に入れるとすーっと溶けちゃう♪
この舌触り最高ーーー!



チャイとマンゴー♪
チャイクッキーとココマンゴーサブレ。

チャイクッキーはゆうかちゃんもお気に入りのものだとか!
確かにこの歯ざわりがまたいい!いい!
アールグレイの香り大好きだから、はまりました!
そして!
ココマンゴーサブレがまたはまるお味(なんか、ボキャブラリーが乏しくてごめんなさいー、でもほんとにおいしかったのぉー!)
マンゴーの酸味がいい感じにきいてて、これは暑い夏でもおいしく食べれるクッキーですよぉ♪



フルーツたっぷり!
フルーツクッキー。

自家製のブランデー漬けのドライフルーツを使ったクッキーなのだそう♪
これもまた、歯ごたえがあって、すごくおいしかったぁー!
なんかじっくりと落ち着いて味わいたい一品だったなぁ♪



マロン!
マロンケーキ。

生地にもマロンクリーム、トッピングにもグラッセとマロンづくしな一品!
でもね、これが甘すぎずちょうどいい感じのバランスになってて、おいしかったぁー!
紅茶とよくあうのぉーーー!



マカロン・ダミアン
マカロン・ダミアン。

マカロン・ダミアンはこのむちっと感がたまらない!!
アーモンドパウダーの香ばしさも感じられておいしいのですー!
ラッピングもかわいいでしょーーー!
こんなラッピング、bee*も真似っ子したーい♪



すてき!
さらに!

こんな素敵なグラスまでっ♪
ゆうかちゃんとオソロだとかっ!
うれしいなぁーー!
これでパフェなんか作ったらいいかもぉー!って、楽しいアイディアまで教えてもらっちゃいましたー!

ゆうかちゃんとまたまた長電話しちゃったんだけど、また楽しい時間はあっという間でしたー!
ほんとに忙しい中、こんなにも愛情たっぷりなスイーツをたくさんたくさん作ってくれて、ありがとうねー!
こんな素敵なスイーツに囲まれて、にっこにこなbee*でしたー♪
スイーツって、幸せな気分にしてくれるすごい力を持ってますよねぇー!!
そんなパワーも一緒に届けてくれて、ありがとぉーーーーー!

これらを食べて、試験がんばりまぁす♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ
Private-presents  トラックバック(0) コメント(4)

ロールパンケーキとgirlish doughnuts。

2008.06.11 Wed


rolling
roll banana pancake。

バターミルクパンケーキ、1枚だけ余っていたので、バナナロールにしました♪
シナモンもたっぷりふりかけて、いっただきまぁす♪
バナナと生クリームってなんでこんなに合うんでしょうねー!!



オトメなドーナツ。
girlish doughnuts。

これは、プラムにリクエストされて。
プラムが見てる本にドーナツが出てきて、その本を読むたびに「ドーナチュたべる!ドーナチュたべる!」と永遠に繰り返してアピールしてきますアップロードファイル
ではではと、YOMEちゃんのレシピでふわふわクリスピークリームドーナツ風。
いちごチョコがけでーす。
アラザンをのせると、なんかちょっとオトメな感じがアップしますねぇ♪
プラム、最近はなんでもピンクが大好きで、「ピンク、かわいいねぇー♪ピンクちゅき~♪」と言ってます♪そんなオトメなお年頃なのかなっ?!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

プラムが熱を出したり、もうすぐ緑エプロンのとこでちょっとした試験があったりするのでばたばたしちゃってます。
なので、ご訪問、ゆっくりペースになってます。
ほんとにごめんなさい・・・!
ゆっくり遊びにいかせてくださいねー!
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
sweets  トラックバック(0) コメント(8)

