野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

ニューサマーオレンジマーマレードとバジルセミドライトマト。

2008.05.26 Mon


ホロ苦・・・。
ニューサマーオレンジマーマレード。

bee*がよく行くお野菜の直売のお店にニューサマーオレンジを発見!!
で、さっそく作りたかったマーマレードを仕込みましたー♪
そのまま食べてもめちゃくちゃおいしいニューサマーオレンジなのだけど、どうしても、これを使ったお菓子を焼きたくて・・・。
そのスイーツは、また後で焼く予定だけどねっ・・・。

皮を使っているのでほろ苦くてちょっぴりオトナ味♪
それがまたおいしー♪のですー!
どうしよ、スイーツ作る前にヨーグルトにかけて、全部食べちゃったら!!



きれいー!
ぼけちゃったけど・・・

これまた保存食?!
ぼけぼけしちゃったけど、あまりにかわいくって・・・。
たくさんのプチトマトが手に入ったので、さっそくセミドライトマトに!

作り方は、簡単で、
プチトマトを半分に切り、キッチンペーパーなどで水分をふきとり、100℃くらいに余熱したオーブンで1時間30分から2時間乾燥焼きするだけですー♪
できあがってから、ちょっとつまみ食いしたらーーー!
きゃーん、めちゃくちゃおいしー!
トマトの甘みがぐーーーんと引き出されて、これじゃ、オイル漬けにする分がなくなっちゃうー!とか思いながら手が止まらなかった・・・!



オイルにつけて・・・
バジルセミドライトマト。

かろうじて?!オイル漬けに。
一緒にバジルも入れて、香りもちょっとつけてみましたー!
これはいろいろ使えそうだなぁー!!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用
Private-delice  トラックバック(0) コメント(18)

Loco Moco。

2008.05.25 Sun


ロコモコ。
ちゃちゃっとLoco Moco。

ロコモコ。
大好きでよく作ります。
今回も家にある材料でちゃちゃっとできちゃうロコモコ風なお味ができたので、レシピを♪
ハンバーグのレシピはちょっと省略させていただいて、皆さまのおうちレシピを使ってくださいね♪

ちゃちゃっとLoco Moco。
**ingredients: (3人分くらい)
ハンバーグ 3個
卵 3個
サラダ油 適量
にんにく 1/2片
ケチャップ 大さじ2
ウスターソース 大さじ2
味噌 小さじ1/2
水 30cc
サラダになる野菜お好きなもの
れんこんチップ(あれば)
ごはん
ごま

**recette:
①熱したフライパンにサラダ油少々を入れて目玉焼きを作り、お皿に取り出しておく。
②同じフライパンにサラダ油をしき、ハンバーグを両面焼きつける(中まで火を通さなくてもOK)。
②フライパンの油をキッチンペーパーでふき取り、ハンバーグを脇によせて、空いたところににんにく、ケチャップ、ウスターソース、味噌、水を入れて混ぜながら火を入れる(中火くらいちょっとはねるときもあるので注意です!)。
③ソースが煮詰まってきたら、ハンバーグにからめてできあがり。
④丼にごはんをもり、ごはんにごまをふり、その上に野菜類をのせ広げ、ハンバーグとソースをどん!とのせる。ハンバーグの上に目玉焼きをのせ、あればレンコンチップなどを飾って、胡椒をふってできがり♪

これがまたうまーーーーーー!です♪
ごはんにふりかけるごまも意外とポイント高いのですー!

なんかこう暑いと、こんな南国風menuとか、エスニック料理とか食べたくなりますよねー!
気軽にできる材料でロコモコ♪
bee*のお気に入りレシピでーす!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(8)

リボンステッチなバッグ。

2008.05.24 Sat


プレゼント!
オソロの。

先日、お友達にうれしいことがあってプレゼントしたバッグです♪
bee*はチクチクが得意なわけじゃないからプレゼントなんてほんとはめっそうもないのだけど、この布に出会ってしまったから・・・。
この布地にあるリボンの刺繍、めちゃかわいいですよねー!
お友達にぴったりだー!これは作るしかないっ!!ってなんだか思ってしまって、布やさんで一人意気込んでました?!
bee*もこの布地が気に入ってしまったので、オソロで。
ということで、2つ作ったのですー!



