野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

高菜肉まん。

2007.11.29 Thu


ふわっと♪
高菜肉まん。

これは、前にもご紹介しましたが、地元のおいしい豚、川上さんちの犬鳴ポークを使った肉まんです。
関西でいったら、豚まんっていうんだったかな?

またまたるん母ちゃんにいただいた高菜を入れて、ごま油の風味をきかせて作った具を、肉まんの皮で包んでます。
毎年この季節になると食べたくなる肉まん!
今年もおいしかったですぅーー♪♪
プラムもお気に入りの様子!
肉まんなら、具も皮も柔らかいものねー!
固いものもちょっとずつ・・・ねっ。



たっぷり!
中身。

こんな感じでたっぷり入れてます♪
写真ぶれぶれです・・・ごめんなさい!



これが!
GBSポテト。

こうちゃんが先日テレビに出ていて、そこで紹介してました。
うんうん、確かにこれは、ビールがほしくなっちゃうー!(ってあまりビール好きじゃないけどっ・・・)
ガーリック(G)、バター(B)、醤油(S)。
これはおいしいに決まってるー!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(25)

夕ごはんオンパレードと週末プラム。

2007.11.28 Wed


YOMEちゃーん!
まぐろの黒胡椒カラメリゼ。

いくつか夕ごはんの写真がたまっているので、載せます。
これは、YOMEちゃんのレシピより♪
この日も一人でワインをあけたくなる衝動をぐっと抑えながら、お茶で我慢我慢。。。
ってくらいこれはワインにも合うお味ーーー!
下のわさびクリームがめちゃくちゃおいしーーー!
他にも使えそうだなぁ♪

bee*はここでもモニターになってるシェフ・トーチ(バーナー)を使いたくって、カラメリゼするところはフライパンではなく、トーチにお任せ♪
このカラメリゼした甘さとわさびのぴりっとがいいー!
YOMEちゃん、ごちそうさまでしたー♪
今度はお酒飲むぞ!って時に作るねぇ♪



ぱらぱらおいしー!
じゃこと高菜の炒飯。

先日るん母ちゃんと会ったときにおみやげでいただいた高菜!
これが我が家で大活躍してまーす♪
この高菜漬け、やさしいお味なので、すごくお料理に使いやすいのですー!
これはなんてことはないじゃこと高菜のチャーハンですが、おいしかったー!
ほぼ高菜のお味だけで、他にはあまり調味料入れてません!



お気に入り♪
白菜のさっと煮 川上さんちの犬鳴ポークを使って。

最近めちゃくちゃお気に入りの豚肉を見つけました!
地元のお肉なんです!
なんかすごくえさとかにもこだわって育ててる豚らしくって!
ほんとふっくらしてて、おいしいのですー!
このお肉にはじめて出会ったのは、確かゲートタワーホテルで。
川上さんちの犬鳴ポークで作ったなんとかっていうお料理があって、おいしい豚肉だなぁ。って思ってました。
そしたら、近所の農協のよーなところに売ってるのを発見!
うれしくって、買ってみました♪
ほんと白菜とさっと煮ただけなのに、豚肉のいいコクがプラスされて、もりもり食べれちゃいましたー!
プラムも喜んで白菜を食べてくれてうれしかったー!
また、これは買いに行かなくちゃ!
地元にこういうすばらしい食材があるっていいですねぇ♪♪



噛み締めるおいしさ。
高菜玄米混ぜごはん。

最近玄米はまってます。
ル・クルーゼで炊いた玄米に、るん母ちゃんからいただいた高菜、ひき肉を炒めたものを炊き上がった玄米と混ぜるだけ♪
玄米ってぱらぱらした感じになるので、こういう混ぜごはんとか、チャーハンとかにむいてますねっ♪
栄養価も高いし、これからもたくさん食卓に並べたいなっ!
プラムもごはんは大好きなので、もりもり食べてましたー!
噛み締めると甘さが感じられる玄米!
大好きーー♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、ちょっと前の週末のプラムとか。
お店の情報
...more
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(9)

Happy Birthday♪

2007.11.27 Tue


誰のケーキ???
Happy Birthday cake♪

お誕生日おめでとーーー!
誰のぉ???

