野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

17.08.16 りんくう花火大会出店のお知らせ。

2017.08.16 Wed


fcDSC_3376.jpg
去年の様子。


Flour bee*は、今年もりんくう花火大会に出店させていただきます!

■日時
2017年8月26日(土)
16:00〜22:00
花火打ち上げは20:15〜21:00

今年は、3000発とかなりのグレードアップ!!
音と花火の融合で五感で楽しめる花火です!

この日限定のキッシュとともに、
音楽と花火を楽しみませんか?

またメニューは、アップいたします。


☆なお、8月26日(土)はカフェ通常営業としておりましたが、
 人員不足のため、カフェはお休みさせていただきます。
 ぜひ、花火大会に遊びにいらしてください!!



夏は基本こうしたイベント出店には出ないのですが、
毎年花火大会だけは出店させていただいております!
ぜひこの日限りのキッシュを楽しみにいらしてください。
お店の情報
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(0)

17.08.05 火走神社にて 「おさんぽカフェ Flour bee* in おおぎ」レポ。

2017.08.05 Sat


20496122_10203684706555972_840693638_n.jpg

先日、4回目となる「おさんぽカフェ Flour bee* in おおぎ」が開催されました!

写真は、娘たちがお参りをしている様子。
自主的にお参りしていました。
母はばたばたすぎて、だいぶカフェが落ち着いてからのお参りに・・・

子供に教えられています・・・



20472256_10203684706635974_2085450527_n.jpg

今回は中大木町会様のご協力で、

国史跡日根荘遺跡に指定されている「火走神社」

をお借りして開催させていただきました!


火走神社には国の重要文化財に指定されている「摂社幸神社本殿」があります。

しかし、今年12月から3ヶ年かけて全解体修理が行われますので、
しばらくの間見ることができなくなります。

そんな機会にこちらでカフェをさせていただくことができ、
とてもいい経験をさせていただきました。


20472249_10203684706355967_524824459_n.jpg

今回のメインのメニューは、ベーグルサンド。
地元のブランドポーク「犬鳴ポーク」と大木の玉ねぎをサンドしました。
旨味が抜群です♪


20503837_10203684706475970_159555310_n.jpg

アイスコーヒーと、この風景。
すばらしい!!


20428281_10203684706595973_709621478_n.jpg

こんなふうに、火走神社には、境内を見下ろせる舞台のようなものがあり、
こちらを客席として使わせていただきました。
外を眺めると、境内や、大木の風景が見られます!
すばらしい!!

私も外を眺めてぼーーーーーっとしたかったです♪


20496158_10203684706435969_1437690835_n.jpg

デザートは、大学いものキッシュ。


20496462_10203684706395968_422007754_n.jpg


楽しんでいただきました。


20464303_10203684706515971_978955871_n.jpg

ちょうど別件で、泉佐野にいらしていた寺田農園の寺田兄さん。
火走神社まで足を延ばしていただいちゃいました・・・!
本当にありがとうございますー!
すごくうれしかったです♪


20496516_10203684706875980_693849889_n.jpg

トリオ写真。

スタッフとしてそれぞれ役割をもって動いていただいたみなさまに支えていただいたおかげで
火走神社のカフェを楽しんでいただけました!

本当にありがとうございます!

遠いところ来ていただいた皆さま、
御協力いただいた大木の皆さま、
支えてくださったたくさんのスタッフの皆さま、
みんなのまちづくり隊の皆さま、

本当にありがとうございました。
私もこの雰囲気の中でカフェができて本当に楽しかったです!





*****






■Flour bee*の営業時間について

7月20日(木)~8月7日(月)まで 夏季休暇

8月8日(火)~19日(土)までずっと営業!!(11:00~17:30)
☆お盆中は全て営業(夜カフェも含む)いたします!
☆8月8日(火)~19日(土)まで夏の夜カフェスタート!
夜カフェ営業時間
18:00~21:00(L.O.21:00)

8月26日(土)は、りんくう花火大会出店しますが、カフェは通常営業いたします。

■キッシュ教室について
8月は、定例のキッシュ教室はお休みとなります。
9月11日(月)の定例キッシュ教室はすでに午前午後とも満席です。
8月お休みの分、9月25日(月)を臨時レッスンの日として設けております。
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(0)

17.07.12 本日の野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェのラインナップです

2017.07.12 Wed


本日は、カフェご利用の方に北野農園さんのご厚意で「白い妖精」というとうもろこしを
プレゼントいたします!!