タグ。
bee*のバッグには。

お友達へのバッグへはあつかましい!と思ってつけてないのですが、bee*のバッグにはタグを。
今回はハチのbeeちゃんではなく、お花柄にして、ちょっとオトナな雰囲気のタグを♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

コメントへのお返事、ご訪問遅くなってます・・・。
いつもいつもごめんなさいー!
ゆっくりまわらせてください♪
お店の情報
テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用
Private-handmade  トラックバック(0) コメント(4)

「博多うまだし」でまたまたうれしいお知らせ。

2008.05.24 Sat


うまだし。
博多うまだしを買うと・・・。

また博多うまだしでうれしいお知らせです♪

『博多うまだし』を購入すると、『博多うまだし料理帖』という冊子が一緒に届きます。
この冊子の裏表紙に、bee*のこのブログを紹介していただいてます♪
今回bee*も博多うまだしを注文してみたところ、同封されてましたー!
ちょっとうれしくって、ご報告です。



うまだしアップ。
これ。

こんな感じで載ってます。

それと、博多うまだしの公式ホームページを立ち上げられたそうで、こちらでも、bee*のブログを紹介していただいてます。
ホームページは、こちら
うまだしクッキングのコーナーの「お客様のレシピもご紹介!」のページです。
他にもおいしそぉなレシピがたくさんのってます!
次はどれを作ろうかなーーっ?ってわくわくしながらみていますぅー!
お時間ありましたら、訪れてみてくださいねー♪



ポトフ。
博多うまだしで和なポトフ。

いつもbee*が作る和なポトフといえば味噌味なのですが、今回は、このおいしーうまだしを使って透き通ったポトフ。
見た目洋風にみえますねー!
今回は、この博多うまだしのパックをやぶって、そのまま中のおだしの粉末を入れちゃいましたっ♪
ちょっと乱暴?!でも、おいしーのですぅー!

博多うまだしで和なポトフ。
**ingredients:(3人分くらい)
ウインナー 6本
キャベツ 1/4くらい
自家製セミドライトマト 10切れくらい(このことは後日またレシピとしてアップさせてください♪なくても十分おいしいですが、アクセントに)
にんにく 1/2片
オリーブオイル 大さじ1

博多うまだし 1袋
塩、胡椒 少々
**recette:
①キャベツはざく切り、ウインナーは格子切りする。
②鍋にオリーブオイル、にんにくを入れて弱火にかけ、香りがたってきたらウインナーを入れて炒め、焼き色がついてきたら、キャベツ、セミドライトマトも入れてしんなりするまで炒める。
③ひたひたよりちょっと少なめくらいまで水を入れ、博多うまだしのパックをやぶって中身を入れ、ふたをして野菜が柔らかくなるまで中火で煮る。
④味をみながら塩、胡椒をして味を整えてできあがり♪(bee*は塩入れなくても十分でした!)

博多うまだしはしっかりと下味が入っているので、ほんとに他の塩なんかの調味料がいらないくらいなんです!
見た目洋風なポトフですが、和のほっとするポトフ。
おダシの味がきいているので、ずずずーーーっとすべてのみほしてしまいます♪
でもほんとにおダシがきいててすごーくおダシを楽しめる一品なので、お勧めでーす!
セミドライトマトがまたたまーに口に入ってきてお味のアクセントになってます♪
このセミドライトマトは自家製です♪
また記事にしますね!

プラム、実はずっと熱が出たり、咳したりと調子悪くてあまり食欲もなかったのですが、このポトフは喜んで食べてくれました♪
おダシの力でしょうねー♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、ちょっと忘れ去られてしまった?!結婚式記念日のこと。
お店の情報
...more
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(4)

