野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

ズッキーニの春色炒めなどなど。

2007.03.31 Sat


0329zucchini
ズッキーニの春色炒め。

**ingredients:
ズッキーニ 1本
パプリカ 赤と黄色を半分ずつ
明太子 1腹
バター 30g
酒 大さじ3
レモン汁 大さじ1
塩、胡椒 少々

**recette:
①ズッキーニは半月切り、パプリカは細切りにする。明太子は皮をはずして中身をとりだしておく。
②ボウルに明太子、酒、レモン汁をあわせておく。
③フライパンにオリーブオイルを熱し、ズッキーニとパプリカを軽く炒める。
④③へ②をからめるように入れ、少々炒める。
⑤塩、胡椒で味を整えてできあがり♪

酒は白ワインとかでももちろんオッケーです♪
ズッキーニを炒めるとすごーくおいしいので、今回は明太子とあわせてみましたっ!



0331pasta
からしバター落し・菜の花スープパスタ。

YOMEちゃんのレシピ本よりでーす♪
きゃー!これね、すごくおいしーーー!
このスープだけで今度作ってもいいくらいだなぁー♪
スープパスタってなんとなくいっつも物足りない気がしてたんだけど、これは味がしっかりしてて、バターのコクとからしのぴりっと感が菜の花のほろ苦さと合ってるのぉー♪
大好きなパスタmenuになったよー!
YOMEちゃん、ごちそうさまでしたー!

あっ、ちなみに、この下に敷いてある水玉ちゃん、これりんごちゃんからいただいたものなのー!
他にもナプキンをいただいたんだけど、bee*があまりに水玉大好き!大好き!って騒ぐもんだからぜーんぶ水玉セレクト♪♪
もぉ、どれもかわいくってー!
ほんとどうもありがとぉー!
ちょこちょこ使っていくときにご紹介させてねーアップロードファイル



0329beef
クリーム・ストロガノフ。

これまたYOMEちゃんのレシピ本よりー♪
もぉ、ストロガノフ伯爵もびっくりのおいしさだよねー♪♪
大好きでよく作ってまぁす!
最近いつものブラウンのストロガノフよりよく作ってるかもぉ・・・!
今回はほうれん草入りだよー!

今日はお子様ランチ風?!



0329up
お山に旗がたってまぁす♪

Flour bee*フラッグ、なんとなく立ててみたくなっちゃって、やってみましたー!
おばかだなぁ・・・って笑ってやってくださいアップロードファイル


beeleftbannerbeeright





↑ 
よかったら、クリックしてくださいませ♪

お時間あれば、続きもどうぞ~。
お店の情報
...more
スポンサーサイト
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(20)

じゃこと桜えびのまぜまぜごはん。

2007.03.31 Sat


0330jyako
じゃこと桜えびのまぜまぜごはん。

**ingredients
米 2合(2合全部は使いませんが・・・)
ちりめんじゃこ 40gくらい
酒 大さじ2~
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ1
醤油 大さじ1~
桜えび 適量
青じそ 10枚
ごま 適量

**recette
①フライパンに油を入れて熱し、ちりめんじゃこ、酒を入れてしばらく炒め、砂糖、みりんをさらに入れてまたしばらく炒りつける。少々かりっとしてきたら、醤油を鍋はだからまわしいれて絡める。(醤油はじゃこの塩気とかを見ながら加減してください!)最後に、さらにかりっとさせるために少々砂糖を入れていりつけ、ごまをふる。
②青じそは千切りにして、水にさらし、ペーパータオルで水気をふき取っておく。
③ごはんを普通に炊き上げる。
④③をボウルに適量とり、①のじゃこ、②、桜えび、ごまを混ぜ込む。
できあがり~♪

じゃこは、ちょっと甘め&濃い目に作る方がこの混ぜご飯には合うよーな気がします♪

香ばしさでごはん3杯くらいいけちゃうかもぉ~なまぜまぜごはんでーすにこっ



0330creamy
春キャベツのクリーミーマリネ。

wonkaちゃんが教えてくれたレシピでーす♪
ずっと前から作りたくってしょうがなかったものの1つなのぉ!
ほんとにおいしーーー!
私はwonkaちゃんのお味の中で甘味をメープルシロップで作ってみましたー!
ほんわか甘さが出てくる感じでこれまたおいすぃーーー!!
うちのダーリンも気に入ってたよぉー!
これね、wonkaちゃんのレシピなのー♪って言ったら、なんか、キャベツとソーセージとコーンっていう組み合わせがとっても若々しい!なんて、オモシロ発言してたよーアップロードファイル
ふふふ、でもなんとなく言ってる意味がわかるなぁ!
とってもかわいーレシピどうもありがとうねぇー!!



