野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

スポンサーサイト

--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お店の情報
スポンサー広告

【お知らせ】カフェFlour bee*は一度区切りとさせていただきます。

2018.03.02 Fri


fc2DSC_7321.jpg



Flour bee*をずっとずっと応援してくださった方々にお知らせです。

2009年9月から始まった、野菜ソムリエのいる心と体にやさしいカフェ Flour bee*は、

2018年3月17日をもってカフェは一度閉店させていただく運びとなりました。
一部の業務につきましては継続となる可能性もあります。
(☆なお、3月16日はお休みさせていただきます)

もうすぐ10年だったのですが、わずかに到達できず、
少々、いやだいぶ心残りですが・・・


これまで、ずっとこんな小さなカフェを応援し続けてくださったみなさまには、
本当に感謝しかありません。

私一人でできたものではなく、
本当にたくさんの方々のご協力、
ご支援のおかげで
成り立っておりました。


お客さまはもちろんのこと、
生産者の皆さまにも本当に素晴らしい素材を用意していただき、
それをFlour bee*としてキッシュを中心に、
生産者さんの想いとともに
皆さまに楽しんでいただけるように
仕上げるという役割は本当に楽しい時間でした。

この大阪 泉佐野という場所は、
大阪の南に位置しており、
海と山に囲まれ、
素敵な生産者さんもたくさんいるという本当に恵まれた土地で、
こんな素敵なところに
10年近くカフェを構えられたこと、
嬉しく思います。

だからこそ、
できるだけ生産者さんと直接話しに行って、
想いを伺ってそれを想いとともに作り上げる。

仕入れから自分でするのはとても時間がかかることでしたが、
生産者さんのお話しを聞くのは本当に楽しい時間で、
かけがえのないものでした。


生産者さんたちは常に天候など自然と隣合わせ。
思うように生産が進まないことも多々あります。
そんな状況下で、

厳しいわぁ~!

と言いつつも明るく振舞って、
何とかなるでしょ!

と切り替えて生きていく姿には毎回尊敬とともに、
私も、何があってもこうして前を向いて歩いて行かなきゃ!
と勇気をもらってました。

そういう方たちが作り出す野菜や素材は
やっぱり感動を与えられるものばかりでした。

だからこそ、大変でも続けられたのだと思います。


これからも、きっと強いつながりでつながっている人たちとは
また繋がれるように思っています。


また、今後Flour bee*はどのようになっていくのかわかりませんが、
いつの日かまたどこかでお会いできる日を楽しみにしております!!


本当に、本当に、
ありがとうございました。

閉店に伴って・・・

なお、普段はお席のご予約を承っておりましたが、
このような事態のため、誠に勝手ながらお席のご予約は承らない形にさせていただきます。
(現在、すでに伺っているご予約については、そのまま確保させていただきます)

また、3月12日(月)のキッシュ教室は、午前、午後とも予定通り開催いたします。
4月、5月については、すでにお支払されている分に関しては払い戻しさせていただきます。
もしお立ち寄りいただけるようでしたら、御協力いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

お店の情報
スポンサーサイト
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-information  トラックバック(0) コメント(1)

18.02.10 【バレンタイン特別企画】期間限定夜カフェやります!

2018.02.10 Sat


パフェ!
オトナのエスプレッソビターショコラパフェ。
(写真は、イメージです!!)

もうすぐバレンタイン!!
バレンタインは、好きな人や、大切な人に感謝の気持ちを伝えたり、
頑張っている自分にご褒美をあげたり・・・と、
最近はまたスタイルが変わってきていますね♪

Flour bee*では、ぜひそんなバレンタインを自分のためにも楽しんでもらいたい!
ということで、夜カフェを行います♪

上の写真は、夜カフェ限定のパフェです♪
7年前くらいにお出ししたことがありますが(写真は当時のものです)、
そこからちょっとバージョンアップさせます♪

☆バレンタイン夜カフェ☆

期間
2018年2月13日(火)~15日(木)

昼の通常営業 11:00~17:30(L.O.17:00)(昼は通常営業です)
夜カフェ 18:00~22:00(L.O.21:00)



☆夜カフェ限定メニュー

・ カクテル
  バレンタインショコラミルク (アルコールあり600円、ノンアルコール500円)

・ オトナのエスプレッソビターショコラパフェ 850円
食物繊維がたっぷりでおなかにいいグラノーラ、
Flour bee*オリジナルのコーヒーブランマンジェ、
このパフェのために焼いたアールグレイのガトーショコラ、
バニラアイスなどを惜しげもなくふんだんに盛り込んだパフェ。
底には、バニラアイスにエスプレッソのショットも入って、
ビターの中にちょうどいい甘さが顔を出す美味しさです。

甘さとほろ苦さが調和した、まさに究極のパフェ!
Flour bee*だからこそ表現できるこのパフェをぜひご賞味ください!