毎週水曜は、大阪水都野菜マルシェ(お野菜市)を開催しております!


水都野菜。
大阪水都野菜とは? こちら↑をクリック。




お野菜マルシェ!
マルシェ。(毎週買い付ける野菜の内容は異なります!)



Flour bee*では、毎週水曜に、熱心な若手生産者さんたちが運営されている、

VEGE☆NIGHT

という直売で直接買い付けてきた大阪水都野菜
直売させていただいてます♪
(その他、泉州で採れた新鮮なお野菜を直接買い付けてきたものもあります)



このVEGE☆NIGHTに並んでいるお野菜は、すべて夕方採れたとってもとっても新鮮なお野菜。

夕方に採るお野菜は、実は朝採りのお野菜よりも、栄養価が高いんです♪
というのは、昼間にお野菜たちは、お日さまの力をいっぱいいっぱい吸収して、光合成をして夜に備えるため。
一番いい状態で収穫というわけです。

栄養価の高い夕採れ野菜、どうぞお試しください!


本日のお野菜(すべて泉州のお野菜たちです)


✿北野農園さんのカラフルプチトマト 
いろんな色のプチトマトを入れてくださってます!
これでサラダの彩りはばっちりです♪


✿北野農園さんの水なす 
生で食べても甘くておいしい北野さんの水なすです!Flour bee*のキッシュにも使われています!本日の限定メニューにも使われています!!

✿西阪農園さんのコリンキー 
かぼちゃですが、ぜひ薄切りにして生で食べてください!
コリコリとした歯触りが抜群ですよ!!サラダの彩りにもぴったり!





vegenight
写真はイメージです。


VEGE☆NIGHTの方々が、てしおにかけて作ったお野菜、ぜひどうぞ!

毎回VEGE☆NIGHTにいくと、生産者さんの生の声が聞けるのがすごくいい情報源!
やっぱり、その生産に直接携わってる方々に話を聞けるって、一番貴重な情報ですよねー!


どうぞ遊びにいらしてくださいねー♪


(売り切れ次第終了ですので、お早めに!)
* なるべくエコバッグ持参でお願いします♪
  小さなエコですが、一緒に実践していただけたらうれしいです。


お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(7)

17.07.09 大木 火走神社で1日限定カフェを開催いたします!

2017.07.09 Sun


fc19424208_1899976490260171_8094886467335551269_n.jpg



大木で1日限定カフェPart4 & 大木探検プチスタンプラリー

重要文化的景観に指定されている、泉佐野市大木の農村景観の中で、
みんなのまちづくり隊主催の1日限定カフェ「おさんぽカフェ」を7月23日に開催いたします♪
回を重ねるごとにたくさんの方々に応援していただけるようになってまいりました!

fc19424311_1899976530260167_6436665592711944281_n.jpg


今回は中大木町会様のご協力で、
国史跡日根荘遺跡に指定されている「火走神社」をお借りしての開催。

火走神社には国の重要文化財に指定されている「摂社幸社本殿」があります。

しかし、今年12月から3ヶ年かけて全解体修理が行われますので、
しばらくの間見ることができなくなります。

是非この機会に、心地よく大自然と歴史・文化が調和する火走神社にて、
国の重要文化財を前に至福のひと時を過ごしませんか?



カフェ担当は、前回同様、
Flour bee*です!

今回は暑い夏の開催になりますので、
この日だけの新限定メニューを楽しんでいただけます♪



■ブース出店もあり♪
泉州特産水なす漬け本舗 マコト商店さん・・・水なす浅漬け
土の子 陶房 (清水江理子)さん・・・焼き物陶器、佃煮
関西航空少年団さん・・・かき氷
むてんかスタイルふくろやさん・・・無添加住宅




大木の魅力を堪能していただきながら、至福のひとときを過ごしていただけたらと思います♪
今回も中大木町会様をはじめ多くの方々から
プチスタンプラリーの景品をご提供いただくこととなっておりますので、
発行のチラシをご持参いただき、ぜひご参加ください!