0330panna
僕、パンナ。

僕は昨日のお花見のときお留守番してたんですよ・・・。
そうなのー、ほんとは一緒に連れていきたかったんだけど、やっぱりちょっと私1人でパンナとプラムと・・・ってなったら厳しいってことで今回はお留守番でしたー。
ごめんね、パンナ!
今度お詫びに海に連れてってあげるねー!



0330flower
満開でーす♪

散歩道には、今満開なこんなお花がー!
これって、桜?!
よくわかっていないbee*だけど、とっても綺麗なので、しばしプラムとぼーっと見つめてましたっ♪♪


beeleftbannerbeeright





↑ 
よかったら、クリックしてくださいませ♪
お店の情報
テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(8)

おっ花見おっ花見うれしいなー☆のオフ会。

2007.03.30 Fri

0329sakura
桜はこんなだったけど、心の中ではもう楽しくって満開~♪

もうすでに皆さんがレポしてますが、私も昨日のお花見に誘っていただいちゃいましたー♪
アップロードファイル参加メンバー
ぽかぽかびより 小春ちゃん親子。
Wonka AND THE BREAD FACTORY wonkaちゃんとYuzzyくん。
ぐ~すかぴ~日記 りんごちゃん親子。
よねち's ROOM よねちちゃん親子。
きなこみるく きなこちゃん。
ぽわぽわ日記 ぽわこちゃん親子。
少しでも元気にほのぼの日記♪ 風ちゃん親子。
・bee*とプラム。
すごいたくさん集まったのですー!!
それもこれもみんな小春ちゃんが忙しいのに、いろいろと手配してくれたおかげー♪
どうもありがとぉー!

大阪城公園の桜は・・・。
こーんな感じだったんだけど、でも、それ以上にみーんなに会えてほんとうれしかったのぉ♪



0326wonkachan

wonkaちゃんとよねちちゃんの娘ちゃんさゆちん♪
wonkaちゃんはとっても子供ちゃんたちに人気でしたー♪
やっぱりお人形ちゃんみたいにかわいいからかなぁ???アップロードファイル
リアルさゆちんもやっぱりかわいーーー♪♪
このまま連れて帰りたいー!ってみんなで言ってましたぁーアップロードファイル



0329yuzzykun
Yuzzyくん、どうもありがとぉーアップロードファイル

大阪城公園には長い階段があったのですが、プラムのベビーカーをえっさ、ほいさって運んでくれたんですぅー♪
ほんとどうもありがとうねー!
他にも相変わらず美人ちゃんのりんごちゃんはずっと私の大荷物を持ってくれたし、りんごちゃんの娘ちゃんいちごちゃん、息子ちゃん、そしてきなこちゃんまでも手分けして荷物持ちぃ・・・。
本当にみんなどうもありがとぉーーー!
おかげでbee*はらくちんさせてもらっちゃったよぉー!!
りんごちゃんはいっつもいっつもお世話になりっぱなしなのぉー。
先に先に考えてくれて、サポートしてくれるから、ついつい頼ってしまうbee*ですぅ・・・。
りんごちゃんほんとありがとうねー!
そんなりんごちゃんの娘ちゃんだから、いちごちゃんもまたとっても面倒見がいいのー!
きなこちゃんはもうね、アイドルばりのかわいー人でしたぁ♪
ブログの雰囲気そのままにかわいーし、センスいいしでうっとりぃ~♪
もっとお話したかったなぁ・・・!
お弁当もめちゃくちゃかわいかったのに、すっかり写真撮り忘れてるし・・・。でもきなこちゃんのブログに載ってたからそれみてるねー♪
またぜひぜひ遊んでねぇ♪



