野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

15.10.05 すみっコぐらしのキャラ弁で運動会の応援!

2015.10.05 Mon




こんばんは。
山崎こず恵です。

キャラ弁は、ほぼオリジナルキャラでいくことをモットーとしていましたが、
娘にどうしてもせがまれておりました・・・
「すみっコぐらし」。

今回は運動会ということで、応援のためにも作ってみました!
やっぱり既存のキャラクターを使うのは至難の業・・・
目の位置ひとつで全然雰囲気変わっちゃいますし。
いつもよりお弁当にかける時間、かかりすぎました・・・(笑)



上から「ふろしき」、「ペンギン?」、「エビフライのしっぽ」

娘の好きなキャラ、私の好きなキャラを盛り込んでみました(笑)




こちら、おかずの部。

地味ですが、オススメは「塩麹漬けの米粉から揚げ」です!
前日から塩麹に漬けておいた鶏肉は弾力があって柔らかい♪
おいしくジューシーに仕上がっていました!
米粉と片栗粉をブレンドした粉をはたいてこめ油で揚げました!




デザートは、チェッカーりんご。




オトナ弁当は、お弁当箱の紹介だけでいいですかねー!(笑)
こちら、私がスタバを卒業するときに買ったお弁当BOX!
めっちゃ気に入ってます♪

なかなか最近家族でお弁当を持って出かける・・・なんてことがないのですが、
久しぶりにみんなでそろっておいしくいただきました!

娘の成長も感じられました。

今回は、常連のお客さまに望遠レンズを貸してもらったので、
娘の自然な姿とか、友達といるときの姿などを激写・・・(笑)
ありがとうございましたー!!



お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Private-event  トラックバック(0) コメント(0)

14.07.22 spicatoさんの個展。

2014.07.22 Tue




先日、お誘いのおはがきをいただき、spicatoさんの個展に行ってきました!
spicatoさんは、フラワー工務店では、大いにお世話になっており、
さらにFlour bee*のポイントカードのデザインもしてくださっています!

とにかくspicatoさんの描くイラストは、キュンキュンします!


fcDSC_0096.jpg

作品の一部をご紹介。
この作品、結構私のお気に入りです。

「会いに行くよ」

もぉ、タイトルからかわいすぎます!


fcDSC_0097.jpg

こんなのとか♪


fcDSC_0101.jpg


ti.poさんの店内の方にも作品が飾られています。


fcDSC_0093.jpg

お祝いに、spicatoさんをイメージして作ったベジフルフラワーをお持ちしました!
夏だし、なんかspicatoさんのイラストは、ストレートにキュンキュンするので、ひまわりをセレクト。
ほぼ地元野菜で作られていますよー!


fcDSC_0100_2014072200093375d.jpg

何気なく、私の好きな作品のそばにおいてくださったので、パチリ♪
あぁ、かわいい作品と並べてもらって、シアワセ♪


spicatoさんの個展 「pocket」

期間: ~8/3まで
場所:Deli+Table ti.po
サイト: http://table-tipo.com/


お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Private-event  トラックバック(0) コメント(0)

14.05.15 “ワザあり”家電ごはん出版記念トークショーにご招待いただきました。

2014.05.15 Thu




しばらくばたばたとスケジュールをこなすことでいっぱいいっぱいだったので、ブログでのレポができませんでしたが、
ちょこっとずつ、その間にあったこと、記していきたいと思います!

まずは、4/25(もうずいぶん前になっちゃいました・・・)に

「“ワザあり”家電ごはん出版記念トークショー&招待者限定試食会」

にご招待いただきまして、グランフロント大阪にあるパナソニックセンターに行ってきました!

私自身、ここでの瑞穂さんの教室にずっとかかわらせていただいており、
このたびそのレシピが書籍化になったということでなんだか私まですごくうれしくなりましたー!


fcDSC_7870.jpg

瑞穂さんがトークショーでお話されてますー!
仕事とかもあってギリギリになってしまったのですが、一列目のお席をご用意いただいてました・・・!
ありがとうございます。



fcDSC_7889.jpg


そして、会場を移し、Foodie Foodieさんにて、試食会!!

こんなおいしいものたちが!!
もう試食を超えてました(^◇^)

乾杯のスパークリングワインがまたいい感じに体にしみわたる!!(笑)
どれもこれもおいしかったですー!

《乾杯のドリンク》
・スパークリングワイン
《プレート》
・真っ白なカブとネギのポタージュ
・れんこんつくね
・玉ねぎの丸ごとレンジ蒸し
・塩麹のローストポーク
・丹波蒸し鶏と春のネバネバサラダ
《デザート》
・ふわふわスフレ風パンケーキ
《ドリンク》
・スムージー3種類もいただいちゃいました!


fcDSC_7879.jpg

たまたまお席をご一緒したのが、あの!かめきちパパさん、野菜ソムリエの宮坂さん、奈良町宿 紀寺の家の藤岡さんという素敵なメンツ!

代表して?!、かめきちパパさんの写真を。

お土産においしいお米やら、もちろんこの“ワザあり”家電ごはんの本もいただいちゃいました。
この本、レシピ集であるのはもちろんのこと、それ以外に関西近郊のこだわりの場所、食材なども一緒に載っていたりして、旅行気分で楽しめちゃう1冊になっています。
よかったら、お手に取ってみてくださいねー!

