野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

15.05.15 母の日のベジブーケ。

2016.05.15 Sun


fcrawDSC_3129.jpg


母の日にお願いされたブーケです。

詳しくは、

山崎こず恵のオフィシャルブログ、

「Loveベジ!」


にて!




記事はこちらです!
http://ameblo.jp/lovevege-kozue/entry-12160648452.html
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
野菜ソムリエとしての活動  トラックバック(0) コメント(0)

16.02.23 射手矢農園 キャベツ収穫祭レポ。

2016.02.23 Tue




今年も開催されました!
射手矢農園さんでの「松波キャベツ収穫祭」!

今年は、お天気、皆さんもご存じのようにあたたかい日が多かったですよね・・・
ですので、キャベツにとっては厳しい年となりました。




こちら、畑。
ちょっと不作だったということですが、
やっぱり畑はいいですねー!
気持ちがすーっとします!




Flour bee*はキッシュを振る舞っておりましたので、皆さんの収穫が終わってから行きました!
キャベツと射手矢さんとみなさんとはい、チーズ!







Flour bee*以外にも、名店の数々が出店されていました!
これは、私も大好きな松波キャベツがもりもりだくさんのでんさんのお好み焼き!
ホロホロとおいしい!!
ほんとにおいしい!!




海老のエキスがスープに溶け込んでました~!
角谷シェフの愛情たっぷり。

なにわ黒牛も、とろけるお肉、絶品でしたーー!!







松波キャベツのテリーヌ 
浅岡さんのイエロートマトのコンポート

ドゥアッシュの中田シェフの作品。

これは、私の口には入りませんでしたが、めーっちゃおいしそぉでした~!!
あっ、ソースとコンポートだけはおすそ分けいただいちゃいました(≧▽≦)
白ワインがきいてておいしかったですー(≧▽≦)





今年Flour bee*からお出ししたキッシュはこちら!

「松波キャベツと犬鳴ポークのしぐれ煮キッシュ」

2016年は、和からのアプローチでキャベツとブランドポークの脂身の甘さを表現しました!
みなさん、とっても喜んでくださってうれしい感想をどしどし伝えてくださいましたー!
ありがとうございます!!

ことしは、300人を超す参加者ということで、去年の倍用意していきました!(笑)



当日のメニューはこんなに豪華なラインナップ!

なにわ黒牛のローストビーフ
オマール海老とキャベツのスープ
鰹の藁焼き
九州産和牛のもつ鍋
キッシュ
わらび餅
焼き野菜いろいろ
焼きそば
お好み焼き
犬鳴きポークのBBQ
松波キャベツのテリーヌ 
浅岡さんのイエロートマトのコンポート
こめ油で揚げたチップス



現在、朝日放送「LIFE ~夢のカタチ~」の密着取材中でして、この日もキッシュがなくなるまで
密着していただいていました!

山崎の日常がどんなふうに映るのか・・・(笑)




寺田農園さんと、いちご談義中の取材!
今年も古都華がめっちゃおいしいですーーー!


射手矢農園ファミリーの皆さま、
ご一緒してくださったみなさま、
キッシュを食べてにっこりしてくださった皆さま、

ご一緒できてうれしいです!
ありがとうございました。

松波キャベツのおいしさがつなげる輪、これからも大切にしていきたいです!!
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
野菜ソムリエとしての活動  トラックバック(0) コメント(0)

16.02.14 東岸和田市民センター、泉佐野市生涯学習センターにてキッシュ教室レポ。

2016.02.14 Sun


6024_10201388770319001_1415152435126077832_n.jpg


ちょっと前のお話ですが、この冬の時期に2つの公民館のキッシュ教室をご依頼いただき、させていただきました。
まずは、東岸和田市民センターでの講座。

岸和田での開催ということもあり、彩誉を使ってほしいとのご依頼でした。

バレンタイン前ということで、


大切なあの人に想いを伝えよう!
野菜ソムリエのバレンタインキッシュ講座
~岸和田産彩誉を使ったバレンタイン💛キッシュ~


こんなタイトルで!

