野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

さんまの炊き込みご飯とかぼちゃデザート。

2007.08.31 Fri


秋のお味♪
さんまの炊き込みご飯。

これおいしーーー!
wonkaちゃんのレシピを参考にしましたー!
wonkaちゃんのとこでみたときから、これ、絶対さんま手に入ったら作る!って決めてたんですぅ♪
作ってみて、納得!
うまーーー!
すっかり我が家、秋の味覚を堪能してまーす♪
プラムは、なかなかお魚を口にしてくれませんが、このさんまご飯はぱくぱく食べてくれたのでうれしかったー!
旬の魚はぜひぜひ食べてもらいたいもんねー!
wonkaちゃんほんとありがとうねー!
またリピしちゃおうっと♪



デザート?
クリーミーなはちみつきなこかぼちゃ。


新マヨ「コクうま」レシピ参加中♪


デザートにもなっちゃいそうなこの一品♪
自然の甘みを生かしてまーす!

クリーミーなはちみつきなこかぼちゃ。
**ingredients: (4人分くらい)
坊ちゃんかぼちゃ 1個
生クリーム 50cc
コクうま(マヨネーズ) 大さじ2
はちみつ 大さじ2
レーズン 適量
きな粉 適量
松の実 適量

**recette:
①坊ちゃんかぼちゃはチンをするか蒸すかして柔らかくして、マッシュする。(bee*は皮も含めてます)
②ボウルに①と生クリーム、コクうま(マヨネーズ)、はちみつ、熱湯で煮沸して水気を切ったレーズンを入れてまぜる。
③冷蔵庫できーんと冷やす。
④お皿に盛り付け、上からきなこ、松の実を飾る。できあがり~♪

これはデザートみたいです♪
きーんと冷やして食べた方がよりおいしいっ♪
これならプラムも食べてくれる!かと思いきや・・・。
やっぱりかぼちゃはなかなか食べてくれないのですぅ。。。
リベンジは続く。。。
でも、bee*はお気に入りの味でーす!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : ☆我が家の晩御飯☆
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(4)

ルビー色のはちみつコンポート。

2007.08.30 Thu


色がきれいー♪
ルビー色のコンポート。

ヨーグルトにかけてます♪
これは、いちじくのコンポートでーす♪
いちじくって、ほんとコンポートにすると、きれーなルビー色になるんですねぇ♪♪
なんかうれしくなっちゃいますぅー!
いちじくの季節、とーっても短いので、コンポートでも楽しんじゃいまぁす!
今回も砂糖は使わず、はちみつで作っていまーす♪
bee*なだけに?!

あぁ、また新しいコンポートができると、パンケーキを焼きたくなっちゃいますぅー♪
あっ、そうそうパンケーキはいつ食べてるのぉ?ってご質問がありました!
だいたいは、休日の遅めのブランチのときが多いです♪でも、昨日アップしたものは、ランチに♪プラムと食べましたっ!



うっとりぃ♪
きれいだなー♪

思わずうっとりぃ♪
WECKの瓶にぴったりだなぁー!

昨日アップした観葉植物のお名前!!
itohaさんが教えてくださいましたー!
フィットニアですぅアップロードファイル
itohaさん、ありがとうございましたー♪
そして、一緒に考えてくれた方々、ほんとうれしかったですー!
ありがとうございますー!
これでお名前忘れないですぅー!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
いっつもクリックありがとうございます!
皆様のおかげでFC2ブログランキングで4位をいただいておりますぅ♪


コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(13)

シナモンとはちみつ和梨パンケーキ。

2007.08.29 Wed


さわやかー♪
シナモンとはちみつ和梨パンケーキ。

コンフィを作るとすぐにパンケーキとあわせたくなりますぅー♪
あつあつパンケーキにコンフィと生クリームをのせて、シナモンパウダーをぱらぱらーっ♪
これ、おいしー♪
コンフィにシナモンスティックを一緒に煮込んで予め入れるっていうのもいいかもなぁ!!と思いました!
和梨にシナモン、合うなぁ♪♪



もちろん定番!
ヨーグルトに。

こちらは普通に定番、ヨーグルトがけ♪
下にあるハンコ♪♪
これは新作ハチ子さんでーす♪
この丁寧にご挨拶している姿に恋をして、noppoさんに作っていただきましたー♪
かわいー♪♪



かわいー♪
葉脈がいい♪

プラムが生まれてから、観葉植物とか全然買わなくなってました・・・。
すぐ土いじりがはじまっちゃうので・・・。
でも、この子はついついひとめぼれして買ってしまいましたー♪
プラムの届かないところにそーっとおいておこうっ。
でもね、ヒトメボレしたくせにこの子のお名前忘れてしまいましたっ・・・。
ご存知の方いらっしゃいますかぁ??