ご招待いただき、ありがとうございました!
お店の情報
Private-event  トラックバック(0) コメント(0)

13.09.30 今日の朝焼け。

2013.09.30 Mon




本日のウォーキングは、真っ暗な時間からはじめ、ちょっと薄明るくなってきて…




きれいな朝焼けに出会いました!

今日は、午前は、雑誌の取材、午後は泉佐野グルメレシピの審査会お手伝いでーす!


素敵な一日を!
お店の情報
Private-event  トラックバック(0) コメント(0)

13.08.21 夏休みの思い出。

2013.08.21 Wed




夏休みの里帰りの思い出をざざっと記しておきます♪

カフェは途中から旦那にお任せして、
娘と二人で里帰り!

ありがとうございます、旦那さま。


まずは、二人とも行きたかった「レオ・レオニ 絵本のしごと」

有名なのは、国語の教科書にもよくある「スイミー」でしょうか!
私たちは、この娘の持っているポスターにもある「フレデリック」の大ファンなのです♪
かわいい、かわいすぎーーー!

展示では写真は撮れないので、しっかりと目に焼き付けてきました!
レオ・レオニの作品は、切り絵の作品が多いのですが、それ以外にもさまざまな工夫で表現されているものがたくさんありました!
やっぱり原画を見るというのは表現の伝わり方が違いますね!
迫力もあるし、訴える気持ちも違うし、丁寧に時間をかけて作られたものというのが近づいてみるとよーくわかります。

妥協を許さない作品ばかり。
こういうすばらしい作品の絵本にたくさん娘にも触れてもらいたいと思いました!

内容も、私は、この世の中で一人だけだから、胸をはって生きていこう!というメッセージが込められたものが多いように思います。

娘がここまで感じ取ってくれているかどうかはわかりませんが、
でも、こういう思いが少しでも伝わってくれたらいいなと思います。

今回娘は読書感想文をレオ・レオニさんの本で書くようですよー!(まだ書けてないですが・・・)





また違う日。

娘と一緒に尊敬する内田さんのやさい塾がやっている、「親子で学ぶやさい塾」に参加しました!

娘も私も結構勉強になりましたー!
ここでいただいたコーンスープがおいしかったこと!!!
ぜひまたおうちでもやってみよう♪

こういうこどもちゃん向けの野菜教室なんかもいつかやってみたいなーと思っています!





別の日には、地元の盆踊りに参加。
娘はなんと、ずーーーーーっと輪に入って踊り続けてました!
私の母親が民踊をやっているので、母親にずっとついて踊ってました。

私は・・・
なんと娘にお願いされた綿あめの列に並ぶこと1時間半・・・
これで盆踊りが終わっていたという始末・・・。
ちょっとは踊りたかったのにー!

でも、地元の盆踊りに参加したのは、10年ぶり?いや、それ以上で、
久しぶりに会った小中学校の友達もちらほらいて、ちょっとした同窓会になったような?!
楽しかったです!




また別の日。
YOMEちゃん
のおうちに招いてもらいました!
前回は、冬休みのときに遊びにいきました。
娘は、ゆうちゃん(YOMEちゃんの娘ちゃん)が大好きで、今回もみっちり遊ぶ気満々で行きました!

お昼は、近所の美味しいパン屋さんのサンドや、YOMEちゃんのかぼちゃのポタージュでおもてなし!
ポタージュ美味しかったぁー!




その後は、ゆうちゃんがお仕事なりきり道場で体験してすっかりとりこになったネイリストさんになりきって、娘は初ネイル♡

やっぱり女の子、爪をみてはうっとりしてました!
ゆうちゃんは、ちゃんとネイリストさんに教わったとおり、お客様の色の好みを聞いたり、しっかり説明してました!
すごい!




ネイルが仕上がると、ウキウキでプールへ!
あひるさんやスーパーボールを金魚すくいですくいながらプールに入るという贅沢さ!!
はじめはおとなしく2人で入ってましたが、最後は、水かけ放題!と言った感じですっかりハイテンションでした!







さらに夜ごはんまでおもてなししてもらっちゃいました!
三崎のまぐろ、生シラス、葉山牛などなど…!

地元のものでおもてなししてもらうって最高なおもてなしですね!
改めて思いました。

YOMEちゃんのあたたかい心が伝わってきました。
毎回YOMEちゃんのおもてなしには感動しっぱなしです!



そして、あれあれ?!
気があいすぎて、なんとお泊まりさせてもらっちゃいました…!

YOMEちゃんたちは、次の日朝早く出てもも狩りに行くということで、早朝にお別れ。
駅でも電車でも仲良し♡
娘は、こんなお姉ちゃんがほしかったんだろうなぁー!

YOMEちゃん、ゆうちゃん、YOMEちゃんの旦那さま、ありがとうございましたー!




別の日にはディズニーシー、ランドに行って、かなり満喫!
母親に車を借りて、私自分で初首都高運転するのは、初…!

すばらしいナビのおかげで、迷わず到着しました!

とにかく暑いディズニーでしたが、ずぶ濡れになりながら、なんとか楽しみました!
夏のイベント爽涼鼓舞(そうりょうこぶ)が最高に盛り上がりましたー!
私もずぶ濡れになりました!今回は、ポンチョを用意したり、ビーサンを持参したりと頑張りましたよ( *´艸`)

とにかく土日もなくて普段なかなかゆっくり遊んであげられないので、こういうときにたくさん遊ぶことにしてます!

