野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

へーゼルナッツ+紅茶フレーバーチョコマカロンとカトルカール。

2008.01.26 Sat


香ばしい♪
へーゼルナッツマカロン 紅茶フレーバーチョコ。

ちょっとまたまた久しぶりのマカロン。
ヘーゼルナッツ+紅茶って組み合わせ大好き♪
なので、マカロンはへーゼルナッツ、間にはさんだフィリングは紅茶フレーバーチョコにしてみました♪
またまたこれがbee*好みなお味になりましたー!
もっと紅茶をきかせてもよかったくらいですが・・・!



大好きなもの。
くるみとメープルのカトルカール。

もう何度か作っているこの組み合わせ♪
これまた大好きなお味ですー!
バターケーキはたいてい別立て法で作るけど、これは共立て法でつくっているので、きめが細かくしっとりとできあがる気がします。
くるみはメープルの香りとあわせてぎっしりとね♪



バラ♪
バラ。

こんなふうにすると、同じカトルカールでも、ちょっと雰囲気が違いますねー♪



こんなふうに。
ラッピング。

これらのスイーツは、いろいろいただいたお友達のもとへと旅立ちました。
荷物の関係上、いろんなラッピングをして送りましたが、一人の方へのラッピングはこんなかごへ。
ちょっと春らしくパステルカラーでまとめてみましたアップロードファイル



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(31)

Ornementer(オルヌマンテ)。

2008.01.26 Sat


おいしい♪
Ornementer(オルヌマンテ)。

先日お菓子教室maamiに行ってきましたー♪
今回もまた何層ものハーモニーが楽しめるケーキ♪
オルヌマンテとは「飾り付ける」という意味のフランス語だそう。
かわいいチョコの飾りは先生の手作りです!



Cut♪
Cut♪

こちら、カット面。
まず一番下には、フィユティーヌショコラ。フィユティーヌのぱりぱりっとした食感がめちゃbee*好みです!
その上にムースへーゼルナッツ、間にはビスキュイジョコンドをはさんで一番上にムースキャラメルとなってます。
この2種のムースの間のビスキュイがまたいい食感!!
歯ざわりと2種の大人のムースのお味が楽しめて、ダーリンとおいしー!おいしー!ってぺろりと食べちゃいました。
こんな大人味なのに、もちろんプラムもぱくぱく・・・。
今からこんな大人系のお味大好きでいいんだろうか・・・。



ティータイム!
ティータイム。

こちら、毎回オタノシミのティータイム。
今回のケーキは、来月のバレンタイン用のケーキの試作品だそう。
まだこのケーキから進化するそうで、試作を食べれるなんて、これまたうれしいー!
来月がまた楽しみになっちゃいましたーあ

今回の紅茶はルピシアのファンタジー。
マリーゴールドがすっきりとした味わいの紅茶。
今回もお話に花が咲きましたー!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
sweets  トラックバック(0) コメント(9)