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

お返事、お友達のところへの訪問、ちょっとゆっくりペースになっちゃってますぅ・・・ごめんなさい!
お店の情報
テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(1) コメント(10)

はちみつ和梨コンポート。

2007.08.29 Wed


はちみつ和梨♪
はちみつ和梨コンポート。

ルピシアのお茶、大好きでいろんなフレーバーを飲んでますが、はちみつ和梨も好きなお茶の1つです♪
そこで、はちみつ和梨のコンポート、作ってみましたー♪♪

**ingredients: (1瓶くらい)
和梨 260gくらい
はちみつ 80g
レモン汁 大さじ1

**recette:
①梨は皮をむき、適当な大きさに切って鍋またはボウルに入れる。そこへ、はちみつ、レモン汁もいれ、最低2時間はおいておく(水分があがってきます)。
②ホーロー鍋(bee*はル・クルーゼ使用)に①を入れ、15分ほどあくをとりながらやや強めの火で煮る。
③煮沸した瓶に熱いうちにつめ、さかさまにして冷ます。できあがりー♪

さわやかなお味にしあがりましたー!
和梨のしとやかな甘さがきいたおいしいコンポートになりましたー!
明日の朝食では、ヨーグルトにかけてみよー♪
めちゃくちゃ大好きな梨、こんなふうにしてもやっぱりおいしー♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(1) コメント(6)

コクうま♪グリーンパスタ。

2007.08.29 Wed


グリーンパスタ!
コクうま♪グリーンパスタ。


新マヨ「コクうま」レシピ参加中♪

まずは味見ということで、コクうまだけをぺろりっと味見してみたのですが、うん!確かにコクがあっておいしー♪
今回は、 『 ピュアセレクト® ローカロリー コクうま カロリー55%カット 』 を使ったコクのあるおいしーグリーンパスタレシピです♪

**ingredients: (2人分くらい)
パスタ 200g
塩 適量
香ばしいジェノバソース 大さじ2
コクうま 大さじ1
生クリーム 大さじ1
牛乳 適量
まいたけ 1/2株
鮭フレーク 適量

**recette:
①パスタは、たっぷりの熱湯に塩を入れて規定の時間-1分ゆでる。
②香ばしいジェノバソースを作る(作り方はリンクを参照♪どうしても面倒なら、市販のものでもOKです)。フライパンにジェノバソースをいれ、弱火にかけて生クリームを少しずつ入れてのばしていく。牛乳も適宜入れて滑らかなソースにする(ちょっと濃い目だなぁ、ってくらいの味にしておいてください!)。まいたけ、鮭フレークも入れておく。
③茹で上がったパスタを②のフライパンに入れて、ソースをからめる。水分が足りないようなら、パスタの茹で汁も入れる。できあがりー♪

コクうまのコクが、ジェノバソースの癖をとってくれてとってもまろやかなお味になります♪
bee*はバジルの香り大好きなのですが、ちょっとハーブ系苦手。。。という方でも、癖がなくなるので食べやすくなると思います♪

頼れるマヨですねー♪
他にもいろいろ試してみたいと思いまーす!

beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
クリック今日もしてくださいますかっ???
お願いしまーす!



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪


お店の情報
テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(2)

ピーチピーチジャスミンティー。

2007.08.28 Tue


はまるお味♪
ピーチピーチジャスミンティー。

これ、はまってます♪
ジャスミンティーは大好きでよく飲んでます♪
知り合いの中国人の方から本場のジャスミンティーを分けてもらったのですが、これがまたおいしー!
買い付けに行きたいくらい?!
で、最近のお気に入りは、かーなり濃い目に淹れたジャスミンティーにピーチシロップを注いで飲むこちらっ♪
とーってもさわやかでおいしいのですぅーーーアップロードファイル



すてきー!
すてきすぎなラッピング。

素敵なラッピングでしょー♪
これなぁに???


またまた!!
お願いしちゃったのです、noppoさんのハンコ♪♪
YOMEちゃんのレシピ本にもかわいーく使われてたnoppoさんのハンコたち♪
noppoさんのブログではいろんな方のオーダーハンコが紹介されているのですが、自分以外の方からの注文で作られてるものも、思わずほしくなっちゃう魅力があります!
ほんとどれもこれもnoppoさんの作るものはかわいくって、ずーっとずーっとNOPPO*HANKOを愛してやまないbee*です♪
↑のジャスミンティーの下に敷いてあるFBのロゴもその1つ♪
今回ちょっといつもと違ってこんなエレガント系なものもお願いしちゃったのです!