講座はすぐに定員に達したようで、うれしかったです!
初めてキッシュ作りされる方も多かったのですが、
みなさん楽しんでいらっしゃいました!
アンケートでは、うれしいお言葉をたくさん!元気いただきました(≧▽≦)


fc12540998_10201388770399003_4761674683108846688_n.jpg


集合写真。
ご参加の皆さま、ありがとうございました。
ぜひおうちでもキッシュ作ってみてくださいねー!








☆★☆




fc12647469_10201411514967603_1834944502128180660_n.jpg

さらに2月には、今年で4回目となります、地元泉佐野市でのキッシュ教室。

今回は、射手矢さんのキャベツを使って!とのご依頼でした!




野菜ソムリエに習うpart.4 
体にビタミン! 栄養満点美肌メニュー
~松波キャベツのペペロンチーノキッシュ&スムージー♪~


こんなタイトルコールで!

キャベツをたーっぷり楽しんでいただき、皆さんピカピカの美人さんになってもらって帰っていただきました!



fc12650789_10201411515047605_382196971368272377_n.jpg


みなさん、協力して作ってくださっています!


fc12651186_10201411515287611_8532134378094638669_n.jpg


泉佐野市の調理室のオーブンはちょっと火の調整が難しい!
毎年ちょっとずつわかってきているつもりなのですが、ドキドキです(笑)


fc12644749_10201411515687621_5238581303617540592_n.jpg



集合写真!
ありがとうございます!


こうして、少しずつでもおうちでおいしいキッシュを楽しんでいただけるようになるとうれしいです!

お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
野菜ソムリエとしての活動  トラックバック(0) コメント(0)

15.09.10 ヨシダファームさんの養鶏場を見学させていただきました。

2015.09.10 Thu




もぉーかわいいひよこちゃんたちにいきなり癒されましたぁぁぁー!

本当にお忙しいヨシダファームさんですが、ひよこちゃんが来る時期に一度おいでー!と呼んでいただき、
娘と見学に行ってまいりました!

人にあまりびっくりせず慣れています。
ちゃんと育てているヨシダファームさんの子だからでしょうねー!




娘も、だっこの仕方を教わりながら、そーっとふわふわのひよこちゃんをだっこ。
かわいいですねー♪




こちら、養鶏場。
3000羽ほどいるそうです。
ヨシダファームさんの卵を食べたことがある方はわかると思いますが、とにかくこだわっていて、
まずは「鶏が喜ぶことを」というのが一番の根底にあり、そこからの発想で育てていらっしゃるので、
愛情たっぷりに育っている様子がとても伝わりました。

エサも、そのときの鶏の体調や気候などを考えて配合をいちいち変えるんです。
私達がお邪魔したときは、暑い夏でしたので、食欲が落ちている分、そういうときに鶏が栄養をつけられるように考えて配合しているとか!!

もう感動ですね。




こんなふうに愛情たっぷりに育てられた卵。
特別に選別作業を体験させていただきました。

大切な卵を販売するために洗浄し、パック詰め。
なかなかの作業です。
娘もそーっと扱っていました。
(私は後ろでひやひやしながら撮影(笑)!)





お忙しい中本当に貴重な時間をありがとうございました!
こうして愛情たっぷりな卵をFlour bee*で扱えるのがとてもうれしいです。

ぜひ、皆さまもFlour bee*のキッシュで、スイーツで味わってみてください!