0329piyokochan
リアルぴよ子ちゃーん♪

きゃーん、もう思わずほおずりしたくなっちゃうよーなかわいさでしたよぉーーー!
ぽわ子ちゃんもほんと想像どおりほんわかとしたあったかい雰囲気をもった素敵なママでしたよぉー♪
昨日は、一緒に狭い車内で授乳仲間あもっとひろーいリムジンで来ればよかったねぇー!
・・・って、あるわけないねっ。



0329sayuchin
リアルさゆちん♪

なんてかわいいのーー♪
上にも書いたけど、ほんとに連れて帰りたかったぁ♪
さゆちん、ママのお料理がおいしいから、たーっくさん食べてすごくいい子だったなぁ♪
プラムは気分やさんで食べたり食べなかったりだから、ぱくぱく食べてくれる子を見てるとすごくいい子ぉ♪♪って思うのですぅー!
よねちちゃんももうブログの雰囲気どおりとってもかわいらしいママだったぁー!くるっとまとめた髪の毛のおだんごがとっても上手で、思わずコツを聞きたいくらいだった?!
変なとこに注目しちゃってるbee*でしたっ・・・。ごめーん!



0329koharuchan
リアル小春ちゃんの娘ちゃーん♪

小春ちゃん、ほんと用意周到なママ♪
このシャボン玉セットも小春ちゃんが持ってきてくれたんですー!
もぉ、プラムが釘付けになってみてましたよー!
不思議だもんねー!
もうちょっとお姉ちゃんになったら一緒にできるかなぁ?
小春ちゃんの娘ちゃん、息子ちゃんもほんとかわいいし、なんといっても小春ちゃんの子供との接し方がすごく私にとって理想だなぁ、ってほれぼれとみていたのですー!
とっても綺麗なママちゃんで、しかも子供ちゃんとの接し方とかもすばらしいなんて、もう完璧なママだぁー!
・・・bee*もいつかそんなママちゃんになれるのだろうかっ。
小春ちゃん、指導お願いしますぅ・・・。



0329prum
あたちー。

何かを食べる真似をするのが、プラムブーム!
でも、実際に食べるのはムラがあるけどねぇ。。。

いっつも私といるとおっぱいおっぱいって騒ぐのに、この日はたくさんのかわいー子供ちゃんもいるし、汽車みたいのも走ってるしで楽しくって結構忘れてくれてたみたいー♪
おかげでbee*はちょっと楽でしたぁ♪
お外ってやっぱり気持ちいもんねー!!



0329piyokochanto
ぴよ子ちゃんこんにちは~♪

プラムご挨拶?!
二人の間には微妙な距離があります?!



0329sayuchinto
さゆちん仲良くしてねー♪

さゆちんと♪
早くさゆちんみたいにたかたか歩けるよーになりたいねぇ!
握手でーす!

きゃーん、やっぱりこれしかなかったーーー・・・。
他にもかわいー子供ちゃんたちがたくさんだったのに、bee*ったらこれしか撮ってなかったですぅ。。。
ごめんねー!



0326kazechan
風ちゃんが作ってくれたパン♪♪

風ちゃんが来ると、時期におひさまがぴかーーーっ♪
さすが晴れ女だぁーーー!
私も晴れ女なはずだったのに、すっかり雨が降ってたもんなぁ・・・。
そして、この素敵なパンをいただいちゃったのぉーー!
ありがとー!っていただいた瞬間びっくりぃ!
だってね、私が作るラウンドパンってどしっ・・・って感じなのに、風ちゃんの作ったラウンドの軽いこと軽いこと!!
なんでこんなにふわっと軽い仕上がりになるんだろー?
今度コツを教えてもらいたいなぁ!
ほんと忙しいのにたくさんたくさんパンを焼いてくれたんだぁ、って思うだけでもう感動!
ほんとありがとうねー、風ちゃん!