他のものは小出しに紹介させてくださいねー♪(じれったいなぁ・・・!)
かーなりお気に入りです!
noppoさん、ほんと毎回ありがとうございますー♪



クリーミー♪
しっとりクリーミーな鶏団子。

こちら、またYOMEちゃんのレシピ本より♪
前から作りたかったものの一つ!
クリームチーズ効果で、とーってもしっとりぃ♪
bee*はYOMEちゃんのデミグラソース+カロリーハーフマヨのおソースでいただきましたっ♪
おいしかったぁー!
プラムも食べてくれましたよー!
YOMEちゃんごちそうさまでしたー!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
いつもクリックありがとうございますぅ~♪
皆様のおかげでFC2のランキング3位になりました!


コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

ちょっとコメントのんびりペースでごめんなさい!
ゆっくり書かせて下さいねー!
続きは、プラムお友達と遊ぶ、などなど。
お店の情報
...more
テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(0) コメント(8)

アボカドのジェノベーゼパスタ。

2007.08.25 Sat


あの味に近づけ!!
アボカドのジェノベーゼパスタ。

千疋屋さんのアボカドのパスタにあこがれて、今まで何度作ってきたことか・・・。
まだあのお味にはなかなか到達できないのですが、今回はちょっとジェノバソースを作るときに配合を変えてみました♪
香ばしくって濃厚なジェノバソースになりましたっ♪
ちょっと濃厚なソースなので、今回はフェットチーネ(ちょっと細め)を使って、おソースとからまりやすいようにしましたっ♪

いろいろ使える♪
香ばしい♪ジェノバソース。

今回ちょっと配合を変えてみました。
またマイナーチェンジするかもしれませんが、香ばしくできたので、とりあえず覚書です♪

香ばしい♪ジェノバソース。
**ingredients: (いろんなお料理に使えるくらいできちゃいます♪)
バジルの葉 70gくらい
エクスとラバージンオリーブオイル 200cc
松の実 30g
くるみ 30g
にんにく 1片
パルメザンチーズ 60g
塩 小さじ1~
胡椒 少々

**recette:
①バジルは葉っぱだけを摘み、洗って十分に水気をとっておく。
②すべての材料をミキサーに入れ、1分くらい攪拌する。
できあがりー♪

パスタソース以外にも、チキンやら、サラダのソースなどなどなど、いろーんなものにご活用くださーい♪

ブランコわーい♪
木のブランコいいね♪

これはちょっとランチで行ったお店の前にあった木のブランコ♪
お店の中でじっとしてられないので、ここで遊んでまーす!


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
いつもクリックありがとうございます♪
よかったら今日も応援してくださーい!



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ
Private-delice  トラックバック(1) コメント(5)

ばんごはんとアウトレット。

2007.08.24 Fri


ふわっふわ♪
お豆腐とワカメのフワフワ焼き。

これまたYOMEちゃんのレシピ本より♪
いろんなお友達が作ってるのをみて、前から作りたかったのー!
プラムはほんとになかなかかたまりのものを口にしてくれなかったのですが、だんだんとちょっとずつ慣れてきてくれたようなので、プラムも食べてくれそうなmenuを探していたところ♪
こういうmenuってすごーーーく助かるぅ♪

しかもねー、これほんとにおいしー!
シンプルな材料なのに、こんなにおいしいのってびっくりだなぁー!
ダーリンも、あまりのふわふわ感にびっくりして喜んでましたー!
大人も子供も喜んで食べれるっていいなー!



夏はこういうのがいい!
冷しゃぶ水菜サラダ。

夏はこういうのが食べたくなりますねー♪
さっぱりおいしー!!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪
FC2のランキング。
ずっと見当たらないくらい落ちてましたが、またベスト10入りできましたっあ
クリックいつもありがとうございますー♪


コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、アウトレットおいしい情報とプラムデーのことでーす。
お店の情報
...more
テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(11)

ダーリンのお誕生日ディナー。

2007.08.23 Thu


前菜♪
いかと細切りまぐろの柚子胡椒明太子和え。

ディナーというほどではないけれど、ダーリンのお誕生日祝いってことで作ってみましたー!
まずは前菜。
こちらは、KIHACHIさんのレシピより。
以前も何度か他のレシピを作ってみてますが、どれもこれも組み合わせが楽しくって、作ってる最中もどんなお味になるのかわくわくしちゃう!!
これも柚子胡椒と明太子のダブルぴりぴりがいい感じー♪
KIHACHIさんのよーにはうまく盛り付けられてないけどぉ・・・アップロードファイル
ちなみにこのプレート、よくbee*が使ってる赤いプレートの色違いです♪
IKEAで今回買ってきましたー!