限りはありますが、当日もビラを会場に設置しております。
チラシはFlour bee*他、協賛してくださった方々の所に設置していただいておりますので、
そちらで手に入れていただければ幸いです!

fc19396879_1899976486926838_8822310884359059556_n.jpg




fc19396663_1899976483593505_9110566968956462260_n.jpg





日 時:7月23日(日)11時00分〜16時00分

場 所:国史跡日根荘遺跡 火走神社
    住所:大阪府泉佐野市大木1534

駐車場
⑴JAガソリンスタンド跡(住所 泉佐野市大木1462-1)
 会場まで約5分程おさんぽしてお越しください♪
⑵火走神社駐車場(住所泉佐野市大木1534)
 道が狭い上に駐車可能台数が少ないので、⑴をお勧めいたします。

    
予約優先:次のいずれかをお選びください。
・電話予約
 072-415-3232(Flour bee*)
 ※火〜土曜日の15時から17時の営業時間内でお願いいたします。
・ネット予約
 Flour bee*のサイト(http://www.flourbee.com/)右上にあるお問い合わせフォームから受け付けます。
 お名前、お電話、ご希望のご予約時間をお知らせください。
 24時間以内にご連絡します。こちらから連絡がない場合は申し訳ありませんが、再度ご連絡ください。

当日連絡先 090-5658-1947(やまとや)


fcrawDSC_0328.jpg


こちら、メニューの一部のベーグルサンドです!
地元のブランドポーク、犬鳴ポークを使っています♪
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(0)

17.06.08 お礼のお手紙をいただきました。

2017.06.08 Thu






先日、中学生の職業体験の生徒さんを受け入れました。

何年かずっと手も足りなかったのでお断りしていたのですが、
今年は久しぶりに受け入れさせていただきました。

うれしいお礼のお手紙をいただきました♪

とてもいい子が来てくれていて、
一度言ったことは、しっかりとその後行動にうつしてくれていて、
ほれぼれしておりました!

これからさらに成長していく中で、
何かひとつでもこの日の体験がヒントになってくれたらうれしいな。と思いつつ。

こちらもいろいろと勉強させてもらいました!
ありがとうございます。
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(0)

17.05.29 おさんぽカフェFlour bee* in おおぎvol.3レポ。

2017.05.29 Mon



つり橋が近い蓮華寺にて

今回で、大木では3回目となります!

2017年5月28日 泉佐野市 上大木にある蓮華寺にて出張カフェをさせていただきました!
上大木の町会長さんはじめ、たくさんの方々にも御協力いただきまして、
ステキな一日を過ごすことができました!


18763411_10203391998678458_1312418877_n.jpg

今回は、スタンプラリーもあって、大木の景観をしっかりと満喫できるような企画も!!

大木の方や企業さまをはじめ、たくさんの協賛もあり、スタンプラリーもとっても人気なアトラクションに!!


18788108_10203391998598456_597957444_n.jpg

子供ちゃんたちもウェイターとして、
一生懸命やってました!

18788118_10203391998638457_1801825177_n.jpg

私はほぼ当日手伝っていただいた敏腕スタッフの美帆さんと厨房にはりついていたので、
あまり外の様子はわからないのですが、

18788589_10203392002158545_562081589_n.jpg
おさんぽおひるセット


作っているキッシュの量からも
たくさんの、本当にたくさんの方が大木に遊びにきてくださったんだなと感じました!
(なので、写真もほぼほかの方にとっていただいたものです)

18816941_10203392002118544_632096680_n.jpg

たくさんお待たせしてしまったり、
違うものが来たりと、
至らない点も多かったかと思いますが、
またこれを課題にして次回につなげていきたいと思います。

それでも温かく見守ってくださったお客さまには、本当に感謝です!




大木の方々、
おさんぽカフェに遊びに来てくださったみなさま、
カフェにはいけなかったけど、応援してくださっていたみなさま、
ご協賛いただいたみなさま、

そして、子供ちゃんたち含むスタッフのみなさま、
みんなのまちづくり隊のみなさま!