Codomoスパイシーなツナコーン+バターミルクパンケーキ。

2008.05.19 Mon


ひさしぶりのアップかも
Codomoスパイシーなツナコーン+バターミルクパンケーキ。

ちょっと久しぶりのパンケーキアップかも♪
週末のランチです!
プラムと二人のランチだったので、パンケーキで!
今回は、やっとの思いで?!手に入れたバターミルクとショートニングを使った配合でのパンケーキです!
いつものよりもう少し薄めにできあがるけど、やっぱりバターミルクのおかげでしゅわしゅわ、かりっ♪
おいしー!
今回はランチだったので、Codomo(こども)スパイシーなものと一緒に♪
プラムも「からい!」ってたまに言うけど、結構スパイシーさは控えめにしてるから「Codomo」スパイシー♪
おいしかったので、こちらのレシピを。

Codomoスパイシーなツナコーン
**ingredients:
ツナ缶(オイル漬け) 1缶
コーン 大さじ山盛り3
カレー粉 大さじ1
アプリコットジャム 小さじ1(あれば)
白ワインビネガー 小さじ1/2(あれば)
にんにくすりおろし 1/2片
塩、胡椒 適量

**recette:
①熱したフライパンにツナ缶をオイルごと入れる。にんにくも入れてしばらく炒める。
②コーン、カレー粉、アプリコットジャムを入れてしばらく炒め、最後に白ワインビネガーを入れて、塩、胡椒で味を整える。出来上がり♪

これは、いろんなフィリングにも使えそうですー!
Codomo仕様じゃなくってOtona仕様にしたければ、カレー粉の量を増やしたり、ガラムマサラを入れたりして辛さを調節してくださいねー♪



ノーマルバージョン
ノーマルバターミルクパンケーキ。

こちらは、ノーマルなバターミルクパンケーキです♪
バターとメープルで最高!最高!!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、週末のプラムとのラブラブデイトのこととか、うきうき雑貨とか♪
お店の情報
...more
テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(15)

Cake mamaとみんな大好きmenu。

2008.05.18 Sun


cake mama
Cake mama。

先日、お菓子教室のmaamiに行ってきましたー♪
今回のケーキは、母の日がある5月なので、母へのケーキ。
でも、bee*は自分で食べちゃったんだけどねっ・・・(母へは、他の焼き菓子送りましたー♪)
しっとりとしたショコラ生地の中にホワイトチョコクリームと、自家製ベリーピューレで作ったジュレをサンドし、ホワイトチョコでコーティングしたガトーです。
ホワイトチョココーティングするので、中に入ってるホワイトチョコクリームは甘さ控えめ。
そういう組み合わせ方が絶妙なんですmaami先生のケーキはあ

今回は他の生徒さんもいてご一緒させてもらいました。
この生徒さんの旦那さまはあまり甘いものを食べないそうなんですが、maami先生のケーキは半分くらい食べれちゃうとか♪
わかります、わかります!
bee*家族はもともと甘いもの大好きなので、なおさら食べすぎちゃいますけどねー♪あはは。
自家製ベリーピューレの作り方がすごーく参考になったので、いちごの季節が終わっちゃう前に作ってみよー!!



cut!
カット♪

カットすると、こんなにかわいいカット面が♪
チョココーティングしたケーキを切るのって、結構コツがいりますよねー。
どきどきしながら、慎重に、慎重に・・・。
早く食べたい!ってはやる気持ちをおさえつつ?!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは大絶賛のmenu♪
お店の情報
...more
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
sweets  トラックバック(0) コメント(10)

Flour bee* a la mode。

2008.05.14 Wed


小倉山の色♪
淡雪 - 小倉山抹茶仕立て。

noppoさんゆうかちゃんへのちょっとしたプレゼントのために焼きました♪
noppoさんへは、たくさん作っていただいたハンコのお礼、ゆうかちゃんへは、前からスイーツ交換したいね♪って言ってたその夢の実現。
お口に合うといいなぁ・・・。毎回ながら、ドキドキドキ・・・。

bee*の大好きな小倉山のお抹茶を使っています♪好きだからって結構入れちゃいましたっ・・・。
苦かったらごめんなさい!でも、bee*はけっこうほろ苦いものが好きなのです。
鮮やかなグリーンが目にまぶしいくらいです!