Soup!
クリーミーオレンジ色のポタージュ。

クリーミーオレンジ色のポタージュ。
**ingredients: (4人分くらい)
人参 半分くらい
じゃがいも 1個
玉ねぎ 1個
小麦粉 大さじ1
水 300ml
牛乳 400ml
バター 大さじ2
塩、胡椒 適量

**recette:
①人参、じゃがいも、玉ねぎは適当な大きさに切る。
②バターを熱した鍋に人参、じゃがいも玉ねぎを入れて炒め、ある程度バターが全体に回ってきたら小麦粉をふりいれ、だまができないように、しばらく小麦粉も炒める。
③しばらく炒め野菜の甘みがでてきた感じになったら水を入れて野菜が柔らかくなるまで煮込む。
④荒熱を取ってからミキサーにかけて滑らかな状態にして元の鍋に戻す。
⑤再び弱火にかけ、牛乳を入れて混ぜ、塩、胡椒で味を整えてできあがりー!

これはかなりクリーミーなので、どっちかというと人参が苦手な方にいいかもです♪
もし人参の味をもっと引き出したい方はもっと入れて、その分じゃがいも、玉ねぎを引いてもいいです!
プラムも喜んで食べてくれましたー!



メイン♪
オールドファッション☆ハンバーグ チーズつき。

YOMEちゃんの1冊目のレシピ本、YOMEカフェレシピより♪
これね、YOMEちゃんのお母様のお味とかっ!
オーブンで焼くって一瞬面倒なよーで、実はほおっておけるからすごーく楽ですねー!
ベーコンが入ってるハンバーグって、こんなに食感が変わるんだー!ってダーリンとうきうきしながら食べましたー!
ダーリンはハンバーグ大好きっ子なので、誕生日にはやっぱり大好きなものでってことでこのmenuに決定しましたー!

付け合せのハート人参は、充実野菜でコトコト煮込んでみました!
あまずっぱい感じでおいしかったですー!

今日はお野菜をいっぱい買いたかったので、近所の農協へ♪
ここでは、みーんな生産者さんのお名前がかいてあって、安心するんですー!
前菜に使ったオクラは朝採りだとかっ♪
ゆでてそのままちょっとだけ食べてみましたが、それだけでもおいしかったなぁ♪
新鮮なお野菜はやっぱりいいなー!

今日のディナーはこれにて終了♪
ダーリンほんとにおめでとー!
これで私と同じ歳になりましたー!(たった!8ヶ月の差だけどねっ♪)
ダーリンにとって、今年も素敵な1年になりますよーに♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Private-event  トラックバック(0) コメント(13)

切り干し大根のさわやかゆかり炒め。とオフ会のこと。

2007.08.21 Tue


さっぱりおいしー♪
もりもり食べれる♪切り干し大根のさわやかゆかり炒め。


もりもり食べれる♪切り干し大根のさわやか炒め。
**ingredients: (2人分くらい)
切り干し大根 30g
ベーコン 2枚
ゆかり 小さじ3~
梅干 1個

**recette:
①切干大根は、たっぷりの水につけてもどし、水気を絞っておく。ベーコンは短冊切りにする。
②サラダ油大さじ1を熱したフライパンにベーコンを入れて、弱めの火でしばらく炒める。そこへ切り干し大根を入れて炒める。
③味をみながらゆかりを入れる。火を止めてからたたいた梅干しを入れてできあがり♪

さっぱりとしたお味ですが、ベーコンがまたおいしい旨みを出してくれます!切干大根をもりもり食べれる一品でーす♪

↓も乾物続きだけど・・・。
お野菜、ほんと高いですよねっ。
お給料日前なので、乾物すがりのmenuでしたーあ



ひじき祭り?!
ひじき祭り?!

昨日もひじき使ってなかったぁ???
そうですそうです・・・。
ひじきづいてます?!
今回もYOMEちゃんレシピより♪
ひじきのコチュマヨ炒めとひじきと海苔の黒いおつまみ。
でも、黒いおつまみの方は豆板醤がちょうど切れちゃってたので、勝手にサムジャンとかを使ったので、また違ったお味になっちゃいましたが、おいしかったですー♪
コチュマヨの方は、トマトがなんかとってもいい♪
夏だったら特にぜひトマト入りでーーー!




beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、ぽめちゃんからお写真をいただいたので、オフ会のレポを・・・。
お店の情報
...more
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(9)
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