0329wonkachanbento
さすがだよー、wonkaちゃんおべんと。

もうね、バスケットが開いた瞬間、みんながわぁー♪♪って感動したのー!
さすがでしょー!
って、私が作ったみたいに自慢しちゃうっ♪♪
一口から揚げいただいちゃったんだけど、きゃーん、おいしー!!
ちらっとコツを言ってたけど、後でもう一回教えてねぇー!
Yuzzyくんもきっとベビーカー運びとかさせられたから、さらにさらにおいしいお弁当になっただろうなぁアップロードファイル




0329yonechichanbento
よねちちゃんのおべんと。

赤いナプキンがかわいー♪
私もサンドイッチだったんだけど、もぉ、はずかし・・・。
彩りもよくってきれいよぉーーー♪♪

他にもお弁当みんなおいしそぉだったのに、これまた私ったらここまでしか撮ってなかったのぉ・・・。
他のお友達のとこでみてねー!
みんなほんとお料理上手だったわぁー!
すごく勉強になっちゃったー!

あぁ、私のサンドイッチははずかしいからさらっとね。。。



0329sand1
テリヤキチキンサンド。

stillちゃんの秘伝のタレを胸肉に絡めてオーブンで焼いたよぉ♪
これまたおいしー♪
胸肉も硬くならなかったのぉ♪
パンは、みかさんの牛乳食パンねー!今回ははるゆたかブレンドとちょっとゴールデンヨットをブレンド。
かなり目のつまったパンができたよー。
もうちょっとゴールデンヨットを増やしてもよかったかもなぁ!



0329tamago
大好き卵サンド♪

みかさんもぜひぜひってお勧めしてる卵サンド♪
私もサンドイッチを作るときは、卵サンドはもう必須!
というか、卵サンドオンリーでもいけちゃうくらい好きなのですー!

もっともっとみんなとお話したかったなぁー!!
またぜひぜひゆっくりお話してねぇー!
素敵な時間をほんとどうもありがとうーーーrアップロードファイル


お店の情報
Private-event  トラックバック(1) コメント(19)

ささみのカリカリスティックとか秘伝のタレとか♪

2007.03.29 Thu

↓にズッキーニのミルキーポタージュのレシピ、やっとカキカキしましたー。よかったらどうぞー♪

0326sasami
ささみのカリカリスティック。

これは我が家の定番menuの1つでーす!
とってもおいしーのぉ♪
ささみがふわっと柔らかいし、何もつけなくてもしっかりとお味がついているので、お弁当によし、お酒の肴にもよしな一品でーすアップロードファイル

**ingredients
ささみ 8本くらい
小麦粉と片栗粉 適量を1:1の割合で。

<下味>
にんにく(すりおろす) 1かけ
塩 小さじ1弱
お醤油 少々(入れるとちょっといい感じ♪)
胡椒 少々
酒 大さじ1

**recette
①ささみは、筋を取り、下味の材料とともにビニール袋に入れてもみもみしてしばらくおいておく。
②ビニール袋に小麦粉、片栗粉を入れ、①を入れて粉をまぶす。たっぷり衣をつけたほうがかりかりっとしあがります!
③170℃くらいの油でかりっと揚げる。
できあがりぃ~♪

とっても簡単でしかもおいしーあ
よかったら作ってみてくださいねー!



0326renkon
素揚げレンコンのカレー浸し。

YOMEちゃんのレシピ本よりでーす♪
もうこれ何度も作ってるけど、ほんとにおいしーーー♪
大好きmenuでーす!
今回は、レンコンちゃんと、エリンギ、まいたけを入れましたー♪
どれもおいしく浸っちゃったよー!YOMEちゃんアップロードファイル
でね、あまりにこの浸し地がおいしーから、実は次の日この浸し地を素にしてスープにしちゃいましたー!
これがまたおいしかったー♪
YOMEちゃん、ごちそうさまでしたーsmile



0327tare
stillちゃんの秘伝のタレ。

もぉー、いろんなお友達のところで見てて、作りたくってしょうがなかったものの一つがこれっ♪
stillちゃん、ついに作ったよー!
というか、昨日タレだけ作り・・・
今日はなんと!!!