11月24日で、パンナは4歳になりましたー♪
ちょっと遅れてお誕生日祝いでーす。

このケーキは、パンナのためのケーキです。
見た目は普通?ですが、スポンジ部分は全粒粉を混ぜて使ったり、メープルシロップ少々だけで甘みを入れるなど、ワンコでも食べられるもので、かつ健康的なもので作ってます♪
上にのってるクリームみたいのは、実は生クリームじゃないんです。

これ、お豆腐をFPでペースト状にしたものをしぼってます♪
まさに!ヘルシーケーキです。
こういうケーキ食べてたら健康的かも?!

ダーリンが帰ってきてから、ちょっと遅い時間でしたが、ハッピーバースディの歌を歌ってケーキをあげました。
すごーい勢いで食べてくれて、うれしかったなぁ♪
言葉はなくても、おいしかったー!って言ってくれてるよーな?!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
...more
Private-event  トラックバック(0) コメント(15)

ライ麦パンバスケットを持って。

2007.11.23 Fri


ぱかっ♪
ライ麦パンバスケット。

以前も違うパン生地で作りましたが、今回はライ麦パンを作って、中身をくりぬいてサンドイッチバスケットにしました♪
ライ麦パンにはたっぷりの荒みじんのくるみが入ってます!
これが香ばしさをアップ!



中は・・・
中は・・・。

こちらは中身。
間には、クリームチーズに自家製のジェノベーゼソースを混ぜ込んだジェノバクリームチーズをはさんでます。
今回作ったジェノベーゼソースには、ちょっぴりアンチョビをプラスしたので、くせがあるなぁ・・・と思っていたのですが、こういうライ麦パンにはちょっとくせがあるくらいが相性がいいですねー!



全部つめた!
完了!

全部のサンドイッチをつめてー・・・!



全体像。
ふたを閉めたら・・・。

こんな全体像です。
ライ麦パンバスケットのふたの部分には、パート・モルトを作り、飾りつけしてみましたっ!
ちょっと華やかになりますねー!



ラッピング♪
ラッピングして。

こんなふうにラッピングして。
ずっしりとくるなぁーー!



バイトサイズ♪
黒糖と黒大豆きな粉のフィナンシェ。

もう1つご紹介。
こちら、バイトサイズのフィナンシェです。
きな粉がたーっぷりはいってます。
今回は黒糖を使ったので、かなり黒糖のお味が全面にでているフィナンシェになりましたー!



紅茶と♪
合うのですー!

こんなふうに、紅茶とも合いますー!
でも、結構和なお味でもあるので、玉露とかとも合います、これ!

この2つを持って向かった先は・・・
つづきへ。

・・・続きの方が長~いです。
おつきあいいただける方だけどーぞ♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
...more
Private-event  トラックバック(0) コメント(22)

トーチでおいしさアップ♪

2007.11.21 Wed


焼目♪
楽チン☆ソーセージ。

これはおなじみ、YOMEちゃんのレシピ本より楽チン☆ソーセージ♪
おいしくって、中に入れ込むものをちょこちょこ変えてよく作ってます!
今回はドライマンゴー入りで♪
このちょっとの酸味が合う合う♪
あわせたソースは、自家製のトマトソースと生クリームを少々。
何もかけなくてもおいしいのだけど、ちょっとそれらしくみえる気がして、ソースかけたくなっちゃいます!
簡単なのに、おもてなしっぽく見えるのがまたいいなぁー!

で、今回はこのYOMEちゃんの楽チン☆ソーセージを最後にトーチでさっとあぶりましたっアップロードファイル
先日モニターに選んでいただいたMEYERさんのシェフズ・トーチ、またまた登場です♪
なんかますますワインとかに合うように見える?!
ちょっとしたひと手間だけど、このトーチの効果は絶大ですねー♪
最近は、他に何をあぶったらおいしそぉに見えるか・・・。
そればかりを考えながら、食材をミテマス♪



アップ♪
アップで。

特にベーコンの部分がちょっと焦げ目がつくとおいしそぉに見える気がしますぅ♪
また、いろいろあぶってみまーす!