寒ぶりのソテー 焼リゾットと柚子胡椒のサラダ仕立て。

2008.01.24 Thu


ぶりおいしー♪
寒ぶりのソテー 焼リゾットと柚子胡椒のサラダ仕立て。

おいしそーな寒ぶりをみつけたので、今回はこんなふうにしてみましたー!
参考にしたのは、地元のフレンチのシェフが作っていたレシピですが、だいぶアレンジしてます。

寒ぶりのソテー 焼リゾットと柚子胡椒のサラダ仕立て。
**ingredients:(2~3人分)
寒ぶり 2~3匹
塩、胡椒
白ワイン 大さじ1

ほうれん草 1/2束
プチトマト9個
マヨネーズ 適量
柚子胡椒 お好みで

ちょっと固めに炊いたごはん お茶碗1.5杯くらい
粉チーズ 大さじ2
卵 1個

チキンスープ 300ml(300mlの湯でブイヨン1個を溶く)
えのきだけ 1/4株
 
**recette:
①ほうれん草はさっと茹でておく。プチトマトは裏側に十字を入れて、さっと熱湯にくぐらせ、湯むきして冷やしておく。ほうれん草とプチトマトをマヨネーズと柚子胡椒であえて冷やしておく。
②固めに炊いたごはんを冷まし、そこへ、粉チーズ、卵を入れて混ぜる。薄くサラダ油をしいたフライパンに薄く広げ、表面がかりっとするまで両面焼き付ける。
③寒ぶりは塩(ちょっとしっかりめ)、胡椒をしてしばらくおき、余分な水分をふきとり、サラダ油をしいたフライパンでソテーする。盛り付けのとき表になる方から焼き、いい焼き色がつき、6分ほど火が通ったら裏に返してちょっと火を弱め、白ワインまたはお酒を入れてふたをして、中まで火を通す。
③チキンスープを温め、食べやすい大きさに切ったえのきだけをいれて、しばらく煮る。
④盛り付け。焼リゾットをお皿の真ん中に置き、その上に寒ぶりをのせ、その上に冷やしたほうれん草とトマトをのせ、スープをはってできあがり♪

これ、めちゃめちゃおいしかったです!
ぶりの照り焼きもおいしいけど、ちょっと志向を変えてこんな形にしてみてはいかがでしょうかー?
あえてぶりは塩、胡椒だけで味付けていますので、ぶりのおいしさがダイレクトに伝わってきますぅ♪
柚子胡椒のピリッと感もまたいいですよぉー♪

おいしー♪
ごはん。

みため、なんてことない画像になっちゃうのですが、やっぱりごはんがおいしいって最高ですよねー♪
bee*も、ごはんはそんなに好きー♪って感じでもなく、パスタやパンだけでも生きていけるぅ♪って、そんな時代もありました・・・。
でも、結局戻ってくるのって、ごはんですねー!
やっぱり日本人だなぁ♪
こちら、お友達のおうちで作っている自家製のお米。たくさんいただいちゃいました♪
一粒一粒がしっかりしていて、もちっとしていて、噛み締めると甘みが出てきますー♪
ほんとおいしいお米をありがとうございましたー♪♪
大切に食べまぁす!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

お店の情報
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(14)

オーガニックなパンケーキ。

2008.01.21 Mon


しゅわっとおいしー♪
キャラメルメープルパンケーキ。

パンケーキ、続きます・・・!

今回は試したいバターミルクパンケーキミックスがあったので、それで作ってみました♪
こちら、オーガニックの全粒粉を使ってます。
素敵♪
そして、bee*が今かなりお気に入りのバターミルクが入ってます!
これまた、素敵♪

まずは英語のレシピを読みながら、そのレシピどーりにパンケーキを。
バターミルクのおかげか、しゅわしゅわっと仕上がりました!
ミックスとしては、かなりbee*の評価高いです♪
気に入りましたー!
今度は、ワッフルも焼いてみようかなっ♪

やっぱり自分で配合して作るのが一番おいしいと思うけど、忙しいときには、こういうミックスに頼るのもいいですよねー!
最近ばたばたな日々なので・・・。

それにしても、もっとバターミルク、日本でも手に入りやすくしてほしいなぁ・・・!!


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
sweets  トラックバック(0) コメント(6)

stillちゃんのパンケーキ。

2008.01.20 Sun


もちっ♪
ホテルみたいなパンケーキ。

パネトーネ酵母が手に入ったので、さっそくstillちゃんのホテルみたいなパンケーキを焼いてみましたー♪
パネトーネ酵母は初めて使うもの。
stillちゃんにいろいろと教えてもらいながら作りましたっ!
いろいろとありがとー!
とってもおいしくできましたよー!
でも、bee*はちょっとかき混ぜすぎたのか?!、しゅわっというよりもちっという感じに仕上がっちゃいましたー・・・!
でもそれがまたちょっとパンに近い感じでおいしかったですー!
いろんなパンケーキがあるので、まだまだ作ってみたいパンケーキがたくさんですー♪

この酵母、まだあるので今度はパンも焼いてみようかなっ!