■ヨシダファームさんのサイト
http://yoshidaegg.com/#nav1
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
野菜ソムリエとしての活動  トラックバック(0) コメント(0)

15.07.31 貝塚商工会議所女性会様定例会でのキッシュ教室レポ。

2015.07.31 Fri


fcP1080855.jpg


7月27日に、ご依頼いただきまして、貝塚商工会議所女性会様の定例会でのキッシュ教室を開催させていただきました。

去年は、泉佐野の商工会議所女性会の方々へおもてなし教室をさせていただきまして、
今年は貝塚商工会議所さまよりご依頼いただきました。
お声掛け、まことにありがとうございます。

皆様、現役で働く女性、とても活気があります!


fc11830261_10200891112237860_2078223216_n.jpg


fcP1080855.jpg



みなさま、熱心に聴いてくださっていました。



fc11787343_10200891112157858_1388824842_n.jpg


この日のメニューは、

・ 泉州産コウイカの塩麹と水なすのキッシュ
・ 地元夏野菜のガスパチョ
・ 泉州水なすとベーコン、チェダーチーズのケークサレ
・ サラダ(射手矢さんのドレッシング)

塩麹に漬けたコウイカがプリッとしていて、水なすともとても相性がよく、皆様おいしい!と言ってくださいました。
キッシュ作りは、したことがないという方がほとんどでしたが、みなさま楽しみながら美しく仕上げておりました。

主婦もこなしつつ、お仕事もきっちりされている皆様ですから、
ほんとさすがです。

今回のメイン野菜は、「水なす」
貝塚の北野農園さんの水なすを使わせていただきました。

北野さんの水なすはあまりに人気で大変品薄になっているところ、
確保していただきました!
ありがとうございます。

水なすについての講義も交えての講義でした。

また、コウイカも泉州で獲れる地元のイカです。
田尻漁港から直送です!
いつもありがとうございます。


fc11802199_10200891112277861_251952794_n.jpg

こんな感じで皆さんいただきました!

夏の疲れを吹き飛ばすメニューを食べて、ますますご活躍されることと思います。

どうもありがとうございました。



fcP1080875.jpg

集合写真。

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
野菜ソムリエとしての活動  トラックバック(0) コメント(0)

15.03.30 大阪守口市にて親子ケークサレ教室でした!

2015.03.30 Mon




今回もつながりからお声掛けいただき、守口で春休み企画として親子ケークサレ教室をさせていただきました!

野菜のメインは、やはりこの時期の「水なす」!





参加してくれた子供ちゃんの中には、なすが嫌いな子もいましたが、
水なすをまず配ったら、よーく観察してもらいました。

そして、水なすの醍醐味。
生で食べるということも。

はじめて生で食べる子もいました!







親子で皆さん協力して進めていて、すごくいい雰囲気でした!




なすが嫌いと言っていた子も、

「こんなふうに作ったら、なすも食べれるーー!」

といって、おいしそうにほおばってくれている姿がとってもうれしかったです!



ご参加くださったみなさま、そして公民館の職員の方々
本当にありがとうございました!
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
野菜ソムリエとしての活動  トラックバック(0) コメント(0)

15.03.27 野菜ソムリエ協会で講座でした!

2015.03.27 Fri





本日は、野菜ソムリエ協会大阪支社にて、
「We Love 泉州水なす 春に味わう初獲り水なすを体感」

というタイトルで講座をさせていただきました!




今回は、このツヤツヤピカピカ、北野農園さんの水なすのお土産とキッシュの試食付き(✻´ν`✻)

生も試食していただきましたが、皆さん大絶賛でした!




こちら試食のキッシュ!
あたためて出していただいたので、皆さん喜んでくださいました!

様々な質問もたくさんいただいて、私自身もとても勉強になりました!

ご参加くださった皆さま、ご協力いただいた北野農園さま、野菜ソムリエ協会大阪支社の皆さま、本当にありがとうございました!
お店の情報
野菜ソムリエとしての活動  トラックバック(0) コメント(0)

14.12.09 野菜ソムリエ協会にて講座させていただきます。

2014.12.09 Tue

山崎こず恵のブログにてお知らせしましたが、
こちらでもお知らせします!

fcmizunasuquiche_201412091411563b8.jpg


ちょっと前にうれしいお声がけをいただきまして、やっと解禁となりました!