本当に本当にありがとうございました!

楽しい、感謝感謝の一日となりました。
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(0)

17.05.26 「おさんぽカフェFlour bee* in おおぎ」メニュー。

2017.05.26 Fri


今回も上大木の蓮華寺をお借りして
5月28日に一日限定オープンいたします。

今回のチラシは、こちらです♪
もちろん、みんなのまちづくり隊隊長のオチカオリさんデザイン♪

18485907_1882129468711540_630271902382363020_n.png
☆クリックすると拡大します!


大木には、同じ泉佐野とは思えない風景や景観がまだ残っています。
ぜひその素敵な雰囲気に囲まれて、
どうぞいつもと違うときの流れを感じながら
のんびりしていってください!

カフェ以外に、協賛くださった、むてんかスタイルふくろやさんの展示や、
豪華賞品が当たるスタンプラリー、
ギャラリー夢民、ランプの家などでの芸術に触れる機会などもあります!!

今回の蓮華寺の近くには、なんとつり橋も!!
これがまたとーーーっていい雰囲気ですよー!
ぜひぜひよかったら体感してみてください!!

つり橋についての記事はこちら!
http://honeybee0104.blog22.fc2.com/blog-entry-1643.html


さて、ここからは、Flour bee*のカフェメニューのご紹介です。


fc18762708_10203377843564589_974449649_n.jpg

デザートは、
野菜の甘みを活かしたFlour bee*オリジナルの罪悪感の少ないキッシュです。

今回のメイン野菜はなんと「水なす」!
みんなのまちづくり隊隊員の奥農園さんの水なすを使っています!

今回は水なすを塩キャラメリゼして、クレームダマンドの上にのせ、
上からサクサクのクランブルをのせて焼いています!
中にはオーガニックのレーズンもしのばせています。
このレーズンがミッドナイトレーズンというかわいいお名前なのですが、
これがまたおいしい!!!
こんなレーズン食べたことないです!!



fc18762364_10203377843604590_617220815_n.jpg



こちらは、おさんぽおひるセットの内容。

おかずキッシュ
水のきれいな大木で採れた玄米をメインにして、
その上には泉州の特産水なすと大木のたけのこを甘辛に煮つけ、
アクセントにさわやかな梅の風味を添えてキッシュに仕立てました。

サイドのおかずたちも泉州で採れた野菜を使っています!


いずれも今回のカフェのために作りました!
ぜひぜひ口にしていただきたいです。


お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(0)

17.05.13 【イベントメニュー】 5/14 アースデイ@はまでらこうえん

2017.05.13 Sat


fc文字入りDSC_7588


こちらは、アースデイ浜寺公園のメニューです。
この日限定のメニューもご用意してお待ちしております!


【イベントメニュー】

【本日のイチオシキッシュ!】
泉州産スズキと大阪シロナのキッシュ
紀州産イトヨリと早生玉ねぎのキッシュ

春キャベツとベーコンのキッシュ
炭火焼き穴子と青ねぎのキッシュ
貝塚木積のタケノコと玄米のキッシュ 
紀州産イトヨリと水なすのキッシュ               
いかなごと青ねぎのキッシュ 

■塩
・泉州水なす塩



■アースデイ@はまでらこうえん

今年も、奈良の寺田農園さんとのコラボブースで出店させていただきます!
あのおいしいいちごにまたここで出会えるかも!
私も楽しみにしています♪

日時
5月14日(日) 10:00~16:30

場所
大阪府営 浜寺公園 バラ公園エントランス


fc文字DSC_0268


明日はいいお天気のようですし、
レジャーシートでも持ってきたら、
のんびり座って公園で楽しめますよー!
たくさんのおいしいもの、エコなもの、かわいい雑貨なんかが立ち並んでおります♪

Flour bee*は寺田農園さんとのコラボブースでお待ちしております!!

ぜひ遊びにいらしてください♪
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(0)

17.05.05 【イベントメニュー】KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 マルシェ

2017.05.05 Fri


fc文字入りDSC_7588


Flour bee*初出店です!!

☆なお、カフェFlour bee*は、通常営業させていただいております!
 よろしければどうぞお立ち寄りください!