おめでと♪
お誕生日ワッフル。

t.yokogawaさんのお店の会員なので、こんなお誕生日ワッフルをいただいちゃいましたー♪
おいしかったぁー♪
ごちそうさまですー!
こちらのお店、ホールケーキをナッペしているところがガラス張りになってよーくみえるので、ワッフルを待つ間、ずーっとプラムと一緒に見ていました♪
すごいスピードでホールケーキを仕上げていくーー!
パティシエさんって、すごいですねー!!
bee*も何ホールも作ってナッペに慣れていかないとなーーー。(程遠い道のりだけど・・・)
プラムはいちごが大好きなので、bee*のお誕生日ワッフルにあったいちご、すべて食べつくしました・・・!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
sweets  トラックバック(0) コメント(7)

牛肉まきまき塩こんぶてりやき。

2008.01.18 Fri


ぱくぱくいける!
牛肉まきまき塩こんぶてりやき。

牛肉まきまき塩こんぶてりやき。
**ingredients:
牛肉薄切り 10枚くらい
人参 1/4本
チーズ 薄切りのもの2枚くらい
サラダ油 適量
塩、胡椒

砂糖 大さじ1
みりん 大さじ1
醤油 大さじ1/2
塩こんぶ(今回はくらこん塩こんぶ使用) 15g
 
**recette:
①人参、チーズは牛肉の幅よりやや小さめの拍子切りにする。チーズはお好みで量を増やしてください。人参は下ゆでする方が焼き時間を短縮できます。
②牛肉を広げ、人参、チーズをくるくると巻き込む(できたら、横も巻き込んでやいたときにチーズが流れ出ないようにしてください)。
③塩、胡椒少々を牛肉の表面にする。
④熱したフライパンにサラダ油を入れ、やや強めの中火で表面にきれいな焼色をつける。
⑤一度牛肉巻きを取り出し、そのフライパンに、砂糖、みりん醤油、塩こんぶを入れ、混ぜる。砂糖がとけてきたらもう一度牛肉巻きをフライパンに返し、照りつける。
⑥お皿に盛ってできあがり♪

昆布の旨みがきいてて、おいしー♪
ただの照り焼きのソースよりちょっと深みがあります!
さすが、塩昆布♪ですねー!
お弁当のおかずにもよさそうですー♪

今回くらこん塩こんぶのモニターに選ばれたのでこの塩こんぶを使ったレシピを考えましたー!
いくつか質問があるので、答えます♪
Q1. 塩こんぶを使ったレシピはどんなレシピ?
  → 上記にあります♪
Q2. くらこん塩こんぶ使ってみて気に入ったポイントとその理由
  → 単なる塩だけとかの調味料より旨みがあるので、いろんなお料理にも応用できそうだなと思います♪
Q3. “くらこん塩こんぶ”といつも自宅で使っている塩こんぶと、一番違いを感じたのはどれ?
  → まずそのまま口にいれたときに広がる風味が違います!!なので、ちょっと味の濃いような照り焼きソースなどの中に入れても、存在感のあるいい仕事をしてくれるところ!


くらこん塩こんぶレシピに参加中♪




beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

お返事、ご訪問、ゆっくりゆっくりペースでまわらせてもらってます・・・。
ごめんなさい!
お店の情報
テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(7)

里帰り日記最終回。

2008.01.17 Thu


父より。
父の手作り。

しつこいようですが、今回で最終回?!の里帰り日記です。
いろいろもらったもの、買ったものがあるのでちょっとのせます♪
まず、これはすごーくうれしかったもの。
この木のフォークはbee*の父が作ってくれたものなんです♪
以前もお地蔵さまとかを彫ってもらったりしてます。
こちらは、彫刻刀で作ってます。
前に画像ではみせてもらってて、これがほしくって5本注文?、お願い?してたんですが、実家に帰ったらすごーい大量に作ってくれてありました!
ありがとー♪
どれもこれも1点ものですもんね。
大切にしたいフォークです♪
なので、今回は和な抹茶のワッフルと組み合わせてみましたっ♪
後ろにみえるカプチーノが入った器は、母親におねだりして実家からもらってきたもの♪あはは。
bee*の母親も器が大好きなのです。
これは益子焼だそう。
しぶーいイメージの益子焼ですが、こういうちょっとかわいーお魚とか書いてあるのにはノックアウトです!!
普通ならお茶を入れますが、今回はちょっとそこをはずしてカプチーノ♪
なんだかほっこり気分でカプチーノが楽しめますアップロードファイル



銀花さんで♪
あこがれの。

久しぶりに銀花さんにお邪魔してきましたー!
それは、前からほしかったこの急須をお取り置きしておいてもらってたのでっ♪
写真でみて、ひとめぼれ。
ほんものを触ったら、さらにさらに好きになりました♪
なんかこのマットな白がまたいいなー!
上のお花がまたかわいいことぉ♪
またまたいろんなお話を聞かせていただいちゃって♪
器からいろんな文化がみえてきますねー!
楽しいひとときをありがとうございましたー!