ぴりっ!
ペッパーペッパーチーズクッキー。

前回も作りましたが、もう少しぴりっと感をおさえ気味にして作ってみました♪
荒挽きのブラックペッパーと香り高いFAUCHONのピンクペッパーをダブルで混ぜ込んでます。
後味にはパルメザンチーズの香りが鼻からぬけます!
ワインなんかとも合うおつまみクッキーです♪
でも、ミルクとも合っちゃったりしちゃいます♪



色がきれい!
ルビーグレープフルーツのカトルカール。

ルビーグレープフルーツをコンフィにして、それを使ってカトルカールを焼きました。グレープフルーツの酸味とほんのりの苦味が大好きなので、混ぜ込みました。
カトルカールなのに重すぎない、コンフィのルビー色がかわいらしいカトルカールなのです♪
これ、大好きぃーアップロードファイル



カット!
カット♪

カットするとこんな感じ!
・・・って、もう少しルビー色を見せたかったんですが、あまりないなぁ・・・!



ハードタイプ。
ナッツ・ナッツ・ナッツビスコッティ。

こちらかなりハードタイプなビスコッティ。
ホールのアーモンド、ピスタチオ、カシューナッツをごろごろと入れ込んだビスコッティです。
コーヒーとかホットミルクなんかにひたしながら食べてくださいねー!!
ナッツがこれでもか!ってくらい入ってまーす。



リクエスト。
メープルシロップシフォンケーキ。

こちら、noppoさんからのリクエスト。
noppoさん、シフォンを食べてみたい!とのことなので焼きました。
メープルシロップをたーっくさん使っているので、しっとりぃーーな仕上がり♪
でも、ちょっと型から出すのがまだまだだなぁ・・・。



ラッピング。
ラッピング。

ラッピングは、もちろん、noppoさんの新作ハンコを使ってー♪
でもうまく写せてないなぁ・・・!
ごめんなさいー!
めちゃかわいいのにぃーー!



こちらも。
こんなふうに。

こんなふうに。
後ろにあるのはビスコッティです。



ラッピング!
いろいろと。。。

カットしてラッピング。
どうか、お口にあいますよーに・・・。



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

コメントいつもいつもありがとうございます。
現在もまだのろのろペースでお返事、ご訪問中です・・・。
時間のやりくり、難しいなぁ・・・。
もっとうまく時間作って、みんなのところへたくさん遊びに行きたいですぅー・・・!
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(11)

どら焼き ベリー+生クリーム。

2008.05.10 Sat


おやつ。
どら焼き ベリー+生クリーム。

おやつに作りました。
パンケーキ?じゃないです。
ちゃんとみりんとはちみつを入れてどら焼き生地にしてます♪
今回のフィリングはいちごと生クリーム♪
プラムの大好きないちご、そろそろ時期も終わってしまうので食べ納めかなぁ・・・。
ということで、たくさんいちごを食べてまーす♪

そして・・・。
どら焼きの焼印みえますかぁー??



親子?!
親子で?!

そうなんです。
このbee焼印。noppoさんにデザインしてもらったハンコと同じ♪
noppoさんに承諾を得て、焼印作っちゃいましたーっ!
noppoさん快諾してくださって、ありがとうーーー!
この焼印、結構前に作ってたのですが、なかなかうまく押せなくてずっといろいろ練習してました・・・。
少しはbeeの形がわかるよーになってきたかなっ?
2つ押すと、親子みたいー?!



うふふ♪
うふふ♪

ついに私の手元に来ましたよー!
noppoさんのハンコたち!
noppoさんのブログでちょっとずつできあがっていくのをわくわくしながらみていたのですが!



宝物。
タカラモノ。

こんなにたくさんお願いしちゃったのですぅーーー!!
ほんとにどうもありがとうございましたー!
何度頼んでも、この手元に来たときの感動はすごいものがありますねーーー!
箱を開けたら、わぁー♪♪って歓声をあげちゃいますぅ♪
noppoさんのハンコの魅力にすっかりトリコのbee*でしたー♪
ありがとうって何度言っても足りないなぁー・・・!!
でも、ありがとうーーーーーー♪♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

コメント、いつもいつもありがとうございますー!
現在またちょっとばたばたでゆっくりのお返事、ご訪問となってます・・・。
ごめんなさいー!
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
sweets  トラックバック(0) コメント(18)