少しは普段の穴埋めになったかなぁ?

こういう時間が作れるのも、旦那、そして、私の両親のサポートのおかげです。
ありがとうございます!
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Private-event  トラックバック(0) コメント(1)

13.02.10 Gift Showと夜フォトの腕を磨く!!

2013.02.10 Sun

先日、東京で行われたGift Showを見学しに行ってきました!

Gift Showは、3年ぶり!
ちょっと久々でわくわくでした♪

今年のテーマは、

潤いのある 花とグリーンと生活雑貨の”ナチュラルライフスタイルの提案”

このテーマが、姉妹店であるフラワー工務店のテーマとも沿っているのもあって、
勉強に行ってまいりました!

会場内は撮影禁止なので、写真はないですが、今の傾向などがみれたり、
また自分自身が心を動かされるものを再発見したりとなかなかいい収穫がありました。

Flour bee*で扱っている器のSTUDIO M'さんも毎回出店されているので、今回も見せていただきました!
素敵なテーブルセッティングでした。
新作なんかにも出会えたので、また今後Flour bee*でも置かせていただきたいと思います!



会場がとーっても広く、ぐるぐると目が回りそうになりながら必死で見てきました。


その後は、もう念願だったフォトレッスンへ♪

ずっと前から憧れていました!
いつも素敵な写真を撮っていらして、こんな写真が撮れるようになりたい・・・!
と思い続けながらもなかなかレッスンに参加できずでして、今回やっとさせてもらうことに!!

あこがれの方というのは、さいとうおりさんでございます。
もう、どれもうっとりするような写真で、また小物づかいとかのセンスが女子をきゅんきゅんさせる写真ばかり!


私は・・・
特に夜撮りに苦労していまして、それをさいとう先生も見抜いておられました^^

レッスン前は、こんな感じの写真・・・


レッスン前。

・・・ですよね。
そうそう、こうやって、白熱灯の色で、黄色になるわけです。
はい。


先生にいろいろと試行錯誤していただき、
カメラと対話すること小一時間・・・

そして、だんだんとつかんできました!


fcDSC_5947.jpg

こちらは、夜用にライトをつけての撮影。
ライトの方向なんかもとっても大切ってことを実感。



fcDSC_5980.jpg
sweets。

これがまたおいしいスイーツだったわけですよーー!
・・・じゃなくって、これまたいい感じに写真が撮れるようになってきました!


fcDSC_5991_20130210004613.jpg

こういう食べかけとかもいいのよー!
って、先生教えてくださいました。

いい!いい!
こういうの、ポストカードに使いたい系ですね!


fcDSC_5966.jpg

このパンがまたおいしいのですよー!
IDEEのベイクショップさんのものだそう。
フレッシュなしぼりたてオリーブオイルにつけて、もう絶品!!

・・・ではなくって、なんだかいい感じに撮れるようになってきて、
うれしくって、何度もシャッターを切っている私。


fcDSC_5964.jpg

上から撮るときの切り方なんかも教わってきましたよー!
さいとうさんのセンスがほんと好きで、ほぉー!へぇー!といいながら、いろいろと教わってまいりました。



fcflower.jpg

最後に・・・
先生がいくつかお持ちのカメラの中で、Pentaxをお借りしての撮影。

ほぉーー!
女子カメラ!って感じのこのほわっと感がやっぱりいいですねーーー(*^_^*)


fcP2070014.jpg

ほわっとふんわり。

あぁ、こうやっていいカメラを触らせてもらうと、ほしくなるんですよねー・・・!
つらい・・・!!


とっても充実してあっという間の3時間超でした!
ご一緒していただいた方もとてもいい方で、楽しく過ごしました。
素敵な写真もたくさん見せていただいて、すっかり目の保養。

今後のFlour bee*の写真に活かしていきたいっ!
(おー、プレッシャー!)

本当にありがとうございましたー!
あぁ、また行きたい!





野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ 
Flour bee*

大阪府泉佐野市羽倉崎4丁目2-11
072・415・3232
(ランチ、時間外の各種貸切のご予約、承っております!)


よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪

人気ブログランキングへ

クリックで応援してくださってる皆さま、本当にありがとうございます♪







営業時間
ランチ 11:00~14:00
カフェ 14:00~17:30(L.O. 17:00)

定休日:
月曜日(祝日の場合は営業 翌日振替休み)

各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
Flour bee*お野菜マルシェ(毎週水曜)
カフェレッスン





お席のご予約も承っております。
お電話、メール等でお知らせください。
メールでご連絡いただく際には、

・ お名前
・ 人数(大人、子供さんの人数)
・ ご連絡のつくお電話番号

をお知らせいただけたらうれしいです。

なお、メールの場合は、ご予約は前日までにお願いいたします。

☆駐車場は4台ありますが、できるだけみなさんで乗り合わせて来ていただけるとうれしいです。
ご協力をお願いいたします。






Flour bee*ホームページ。
http://www.flourbee.com/


Flour bee*公式Twitter(ツイッター)。
よかったらフォローして応援してください!

http://twitter.com/flourbee



キッシュ専門のネットショップ
Love キッシュ by Flour bee*
がついにオープンしました!
Love キッシュ by Flour bee*

キッシュのお取り寄せ・通販
『Love キッシュ』
http://shop.lovequiche.com/



Flour bee*の姉妹店。
フラワー工務店です。
どうぞよろしくお願いします。
フラワー工務店。

珪藻土を活かし、くらしリノベーション!
『フラワー工務店』
http://www.flower-renovation.com/


お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Private-event  トラックバック(0) コメント(1)

