FC2ブログ

野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

里帰り。

2008.01.11 Fri


きれい!
富士山。

ずいぶん間があいてしまいました・・・ごめんなさい!
その間に、たくさんのたくさんのあったかいコメント、ごあいさつ本当にありがとうございました!

ちょっと遅れてですが、里帰りしてました。
毎日のんびりと過ごさせてもらってるのですが、なんだかパソコンへと向かう時間がなくってなかなか更新できず・・・。
でも、たくさん写真は撮りためているので、ちょっとずつここ数日のこと、お話させてくださいねー♪
これは、実家まで高速を飛ばしている途中のPAでみた富士山。
なんとも美しい!!!
きーんと冷えた空気がまたさらに富士山をきりりとみせてくれました!



お祝い♪
まずはお祝い。

いきなりこんな写真からですが・・・。
1月4日はbee*のお誕生日。
実家に着いたその日がまさにbee*のお誕生日だったので、こんな和食なお店でみんなにお祝いしてもらっちゃいましたー♪
なんかとっても楽しかったなぁ♪



ありがとー!
ぶれてる・・・

ぶれてるけど、これがダーリンからのお誕生日プレゼント。
前からほしかったAIGLEのラバーブーツ(長靴)です。
雨の日もこれでちょっとうきうき気分でお出かけできるかなぁ?



きゃわいー♪
こんにちはー♪

そして、まず最初に遊んでくれたのは・・・。
もぉ、このかわいーお顔、誰だかわかる方も多いかも?
るんるん母ちゃんとるん太郎ちゃんでーす♪
るんるんちゃんにも会いたかったんだけど、今回はるん太郎ちゃんとだけ濃密デイト♪
一緒に新丸ビルを堪能してきましたー!
るん太郎ちゃん、ほんといい子ちゃんだったから、ママたち、いろんなもの見て回れたよぉ!
ありがとうねぇー♪



メイン!
ランチ♪

こちら、FRENCH DINING RESTAURANT igrek MARUNOUCHI。
神戸にあるあこがれのホテル「神戸北野ホテル」のシェフが手がけているレストランでランチしましたー♪
bee*は神戸のこちらのお店のカフェは行ったことあって、パンがほんとにおいしそーだったのです。
今回ももちろんお料理もおいしかったのですが、やっぱりパンがおいしかったなぁ♪
るん母ちゃんは、しーっかりと酵母のこととかまで質問したりしてて、さっすがぁー♪なんて横で聞いてましたっ!



おっしゃれー!
休憩。

休憩はDEAN&DELUCAにて。
なんだかおしゃれな空間で、話もはずむ、はずむ!
ほんと楽しいひとときでしたー!
楽しい時間ってあっという間だね。
ほんとどうもありがとー!



たのしーー!
ありがとー!

プラムのお誕生日プレゼントにって、ステキなハーモニカと木製の笛をくれたのですー!
プラムはまだ吹けないけど、bee*やじいじに吹いてもらってかなりご機嫌に踊ってます。
ちなみに曲は、最近プラムが覚えたジングルベル(・・・季節はずれね)!
「ジンマッベー、ジンマッベー、ジングーオーザベー」って歌ってます♪
今年のクリスマスに向けて練習?!
他にもいろんなステキなものをいただいちゃいましたっ♪
いつもありがとうねー!!

また別の日のお話はちょこっとずつアップさせてくださいー!
コメントへのお返事、ご訪問、かなりのんびりですが、ちょっとずつさせてくださいー。
あったかいコメントありがとうございましたー!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ
Private-event  トラックバック(0) コメント(19)

Welcome to 2008!!!

2008.01.01 Tue


おせちプレート。
おめでとプレート。

あけましておめでございます。
2008年もどうぞ仲良くしてくださいねー♪




さて。
bee*家では、おせちを大晦日の夜から食べるので、すでに結構なくなってきてます♪

こちら、おせちの盛り合わせです。
我が家、お重がないのでこんなプレートでお出しします♪
いつか、素敵なうるしのお重がほしいなぁー・・・。
下にひとつひとつご紹介しますー(長いです・・・)。



伊達巻!
伊達巻。

伊達巻。
手作りをすると、もう市販のは甘くって食べれませんよねっ・・・。
レシピはYOMEちゃんのもの。
青海苔バージョンと青海苔&チーズバージョン。
どちらもおいしー!
このために鬼まきすを何軒探しまわったか・・・!



これおいしー!
松風焼き。

これがまたおいしー♪
同じくYOMEちゃんのレシピより♪
倍量作ってもよかったかもぉー!ってくらいなくなるのが早い!
YOMEちゃんも言ってたけど、今度はいろんなお野菜とかも入れて、お弁当にいれよー♪



定番です。
紅白なます。

なますですが、プラムがちょっと食べやすいようにマヨネーズもちょっと入ってます。
はじめそのまま食べさせてみたら、食べてくれなかったので・・・。
実は大人用にはもう1つ作ってます。
それはのちほど。



これまたおいしー♪
たたきごぼう。

こちらは、stillちゃんのレシピより。
この元のレシピであるごぼうサラダもずっと作りたい!って思ってたんですが、やっとおせちで作ってみましたー!
これはほんとにめちゃくちゃおいしー!(今頃おそすぎ!)
売ってるごぼうサラダよりはるかにはるかにおいしいですー!
stillちゃん、ほんとにありがとうねー♪



お口なおし!
サラダ。

こちら、紅白なますの半分をこうしたサラダにしました。
大人用に帆立貝柱とマヨネーズ、わさびで和えてます♪
よくこの人参のないバージョンは作りますが、すごくおいしー!
お酒にもぴったりでーす♪



ほっこりと。
お煮しめ。

煮物の味はなかなかばっちりと毎回うまくはいきませんが、目指せ母親の味♪です!
こうやってお花の形とかにするとプラムの食いつきが違いますねー♪
関東では確か金時人参ってちょっと高いってイメージだったんですが、関西ではこの金時人参ってそんなに高くないですねー!
うれしくってたくさん入れちゃいましたっ♪



スイートポテトふう?!
スイートポテトなチーズクリーム栗きんとん。

これもYOMEちゃんのレシピ本を参考に、アレンジを加えてます!
栗きんとんは生クリーム、ラム酒、レーズン、クランベリーを入れてかるーい仕上がりに♪
bee*としては、栗きんとんというより、スイートポテト感覚で食べられるよーなお味にしちゃいました!
こうやって市販のものではできないお味にできちゃうのが手作りの醍醐味ですねー♪



これでデザートいらず♪
黒豆カプチーノ。

黒豆にはチョロギ。というのがbee*の中では定番でしたが、これまたYOMEちゃんのレシピ本をみて驚きましたー!
さっそく作ってみるとー!
きゃー!これはまります!!
普段から黒豆煮よう♪って思えるくらい!
黒豆自体は結構甘さ控えめに煮て、bee*は生クリームにほんのり甘みをつけました。レシピにあるシロップはなしでね。
おいしー♪♪
お豆は体にもいいし、プラムのおやつなんかにもいいかもぉ♪と思ったのでしたー!

おいしいおせち、ごちそうさまでしたー♪♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ
Private-event  トラックバック(0) コメント(32)
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