☆夜カフェのお席のご予約も承っております。
 右上のお問い合わせフォーム、またはお電話等でご連絡くださいませ!



LINE@はじめました。
よかったら、友達追加してください!
最新のお知らせや特典などお送りいたします。

友だち追加



お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-information  トラックバック(0) コメント(0)

18.01.01 あけましておめでとうございます

2018.01.01 Mon


fcrawDSC_1617_20171227134028ace.jpg


2018年

新年あけましておめでとうございます

今年も素晴らしい年になりますように

Flour bee*もますます飛躍する9年目としていきたいと思います

どうぞよろしくお願いいたします



■新年の営業について
1月1日(月)は、毎年恒例の元旦特別営業を行っております。(11:00~17:30)

1月9日(火)より通常営業いたします。





LINE@はじめました。
よかったら、友達追加してください!
最新のお知らせや特典などお送りいたします。

友だち追加
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-information  トラックバック(0) コメント(0)

17.12.19 クリスマスキッシュ 2017ホールで楽しみませんか?

2017.12.20 Wed


main_img_blog_xmas2018.jpg
クリスマスキッシュ 2017

クリスマス限定 テイクアウト特別価格 
18cmホール(4~6名分) 4,180円 → 3,980円


今年は姉妹店のカフェ「Flour bee*」でも一番人気のお魚のキッシュでクリスマスを迎えていただきたい!ということで、
季節のお魚をふんだんに使ったキッシュをクリスマスキッシュに仕立てました。
季節のお魚は、そのときに獲れた鮮度のよいお魚を塩麹に漬けて旨みをひき出し、ソテーして入れ込んでいます。

そして、クリスマスカラーのお野菜として、大阪泉州産のブロッコリーを入れて、食卓をクリスマスカラーで演出しています!
野菜の甘みとお魚の旨みが楽しめるキッシュです。
(時期によって、お野菜、お魚は変わります、詳細は御確認ください)

パーティーにお出しすれば、クリスマス気分を盛り上げてくれること間違いなしです!
ちょっとしたおもたせにもぜひどうぞ!
☆気を付けて取り除いておりますが、魚の骨が残っている場合がございます。お気をつけてお召し上がりください。

ご予約方法(必ずお読みください)
・ご希望の方は、どうぞお声がけください。在庫がございましたら、すぐにお渡し可能です。(お渡し予定日があれば、所定の用紙にてお知らせください)
これらの商品は、ひとつひとつ丁寧にお作りしているため、商品が品切れの場合がございます。
・事前にご連絡いただけますと、確実にお買い求めいただけます!(お電話、またはメール等)
・商品の性質上、ご注文後のキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。



LINE@はじめました。
よかったら、友達追加してください!
最新のお知らせや特典などお送りいたします。

友だち追加
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-information  トラックバック(0) コメント(0)

17.12.14 クリスマスシーズンから年末の夜カフェ行います!!

2017.12.14 Thu


fcrawDSC_2100.jpg

泉州グリーンカレー
(玄米ごはん+サラダ付)

☆ビールはイメージです。


クリスマスシーズンから年末にかけて、
夜カフェをさせていただきます!

■Flour bee*夜カフェ

2017年12月19日(火)~12月30日(土)
☆ただし、12月28日(木)のみ、昼の営業のみとさせていただきます。

通常通り、12/24、25は定休日です。
カフェオープン時間
11:00~17:30(昼カフェ)
18:30~21:00(夜カフェ)


そして、夜カフェ限定メニューが今回も登場します!

冬にも食べたいグリーンカレー!!!

こちら、夜カフェ限定での登場となります!

Flour bee*で人気メニューだった「グリーンカレー」。
期間限定で復活です!
地元のエース、柔らかな「泉だこ」がとれたということで、こちらと地元の野菜などが入った、
タイカレーです。

ゴロゴロと大き目に野菜を切ってさらに野菜感を前に出したカレーになりました!

ココナッツミルクも入っているので、味は意外にマイルドです(ですが、辛いです!)
スパイスがきいているので、体の中からホカホカしてきますよ♪


そして、さらに、こちらの超オススメリンゴジュース付きのオトクなセットもご用意しています!

こちらのリンゴジュースは、そのあたりで飲めるものではありません!!
一口飲むと、「えーーーー!!」と思わず叫びたくなるほど、甘く、クリアな味わい!

この感動を皆さまにもぜひぜひ体感していただきたいです!!

とにかく手間ひまかけたリンゴジュースです。
テイクアウトもできますよ!
これをプレゼントするのも素敵ですよ♪


fc21268736_10203810053249561_867150930_n.jpg
とにかくかわいいラベルと、ジュースの完成度のすばらしさを堪能してください!!