ちょっとプラム、熱が出たりと体調を崩してます。
それでも、基本元気なのですが・・・。
それをもらってしまってなのか、bee*も体調がいまいち・・・。
早く元気にならなくちゃ!
皆様も風邪など、気をつけてくださいねー!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(8)

クランベリーとくるみのライ麦パン。

2007.11.19 Mon


ライ麦の旨み。
クランベリーとくるみのライ麦パン。

こちらも天然酵母を使って作りました。
イーストの香りが邪魔しないから、ライ麦本来の香りが楽しめるパンです♪
でもやっぱりドライイーストは手軽に速攻でパンが焼けるのでこれからも愛用しちゃいますが、時間があるときは、天然酵母のパンってやっぱりいいですねぇーsmile

前回は、ほんとにシンプルな材料で、かなりハードな仕上がりになりました。
今回は、ちょーっとだけ副材料を混ぜて、気持ちとしては皮はぱりっ♪中はもちっ、ふわーん♪というような感じにしたかったんです。
なので、水分をちょっと多めに・・・。
そうなると、やっぱりこねにくいんですよねぇ・・・アップロードファイル
でも、仕上がりは、思ったとおりの外はぱりっ♪中はもちっ、ふわーん♪とできたんですぅーーーさくらんぼ
いろんなクープのいれ方で遊んでみたので、いろんな形に仕上がりました!
中には、くるみとドライクランベリーをたっぷり♪
香ばしさと酸味がおいしさを引き立ててくれましたー!
ライ麦との相性もよかったですー!



かりっ、ふわん♪
これではわからない?!

断面をお見せしたらふわっと感が伝わるかと思ったけど・・・。
・・・わからないなぁ、これではアップロードファイル



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(9)

週末パスタ。

2007.11.18 Sun


おいしー!
くたくたブロッコリーのパスタ。

こちら、平野由希子さんのレシピを参考にしてます。
平野さんといえばル・クルーゼ。
このパスタもルクを使って作ってます♪
ブロッコリーってさっとゆでてこりこりっと食べるっていうのが定番な気がしますが、ブロッコリーがくたくたになるまでゆでて、それをパスタソースとして食べるって、これまたちょっと面白い発想だなぁ!って思いました。
アンチョビも入っててくたくたに柔らかくなったブロッコリーの甘みと合う合う♪
これはね、ワインとかにも合いそうなパスタですねー!
・・・でも、現在風邪っぴきで薬飲んでるので、飲めないのですがぁ・・・アップロードファイル



やっぱりこれおいしー!
ささみのカリカリスティック。

これは何度作ってもおいしー!
固いものNGなプラムも、おいしいからか、一生懸命喰らいついてましたっあ
bee*はこれは特にカリカリのが好きなので、高温でちょっと長めにかりっと揚げてます。
うんまー!です♪

あっ、ちなみに手前にあるルッコラは我が家のプランター育ち♪
虫食いも多いのですが、完全無農薬で育ててまーす!
・・・というか、bee*はずぼらなので、水しかあげてないというのが正確なところですが?!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪


コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、週末のお出かけとお友達からのうれしいおみや。
お店の情報
...more
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(8)

メープルプリン・キャラメリゼ。

2007.11.16 Fri


かりっ♪とろん♪
メープルプリン・キャラメリゼ。

最近とってもうれしかったことが!
女神の料理レシピさんのサイトにて、MEYERさんのシェフズ・トーチのモニターに選ばれました♪♪

で、さっそく♪
今回は、メープルプリンを作り、表面にカソナードをふりかけて、トーチでキャラメリゼしてます。
表面のぱりっと感と、プリンのとろとろ加減が絶妙♪
おいしくできましたー!!
もう少しメープルの香りがあったらなぁ。。。というのがちょっと課題ですが。



キャラメリゼむずかしー!
器を変えて。

これは器を変えてます。
これ、Kitchen Kitchenで100円で購入♪
100円なのに、この5って数字がめちゃかわいくって、ヒトメボレですぅー♪
ちょっとキャラメリゼが焦げちゃった?!



バナナも♪
練乳ジェラート キャラメリゼバナナ添え。

これは、もう一品。
以前作った練乳のジェラートと一緒にキャラメリゼしたバナナを添えて、キャラメルソースをかけています。
キャラメリゼしたバナナってまたおいしー!
このバナナはまだ若い、ちょっと固いめのものを使ってます。
その方がキャラメリゼした甘みとマッチしてbee*は好きです♪



モダン♪
シェフズ・トーチ。

これが、今回モニターさせていただいたトーチ。
とってもスタイリッシュですよねー!

