野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

13.01.12 手作り!大阪泉州バーガー☆をもってピクニック!!

2014.01.12 Sun




今日は、基本、娘のために時間をさく!という日。

お金をかけずにエコな休日を過ごすために、今日は朝からまずはバンズ作り♪

極シンプルな配合でバンズを作ります。
わりとバーガーのパンってシンプルな方がはさんだものの味をひきたててくれますよね♪
ちょっと甘め配合のパンもバーガー向きだと思いますが!



大阪泉州バーガー☆

そして、中の具材も手作り♪

パティは、犬鳴ポーク100%のハンバーグに、濃厚味噌デミグラスソースをたっぷりからませて。
味噌は、赤井農園さんのお味噌で♪

ハンバーグは玉ねぎをたっぷり入れて♪
オーブンで焼いて肉汁を閉じ込める方法で焼成しています!!

さらにチーズに、ねごランドさんの有機のレタスをたっぷりはさみました!!

そして、これをかごに入れてGO!!




すごい人の海にもまれながら、アウトレット、シークルをつっきり、のーーーんびりとした臨海公園へ♪

ますます最近人ごみがだめになっている自分がいます・・・

途中、ねこちゃんも日なたぼっこしてました♪
のーーーーーーんびりですね。
こんな休日は、本当に久しぶりです・・・
こういう時間がほぼなかった。




この公園の階段は眺めがいいので、いつもピクニックのときはここに着席♪
さっそくさっき作った「犬鳴ポーク100%☆濃厚味噌デミグラスソースチーズバーガー」を広げます。

お供は、あったか~いコーヒー♪




娘も、おなかすいているので、わくわく!

3個あったのに、2個は娘がぺろりっと食べちゃいましたー!!
私食べようと思ってたのにー!(笑)




おなかがいっぱいになったら、広い公園ではしゃぐ娘。
遊具のたくさんある公園も好きですが、
どちらかというとそういうのがないこの公園が好きです。

こうなってくると、自分で遊び方を考えてくれるから。
砂を掘って貝を探したり、岩を登ったり、噴水のところまで走っていって水でばちゃばちゃしたり。




こうして泥だんごを作ってくれたりします(^◇^)




なわとびの宿題もあったので、ここで披露(笑)

夕方まで、のんびりと遊びました!
再び帰りは、ごった返す商業施設を通り抜けて・・・!

楽しい休日でした!

3連休の方も多いのでしょうか?
私は明日は仕込みしないとですが、どうぞ連休楽しんでくださいねー♪
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(0)

全粒粉バンズでちょっとチャイナな焼豚バーガー。

2009.03.17 Tue


パン♪
全粒粉のセミハードパン。

全粒粉を入れたセミハードなパン作りました♪
はるゆたかBを使ってるので、ちょっとハードだけどもちっとしている食感♪
気に入りましたっ!

セミハード系♪
ぱかっ!

セミハードだけど、プラムも喜んで食べてましたっ!

大好きバーガー♪
ちょっとチャイナな焼豚バーガー。

先日仕込んでおいた五香粉焼豚♪
これをお野菜とはさんでバーガーにしましたっ!
五香粉がプラムにはどうかなぁ・・・?なんて思いましたが、大好きだったよーで、ぱくぱく!!
1個余裕でぺろりとたいらげてくれましたっ!
これ、ほんとにおいしかったですぅー♪
(プラムは次の日もこれ食べるー!って催促してくれたくらいっ^^)

すでに焼豚がなくなっちゃったので、また作らなくちゃ・・・!

五香粉がいいっ!
五香粉がいいっ!

我が家やプラムもいるので、香りづけ程度に五香粉をたれにブレンドしました。
ちょっと入れるだけでも存在感抜群!
スパイスの力ってほんとすごいですねっ!

