野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

16.08.09 8月11日の山の日の夜カフェにはあの高級魚のキッシュが登場!!

2016.08.10 Wed


fc13891819_10202127197419217_2768318838548098739_n.jpg

超限定キッシュ!
紀州産赤ハタとインカルージュのハーブソテーキッシュ


この写真のお魚、なんだかご存じですか?


こちら、
めったに食べられない赤い色が美しい、高級魚の「赤ハタ」なんです。

地元では「赤っぽ」と呼ばれる魚です。こちら高級魚のクエと同じ仲間です。
白身魚で、身がしっかりしていて、かすかに磯の香りがするんです!
とっても美味!こちらをソテーにしました。



インカルージュ(じゃがいも)は、サツマイモみたいに見えますがじゃがいもです!
甘く、栗のようなほくほく感が楽しめます。
ハーブとともにソテーにして、赤ハタのおいしさをひきだしました。



こちらの赤ハタのキッシュは、8月11日(木・祝)の山の日に行われる「夜カフェ」のメインキッシュになります!
手に入った赤ハタのみですので、超限定。
ぜひこの機会にめったに食べられない赤ハタをご賞味くださいませ!!


ちなみに、この赤ハタの頭は、酒蒸しに、それ以外のアラはアラ汁にしていただいたのですが、
これがまた美味!!!
驚きのおいしさでした(≧▽≦)

ちびりちびりつつきながら食べるのも
また宝探しのようで楽しくておいしいですよねー♪


ぜひ8月11日の夜カフェ(18:30~21:00)にお越しください!!
お待ちしております。
(ご予約も承っております。右上の「お問い合わせ」ボタンのフォームから、またはお電話(072-415-3232)にて承ります。)
お店の情報
スポンサーサイト
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-Dinner  トラックバック(0) コメント(0)

13.09.20 夜カフェめしが充実!

2013.09.20 Fri




夜カフェ、少しずつ浸透して、皆さまに使っていただいてます!

夜カフェは、カクテルもかなり充実させていますが、さらに、「夜カフェめし」もラインナップが増えてます!

写真は、
「お野菜たっぷりタコライス 温玉のせ」
なんと!

あの人気メニュータコライスの温玉のせが夜カフェめしにて復活です!!

もちろん、
「犬鳴ポークとお野菜のグリーンカレー」
も食べられます!


まだ、新商品など開発中!
またメニューになりましたら、順次お知らせいたしますー!

どうぞいらしてください!



やっぱり、温玉のトロトロとタコミートの出会いが最高♡


☆夜カフェ 19:00~23:00(L.O.22:30)
火曜~土曜
お店の情報
Cafe-Dinner  トラックバック(0) コメント(0)

11.03.30 夜カフェ貸切ディナーレポ。

2011.03.30 Wed



東日本大震災で、被災された方々、また被災地の方々が一日も早く笑顔を取り戻せますように。



Flour bee*なりにできること。
ちょっとずつですが、やっていきます。

ひとつひとつは小さなことでも、それがつながりあったらきっときっと大きな力になる。
そう信じています。


取り組みについて ⇒ ☆


お野菜マルシェの売上を寄付するという取り組みに賛同して、毎週買いにきてくださるお客さま、

また、店内に設置している募金箱。
皆さんからのお気持ちが、日に日にたくさん集まってきています。

お会計のときに、おつりをさらっと入れてくださるお客さまもいらしたりして、
この想いをFlour bee*がしっかりと被災された方々へ届けなくては・・・と思っています。



今回直接の影響を受けていない私たちがしっかりと足をふんばって、
頑張らないといけないと思っています。







☆★☆







先日、夜の貸切で、お誕生日をゆったりとFlour bee*でお祝いしたいというお客さまがいらしてくださいました。
ご相談の上、ちょっとコースにさらにアレンジを加えさせていただいてます。

毎年お祝いしている大切な日だそうで、
そんな日にFlour bee*を選んでいただけて、とてもうれしかったです!


前菜1。
前菜その1。


こちら、1皿目の前菜。

季節のキッシュ
季節野菜のサラダ
お野菜の生ハム巻き
合鴨ロース

バゲット


ケークサレ。
前菜その2。


こちら、

「プロヴァンスハーブ入りオリーブとツナのケークサレ」

ケークサレとは、フランス語で「塩ケーキ」という意味で、
甘くない、またバターも使わないケーキです。

フランス生まれのケーキ。
今回は、ちょっとお酒に合うケークサレをイメージして、オリーブとツナと、フランスで買ってきたゲランドの塩の入ったプロヴァンスハーブを混ぜ込みました。

お客さまたちにも好評で、うれしかったですー!
お店でお出ししたのは、ハジメテだったので、喜んでいただけてよかった♪

また、いろんなケークサレを作ってみようかな。
いつか、アラカルトなどで販売できたらいいなと思ってます!


フェットチーネ。
泉だことトマトクリームソースのフェットチーネ。

kayoの手打ちパスタ。

ぷりっぷりの泉だこと、濃厚なトマトクリームソースがからみます!

泉だこのおいしさに感動されてましたー♪


ほほ肉。
国産牛ほほ肉使用!

国産牛ほほ肉の赤ワイン煮込み 新鮮野菜のグリル添え。

こちら、ことことと何時間も煮込んでます。
なので、ほろほろっと溶ける食感!!

お野菜のグリルもたっぷり添えてます。

おいしー!
と満足されてました♪

「ほんとにおいしかったぁーー!」
と最後に言っていただいて、もう私も満足。
ありがたいです。

たくさんの「おいしーー!」
という声をいただいて、私もうれしい気持ちたくさんいただきました。

ありがとうございました。



☆★☆


焼きあがり!
ケークサレ。


こちら、ケークサレの焼きあがりのところ。

こんがりとおいしそー!!


おすすめ!
オススメ!


これは、私もはまっています!

また、Flour bee*らしいケークサレを作ってみようと思っています♪



野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ 
Flour bee*

大阪府泉佐野市羽倉崎4丁目2-11
072・415・3232
(ランチ、時間外の各種貸切のご予約、承っております!)




営業時間
ランチ 11:00~14:00
カフェ 14:00~17:30(L.O. 17:00)

定休日:
月・火曜日(祝日の場合は営業)

各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
朝カフェ(土日限定)10:00~11:00
Flour bee*お野菜マルシェ(毎週水曜)
カフェレッスン(火曜不定期)





お席のご予約も承っております。
お電話、メール等でお知らせください。
メールでご連絡いただく際には、

・ お名前
・ 人数(大人、子供さんの人数)
・ ご連絡のつくお電話番号

をお知らせいただけたらうれしいです。

なお、メールの場合は、ご予約は前日までにお願いいたします。





Flour bee*ホームページ。
http://www.flourbee.com/


Flour bee*公式Twitter(ツイッター)。
よかったらフォローして応援してください!

http://twitter.com/flourbee


キッシュ専門のネットショップ
Love キッシュ by Flour bee*
がついにオープンしました!
Love キッシュ by Flour bee*

http://shop.lovequiche.com/


Flour bee*の姉妹店。
フラワー工務店です。
どうぞよろしくお願いします。
フラワー工務店。

http://www.flower-renovation.com/








よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪

人気ブログランキングへ

クリックで応援してくださってる皆さま、本当にありがとうございます♪






お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-Dinner  トラックバック(0) コメント(0)
前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