野菜ソムリエ協会にて、はじめて講座をさせていただくことになりました!


fcDSC_0304.jpg

『WE LOVE 泉州水なす!
春に味わう!初獲り水なすを体感
~ジューシーな水なすキッシュの試食付き~』


【日時】2015年3月27日(金) 13:00~15:00(受付12:40~)
【場所】協会本部大阪教室(梅田スクエアビル6F)
【参加資格】ジュニア野菜ソムリエ受講中以上の方


参加資格がちょっと限られてしまいますが、もしよかったらぜひぜひこの日一緒に水なすを楽しみませんか?
水なすのキッシュもご用意していきますよー!
水なすのこと、様々な角度からお伝えできると思います。
私が水なすに魅せられたのはなぜ?
それがわかる講座だと思います。

ぜひご参加ください!


会場でお会いできるのを楽しみにしています♪

詳細は、日本野菜ソムリエ協会のサイトにて。
http://vf.way-nifty.com/vmc/2014/12/327we-love-d10a.html
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
野菜ソムリエとしての活動  トラックバック(0) コメント(0)

14.11.22 The Garden Oriental OSAKAの畑づくりのお手伝いとレセプションパーティ。

2014.11.23 Sun


fcDSC_0617.jpg

もともと大阪市公館として使われていたこの場所が、「The Garden Oriental OSAKA」という素敵な場所に生まれ変わりました。


fcDSC_0543.jpg

その向かいにある場所をこのThe Garden Oriental OSAKAの畑にするということで北野農園さんが中心となり作っていて、
私もちょっとですがそのお手伝いでついていってます。
これはもう秋のはじまりのころ・・・(ずいぶん経ってます・・・)
土づくりから。


fcDSC_0556.jpg

藁も入れました。



☆☆☆



また別の日。


fcDSC_0904.jpg

土を耕し・・・


fcDSC_0926.jpg

ハーブを設計図に従って植えていきます。


fcDSC_0937.jpg

これ、キャベツを植えるときに使う道具だそう!!
なんか面白い道具ですねー!!


fcDSC_0942.jpg

みんなで植えました!
The Garden Oriental OSAKAのシェフの西村さんも一緒に植えてくださいました♪

これからちょっと冬になるのでハーブにとっては少々つらい時期ですが、
春にきれいなガーデンになるように・・・!

今から楽しみです!!





そんな、The Garden Oriental OSAKAのレセプションパーティーにお誘いいただき、
参加してきました!
☆ここからの写真はyujiさん撮影のものを使用しています。


008A0211.jpg

素敵・・・。
工事中からみていましたが、なんか命が吹き込まれたって感じですね。
圧巻で、思わずわぁー!ってなりました。

各界の著名人がここに来たという場所に私も足を踏み入れられるなんて・・・。
それだけで、ちょっと感動です。


008A0237.jpg

このレセプションパーティーでは、The Garden Oriental OSAKAの中を散歩しながらビュッフェを楽しむようなスタイルになっていました。
まずは、こちらに通されて、ドリンクを。


008A0234.jpg

庭園内では、道にこんな素敵なキャンドルが飾られていたりして、本当に幻想的でした。
ここで挙式ができる方がうらやましいなぁーーー♪



008A0231.jpg

次にこちらの建物へ。
こちらが本会場です。
1Fから屋上までずっと解放されていて、好きなところで食事を楽しめる。

素敵なパーティーでした!


008A0217.jpg

北野農園の方々と♪
みなさんほんと素敵な方々。
だから、いろいろなものが生み出され、引き寄せられるんでしょうねー!


008A0219.jpg

シェフの西村さんともお会いでき、お写真をご一緒に。

非日常な時間を、ありがとうございました!!
yujiさん、素敵な写真をありがとうございました。

お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
野菜ソムリエとしての活動  トラックバック(0) コメント(0)

14.11.22 貝塚市立中央公民館での教室のお知らせ

2014.11.22 Sat


141207貝塚公民館

☆画像をクリックすると拡大します!


貝塚市立公民館さんからご依頼いただいたちょっと楽しい企画の教室です!

まだ若干名さま空きがあるようです。
キッシュを作る教室と、少々私の今までのことを話してほしいと言われております・・・

ぜひ12/7はご一緒にキッシュを作りながらお話しませんかー?