【イベント限定メニュー】

■キッシュ

紀州産イトヨリと貝塚極早生玉ねぎのキッシュ         
泉州産桜鯛と水なすとタイムのキッシュ          
高知産金目鯛と水なすのキッシュ               
泉佐野産春キャベツとベーコンのキッシュ         
貝塚木積のタケノコと玄米のキッシュ     
炭火焼き穴子と青ねぎのキッシュ           

■おみやげに!

世界初!フランスゲランドの塩に泉州水なすで鮮やかに色づけた話題の塩
泉州水なす塩(消費税サービス!)               



fc2blog_20170427160043e91.jpg


「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 2017」のマルシェ

【"LOVE CIRCUS"Sustaina-village by Kyotographie マルシェ】

開催日時 2017年5月6日(土)・7日(日) 11~20時
☆Flour bee*の出店は6日(土)のみです!!


場所 元・新風館 KYOTOGRAPHIE会場(京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2)

マルシェが行われるのがこちらの会場となり、写真展は、京都の各所に展示されており、
地図を見ながら京都を巡りつつご覧いただけます!

「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 2017」

2017年のテーマは「LOVE」。

20世紀後半にもっとも影響力のあったアーティストの一人、ロバート・メイプルソープ、
最新作「机上の愛」を日本で初めて公開する荒木経惟(アラーキー)、
国内外の気鋭のアーティストの新作や貴重なコレクションが、
作家ごとに二条城 二の丸御殿台所、両足院(建仁寺内)など京都の各所に展示されます。


☆「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 2017」サイト
http://www.kyotographie.jp/



お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(0)

17.04.29 【イベントメニュー】 4/30 音と踊りのイベント GENTEN4

2017.04.29 Sat


fc文字入りDSC_7588


こちらは、30日のGENTEN4のメニューです。
この日限定のメニューもご用意してお待ちしております!


【イベントメニュー】
キッシュ、ケークサレはあたためてお召し上がりいただけます♪
コーヒーとともにいかがですか?

■キッシュ
【本日のイチオシキッシュ!】
貝塚木積のタケノコと玄米のキッシュ 
高知産金目鯛と水なすのキッシュ               

玉ねぎとベーコンのキッシュ           
泉州産ホウボウとキャベツのキッシュ             
いかなごと青ねぎのキッシュ 
            
■ケークサレ
紀州産イトヨリと木積のタケノコ水なすの中華風ケークサレ   

■ドリンク
ハンドドリップで淹れています!
Flour bee*プレミアムブレンドコーヒー(HOT)

■塩
・泉州水なす塩



■音と踊りのイベント GENTEN4

様々なパフォーマンスを見ながら、おいしいものを食べたり、お気に入りのものを見つけたりできる素敵なイベントです。
なんといっても神社の境内をバックに楽しめるのがとても素敵です。

日時 
4月30日(日) 11:00~16:00

場所
和泉大宮 兵主神社
〒596−0044 大阪府岸和田市西之内町1−1

※電車でお越しの場合  南海本線 春木駅 徒歩14分
※お車でお越しの場合  阪神高速湾岸線 岸和田北出口より約5分

サイト
https://artgenten.jimdo.com/
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(0)

17.04.28 【イベントメニュー】4/29「春の酒蔵祭り」

2017.04.28 Fri


fc文字入りDSC_7588


【イベントメニュー】
■キッシュ
【本日のイチオシキッシュ!】
泉州産桜鯛と水なすとタイムのキッシュ        
高知産金目鯛と水なすのキッシュ               
貝塚木積のタケノコと玄米のキッシュ 

ビーツとベーコンのキッシュ           
泉州産ホウボウとシロナのキッシュ             
いかなごと青ねぎのキッシュ 
            
■ケークサレ
紀州産イトヨリと木積のタケノコ水なすの中華風ケークサレ   

■ドリンク
ハンドドリップで淹れています!
Flour bee*プレミアムブレンドコーヒー(HOT)

■塩
・泉州水なす塩

■春の酒蔵祭り
日時
4月29日(土・祝)  10:00~16:00
雨天決行
☆この日カフェも通常営業しております!