ありがとー!
かわいい。

これは、スマイルちゃんからのお誕生日プレゼント。バラのアロマキャンドルです♪
まだもったいなくって使ってないけど、何か特別なときのオタノシミ♪
・・・というか、プラムがはやーく寝てくれたラッキーな日に?!かな?!
どうもありがとぉー♪



beeだけに・・・
自分おみや。

これは、ミッドタウンに行ったときに、ついつい買ってしまったおもちゃのカメラ。
bee*だけに・・・。
かわいいでしょ。でも一応ちゃんと撮れるらしい。
今度試してみますぅー♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
Private-event  トラックバック(0) コメント(5)

帰り道。

2008.01.16 Wed


おいし!
ひつまぶし。

車で帰る途中、ダーリンの先輩のところに寄ってきて、ランチをご一緒させてもらいました!
ひつまぶしー♪
実はちゃーんと食べたのは初めてでしたっ!
おいしー!!
さっぱりといただけますねー!



みかーん!
大好きな。

プラムの大好きなみかん!
静岡のPAにみかんの木があったので、大好きなみかんはこうやってできるんだよー!って説明。
いつか、みかん狩りに行こうねー!



お誕生日♪
デニーズで。

デニーズでは、お誕生日にメニューにはないパンケーキを作ってくれます♪
フルーツいっぱいでおいしかったぁー♪
ありがとー!



にっこり♪
プラムも。

にっこりです♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ
Private-event  トラックバック(0) コメント(3)

ミッドタウンと銀座。

2008.01.16 Wed


すてきでした。
すてきな時間。

大学時代の友達のきらりちゃんとミッドタウンいってきましたー!
きらりちゃんがすごい情報力でいろいろ調べてきてくれて、なかなか予約がとれないっていうJJというフレンチのお店に行ってきましたー!
あぁ、こんな贅沢しちゃっていいのかしら・・・。
とにかくゆったりと流れる素敵な時間でした。
きらりちゃんとは、ほんと大学卒業後もこうして仲良くしてもらってます。
なんか、学生時代の友達ってやっぱりいいですよねー!
がはははー!ってたくさんたくさん思いっきり笑いました♪(こんな素敵なフレンチ食べてるのにね・・・)



芸術。
メイン。

こちらがメインの的鯛のパイ包み。
お魚がおいしいこと、おいしいこと!
こういうおいしーものを食べると、自分ももっとおいしーもの作れるようになりたいなー!なんて思いますね。(でも、できたら手軽に・・・ねっ♪)

レストランであまりにぺらぺらとおしゃべりして何時間も過ごしてたら、なんかみたことあるおじさまが?!
ジョエル・ブリアン氏本人が店内をうろうろ!!
もうなんか、びっくりしちゃいましたー!
そして、お会計済ませたら外にいらっしゃったので、思わず一緒に写真を撮ってもらっちゃいましたー!
すごく気さくなおじさまって感じでびっくり!!

Merci♪



うっとり。
うっとりぃー。

これはね、ぜひぜひカップルでご覧あれ♪
いやー、美しい。
テレビではみたことあったんですが、これはほんとに素敵でしたー!
バレンタインまでこのライトアップ期間が延長されたとか!
ずっとやっててくれてもいいのにぃ♪と思うくらいです。



うまっ!
さすがです・・・。

Sadaharu AOKI氏のスイーツ、ずっとずっと食べたかったんです!
ついに実現!
ほんとめちゃおいしー!