◆おりかさ蜜ツ星農園さんの「金星りんごジュース」(完全無添加 100%ストレート果汁)


■おりかさ蜜ツ星農園さんのりんご「金星(きんせい)」について
成田さんの栽培のこだわり
美味しいりんごが生る枝を見定める剪定には特に気を配ります。
剪定の作業では、りんごの樹、一本一本と真剣に向き合って作業を行います。

その他、果形やツル、枝葉や葉の枚数、太陽の方角などで変わる「摘果作業」はりんご自身の能力を見極めて優秀なりんごを選抜します。
摘果は一個ずつじっくり手間を惜しまず、
一般的な作業時間の約3倍かけて行っています。

収穫は市場に求められる規格や基準、いわゆる人の都合に合わせるのではなく、 りんごの成長(都合)に合わせてりんご一個一個美味しい時を見極めて収穫して出荷します。

栽培の特徴
このりんご園の水源は、パワースポットとして人気の高い「岩木山神社」がある岩木山の雪解け水。

恵まれた土地で作られているだけでなく、手間隙かけた栽培方法で、見た目だけではなく「味」「香り」も良質のものを味わってもらいたいという思いで作っています。

土づくりにもこだわり、質の良い土壌を作り、すべてをりんごのためにと丁寧に育てています。

■金星りんごジュースについて
おめでたい時、お祝いごとにも
「金」「金星」「Venus」と、とにかく縁起の良い名前に縁のある「金星ジュース」ですが、その見た目も透き通った黄金色で、お祝い事などに飲んでいただくのにもピッタリのジュースです。
ゴクゴクと飲むりんごジュースというよりは、ワイングラスなどに入れてじっくりと飲んでいただくとよりおいしさを感じることができます。

芳醇な香りと濃厚だけれどさっぱりとした甘味に、少しとろみのある舌触りは、お酒を飲まない方やお酒の飲めない場面でも、デザートワインを飲んでいるような雰囲気を演出してくれます。

女性デザイナーさんが手がけたかわいらしいラベルに、もう一目ぼれしました!!
ご希望であれば、瓶をお持ち帰りいただくこともできます♪


☆なお、いずれも、数量限定ですので、売り切れの場合はご容赦ください。
 









どうぞご一緒に年末の夜カフェを楽しみにいらしてください♪
グリーンカレー以外にも、キッシュやケークサレ、またラテなどもお楽しみいただけます。
何かと忙しい年末年始、
ちょっとだけでも自分の気持ちをのーんびりさせに、
遊びにいらしてくださいね!!

ご予約も承っております。




お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-information  トラックバック(0) コメント(0)

17.10.21 ポワソン女子会な夜。

2017.10.21 Sat




先日、夜カフェをご予約をいただき、
ポワソン女子会をさせていただきました。

Flour bee*は、漁港も近いということで、
田尻漁港さんにご協力いただき、
こんな素敵なコース料理もお出しできます!!

お魚中心のコースです♪
さらに、キッシュもケークサレも楽しめちゃう、とてもオトクなコースです。

写真は、最初にウェルカムドリンクとともにお出しした、
魚介のカルパッチョサラダ。
この日は、鮮度のいい地元の真鯛とアオリイカを使いました!
泉州水なす塩も使っております(≧▽≦)

アクアパッツアの写真を撮り忘れてしまってないのですが、
こちらも地元の大きな真鯛を♪
地元の野菜と、真鯛からいいおだしが出てました!!



詳細は、こちら。↓
他にもご相談いただけましたら、できるだけご希望に沿ったご提案をさせていただきます!
http://honeybee0104.blog22.fc2.com/blog-entry-1027.html



22686839_10203978254734493_2043309016_n.jpg


食後のドリンクは、カフェメニューから選べます!

こちらは、ただいま限定の「キャラメルクレームブリュレラテ」

かならずメニューをお伝えするときに、
かんでしまう子です(笑)




ご予約、お待ちしております!!
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-information  トラックバック(0) コメント(0)

17.10.03 泉佐野市のポイントカードFlour bee*にて使えます!

2017.10.03 Tue


22236174_10203916357067090_360939075_n.jpg



10月より始まりました!
泉佐野市の地域振興ポイントカード。

こちら、泉佐野市民はもちろん、市民以外の方もすべてお持ちいただけます!
加盟店でのお買い物、または泉佐野市のイベント等にてポイントがもらえて使えます!

他店で貯めたポイントをFlour bee*にて、使うことができますので、
よかったらぜひカードを作ってポイントを使いに来てください♪

Flour bee*でもカードをお作りいただけます!
(カード発行は、無料です!)
私もさっそく作ってみました♪

10月中旬から募集がはじまる「泉佐野市プレミアム商品券」も
こちらのカードを持っている方が対象となります!
10,000円で2,000円のポイントがついてくるお得な商品券が、
今後はポイントカードで使えることになりますので、

ぜひ、この機会にポイントカードを作って応募してみてくださいね!