0328tebamoto
チキンのグリル&秘伝のタレ。

ほんとはこの手羽元ちゃん、違うお料理待ちの子たちだったんだけど、この秘伝のタレができたから、急遽変更ーーー!
タレと一緒にオーブンへ♪
きゃーん、とってもいい焼き色になりましたー!
ほんと、皆さん絶賛しているよーにおいしーアップロードファイル
さっきstillちゃんのとこに遊びにいったらbee*の名前がぁー♪
ついに作ったよー!!
stillちゃんごちそうさまでしたー!
まだまだタレがあるので、いろいろやってみよーっと絵文字名を入力してください


beeleftbannerbeeright





↑ 
よかったら、クリックしてくださいませ♪

やっと・・・。
コメントへのお返事が追いつきましたっ。
ほんといっつも亀ちゃんでごめんなさい!
もしお時間ある方はお返事も読んでってくださいねーhati
お店の情報
テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(5) コメント(30)

ズッキーニのミルキーポタージュ。

2007.03.28 Wed


0218soup
ズッキーニのミルキーポタージュ。

結構前にご紹介したズッキーニのミルキーポタージュ。
レシピをやっとアップしてみましたぁ・・・!
よかったらどうぞ~smile

**ingredients(ちょっとずつを4人分)
・ズッキーニ 1本
・じゃがいも 中2個
・玉ねぎ 半分
・バター 20g
・コンソメキューブ 1個
・水 300mlくらい
・牛乳 300ml
・塩 適量
・胡椒 少々
・生クリーム 適量

**recette
①ズッキーニ、じゃがいも、玉ねぎは適当な大きさに切る。
②鍋にバターを熱し、バターが溶け切る前にズッキーニ、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。じゃがいもも入れて少しバターをなじませる。
③水、コンソメをいれ、具材が柔らかくなるまで煮る。
④荒熱をとって、ミキサーに1分くらいかけて滑らかにする。
⑤再び鍋に戻し、牛乳を加え、沸騰直前まであたため、最後に塩、胡椒で味をととのえる。生クリームを適量入れてコクを出してできあがり♪

牛乳は煮立たせないように注意ですー。分離してしまいます。
ズッキーニをちょっとだけ輪切りして残しておき、飾りとして使ってもかわいいと思います♪


beeleftbannerbeeright





↑ 
よかったら、クリックしてくださいませ♪
お店の情報
テーマ : フレンチ
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(0) コメント(0)

Fraise。

2007.03.27 Tue


0326fraise
Fraise。

昨日はりんごちゃんとなんと春休みなのでりんごちゃんの娘ちゃんとでケーキ教室に行ってきましたぁアップロードファイル
娘ちゃんとは実はハジメマシテ♪
目のくりくりっとしためちゃくちゃかわいー娘ちゃんでしたぁあ
なので、今日はこのFraiseをみんなで作ったんですよぉ!
娘ちゃんくらいの年からこんなケーキが習えたら、将来楽しみだねぇ♪なんて思いながら娘ちゃんをみてましたぁーにこっ
いつか、プラムもこうやって一緒に教室行くぅ~♪なんて言ってくれるのかなぁ?!
でね!このFraise。
いつもながら感動の嵐!!
私は実はこのパート・ア・ビスキュイ(スポンジ)は以前習ったことがあるんですが、また前回から改良したのぉ♪と先生に聞いて、これは習うしかない!と思いまたまた教えていただいたんですぅ!
詳しくは、先生のオリジナルレシピなので書けないけど、でも、時間がたってもぱさつかないようにバターではなくサラダ油を入れてるんです!
焼きあがったパート・ア・ビスキュイはもうふわんふわん♪
でもちゃんとしっかりしてるんです!
もう感動でしたぁー!



0326cut
カットしたところ~♪

これはカットしたところでーす!
全部で8層!
今回もすごい層になってます!
たくさんスポンジカットしたもんなぁ・・・!
間にはたくさんの生クリームといちごちゃん絵文字名を入力してください
春だから、やっぱりいちごたーっぷりがいいねぇーーー♪♪
あぁ、ほんとにおいしかったですぅー!
りんごちゃんちにはこのホールが2台ありますよー!
今フォークもってお邪魔したら、ちょっとわけてくれたりして?!
今回も楽しい教室でしたぁ!
途中プラムがおんぶに飽きて泣いてたのを、りんごちゃんと娘ちゃん、そして先生がたくさんたくさんあやしてくれました。
そのおかげで無事完成・・・アップロードファイル
どうもありがとうねー!