申し込み、お問い合わせは貝塚市立中央公民館までお願いします!
電話 072-433-7222
メール chuo@city.kaizuka.lg.jp

 
お店の情報
野菜ソムリエとしての活動  トラックバック(0) コメント(0)

14.07.21 泉佐野商工会議所女性会さま向けおもてなし料理教室レポ。

2014.07.21 Mon


fcDSC_8272.jpg


先日は、泉佐野商工会議所女性会さまからのご依頼で、7月の定例会として、
「野菜ソムリエによるおもてなし料理教室」を開催させていただきました。


fcCIMG4034.jpg

今回は、4品を同時進行で作っていただくもの。
皆様、こういった形式の定例会は初めてとのことでしたが、とても楽しんでいらっしゃいました!


fcDSC_8270.jpg

皆様、普段は、バリバリと働く女性ばかり!
みなさん、とても元気で、私の方が元気をたくさんいただいた気がします・・・!


fcDSC_8274.jpg

こんな感じのメニューです。
急なお客さまがいらしたときにも、パパッと地元野菜を使っておもてなしできたらいいですよね!

おいしかったー!
水なすが甘い!
犬鳴ポークがジューシーで野菜とあう!
すぐにこの中の一品うちでもやってみますー!

とうれしいお声をたくさんいただきました。


fcCIMG4056.jpg

最後に集合写真をパチリ!

このような素敵な会にお招きいただき、本当にありがとうございました!

帰りに手作りされたネックレスなど、素敵なプレゼントまでたくさんいただいてしまいました。

大切に使わせていただきます♪
お店の情報
野菜ソムリエとしての活動  トラックバック(0) コメント(0)

14.07.14 水都野菜プロジェクト くじらのペンギンハウス 花野農園さん

2014.07.14 Mon


fcDSC_8206.jpg

今日は、野菜ソムリエファームライターとしての活動の日でした。

岸和田にあります、「くじらのペンギンハウス 花野農園」さんの畑に取材に行ってまいりました!


fcDSC_8211.jpg

結構な雨が降っている中、きっとやむだろうと思いながら、まずは取材。
いろいろとお聞きしました。
お話を聞いているうちに雨が一瞬あがったので、すぐに撮影!!
おかげで雨上がりの素敵な写真が撮れました。


fcDSC_8226.jpg


雨の滴るすいか。
花野さんは、この夏の時期、重量のある野菜を中心に作られていました。
帰りにかぼちゃやすいかを買わせていただいたのですが、重さが半端ない!!

やっぱりこういう重量系の野菜は、高齢の方が作るには、体に負担ですね・・・。
こういう野菜のセレクトも考えあげた結果だとか。


fcDSC_8252.jpg

こんなにたくさん持って帰ってきました!!
みなさんは、ここにあるかぼちゃの種類、全部言えますか?(あっ、ひとつ、すいかもまじってますが・・・!)

ぜひカフェで、皆さんにも味わっていただこうと思います♪

本日の取材の内容は、後日「水都野菜プロジェクト」のサイトにて公開予定です!

お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
野菜ソムリエとしての活動  トラックバック(0) コメント(0)

14.06.28 泉佐野生涯学習センターでのキッシュ教室レポ。

2014.06.28 Sat


fcIMG_0088.jpg

今回で3回目のご依頼となる、泉佐野市立生涯学習センターさまでのキッシュ教室。

今年は、さらに地元感を全面に出して、
「地元野菜のキッシュとラップ(生春巻き)でおもてなし」
という内容で教室させていただきました。




どちらもおいしそうにできあがりましたー!

北野農園さんのつやっつやなフルーツ水なす
高松農園さんのきりっとわさび菜
川上さんちの犬鳴ポーク
田尻漁港の泉だこ

私のイチオシ、自慢の地元素材を教室に参加してくださったみなさまにも味わっていただきました!
おいしさが、伝わってくれたらいいのですがー!

前日に仕入れにぐるぐる回ったのですが、どの農家さんもかなり忙しそうなのに、
丁寧に対応してくださって、感謝です!