マカロン最高!
脱帽。

この方といえばやっぱりマカロン!
このマカロンほんとにほんとにおいしかったです。
感動しすぎて、しばらく呆然としちゃったくらい・・・。
マカロンってこんなにおいしいのーーー!って。
bee*のマカロンレシピももう少し改良が必要かも!って思うくらい、感動するお味でしたっ♪
ミッドタウンは雑貨が1フロアあり、かなり見ごたえありました!
目の保養っていう感じのものが多いのですが、素敵なものばっかりー!
終始うっとりしてましたー♪



おみそ!
おみそ料理。

こちらは、ところかわって銀座。
お友達のmayuとおいしーものをつついてきましたっ♪
mayuは素敵なお店を毎回教えてくれるんですー!
mayuが今回セレクトしてくれたお店は、銀座にあるmiso bank
最近もテレビに出てたらしく、ほんと混んでました!
いろんなお味噌があって、それをおいしくお料理に組み込んでました!
bee*はお味噌がほんとに大好きなので、もぉ、つぼなお料理ばっかり!!
二人できゃー、きゃー、言いながら食べまくりました♪
mayuとは職場で出会ったお友達♪
とにかく一緒にいて楽しいし、これまたずっと大笑い!!
センスも抜群なのですー♪見習いたい!
決して前には出ないさりげない気遣いとか、なんか日本を感じるよーな素敵な女性なのです♪
これからも仲良くしてねー♪(そのセンスをわけてぇ♪)

mayuからは、お誕生日プレゼントに、素敵な&めちゃかわいい&ほしかったレシピ本を2冊もいただいちゃった♪
いろいろ作ってみるねぇー!!
どうもありがとぉー!!



ありがとー!
きらりちゃんから。

これはきらりちゃんからプラムへ。
はらぺこあおむしのキーホルダーとアルファベットのおもちゃ。
どちらもかわいい♪
他にbee*の大好きなケーキやさんの焼き菓子もいただいちゃいました。
どうもありがとうねー♪



ありがと。
ダーリン&bee*から両親へ。

ちょっとした両親へのプレゼント。
ミッドタウンにある箸長というお箸のお店で買いました。
このお箸、とっても先が細くて繊細!
黒檀の質もなんか素敵で。
そんなところが気に入りました♪
こちらはもともと銀座にあるお店で、その銀座のお店は、何度か訪れたことありました。
でもそのころはまだ結婚もしてなかったので、そんなにほしいとか思わなかったんですが、今このお店にくると、すごくテンションあがります!
毎日使ってるお箸をちょっとだけ上等なものにすると、なんか気持ちがいいですよねぇー!
プラムも早くお箸が使えるようになったらいいなぁ♪とかいろいろお店をみながら考えてましたっ♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ
Private-event  トラックバック(0) コメント(3)

ぽめちゃんちご訪問。

2008.01.16 Wed


ランチプレート!
ぽめちゃんランチプレート。

なかなか更新できませんでした・・・!
もうずいぶん時間がたってしまってますが、引き続き里帰り日記でも・・・。

いつも仲良くしてもらってるぽめちゃん(現在ブログはパス制になってます)ちにお邪魔してきましたー!
2児のママなのに、もー、なんだかいろんなものを用意してくれちゃってて、ほんと感動!
これはランチプレート。
トマト煮込みがやさしーお味でおいしかったぁ♪



たくさんのパン!
パン!パン!

パンまでこんなにたくさん!!
どれもこれもおいしくって、ぱくぱくとまらないーーー!
あっ、その間お話もとまらないーのだけど♪
ごちそうさまでした♪



デザート♪
おいしい♪

これまたおいしいチーズケーキまで用意してくれてましたー!
この添えてあるジャムはゆっこちゃんのジャムだそう♪
どちらもおいしくって、たくさんランチ食べたのに、余裕の完食♪
子供ちゃんたちもめちゃくちゃかわいくって、たくさん一緒に遊んでもらいました♪
とっても素直にまっすぐ育ってるなぁー!なんてしみじみ思ったり。
プラムを今回連れて行かなかったので、またいつか一緒に遊んでやってねー♪



たくさんたべまちた!
あたち。

たくさん食べてましたよー!
えらい!えらい!
ママのごはん、おいしいもんねー♪



ありがとー!
おみや。

こんなにずうずうしくもお邪魔した上にいろんなもの、いただいちゃいましたー!
どうもありがとー!
とってもきれいなプリザーブドだぁ♪
ぽめちゃんの中でbee*のイメージがこのピンクだったとか!
なんか、こうやってイメージとかで選んでくれるってうれしいことですねぇ♪
プラムへもかわいいミッキーのパッチンピン、いただいちゃいましたー!
プラム大喜びで、寝るときもつけて寝る!って言って離しませんでしたっ♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
Private-event  トラックバック(0) コメント(1)
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