これを肴に、お酒もかなりイケチャイマス、きっと・・・!
お店の情報
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(6)

コッペとシンプルバーガー。

2008.11.29 Sat


コッペ。
コッペ。

ちょっと前に作ったコッペ。
ホシノを使ってますが、牛乳、バター、卵が入ってホシノにしてはちょっとリッチなコッペです。
軽めの食感でおいしーーー!
お食事パンとして、メインを邪魔しないけど、でもいい仕事する子でーす♪

バーガー!
やっぱりバーガー。

やっぱりこれは半分に切ってバーガーですねっ!
シンプルに玉ねぎたっぷりなハンバーグをはさんでいっただきまぁす♪
一緒にラディッシュマリネとダブルベリーとローズティーコンフィのヨーグルトもねっ。


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、プラムの最近の作品。
お店の情報
...more
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(4)

ふわっとカイザーゼンメルとBBQ。

2008.10.27 Mon


カイザーゼンメル風。
ふわっとカイザーゼンメル。

なかなか更新できず、ご紹介するものがたまっていくばかり・・・。
タイムラグありすぎですが、ちょっとずつ、アップさせていただきます♪

ちょっと前に焼いたパン。
ふわっとした生地で焼いて、カイザーゼンメルの型でぎゅっと押してます!
もう少し、うまく模様がついたらいいのになぁー!
なんとなく、和な雰囲気で。

ふわっと♪
ふわっとシテマス。

ふわりタイプなパン。
これまた大好き。

バーガー。
バーガー。

お友達に渡すパンだったのですが、味見で我が家用にとっておいたものはバーガーにしてみました!
でも、パンのおいしさを味わうんだったら、そのまま食べた方がおいしいかもなぁー!
パンだけでもかなりおいしいので♪
バーガーには、ミートとレタスと自家製ラディッシュピクルス入り。
これはこれでおいしかった♪

このパンをおみやげに向かったのは・・・

うみーーー!
その前に寄り道!

その前に、近所の海でちょっと寄り道。
きれいです!ほんとに。

この日は快晴だったので、ほんとに海も空もぬけるよーにきれい!
しばし朝のお散歩です!
ダーリンは海が大好きなので、よく夜にはふらっとくるのですが、やっぱり快晴のときの海はきれいできもちいー!!
プラムもおおはしゃぎです♪
プラムはどちらかというと、この石が大好きでそれで遊ぶ目的ですが!

燃えてます!
BBQ!

お友達のおうちにご招待してもらい、お庭でBBQです♪
燃えてます!
まだちいちゃいベビたんがいるからいろいろ手伝うよ!なんて言ってたのに、すっかり用意されていて、bee*たちは思いっきりのんびりくつろがせていただいちゃいました^^
そういう、段取りもすばらしいご夫婦なのです!
さらにこちらのおうち、いつ来てもすごーく居心地がいいのですぅー♪
インテリアとかのセンスも抜群で、毎回お勉強させてもらってます^^

BBQ!
真剣にみつめる 娘。

BBQは初めてではないのですが、もう真剣なまなざし!
さすが、食いしん坊の母の娘はまた食いしん坊なのかも♪


お肉、すっかり、焼いていただいちゃってます・・・!
しかも上等なお肉♪

もりもり!!
もりもり!!

お外で食べるごはんはやっぱりおいしーようで、もりもり食べてました♪
そのあと、お庭でわんこを追いかけまわしたり、石で遊んだりとかなり満喫!!
ほんとに楽しい時間をありがとうねーーー♪
そして、また遊んでねーーー!
Kたんも早く大きくなって、プラムと一緒に遊んでねっ♪


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(6)

パン・ド・カンパーニュでサンド。

2008.10.14 Tue


おいし!
サンドイッチ♪

あれだけどっしり作ったので、まだいろいろと食べてます、カンパーニュ♪
どっしりカンパーニュは → こちら
今回は、サンドイッチにして♪
シンプルなパンなので、サンドイッチにしてもこれまたおいしいなぁー!!
bee*の大好きな直売にルッコラがあったので、さっそくそれをはさんでささっとサンドイッチ♪
うーん!おいしーーー!


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(9)

パン・ド・カンパーニュとカフェデイト。

2008.10.13 Mon


田舎パン♪
Pain de campagne。

ホシノの酵母をおこしたのもあって、ちょっとだけパンブーム?!
っていうか、酵母が元気なうちにどんどん使ってあげないとね♪(って、食いしん坊なだけ?!)