11.05.17 Flour bee*出張カフェに娘と行ってきました♪

2011.05.17 Tue


外観。
カメヤグローバルさん カトランプラスカフェ。

Flour bee*が期間限定でやっている、出張カフェ。
定休日の月曜に、娘とお野菜の買い出しついでに寄ってみました♪

こちらが、建物。
1Fが、鉄筋で作られていて、店舗設計。2Fと3Fが木造で住宅のモデルルームになっています。
モデルルームへは、カフェを通って入れます。
これがまた、とっても素敵なモデルルームなので、こちらのプラスカフェにお越しの際にはぜひぜひ見ていってくださいね!

うちの娘はモデルルームが気に入ってしまって、3回くらい見にいってました・・・

外には、素敵なグリーンたちも販売されているんです!
とってもリーズナブル!!



看板。
黒板看板。

こちら、この出張カフェ用に作った赤い黒板!!(いや、赤板?!)

自分で描いたものなので、客観的にはみれませんが・・・!
どうでしょうか?
でも、赤い黒板ってかわいいですよね!

黒板教室もとっても人気で、後のこり1枠です!!
どうぞお早目に!


雑貨。
雑貨棚。

こちら、店内に入って雑貨棚!!
雑貨コーナーができて、いろいろと入ってマス♪
それを記念して、最大20%OFF!のセールやってます!


席。
席。

こちらは、下見にいったときの写真なのですが、
こんなゆったりとしたソファーで、のーんびりと過ごしていただけます♪
ほんと、私ものんびーりしてしまった・・・!!

すーっと自然の風が入ってきて、いい気持ち。
流れる音楽も、すごーく心地よい。
娘も、「癒されるねぇ~!」と大喜び^^


ランチ!
キッシュ。

このプラスカフェでは、こんな感じでキッシュが食べられます!

お野菜ももりだくさん!!!
たっぷりヘルシーに楽しんでもらえますよー!
私は穴子をチョイス♪
娘は、キッシュ・ロレーヌをチョイス!

Flour bee*で食べるキッシュとはまたちょっと違います。
ホテルで食べてる感覚というか・・・!
こういう空間もまたステキですねー!


ケーキ!
ケーキももちろん!

娘のモデルルーム見学にまたまた付き合った後は、
もちろんケーキも♪
って、自分が焼いているものですが、こうしてまた違った場所で食べると
違った味に感じます♪
おいしー!
溶けてきたアイスと一緒にからめて食べるとこれがまた、Flour bee*プレミアムブレンドコーヒーとあうあう!!

ぜひ、この組み合わせ、期間限定ですので、お見逃しなく!!
5月20日(金)までとなっております!
よかったら、Flour bee*とはまた違った雰囲気、楽しんでみてくださいねー♪

私も久しぶりに癒される時間を過ごしました。

カメヤグローバルさんホームページ ⇒ ☆



直売。
癒される直売所。


癒された後は、この4月にできたばっかりの岸和田にある直売所「愛彩ランド」へ!

とってもいい感じの山っぽいところに広々と建ってます♪
真ん中に大きな噴水があって、お散歩もできちゃう!
直売所に併設されていた野菜のビュッフェは長蛇の列でした!!!

おいしい野菜がたくさん食べられるなんて、最高ですもんねー♪♪
いつか行ってみたいなぁー♪

直売所で、お野菜の買い出しをして、任務完了!
娘は、最近このお野菜買い付けに付き合ってくれます♪




☆★☆




おべんと。
娘のおべんとう。

こちら、先週遠足ということで作ったお弁当。
ソニプラでおなじみ、SUZY ZOO(スージーズー)のブーフがモデルのお弁当です♪
とってもかわいいシリコンのブーフなんかがついてる本を発見!
かっちゃいました^^


でも!
頑張って作りましたが、なんとこの日雨で延期に・・・。
また今週もお弁当を作ります!!
昔は毎日の日課的にキャラ弁を作っていたのですが、
ひさびさだと、何かと手まどいますねー^^


娘が帰ってくるなり、「ブーフのお弁当、人気だったよー!」ってうれしそうに報告してくれました!
うれしいご報告、どうもありがとー!




野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ 
Flour bee*

大阪府泉佐野市羽倉崎4丁目2-11
072・415・3232
(ランチ、時間外の各種貸切のご予約、承っております!)


よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪

人気ブログランキングへ

クリックで応援してくださってる皆さま、本当にありがとうございます♪







営業時間
ランチ 11:00~14:00
カフェ 14:00~17:30(L.O. 17:00)

定休日:
月・火曜日(祝日の場合は営業)

各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
朝カフェ(土日限定)10:00~11:00
Flour bee*お野菜マルシェ(毎週水曜)
カフェレッスン(火曜不定期)





お席のご予約も承っております。
お電話、メール等でお知らせください。
メールでご連絡いただく際には、

・ お名前
・ 人数(大人、子供さんの人数)
・ ご連絡のつくお電話番号

をお知らせいただけたらうれしいです。

なお、メールの場合は、ご予約は前日までにお願いいたします。





Flour bee*ホームページ。
http://www.flourbee.com/


Flour bee*公式Twitter(ツイッター)。
よかったらフォローして応援してください!