場所
北庄司酒造
泉佐野市日根野3173
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(0)

17.03.18 Le Marche de l’Institut出店メニュー。

2017.03.18 Sat


fc文字入りDSC_7588


Le Marche de l’Institut(ル・マルシェ・アンスティチュ)に持っていくメニューです。
今回は、結構力を入れたラインで。
明日しかない限定モノがたくさんです♪

【Flour bee*メニュー】
【キッシュ】
・壬生菜とベーコンのキッシュ
・松波キャベツと犬鳴ポークの塩麹漬け焼きのキッシュ
・サゴシの塩酒粕漬け焼きとキャベツのキッシュ
・【限定】ゼブラなすとスズキのキッシュ
・【限定】大トロなすとスズキのキッシュ
・【超限定】三島独活とゴマハタと自家製春菊のジェノベーゼキッシュ
・ゴマハタと泉州水なすのキッシュ

【ケークサレ】

・スズキと射手矢農園さんの松波キャベツのケークサレ

【スイーツ】
・Flour bee*オリジナルブリスボール(ロースイーツ)

【塩】
・泉州水なす塩


■ Le Marche de l’Institut(ル・マルシェ・アンスティチュ)
フランスにちなんだものが集まるとても素敵なマルシェです♪
今回は!
Le Marché francophone 花見フランコフォニーと合同開催です。

【Flour bee*出店日時】
2017年3月19日(日)11~17時(イベント自体は10時~)
*雨でも出店いたします!


【場所】
アンスティチュ・フランセ関西 ガーデン
(旧 関西日仏学館)

〒606-8301 京都市左京区吉田泉殿町8




こちらには初めての出店で、さらに少々遠方なのでドキドキですが、
何人かの方は明日遊びにいくねー!
とお声掛けをいただいたりして、ほんとうれしいです(>_<)
心強いです!!

明日会場でお会いできるのを楽しみにしています♪

お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(0)

17.02.28 松波キャベツ収穫祭へキッシュを持って。

2017.02.28 Tue



射手矢農園さんの松波キャベツ収穫祭 2017

本日は、今年もやってきました!
「射手矢農園さんの松波キャベツ収穫祭」!!


今年は気候の関係もあって、キャベツもたくさん採れていないとのことでした。
でも、やはりこのお祭りは毎年はずせませんね♪
写真は、もうすっかりたくさんの方がすでにキャベツ収穫を楽しんだ後の畑♪


fcDSC_0173.jpg


この中からお宝キャベツを探し出すわけなんです(≧▽≦)



おいしいものもたくさん集合するこの収穫祭。
生産者さんも選りすぐりの方々がいらして、あっちこっちと仕入れさせていただいちゃいました。
飲食店の皆さまも、ステキすぎるお店の方々が集結!
こんなにおいしいもの、たくさん食べてもいいのかしらー?と思うくらいの贅沢なひとときでした♪



古都華のパンチがすごすぎる寺田農園さん。
いちご完売で、食べにいらしてました。



fcrawDSC_0165.jpg

寺田さんの古都華。
大人気で、早くに完売となっておりました・・・!




fcDSC_0159.jpg


ドゥ アッシュさんのおいしすぎるお料理にスイーツ。

コーヒー持ってきたらよかった・・・(笑)

いつもここで思うのですが、立ちながら食べるのが本当に申し訳ないくらい
おいしいものばっかりなんです!!(笑)

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27005446/


fcDSC_0158_20170228083023f52.jpg

ドゥアッシュの中田シェフ。
さわやかな笑顔をありがとうございます!






浅岡さんの師匠!阿部田さんは茨城県から!!
すごすぎる!





これは、私が大好きな「崔家の健美鍋」さんのまだ新商品になる前のもの♪
これがまた、おいしい!!
早く商品化していただきたいですー(*´з`)

こだわり食材のおいしいもつ鍋
http://www.saikanokenbinabe.com/



fcrawDSC_0153.jpg
福太郎 中西さん

ネギ焼きおいしすぎました!!
何枚でもいけます(≧▽≦)


fcDSC_0154.jpg
お好み焼き でんさん。

パックに入ってさらに食べやすく・・・(≧▽≦)
おいしかった、おいしかったですーー!
またお店にも行きたいです!!