で、いつか焼きたいと思ってたパン・ド・カンパーニュ、ついに作ってみましたー♪
粉量が多いので、かーなりこねるのに力がいるぅーーー・・・!!
でも、おかげでどーっしりと構えたカンパーニュができあがりましたっ^^
どっしりとしたたたずまいになんか、頼りたくなるパン?!

とりあえず今日はそのままちょっと食べてみましたっ♪
このカンパーニュ、日が経つにつれて味が変わっていくとか!
どんな変化をしてくれるのか楽しみに、ちょっとずつ味わっていこうと思います♪

おたのしみ♪
おたのしみは。

やっぱり・・・

カンパーニュ + はちみつバター♪

おいしーーーーーーーーー!

あうー!
うっとり。

シンプルなパンだから、なんでも合うけど、この組み合わせはやっぱりおいしー♪


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、先日のぽわ子ちゃんとのデイトのこと♪
かーなり過密スケジュールをこなした私たちなのでしたー^^
お店の情報
...more
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(10)

ルヴァン・プティとパン・オ・ショコラにミルクブレッド。

2008.10.12 Sun


ひさびさホシノ。
ルヴァン・プティ。

こちら、ひさびさにホシノをおこして作りました。

まずは、お食事パンとしてぴったりのルヴァン・プティ♪
素朴な配合ですが、粉の味を味わえるおいしーパンです♪

この日は野菜たっぷりなトマトのパスタに添えて♪
ソースにつけてもおいしー!

おいしー!
かたち。

この形がなんかかわいい♪
ももみたい・・・かなっ!

おやつに。
パン・オ・ショコラ。

こちらは同じくホシノで作ったパン。
チョコ入れてます^^
ルヴァン・プティよりはリッチな配合なので、ふわっとしてます♪
でも、ホシノだから、ちょっと素朴な感じもあってこれまたおいし!

チョコ♪
まるめて。

まるめると、ぱくぱく食べれちゃうから、これまた危険かも?!^^

スープがあう!
パンプキンスープと一緒。

こちらは、あいりおーさんのミルクブレッド。
haru*ちゃんをはじめ、いろんな方が作ってるのをみてて、めちゃおいしそー!って思ってたパン。
やっと作りました♪
これはリッチな生地でほんとおいしー♪
プラムもお気に入りのパンです♪

北海道のおいしーかぼちゃが手に入ったので、ちょっと濃厚につくったスープ♪
先日のパン教室でいただいたかぼちゃスープがおいしくって、先生に作り方のコツとか聞いたからやってみました!

これにあわせてたべてもまたおいしー!!

おいしー!
ミルクブレッド。

あいりおーさん、おいしーレシピをありがとうございますぅ♪


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、おまたせしました♪
haru*ちゃんとのデイト2日目♪
お店の情報
...more
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(4)

大好きなパン屋さんでのパン教室とうきうき雑貨巡り旅。

2008.10.05 Sun


粉のお味が最高!
全粒粉ハードロール。

先日大好きなパン屋さんに行ったら、黒板に「パン教室をしまぁす!」って♪
これは行くしかないでしょーー!
とさっそく参加しましたっ!

パン教室は、ABCとか行ってたけど、最近はパン方面はなかなか・・・。
それに、いろいろと作り方もあるし、いろーんな疑問とかもあって、今回ほんといろんなお話聞いて勉強になっちゃいましたー!

今回は、bee*も初めてのオートリーズ法でのパン作り。
このオートリーズ法で作ったパンは、粉の風味が生きてるおいしーパンになるとか!
もぉ、楽しみでしたっ!
ほんと温度管理とか、ここまでこだわったこともなく、すごーくパン作りって奥深いなぁ・・・というのと、bee*は手の温度が高いらしく、パン作りに適した手じゃないかも・・・ってことがわかったのです!あはは。
だから、先生から教えてもらったのは、できるだけ触らない(関西弁では「いらわない」とか言ってたな!)ことらしい!
パンのこねあげ温度は24℃くらいまでなんですが、bee*はほんとぎりぎりアウト?くらいになってました・・・。
でも、その分発酵とかホイロで調節すればいいらしいんだけど、大切なのが

「パンとの対話。」

これがすごーく重要だし、これができるよーになるには、毎日たくさんパン生地と触れ合わないとなんだろうなーって思いましたっ。

先生の見極めもすばらしく、焼きあがったパンは「ぱりぱりっ」と音をたててオーブンから出てきましたっ!
あぁ、すばらしい音!香りっ!なんて、生徒さんたちと感動してました!