http://twitter.com/flourbee



キッシュ専門のネットショップ
Love キッシュ by Flour bee*
がついにオープンしました!
Love キッシュ by Flour bee*

キッシュのお取り寄せ・通販
『Love キッシュ』
http://shop.lovequiche.com/



Flour bee*の姉妹店。
フラワー工務店です。
どうぞよろしくお願いします。
フラワー工務店。

珪藻土を活かし、くらしリノベーション!
『フラワー工務店』
http://www.flower-renovation.com/














お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Private-event  トラックバック(0) コメント(1)

11.05.06 ちょっとうどんを食べに・・・。

2011.05.06 Fri

本日は、オフのことを。

GW、お店をちょっとだけお任せして、日帰り強行スケジュールにて、香川におうどん食べに行ってまいりました!
私の母親も埼玉から来ているので、小旅行です♪


明石海峡。
明石海峡大橋。


すごいですねー!この橋。
圧巻!!!


途中鳴門で渦潮を橋から見下ろしながら、やっとのことで、香川に到着!!


1軒目として行く予定にしてた「中村うどん」さんは、すでに11:00ごろにもかかわらず、
うどんが終わったために終了とのこと・・・。

きゃー、恐るべし早さ!!

お店には長蛇の列ができておりました・・・
もっと早く行かないとなのですねっ・・・!

次回リベンジしたいです。



山下うどん。
ついに!!



そして、2軒目!
こちら、次に予定していたのが、「山下うどん」さん。

こちら、ネットの情報を頼りに行くと、なんとたどり着いたのは、空家・・・。
えーーーーー!
もしかしてなくなっちゃったのぉ?!

たくさんの方が、同じようにこの空家の駐車場で途方に暮れてました・・・!

でも、根気よく?電話してみたら!!

なんと、ちょっと先に移転したとのこと!
そして、ついに、たどり着きました!

きゃー、ここもやっぱり長蛇の列です!!


ありつけた!!
やっと!

列に並んで、意外と早くありつけました!


娘もうどん大好きっ子で、うっきうき!!
ぶっかけの大盛りをほとんどたいらげちゃいましたっ^^

腰があって、ちょっと細めのうどんが山下うどんさんの特徴。
やっぱり本場のおうどんはおいしかったですぅー♪♪

娘は、このGW、埼玉のばあばもいて、うっきうきのにっこにこ♪
お店は、ずっとお休みなしだったのですが、こんな娘の笑顔に励まされながら、頑張れました♪


帰り道、
「今日は楽しかったぁぁぁーーー!」と何度も繰り返す娘。

素直な気持ちから出た言葉だからこそ、
なんだかすごく私もうれしかったな。

こちらこそ、満面の笑顔をたくさんたくさん、ありがと!

そして、頑張ってくれたスタッフのみんな、本当にありがとう。
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Private-event  トラックバック(0) コメント(3)

10.12.24 ありがとうの気持ち。

2010.12.24 Fri


昨日は、娘のお誕生日でした。



この日もカフェは夜までありましたので、娘と過ごすのは難しいだろうな・・・と思っていたのですが、
スタッフたちが時間を作ってくれたおかげで、
お昼にちょっと抜けだして、家族みんなで時間を過ごすことができました。

ほんとに、スタッフに感謝・・・。ありがとう。

娘のリクエストは、ゲートタワーホテルの一番上から海を見下ろすのと、観覧車に乗ること。

いつも観覧車は、「のりたーい!」というのですが、
「また今度ね・・・」
と言われているので、この日は本当に乗れて大満足そうでした!!

家族みんなで過ごせる貴重な時間。
また大切な思い出ができました!





出産予定日から5日経ってもまだまだおなかにのーんびりといた娘。
早く会いたいのに、おなかの中の居心地がいいのか、なかなか出てこなかったね・・・!

いつもこの日は、娘に「産まれてきてくれてありがとう」と伝えてます。

最近では、
「とりさんとお空からみてて、(恐らくコウノトリさん?)、パパとママにするー!って選んだの。」
なんて、言ったりしてくれます。

パパとママを選んでくれて、ありがとう。


閉店後も、スタッフたちが用意してくれたおいしいケーキを囲んで、
ちいさなお誕生日パーティーをしてもらいました。



この日の寝顔は、とーっても満足そうな顔をしてました。
娘の笑顔から、そしてかわいい寝顔からいつも元気をもらってます!
ありがとう!
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Private-event  トラックバック(0) コメント(5)

09.12.16 クリスマスディナーのお知らせ。

2009.12.16 Wed


oreciette!
Dinner。

現在、Flour bee*では夜カフェをさせてもらってます。
ついに来週はクリスマス!を迎えますねー♪

そこで、とても急なのですが・・・
Flour bee*で、クリスマスディナーをさせていただきます。

完全予約制のクリスマスディナーのお知らせです。

★・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★
     クリスマスディナーのお知らせ
★・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★


日にち: 09/12/22、24、25の3日間
時間: 18:00、18:30、19:00 各時間1グループ限定です。
内容: イタリアンのコース料理(前菜、スープ、メイン、デザート、コーヒーor紅茶)
お値段: 2,800円 オープン特別価格^^

ご予約方法: お電話にて承っております。

メインはkayo先生の手打ちオレッキエッテが食べられます!
手打ちパスタ教室にいけなかった・・・!という方は、ぜひこのもちもちとした食感のオレッキエッテをご賞味くださいませ♪


日がせまっておりますので、どうぞもしよろしければ、お早目のご予約、お待ちしております!