木積(こづみ)たけのこづくし。

2008.05.07 Wed


おいしー!
筍の炊き込みごはん。

みなさんは、「木積たけのこ」をご存知ですかー?
お隣の市の貝塚でとれるたけのこです。
bee*もずっと知らなかったのですが、最近はテレビで取り上げられたり、阪急百貨店で販売されたりと有名な筍です(一応高級らしい!)。
このたけのこ、あくがほとんどないので、米ぬかと一緒に煮なくても大丈夫とのこと!
テレビでは生でも食べれる!って言ってました。
そんな高級な木積たけのこが近所の直売所で売られてました!朝掘ってきたものだとか!
しかも3本で150円?!(庶民的?!)
うれしくって即購入♪♪

さっそく家でぐつぐつ煮て・・・。皮をむいてー・・・!量が半分くらいになって、できたぁー♪
まずはたけのこの味と香りを楽しみたいので、筍ごはん!
薄味にしてます。
おいしーーー!
春を満喫できますねー!
食いしん坊なbee*はやっぱり食で春を感じるって、好きだなぁー♪



おすいもの。
おすいもの。

先の薄い部分はお吸い物に。
あと、写真にはないですが、わさび醤油でたけのこのお刺身もして食べてます♪
ほんとうまー!です♪



やきそば♪
中華風焼きそば。

こちらはオイスターソースをきかせた中華風焼きそば。
ちゃんと家で煮た筍なので、しゃくしゃくとした歯ざわりが最高でしたぁ♪



メンマ♪
メンマ♪

こちら、ダーリンに大好評だったbee*のメンマ!
ごめんなさい、軽量スプーン片手にするのを忘れたため分量がはっきりしないですが、筍をごま油で炒め、ウェイパー、醤油、オイスターソース、豆板醤で味をつけました!
確かにこれはおいしかったぁー♪
家でメンマを作れば安心ですもんねー!
また筍が手に入ったら作ろうって思いますぅー♪

こんなふうにして、3本のたけのこはさっくりとなくなりましたー!
春のお味、ごちそうさまでしたー♪


こびと こびと こびと





CJF
コーヒージェリーフラペ。


□■ How's the taste? □■

前回もコーヒージェリーフラペのカスタマイズでしたが、今回もまたまた!
これは、スタバのパートナーの間で密かに?ブームで、この方が絶対おいしい!っていって、みんなで飲んでるカスタマイズです。

キャラメルフラペチーノ+コーヒージェリー。

通常コーヒージェリーフラペを頼むと、いわゆるコーヒーフラペにジェリーが入るタイプになるのですが、キャラメルフラペにジェリーを追加した方が甘さが加わっておいしいのですぅー♪♪
他にエスプレッソフラペ+コーヒージェリー追加っていうのもしてみましたが、ちょーっと甘さがほしいかなぁ?!とか思うことありだったので、これにするんだったら、例えば、

エスプレッソフラペ+コーヒージェリー追加+ホイップ追加+キャラメルソース

ぐらいがいいかと?!
(っていいながら、これはまだ試してないのですが・・・!)



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、GW中に行った三田のアウトレットのお話。
お店の情報
...more
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(14)

ガトーショコラクラシックとフラメンコライブ。

2008.05.05 Mon


スイーツ♪
ガトーショコラ クラシック。

こちらのガトーショコラ。
bee*も出演したフラメンコライブを見に来てくれたぽわ子ちゃんへの個人的なプレゼントです。
ノーマルなガトーショコラクラシック。
bee*が甘すぎないものが好きなので、カカオマスを入れたりしてちょっぴりほろ苦いテイストです。
こちらのガトーショコラは、先生からご依頼をいただき、昨日のライブのお客さま用にも作らせてもらったものです。
何人かのお客さまから「おいしかったよぉ!」って感想も聞けて、ちょっとうれしかったbee*でした♪



ちょっと一息♪
ちょっと一息♪

こちらはココアとアーモンドのビタークッキー。
最近はまってます♪
ライブ用のガトーショコラを連続焼きしている途中にしばし休憩・・・♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、ちょーっとだけフラメンコライブのこと。
お店の情報
...more
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
sweets  トラックバック(1) コメント(9)
前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