今回は、発酵させてる間に先生のお料理を堪能したりとほんと楽しい時間を過ごしましたっ!

サンド♪
ラタトゥーユサンド。

次の日、緑エプロンのバイトにこのサンドを持っていきましたっ!
オーブンであたためなおしたらおいしいのは間違いないですが、そのままでもとってもおいしかったーー!
また家でも修行してみることにしますぅ♪

beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

コメント、いつもいつもありがとうございますー!
お返事、ご訪問、ゆっくりさせていただいておりますぅー。
ごめんなさい!

続きは、なんとうきうき♪
haru*ちゃんとのデイトのお話♪
楽しかっただけにながーいですよっ・・・!
お時間ある方は、どーぞ♪
お店の情報
...more
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(14)

Pizza teriyakiと生石高原。

2008.09.23 Tue


食べたくて・・・
Pizza teriyaki。

ずっと食べたかったのです。
テリチキのピザ♪
最近お安くなってきた長ネギ、たーっぷり♪
長ネギloveなものでっ!

今回は、ちょっとソフトタイプのふっくらピザ生地にしてみました。
普段はクリスピータイプの方が好きなんだけどっ!
写真にはないけど、ツナコーンマヨバージョンもプラム用に作りました。
でも、プラムにどっちが好きかって聞いたら、「こっちのおにく~♪」って言ってました^^


beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪


コメントへのお返事、カメペースでさせてもらってます。
ごめんなさい!

続きは、先日行った生石高原(おいしこうげん)のこと。
お店の情報
...more
テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用
Private-bread  トラックバック(0) コメント(19)

メープル&ベリーマリネと200,000Hits記念企画。

2008.03.19 Wed


春ですねー♪
メープル&ベリーマリネ。

このパンはブリオッシュの生地をベースに、メープルシュガーとメープルエッセンスを加えて作ってます♪
ちょっとあっためて2つにぱかっとわると、ふわっ♪っとメープルの香りがたちます!!
メープルの柔らかな甘さがつまったパンが作りたくって♪
それと一緒に、いちごをメープルシロップでマリネしたものをかけてます♪
おいしーーーーー!!!
メープルづくしなパンでしたー♪



メープルいっぱい!
メープルメープル。

こちらはパンだけで。
ブリオッシュ生地なので、中も黄色っぽいかわいい色をしてます♪
リッチな生地のパンもまたおいしー♪♪



before
before・・・。

こんなふうに立方体にも焼いてみました♪
こちら0.5斤です。
それは、こう変身させたかったから・・・。



できたっ♪
できあがりっ♪

以前も作ったことあるけど♪
今回はいちごのマリネ液をかけてます♪
ほんのりいちごのお味とメープルがパンにしみこんでおいしー♪♪
そして、おなかいっぱいー!




kinoco


さて、長らくお待たせいたしました・・・。
200,000Hits記念企画をはじめさせてください!
詳細は続きで・・・。

beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
こちらも、200,000Hits企画参加ついでにクリックしてくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
...more
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(48)

GreenTea & Bitter Chocolate Bread。

2008.02.24 Sun


抹茶クリームフラペチーノより♪
GreenTea & Bitter Chocolate Bread。

緑エプロンのとこでバイトをしていると、いろんなカスタマイズをお客さまから教えてもらったりします♪
ある日のお客さまが、「抹茶クリームフラペチーノにチョコチップを追加で♪」と注文されました!