ご予約状況: ○:空いてます ×:ご予約済

12/22 18:00 × 18:30 × 19:00 ×
12/24 18:00 ○ 18:30 ○ 19:00 ○
12/25 18:00 × 18:30 ○ 19:00 ○



tree!
素敵なクリスマスを・・・


クリスマスウィーク、

素敵な時間をお過ごしください♪





Flour bee*ホームページ。
http://www.flourbee.com/


営業時間 10:00~18:00 L.O.17:30 (1時間オープンを早めました♪)

* お休み: 月曜日


お席のご予約も承っております。
お電話、メール等でお知らせください。
メールでご連絡いただく際には、

・ お名前
・ 人数(大人、子供さんの人数)
・ ご連絡のつくお電話番号

をお知らせいただけたらうれしいです。

なお、メールの場合は、ご予約は前日までにお願いいたします。





よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪

人気ブログランキングへ










コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいておりますhati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてください♪
そこから飛んで遊びにいきます♪
お店の情報
テーマ : cafe
ジャンル : グルメ
Private-event  トラックバック(0) コメント(7)

09.12.07 第2回 パスタ教室レポ。

2009.12.07 Mon


making!
作りましょー!

ちょっと前のイベントのレポです。

11月30日に第2回 kayo先生のパスタ教室が開かれました♪
今回も6名様ご参加で、満員御礼♪
kayo先生、人気ありますぅーーー^^

今回は、ご夫婦で参加してくださってる方もいらっしゃいました!

先生の説明の後、さっそくこねこね開始!!
みなさま、快調なペースでこねあげていくのでびっくりしましたー!
私がやったときにはかなり苦戦しながらだったんですが・・・!

みなさま、とっても楽しんでいたようで、会話もはずみつつ♪
なんだか、カフェがとってもあったかい空気に包まれてました!

そして、きれいに整列したオレッキエッテをみなさまパチパチと撮影♪
この整列したオレキエッテはほんと美しいです!


cooking!
kayo先生のデモ。

こちら、kayo先生のデモンストレーション中。
オレキエッテのソース作りと、上にかける香草パン粉の作り方!
これらのものは、他にもいろいろと応用がききそうです!
みなさまも、とっても真剣に聞き入ってました。

おいしー!!
お待ちかねの!

kayo先生のランチです♪
あまりのおいしさに、ところどころ写真を撮り忘れてます・・・ごめんなさい!

menu :

antipasto
ブロッコリーのスフォルマート
新じゃがと京芋のこんがりピュレ
スペルト小麦のプチプチサラダ
パプリカのソテー
タイムとローズマリーのフォカッチャ

primo
菜の花のソースのオレッキエッテ

dolce
あたご梨のふんわりロールケーキ
Flour bee*ブレンドコーヒー

どれもこれもほんとおいしかったです!
オレッキエッテのもちもち感はもちろんのこと、前菜の品々もおいしくって♪
新じゃがと京芋のこんがりピュレが特にお気に入りです^^

デザートも絶品!
ロールケーキはとってもかわいい模様も入ってて、みなさまも感動♪
おもてなし上手なkayo先生でしたー♪

こういうイベントをすると、普段のカフェとはまた違って、知らない方々のつながりの場とかになるのもいいですね!
Flour bee*は、これからもこういういろいろなつながりの場になれたらいいな!とも思います♪

ご参加いただいたみなさま、そして、kayo先生、ありがとうございました!
またぜひ、こういうお教室などやっていきたいと思います♪


Flour bee*ホームページ。
http://www.flourbee.com/


営業時間 11:00~18:00 L.O.17:30 (1時間オープンを早めました♪)

* お休み: 月曜日


お席のご予約も承っております。
お電話、メール等でお知らせください。
メールでご連絡いただく際には、

・ お名前
・ 人数(大人、子供さんの人数)
・ ご連絡のつくお電話番号

をお知らせいただけたらうれしいです。

なお、メールの場合は、ご予約は前日までにお願いいたします。





よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪

人気ブログランキングへ










コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいかせていただきます♪
お店の情報
テーマ : cafe
ジャンル : グルメ
Private-event  トラックバック(0) コメント(3)

09.08.30 ちょこっとパーティー。

2009.08.30 Sun


キッシュ♪
試作。

まずはたくさんのコメント、メールありがとうございました!
どれもこれもとってもうれしいものばかりです。
すごく力になります!!
お返事など、ちょっとお時間かかっちゃいますが、しますねー!

それと、お知らせです。
やっと、Flour bee*のホームページが開設しました!
お店のこと、コンセプトなどいろんなことをもりこんで、Flour bee*を知ってもらいたいと思ってます。
お時間ありましたら、ぜひアクセスしてみてくださいねー♪


Flour bee*ホームページ

http://www.flourbee.com/






こちらは、試作品のキッシュ。
中にはブロックベーコンと地元泉州産の枝豆を入れてこんがりと焼いてます♪
ホームページのbasic menuのご紹介にもありますが、ランチではキッシュプレートがあります。
具材はその日に入った食材でするので、いろいろ変わります。





☆★☆

キッシュ
ちょこっとパーティー。

昨日は、このFlour bee*を作り上げるのに深くかかわってくださった人々や親しい知人を呼んでの、小さなパーティーをしました。
土曜の昼下がりでしたが、たくさんの人にお集りいただき、本当に感謝してます!
ありがとうございましたー!