beeleftbannerbeeright





↑ 
よかったら、クリックしてくださいませ♪

bee*ったら、先生のおいしーケーキを載せるの忘れてましたっ!
続きに載せましたー!
よかったらどーぞ♪

お店の情報
...more
テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ
sweets  トラックバック(1) コメント(40)

レモン+レモンのカトルカール。

2007.03.24 Sat


0323cake1
レモン+レモンのカトルカール。

こちらは辻口博啓さんのレシピを参考に作りましたー!
カトルカールはよく作りますが、この辻口さんのレシピにはオリーブオイルが入るんです!ちょっとびっくりなので、すごく作ってみたくなりましたっアップロードファイル
さらにダブルレモンにしたくって、bee*は+レモンピールしちゃいましたっ♪
元のレシピではレモンの皮がまるまる1個分入るので、それだけでもさわやかですが、さらにピールがはいって、さわやか~キラキラ
確かにオリーブオイルが入ってるからか、翌日もそんなに重くならない生地でしたっ!
マルグリット型でやいて、アイシングしてます。
・・・アイシングってほどやってないですが・・・。
一応黄色をつけてるんですが、あまりわからないですねぇ・・・アップロードファイル



0323cake2
ローズカトルカール。

こちらは同じ生地でローズの型で♪
これね、いつものノルディックの型じゃないんですよー!
実は、馬嶋屋さんからいただいたものぉ~あ
オリジナルレシピを送るとくれるとかいうのでいただきましたーアップロードファイル
シリコンで、ここまで細かいのはどのくらい型離れがいいんだろぉ?って思ってたので、お試しでもあります!
使ってみて、うんうんすごい!
ほぼ綺麗にとれましたー!
あぁ、シリコンって楽ですねぇー!
あの型にバターぬる作業、あまり好きな方じゃないのでぇ・・・!

あっ、一応このローズにもよーーーくみるとアイシングしてます。
さらにわからなーーーいあ



0322sakura
さくら。

これはダーリンがB&Bで買ってきてくれたものです♪
季節限定でさくらのフィリングを売ってたんですってー!
白あんとチーズと桜の塩漬けがはいってます!
どんなんだろー?って思ったのですが、結構これがはまるお味ぃ~♪
私、好きですよぉー!これ!!



0322bagel
ゴールデンセサミ。

これはB&Bのベーグル♪
セサミ系のはやっぱりおいしーですねぇ♪
もひとついちじくピーカンっていうのを買ってきてもらったんですが、画像がなかった!!
このいちじくのぷちぷちがおいしかったぁーーー!!

さくらをはさんでいっただきまぁーす!


beeleftbannerbeeright





↑ 
よかったら、クリックしてくださいませ♪

コメントへのお返事、ただいま大幅に遅れちゃってます・・・。
ほんとごめんなさい!
すごーくすごーくうれしいので、ゆっくりですが少しずつお返事してます!
楽しんでお返事しちゃってるので、余計に亀ちゃんペースなんですが・・・。
でも、ほんとコメントってうれしいし、元気が出るのでなかなかコメント欄を閉じることができません・・・!
わがままごめんなさーい!
こんなbee*ですが、これからもどうぞよろしくですぅー♪

続きに楽しいデイトのお話と、素敵なプレゼントでーすアップロードファイル
お店の情報
...more
テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ
sweets  トラックバック(0) コメント(35)

アールグレイ+ベリーロール。

2007.03.21 Wed


0321rollcake
アールグレイ+ベリーロール。

今日はダーリンのお友達が来るということで久しぶりにロールケーキを焼きましたっ♪
今回は、生地とクリームにこーく煮出したアールグレイの紅茶液を入れてます。
うーん、いい香りぃ~アップロードファイル
今回のスポンジは、本当にふわっふわ♪
でも、小麦粉、砂糖、卵のみで作ってます!!
でもでもおいしーにこっ
ひたすらホイップしたかいがありましたー!