それからというもの、なんだかずっと食べたかったこの組み合わせのパン、やっとできました♪
お抹茶は、すっかりはまった大好きな小倉山を使用。チョコチップはコストコでみつけた大きめのビターなチョコチップです。
さすが小倉山、きれいなグリーンが出てますねー♪
でも、bee*としては、もう少しお抹茶のお味も出てほしかったので、次回はもう少しお抹茶の量を増やそうかなっ♪って思ってます。
一応覚書で、配合だけざっと書いておきます。

GreenTea & Bitter Chocolate Bread。
**ingredients:(8個分くらい)
強力粉(今回はゴールデンヨットとイーグルを7:3くらいで) 230g
safドライイースト 小さじ1強
きび砂糖 大さじ3
塩 小さじ1/2
コンボル(製菓用マーガリン) 27g
抹茶 小さじ1/2(もう少し次回は増やす予定です♪)
卵 1/2個
水 120cc(状態によって加減)
チョコチップ お好きな量

とき卵 艶出し用

ちょっとカスタマイズのコーナーを(勝手に)作ってみました?!

□■ How's the taste? □■(お味はいかが?)

抹茶クリームフラペチーノはみなさん飲んだことありますかー?
bee*にはちょっと甘いなぁと感じるので、こんなカスタマイズはいかがですかっ?

抹茶クリームフラペチーノにショット(エスプレッソ)追加。

ちょっと抹茶のお味が薄れてしまう気がするのですが、エスプレッソのほろ苦さが加わってなかなかbee*は好きなお味になってまーす♪
よかったら試してみてくださいねーアップロードファイル

他にもみなさんのお好きなカスタマイズとかあったら、教えてくださいねー!
ぜひいろいろと試してみたいのでっ♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(13)

オレンジクリームパン。

2007.12.15 Sat


さわやか♪
オレンジクリームパン。

若干アレンジしてますが、YOMEちゃんのレシピを参考に作ってます♪
ダーリンは、クリームパンが大好き♪
最近毎日遅くてお疲れ気味な上に、今日も仕事だったダーリンを応援する意味で作ってみました!
パン生地にも、中に入っているカスタードにもみかんジュースが入ってて、とーってもさわやかぁ~♪
すごくおいしーんです!!

これを持って、ダーリンを迎えつつ、夕方からプラムの大好きなしまじろうのクリスマスコンサートに出かけましたっ!
切ったところを写真にするの忘れちゃいましたが、中もほんのりオレンジ色でまたかわいー♪
ダーリンに食べてもらったら、めちゃおいしー!って、一気に2個も食べちゃった!
さすが、やっぱりYOMEちゃんだわー♪
おいしかったよー!!



プラムにっこり♪
プラム用。

1つだけ、こんなふうにちょっと遊んでみました。
アンパンマーン!!

ほんとはまゆげや口を書こうと思ってたんですが、時間がなくって、断念!
でも、プラムにみせたらすごーいハイテンションになって踊ってました!
大好きなアンパンマンのわりには容赦なし。。。
ほっぺからがぶっと食べてくれましたよー♪



牛乳と一緒♪
牛乳と一緒に。

牛乳と一緒にねー!
こういうさわやかクリームパン、好きだなぁー♪



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(10)

ごまチョコ食パン。

2007.12.15 Sat


こうばし♪
天然酵母でごまチョコ食パン。

チョコの入ったパンはやっぱりおいしー!
さらに、ほんのりとごまの香ばしさをプラスしてみました。
さらにさらにおいしー♪
これもホシノの天然酵母で作ってます。
ちょっとリファリーヌも加えてみたりしてます。
なので、もっちり度アップ!
イーストの香りが邪魔しないから、ごまの香りがストレートにきますねっ♪



トーストもいい♪
トースト。

もっちりしているので、そのまま食べるのもおいしいですが、こんなふうにトーストもまたよしです♪
やっぱりこのパンには牛乳だっ!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(6)

天然酵母のレーズンヨーグルトパン。

2007.12.08 Sat


おいしー!!
天然酵母のレーズンヨーグルトパン。

こちら、ホシノ天然酵母を使ったパン♪
ヨーグルトが入っているからか、しっとりとやわらかーい食感に仕上がりました!
これがおいしー!
いつものパンより、キメが細かくなった気がします!