ちょっとご挨拶させていただいた後は、ちょっとしたものを食べたり飲んだりしていただきました!
その1つがこちらのキッシュ。
フィリングは、照り焼きチキンと長ねぎの輪切りとチーズです!
皆さん喜んでいただいて、おいしい!おいしい!と食べてくださいましたー!
このフィリングのキッシュもランチに登場する日があると思いますので、食べに来てくださいねー!

生ハム巻き。
水なすの生ハム巻き。

こちら、以前ラジオでもレシピを紹介していただいた水なすの生ハム巻き。
こちらもまた大好評でしたー!
今回の水なすはすべて北野農園さんの水なすを使ってます。
ほんとにこちらの水なすはおいしー!
おいしい水なすだからこそできる一品です♪

party menu
他にも。

他にもたくさんのmenuがありました。

・ 野菜スティック (味噌マヨ)
・ 鶏レバーのクロスティーニ バケットのせ
・ 水なすの生ハム巻き
・ にんじんのフルーツラぺ
・ 水なすのコロコロエスニックマリネ
・ 春巻きスティック(泉州産枝豆+モッツアレラチーズ)
・ 鶏のからあげ
・ ミニサンドイッチ(ツナ、卵)
・ レッドペッパー&チーズクッキー
・ maamiのミニケーキ2種
・ お土産クッキー(AWAYUKI)

こんな感じです。
Flour bee*では、maamiの生ケーキもmenuにございます♪
maami先生はbee*が習っているお菓子教室の先生なんです。
どうぞこちらのケーキも楽しみにいらしてくださいねー♪

照明。
照明。

こちらメインの照明。
やっとぎりぎりに入りました。
鳥かごをイメージしたアイアンでできた照明です。
迫力あります!

外。
外。

オーニングの一番右側にデザイナーさんがFlour bee*の文字を入れてくださいました!
なんかかわいい♪
お気に入りです。
植栽もぎりぎりで入りました。
表には、桂の木、横の大きな窓からみえるのは、シマトネリコです。
緑に囲まれたゆったりとした空間になってきましたー!

今度は9/1のプレオープンに向けてがんばってます♪
プレオープンでは、まだまだちょっとMENU少なめで試運転のような感じで営業させていただきますので、その点だけ、ご了承くださいませ♪

みなさまのご来店、おまちしてます!


Flour bee*ホームページできました♪
http://www.flourbee.com/


☆ 9/1~12 ☆
プレオープン(11:00~18:00 L.O.17:30)
(プレオープン中は、メニューもちょっと少なめになっております)

☆ 9/13 ☆
グランドオープン(11:00~18:00 L.O.17:30)

* お休み: 水曜日(9/2は営業してます)





よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪

人気ブログランキングへ










コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : cafe
ジャンル : グルメ
Private-event  トラックバック(0) コメント(8)

2009.08.11 向日葵と海 と ちょっとずつ前進中。

2009.08.11 Tue


himawari
暑中お見舞い申し上げます。

まずは、たくさんのコメントありがとうございます!
来週くらいには、やっとネットも自宅につながるかと思いますので、ちょっと落ち着いてからお返事やご訪問させてください。
ほんとにほんとにありがとうございます。

まだまだ仮住まいに戻っては一気にネット作業を片付ける日々が続きます・・・。



これは、とっても近所の海。
マーブルビーチには向日葵がこうしてきれいに並んで咲いてます♪
向日葵の黄色と海の青さがこの日は抜群に美しかった!
こういう日に海に来れるとすごーく得した気分になります♪

prum!
プラムも大好き。

毎日お店の準備で忙しいですが、ちょっとでも時間作ってはこうして海を眺めてみたりと気分転換の時間を作ってます♪
プラムは海が大好き!
さっきまで寝ていたのに、海をみたら、おおはしゃぎでしたっ!

rogo
ショップカード。

これは、現在作成中のショップカード。
この裏面には、お店の地図とか情報を印刷してもらったのですが、表面はあえて手作り感を大切にということで、自分たちでハンコ押ししてます。

haha
ひたすら・・・。

bee*の母親をちょっとこちらに呼び寄せて、現在いろいろとお手伝いをお願いしちゃってます・・・。
最近はもっぱらハンコ押し。。。

ほんと、いろんな人に力を借りて、このカフェは作られていきます。
ぜひ、このきれいな海を見るついでに、こちらのカフェにも遊びにいらしてくださいねー♪



後、本日めでたく保健所の営業許可がおりましたっ!
なんともあっけない審査で、ものの1分くらいだったよーな?!
とにかく、ほっとしました。

エスプレッソマシンも本日メンテから返ってきました。
なんだかちょっぴりカフェへと前進したかな?って感じです。

あと、最後に。
ホームページができあがりつつあります。
現在は、まだちょっとお知らせのプレページとなっておりますが、9/1付近にすべて公開になる予定です。
ブログともリンクされている構造になってますので、ぜひぜひチェックしてください♪♪

★ http://www.flourbee.com/




プレオープン 2009年9月1日
グランドオープン 2009年9月13日




よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪

人気ブログランキングへ










コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
Private-event  トラックバック(0) コメント(9)