0321rollcake2
カットしたところ~♪

bee*の食いしん坊ぶりが発揮?!
すごいクリームの量ですねっ・・・あもはや生地はどこへ?!みたいなアップロードファイル
でも、このアールグレイクリーム、アールグレイの香りを活かしたかったので、かなり甘さは控えてます!
だからたくさんつまってても大丈夫?!
おいしかったぁー絵文字名を入力してください


beeleftbannerbeeright





↑ 
よかったら、クリックしてくださいませ♪
お店の情報
テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ
sweets  トラックバック(1) コメント(45)

定番和風味噌ポトフ。

2007.03.20 Tue


0319soup
和風味噌ポトフ。

こちらは、キャベツが大量にあるときの我が家の定番menuアップロードファイル
普通のポトフよりコクがあります。
それは、味噌、バターが入っているから♪
なんかほっとするまるーいお味で、おいしーですあ
ほんとすごーい量のお野菜を入れちゃいます。
ル・クルーゼの25cmオーバルにもりもりになるくらい作ってますsmile
これで野菜不足解消?!



0319jaga
おつまみ☆海苔じゃが。

YOMEちゃんのとこで見て、これはすぐに作るぞー!って決めてましたっ♪
我が家は現在じゃがいも王国?!
たくさんあります!
だからうれしーmenuでーす♪
外はかりっ♪中はほくほくっ!
まさに好きな食感だぁー!

YOMEちゃーん、ほんとにお酒が飲みたくなっちゃったァ・・・アップロードファイル
そこをぐっと我慢しながらほうじ茶を飲むbee*なのでしたっ・・・。
いつか飲み交わそうねー♪
ごちそうさまでしたぁ♪



0316curry
古奈屋さんに近づけー!カレーうどん。

古奈屋さんのカレーうどん、大好きですっ♪
とげぬき地蔵さまに行くときは、必ず寄ってましたが、最近は大宮にもできて、もう万々歳!!
でも、大阪では食べられへんので(エセ関西人♪)、ちょっとでも古奈屋さんに近づこうとやってみました?!
って、単に残ったカレーに、おダシたーっぷり、カレー醤油、生クリームを投入してみただけなんですがっ・・・。
古奈屋さんはとにかく煮込んでるみたいですもんねー!
一度そこまでして作ってみようか?!
あぁ、食べたいよぉーアップロードファイル


お店の情報
テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ
Private-cooking  トラックバック(1) コメント(28)

コラボ企画スイーツ終了。

2007.03.18 Sun


0318awayuki

淡雪 -awayuki- Wチョコ&アールグレイ。

やっと、今回でコラボ企画のプレゼント発送が終了しましたー。。。
お待たせしてしまった皆さま、ごめんなさいねーアップロードファイル
ぽめちゃんからいただいたココットに、Flour bee*のタグをさしてアップロードファイル



0318macaroon

オレンジ色のマカロン ブランデーチョコレートガナッシュ&オレンジピール。

前回のマカロンより、もう少しオレンジ色になってるかなぁ???
でも、色の入れ方はまだまだ不慣れだなぁ・・・。
今回のチョコレートガナッシュはビターチョコで作ったので、引き締まったお味になりましたー♪



0318gateau

ふんわりガトーショコラ。

今回はちいちゃな型に入れて焼きましたー♪
実は、これあるお友達からいただいたものぉアップロードファイル
お友達へのスイーツとかは、こんなちいちゃな型でやくとまたいいなぁ♪
たくさんいただいたプレゼントのご紹介は、また日を改めてぇーo(*^▽^*)o~♪
どうもありがとうねー♪



0317gateau

ハートのふんわりガトーショコラ。

これは、型に入りきらなかった生地をハートの型に流し込んだもの♪
これらはダーリンと一緒に朝ごはんとなりましたー(≧▽≦)




0318wrapping

ラッピングは、ほぼ前回と同じなんですが、淡雪はこんなふうにラッピング♪このハンコも気に入ってますぅーsmile



0317prum

最後にあたちもーーー!
プラムと外食するときは、たいてい私かダーリンが食べてるものを半分こにしてるんですが、今回デニーズに行って、めずらしく子供パンケーキを頼んでみましたー♪
このかわいさにうっとりぃ~♪
私も今度パンケーキをこんなふうに作ってみよーっとアップロードファイル


beeleftbannerbeeright





↑ 
よかったら、クリックしてくださいませ♪

お店の情報
テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ
sweets  トラックバック(1) コメント(11)
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