「サラダ・おつまみ」バジルチーズポテト+のり。

2008.06.11 Wed


のりのり♪
バジルチーズポテト+のり。

有明産の海苔のモニターに選ばれたので、さっそくレシピです。
海苔って、ほんとにバリエーション豊富で、いろんな食材と合うので、何にしようか迷いつつまずはこれで♪

バジルチーズポテト+のり。
**ingredients: (3人分くらい)
じゃがいも 2個くらい
パルメザンチーズ 大さじ2
プロセスチーズ 適量
バジルペースト 大さじ2~(市販のものでOKです。bee*はアーモンドパウダーを使って手作りしました)
有明産の海苔
醤油 少々

**recette:
①じゃがいもはレンジでチンするか、水から茹でて熱いうちにつぶしておく。バジルペースト、パルメザンチーズを混ぜ込む。
②プロセスチーズを1cm角くらいに切り、①で包むようにして一口大に丸める、もしくは小判型にする。
③オーブントースターで、軽く焦げ目が付くまで焼く。
④有明産の海苔を適当な大きさに切り、裏に醤油をはけか手で塗り、③を包んで、出来上がり♪

バジルの香り、チーズのコク、のりの風味が一体となって、これがおいしー♪
おかずでも、おつまみでも♪

レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(0)

ニューサマーオレンジガレット。

2008.06.05 Thu


さくさく♪
ニューサマーオレンジガレット。

先日作ったニューサマーオレンジのマーマレード
これを使って作りたかったスイーツは、このガレットでした♪
ガレットは何度か焼いてますが、今まではプレーンなものが多かったです。
でも、今回はちょっとこの初夏って感じがするニューサマーオレンジジャム入り♪
たまーにマーマレードがいて、かすかにほろ苦い程度しか入ってませんがおいしかったです♪

バターがすごーく手に入りにくいので、ちょっと作るのためらうレシピでもあるのですが、でもやっぱりこのガレットのおいしさには勝てません・・・♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(6)

父とのコラボ。

2008.06.01 Sun


にこにこ。
にこにこ大好き♪

もぉ、前からぽわ子ちゃんharu*ちゃんのところでみてて、かわいくってかわいくってしょうがないーーー!って思ってたかわいい型がありました!
bee*もほしー!と思ってまずは?!父親に相談しよう、そーしよう!!

「nicoちゃんが作れる型がほしいのーーー!」

・・・で、その型、ほんとに作ってくれちゃいましたー!
きゃーん、どうもありがとうーーー!!

我が父親ながら、尊敬しちゃいますぅー!



ありがとー!
こんなの。

にこちゃんの型はこんな形。
父親がぐにっと曲げてちょっとずつ違うにこちゃんの型を作ってくれたのでしたー!
この型に押してあるハンコは、初の篆刻作品だとか!
篆刻まで始めていたとはっ!!
これをかわいく使いこなせるよーに、いろいろ焼いてみますぅー♪

お父さん、どうもありがとうーーー!
ぽわ子ちゃん、haru*ちゃん、かわいいもの、教えてくれてどうもありがとーー!

そうそう、この記事とは全然関係ないんだけど、先週緑エプロンのとこで働いてたら、野茂選手がいらっしゃいましたーーー!(ミーハー♪)
野球とか詳しいわけじゃないから、あまり知らないけど、やっぱりいろいろ頑張ってる有名な方に会えると、不思議とパワーをもらえるようで、うれしいことですねー♪
bee*がたまたま接客したんだけど、働いてるときじゃなかったら、握手とかしてもらいたかったかな・・・!
今回は、普通に淡々と接客させていただきましたー!

今週半ばから、また夏らしいmenuが新たに始まりますよぉ♪
よかったら、いろいろ試してみてくださいねー!
bee*はそれに向けて、レシピを猛勉強中!!!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

コメントありがとうございますー!
なんだかばたばたが続いたり、プラムからいただいた風邪で体調が思わしくなかったりで、更新も久しぶりになっちゃってました。。。
ご訪問、お返事もゆっくりさせてくださいねー。
いつもいつもありがとうですー♪
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(19)
前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