2009.07.28 とろーりづけ丼とSTARBUCKS卒業。

2009.07.28 Tue


don.
はまちとサーモンのとろーりづけ丼。

まずは、↓の記事へのコメント、たくさんたくさんありがとうございましたー!
プレオープンにむけて、まずは頑張っていきたいと思います。
またmenuやら、詳しい時間など決まったらこちらでお知らせしていきますねっ!
ホームページも作成中なので、お楽しみにです♪


この写真は、いつかの夕ごはん。
暑いとこういう丼ものがおいしく感じます!
醤油とみりん、少々の砂糖をかき混ぜてたれを作り、そこへ1cm角に切ったはまちとサーモンを入れて、軽く漬けこみます。
温泉卵とからんでとってもおいしーーー!
お店の情報
...more
Private-event  トラックバック(0) コメント(24)

フランス旅 最終記。

2009.06.04 Thu


サクレ・クール寺院
サクレ・クール寺院。

最終日が近づいてきました・・・。

この日はまずは、この寺院の眺めから。
この日はとってもきれいに晴れて素敵なはじまりでした!
ここはモンマルトルの丘にたっている寺院で、とっても眺めのいい場所としても有名です!

cimbali
チンバリの車。

つい、めずらしくって撮っちゃいました。
うちのカフェで使う予定のエスプレッソマシンのメーカーの車。
ちょっとかわいい。

眺め!
眺め。

息をきらしながら上まで登った時の景色はまた格別でしたーーー!

park!
公園。

フランスにはたくさんの公園があって、どれもとってもきれいで素敵です。
日本にはない木々たちがたくさんあって、ついついみとれちゃいます!
この木を日本に持って帰りたい・・・と思う木がたくさんありました・・・^^

花吹雪!
花吹雪。

公園を散策している途中に花吹雪がーー!
とっても素敵なフラワーシャワーに、思わずみとれましたー!

cute!
かわいい木々。

これがお持ち帰りしたかった木々のひとつ。
あかいお花がぽんぽんついてるのですが、これがまたかわいい!!
庭に植えたいーーー!と思いました。。。

tower!
エッフェル塔。

やっぱりエッフェル塔は美しい!!
このエッフェル塔のふもとでピクニックをしましたー!
なんてピクニック日和なのぉーー♪♪
キャミソール姿の人も多かったなぁー!

cake!
ピエール・エルメのケーキ。

エッフェル塔ピクニックにはこのケーキを持って♪

芝生でぼーっとエッフェル塔を眺める。
大好きなものを食べる。

サイコーです!
とっても贅沢な時間でしたっ♪
azuさんありがとー!

smart!
smart。

日本でもたまに走っててかわいいなー!って思いますが、フランスでは、かーなり走ってます。ほんとに^^。
縦列駐車もしやすいですもんねー!
パリはほんとに道にずらっと縦列駐車がおなじみの光景ですもんねー!

bee*もいつかほしいなー!

river!
セーヌ川。

ほとりをお散歩。
気持ちいいなーー!

velib!
velib。

そしてここからベリーヴ初体験!
フランスでは自転車は車と同じ扱いなので車道を走らなくちゃなので、結構怖かったーー!
でも風をびゅんびゅん切ってパリの街を駆け巡るのはなんかすごく爽快でしたー!

はまった!
はまった!

ここは小さな食材店だったのですが、かなり気に入りました!
なんかすごくめずらしいものもおいてあったりして♪
バニラビーンズの入ったゲランドの塩とか買ってみましたっ♪
ちょっとどんな味か想像を絶するでしょ??

les cocottes!
Les cocottes。

あまり今回は外食しなかったのですが、唯一したのが、このLes cocottes(ル・ココット)。
staub(ストゥヴ)の鍋の特性を活かした料理が出てくるのです♪
お皿がまた、かわいい♪

ホワイトアスパラガス!
前菜。

ホワイトアスパラガスのサラダ仕立てみたいなもの♪
これがまたとってもおいしかったですぅーーー!!
長ねぎくらい太さがあるホワイトアスパラガスでしたが、ほんとにおいしかったですーーー!

帆立♪
メイン。

これがメインのホタテ。
ストゥヴの鍋は、最小限の油で調理して、表面はかりっ!中わふんわりに仕上げるという鋳物鍋の性質を活かしたお料理が特徴だそう。
とっても甘いホタテ、おいしくいただきましたー!

塩キャラメル♪
キャラメルのワッフル。

これがまた絶品でしたー!!
塩キャラメルがおいしくって、スプーンで一生懸命すくっちゃった・・・!!
ワッフルもさっくさくでおいしかったです!

最後の・・・
最後の朝食。

荷物のパッキングもなんとか終わり、これが最後の朝食でした!
ずっとおいしそーってみてた、パン屋さんのキッシュ♪
シェーブル(ヤギのチーズ)とほうれん草のキッシュです!
これがまたおいしかったぁーーー!

あぁ、フランス。
前に訪れたときと変わらず、やっぱり素敵なところでしたー!
また行きたいっ♪

そして、ほんとにazuさんにはお世話になりましたー!
ありがとうですぅーーー♪
azuさんが、いろいろ大変な壁にぶつかりながらも異国の地で頑張ってる!って思ったら、私も頑張れる!って思って、すごく元気もらっちゃいました!

この旅で吸収してきたことを、今後のカフェにも活かせたらと思います♪

そして、最後までおつきあいありがとうございましたー!!


人気ブログランキングへ







↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
Private-event  トラックバック(0) コメント(11)
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