参加してくださった方の中には、朝日新聞を見たあとすぐにこの講座の案内が来たので即申し込みました!
とか、
Flour bee*の近くで働いていて、いつも気になっていて・・・とか、
去年の講座も出てくださっていたリピーターさんなんかもおられ、とてもうれしかったです!

今日のイベントにもさっそく遊びにいらしてくださった方も!!
ほんとうれしいつながりをありがとうございます!



fcIMG_0118.jpg


小さく集合写真!!
素敵なみなさまに出会えて幸せです!!

最後に、生涯学習センターの方々も強力なバックアップをしていただけたおかげで講座がスムーズに進みました。
心から感謝です・・・!

みなさんのお力で成り立つこの教室。
本当にありがとうございましたー!

お店の情報
野菜ソムリエとしての活動  トラックバック(0) コメント(0)

14.06.23 水都野菜プロジェクト ファームライターとしての取材へ!

2014.06.23 Mon


fcDSC_8035.jpg

今日は、水都野菜プロジェクト、野菜ソムリエファームライターとしての取材のお仕事。
水都野菜プロジェクトに賛同してくださっている生産者さんの畑に直接おじゃまして、取材しております。
もう、今回で4か所目となります。

今日は、

岸和田にある「キノシタファーム」さんの畑にお邪魔してきました!
こちらの畑に伺うのは、2回目!
・・・やっぱり道に迷い、木下さんにお迎えに来てもらう始末・・・!
ありがとうございます(>_<)


fcDSC_8050.jpg

もともとそんなにトマトがそんなに好きではなかったというキノシタさん。
そんな自分でもおいしく食べられるトマトを!と作ったトマトは、
一度食べたら手が止まらなくなる、魅惑のプチトマトです♪

fcDSC_8043.jpg

とても特殊な栽培で作っています。
なぜ、この特殊栽培に至ったのか?
キノシタさんの夢は?

そんないきさつなども含め、熱い想いとともにいろいろとお聞きしてきました!

また、詳細は、水都野菜プロジェクトのページにて公開予定です♪

☆水都野菜プロジェクト
http://www.suitofarm.com/
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
野菜ソムリエとしての活動  トラックバック(0) コメント(0)

14.05.16 関空展望ホールにて料理教室開催レポ。

2014.05.16 Fri




5/5は、関空展望ホールSkyViewにて、地元のええもん市Specialと野菜ソムリエこず恵のお料理教室が開催されました!

あいにくの雨でしたが、室内だったので、大丈夫!!
ゆるキャラたちも室内でのイベントになったので、わいわいした感じになってよかったかな!!


fc_MG_1369.jpg


私は、そのイベントの中で、お料理教室をずっとしておりました!
こういうオープンな会場でのデモンストレーションははじめてでしたが、たまにゆるキャラが遊びに来てくれたりして、楽しかったです♪
12時、14時、16時の3回のデモンストレーションでした。
すべての回が満席で、すぐにお申込み埋まってしまったそうで・・・!
ありがとうございます。

この日のメニューは、こちら、


fcvegepancakeburger2.jpg

ベジ☆パンケーキバーガー

隣では、北野さんや古川さんがお野菜を売ってくださっていたので、
それをできるだけ使ったお料理を提案させていただきました。



もっと、ほかのブースとかも見に行きたかったのですが、もー、全然余裕なし・・・!(笑)
かろうじて、インタビューを受ける古川さんを激写!ふふっ!

とっても楽しい時間でした!

教室に参加くださった方もみなさん熱心にメモを取ってくださったり、質問してくださったり。

ぜひぜひおうちで作ったら、教えてくださいねー!

また、こういうのもやりたいなー!
ありがとうございました。




あっ、教室の合間で準備中にイヌナキンが通ったので、一緒に撮影!
あの、棒?を持たされました(笑)
すっかり準備中で、荷物がすごい・・・(笑)
いい記念です(≧▽≦)
お店の情報
野菜ソムリエとしての活動  トラックバック(0) コメント(0)
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