しっとり、もちっ!
全体像。

こちらが、全体像。
しっとり具合が好き♪



ほっとする。
ほっと、ひといき。

へーゼルナッツカプチーノでほっとひといき。

久しぶりにミルクフォームを作ってヘーゼルナッツコーヒーに浮かべてみました。
これは、スタバのバリスタさんから以前教えていただいたもの。
あわせたいおいしースイーツがあったから、これだけ頑張りました♪

それは、先日noppoさんからいただいたスイーツの中にあったショートブレッド。
これは、チャールズ皇太子さまが創設したダッチーオリジナルのもの。
オーガニックにこだわって作っているんだそう♪
うんうん、さすがイギリス、お茶とあうあう!
・・・って、bee*はカプチーノとあわせていますが。
コーヒーにもあうあう!!



うまー!
韓国風まきまき。

いきなり海苔巻きの写真ですが・・・。
これが、プラムに大好評!!
あっ、ダーリンもおいしー!って言ってくれました!
bee*も韓国風なお味大好きなので、みんなにこにこ♪
うれしくって、ついつい載せてます!

**ingredients: (2人分とちょっと)
ごはん お茶碗3から4杯くらい?
のり 3枚
ごま 適量
ごま油 大さじ1
塩 適量

人参 4cmくらい
大根 4cmくらい
すし酢 大さじ2~
フロストシュガー(お砂糖でも) 適量

**recette:
①人参、大根は細切りし、人参はかるーくゆでて水気を切っておく。
②ボウルにすし酢とフロストシュガーを混ぜて溶かして味をみておき、そこへ①を入れ混ぜ、しばらくおいて味をなじませる。
③あたたかいごはんをボウルにいれ、塩、ごま油を入れて切り混ぜる。(味を見ながら)
④まきすに海苔をのせ、ごはんを広げ、②を中心にして海苔巻きにする。お好みで切ってできあがり♪

なますの酸味とごはんの韓国風なお味がマッチして、いくらでも食べれる勢い・・・。
これはおいしかったです!
プラムおなかがぱんぱんになるまで食べてました・・・!



いいこ、いいこ。
Year bear。

こちら、Harrodsのイヤーベアー。
またまた、じいじ、ばあばからのクリスマスプレゼントです♪
今年のイヤーベアーの名前は、ベンジャミン。
22代目のイヤーベアーだそうです♪
顔がプラムと同じくらいの大きさなので、もー、一目みたときからプラムはきゃー!きゃー!喜びっぱなし♪
bee*も小さいころ大きなぬいぐるみが好きだったなぁー!なんて思いだしました。
プラムは、ベンジャミンを連れまわしては、いい子いい子したり、お弁当をあげたり、一緒に無理矢理いすに座ろうとしたりしてます。
とっても気に入ったみたいです♪
じいじ、ばあば、どうもありがとー!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(4)

高菜肉まん。

2007.11.29 Thu


ふわっと♪
高菜肉まん。

これは、前にもご紹介しましたが、地元のおいしい豚、川上さんちの犬鳴ポークを使った肉まんです。
関西でいったら、豚まんっていうんだったかな?

またまたるん母ちゃんにいただいた高菜を入れて、ごま油の風味をきかせて作った具を、肉まんの皮で包んでます。
毎年この季節になると食べたくなる肉まん!
今年もおいしかったですぅーー♪♪
プラムもお気に入りの様子!
肉まんなら、具も皮も柔らかいものねー!
固いものもちょっとずつ・・・ねっ。



たっぷり!
中身。

こんな感じでたっぷり入れてます♪
写真ぶれぶれです・・・ごめんなさい!



これが!
GBSポテト。

こうちゃんが先日テレビに出ていて、そこで紹介してました。
うんうん、確かにこれは、ビールがほしくなっちゃうー!(ってあまりビール好きじゃないけどっ・・・)
ガーリック(G)、バター(B)、醤油(S)。
これはおいしいに決まってるー!



beeleftbannerbeeright



ranking




↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪
お店の情報
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
Private-bread  トラックバック(0) コメント(25)
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