美味しいものがたくさんすぎて、載せきれてません。。。
おいしすぎて、写真撮れてないものもたくさん( ;∀;)





そんなすごい場にFlour bee*も混ぜていただき、今年もキッシュをお出ししました。


fcrawDSC_0141.jpg


「松波キャベツと犬鳴ポークの自家製塩麹漬け焼きのキッシュ」

キャベツの甘み、そして犬鳴ポークの旨みを塩麹の力を使って引き出しました!
みなさんに食べていただき、喜んでいただきました♪


fcDSC_0148.jpg


廣江さんたちもキッシュを食べに来てくださいました♪
ありがとうございますー!






イアルんもFlour bee*ブースに遊びにきてくれました!





泉佐野市の千代松市長も参加されていて、
Flour bee*のキッシュを堪能していただきました





旧桜ノ宮公会堂の角谷シェフと廣本さん。
Flour bee*のキッシュを食べていただきました!




今年もまた、廣本さんとあきさんにお手伝いいただいて、
キッシュを皆さまの元へ!!

いつもいつもありがとうございます!!!



射手矢さんをはじめとした射手矢ファミリーの皆さま、スタッフの皆さま、
そしてご一緒していただいた皆さま、

楽しい時間を、本当にありがとうございました!

松波キャベツがつなぐ素敵な輪。
みんなが笑顔になれるこういうイベントに参加できて、とてもシアワセです!!
ありがとうございます。



廣本さん、これ宣材写真にいかがですか?
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(0)

17.02.24 本日はノンアルコールカクテルがもらえます!!

2017.02.24 Fri


E_2[1]
プレミアムフライデーロゴマーク♪



本日は、プレミアムフライデー!
ということで、夜カフェをします。


日時
2月24日(金) 18:30~21:00(L.O.20:30)



さらに、今日はプレミアムな特典つき♪

夜カフェでお食事していただいた方には、
Flour bee*オリジナルノンアルコールカクテルをプレゼント!!!
しかも、選べます♪


fc16933601_1243590742383792_1203946558_n.jpg
情熱の赤りんご





fc16996746_1243590722383794_1799566998_n.jpg
冷静の青りんご



どちらも、青森産100%ストレートのりんごジュースを使っています♪


あなたはどっちの気分??

久しぶりに主人がバーテンダーをします♪





fcrawDSC_2100_201702231259005b9.jpg



☆この日だけのイベント特別限定メニュー☆

北野農園さんのパクチー入り☆
泉州グリーンカレー


この日のために秘蔵しておいた(笑)パクチー。
ぜひFlour bee*のグリーンカレーに合わせてみてください!
もしもパクチー苦手な方はスタッフに言っていただいたら、ほかのお野菜で代用させていただきます。

その他、キッシュ、アルコール類(カクテル)、ノンアルコールカクテルなどもご用意しております。
スタッフにお申し付けください。


お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(0)

17.02.23 プレミアムフライデーの2/24は夜カフェオープン!

2017.02.23 Thu


fcrawDSC_2100_201702231259005b9.jpg
☆写真はイメージです。


明日から、プレミアムフライデーが始まりますね!

毎月第4金曜はちょっと早く仕事を切り上げて、
充実した時間を過ごしませんか?というもの。


この恩恵を受けられる方、
そうでない方、
いろいろとあるとは思いますが・・・!



Flour bee*では、この日夜カフェオープンさせていただきます!!

ちょっと会社が早く終われたりしたら、
Flour bee*にぜひお立ち寄りください♪
☆昼間は通常営業しております(11:00~17:30)

日時
2月24日(金) 18:30~21:00(L.O.20:30)


☆この日だけのイベント特別限定メニュー☆

北野農園さんのパクチー入り☆
泉州グリーンカレー


この日のために秘蔵しておいた(笑)パクチー。
ぜひFlour bee*のグリーンカレーに合わせてみてください!
もしもパクチー苦手な方はスタッフに言っていただいたら、ほかのお野菜で代用させていただきます。

その他、キッシュ、アルコール類(カクテル)、ノンアルコールカクテルなどもご用意しております。
スタッフにお申し付けください。
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-event  トラックバック(0) コメント(0)
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
アクティブ野菜ソムリエ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