トーチ自体は、アメリでみたクレームブリュレを焼きたい♪って思って、以前ホームセンターでお安いものを買って使ってました。
お料理・お菓子用のトーチを手にするのは初めて♪
やっぱり専用にできているだけあります!
とっても使いやすい!
正直ガスを扱うし火がでるのでちょっと怖いイメージがありますが、安全レバーみたいのがついていたりと細部で気配りされているので、安心して使えます♪
ホームセンターのバーナーはちょっと大きいけど、こんなスタイリッシュな形だったら、おもてなしの席で皆さんの前でキャラメリゼするとかそんなこともできるなぁ♪とか考えてます!

お料理でもいろいろ使えそうで今からわくわくしてますー!

皆さんだったら、トーチをどんなふうに使ってるんだろう???
アイディアあったら教えてくださいねー!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(9)

Mont-Blanc! 2007。

2007.11.15 Thu


おいしー!
Mont-Blanc! 2007。

大好きなお菓子教室maamiに行ってきましたー♪

今月は、毎年毎年楽しみにしているモンブラン♪
もう先生に教わるのは何回目かなっ?
毎年いろーんなモンブランを作らせてもらってます。
モンブランが大好きでいろんなお店の食べてますが、やっぱり自分で作ると愛着わいちゃいますねー!

今年のモンブランは鳴門金時を使ったモンブランです♪
ジェノワーズとパティシエールとの組み合わせになっていて、今年のモンブランはやさしい味♪
口に入れるとふわっととけてく感じでした!
タルト生地とかを使ってしっかりとしたモンブランも大好きだけど、このふわっとモンブランもまた好きだなぁ!
鳴門金時のやさしいお味が伝わるケーキです♪



また違う!
絞りを変えて。

中身は一緒ですがサツマペーストのしぼりを変えてます。
全然表情が違いますねー!
どちらもおいしさは一緒ですが、こうして見た目を遊べるのって、やっぱりケーキは楽しいって思いますぅ♪



おいしすぎー!
アップルパイ。

毎回のお楽しみ。
先生の作ったケーキでーす!
今回はアップルパイ!
これもほんとは習いたいんですよねー!
めちゃくちゃおいしー!
パイ生地作りって、ほんと大変だから・・・。
でも、こんなにおいしくさくさくっとできるんだったら、頑張ってみたい気もする?!
あぁ、いつもの楽しいトークとともに、おいしい時間を過ごしましたっ♪
お教室も新しい場所に変わって、これまたおうちのお話でもちきり♪
お部屋もちょこっとずつクリスマス仕様になってて、これまたかわいー!
毎回先生のセンスきらりっ♪にやられてますぅー!
来月は、クリスマス&プラムの誕生日なので、はりきっていかないとー!



味わい深い。
お紅茶。

今日のアップルパイとともにいただいたお紅茶です。
京都にあるMLESNA TEA HOUSEのもの。
薔薇ももというフレーバーでしたー!
これがまたおいしくって、お気に入りになっちゃいました!
今度京都に行くことがあったら、ぜひお店に立ち寄りたいなぁ♪♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪


今日は久しぶりにコメント欄オープンします。
お店の情報
テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ
sweets  トラックバック(0) コメント(9)

天然酵母のコロコロフランス。

2007.11.14 Wed


本来の味。
天然酵母のコロコロフランス。

相変わらず自家製酵母にはなかなか重い腰が上がらないのですが、今回はホシノの天然酵母を使ってコロコロフランスに。
平野由希子さんのレシピを参考に作ってます。
フランスで食べた塩味がしっかりとしたパンが作りたかったっておっしゃってました。
なんとこのパン、粉と天然酵母と水と塩のみ。
びっくりするほどシンプルな材料で作るのですが、それだけに本来のお味がします。
まさに味わうためのパンって感じ♪
こういうシンプルなパンは、何とでも相性がいいので、うれしいですよねー!
またいろいろアレンジして作ってみまーす♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪

お店の情報
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0)
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