お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-information  トラックバック(0) コメント(0)

Flour bee* 夏の営業日についてです

2017.08.05 Sat


こちらの記事はお知らせのため、
しばらくトップに来るように
設定しております。

最新の記事はこの下からです!


fcDSC_7395_20170707133145fe7.jpg


こんにちは。
夏の暑さがすでに半端なく、Flour bee*の厨房は、すでに常夏状態です!!

そんなFlour bee*の夏の営業についてお知らせいたします。

■Flour bee*の営業時間について
7月19日(水)まで通常営業(火~土曜 11:00~17:30)

7月20日(木)~8月7日(月)まで 夏季休暇

8月8日(火)~19日(土)までずっと営業!!(11:00~17:30)
☆お盆中は全て営業(夜カフェも含む)いたします!
☆8月8日(火)~19日(土)まで夏の夜カフェスタート!
夜カフェ営業時間
18:00~21:00(L.O.21:00)


■キッシュ教室について
8月は、定例のキッシュ教室はお休みとなります。
9月11日(月)の定例キッシュ教室はすでに午前午後とも満席です。
8月お休みの分、9月25日(月)を臨時レッスンの日として設けております。
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-information  トラックバック(0) コメント(0)

17.05.20 今日は何の日?「水なすの日」!!

2017.05.20 Sat





今日は何の日?

実は、「水なすの日」なんです!

大阪府漬物事業協同組合が制定しました。

もともとは3/27が水なすの日だったのですが、最近変更されました・・・
3/27だったころは、Flour bee*で「水なすパーティー」なんかを北野農園さんと企画していたのですが・・・

さすがに、この時期は水なすが本番を迎え、生産者さんはそれどころじゃないですよねー・・・!

Flour bee*は応援しています!


■Flour bee*の季節野菜のキッシュ
ヒゲソリダイと水なすのキッシュ

■5/28に行われる大木 おさんぽカフェでのキッシュ
水なすと大木の玄米、たけのこの梅キッシュ
水なすのデザートキッシュ

Flour bee*は今日も水なすづくしです~!!
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-information  トラックバック(0) コメント(0)

【情報追加!】春のイベント出店情報!

2017.04.28 Fri


fcDSC_0254.jpg


春は、イベントの季節ですねー!
温かくなってきて、外に出たくなりますね♪♪

Flour bee*も、春、秋を中心にいくつかイベントに出店させていただきます!
ぜひお出かけください!


■春の酒蔵祭り


おいしいお酒とともに、お酒に合うおいしいもの、素敵なものを見つけながら、
舞台で歌や踊りを楽しめます!
毎回たくさんの酒蔵ファンが集結します!

日時
4月29日(土・祝)  10:00~16:00
雨天決行
☆この日カフェも通常営業しております!

場所
北庄司酒造
泉佐野市日根野3173

■音と踊りのイベント GENTEN4

様々なパフォーマンスを見ながら、おいしいものを食べたり、お気に入りのものを見つけたりできる素敵なイベントです。
なんといっても神社の境内をバックに楽しめるのがとても素敵です。

日時 
4月30日(日) 11:00~16:00

場所
和泉大宮 兵主神社
〒596−0044 大阪府岸和田市西之内町1−1

※電車でお越しの場合  南海本線 春木駅 徒歩14分
※お車でお越しの場合  阪神高速湾岸線 岸和田北出口より約5分

サイト
https://artgenten.jimdo.com/


fc2blog_20170427160043e91.jpg


「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 2017」のマルシェ

【"LOVE CIRCUS"Sustaina-village by Kyotographie マルシェ】

開催日時 2017年5月6日(土)・7日(日) 11~20時
☆Flour bee*の出店は6日(土)のみです!!


場所 元・新風館 KYOTOGRAPHIE会場(京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2)

マルシェが行われるのがこちらの会場となり、写真展は、京都の各所に展示されており、
地図を見ながら京都を巡りつつご覧いただけます!

「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 2017」

2017年のテーマは「LOVE」。

20世紀後半にもっとも影響力のあったアーティストの一人、ロバート・メイプルソープ、
最新作「机上の愛」を日本で初めて公開する荒木経惟(アラーキー)、
国内外の気鋭のアーティストの新作や貴重なコレクションが、
作家ごとに二条城 二の丸御殿台所、両足院(建仁寺内)など京都の各所に展示されます。


☆「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 2017」サイト
http://www.kyotographie.jp/


■アースデイ@はまでらこうえん

今年も、奈良の寺田農園さんとのコラボブースで出店させていただきます!
あのおいしいいちごにまたここで出会えるかも!
私も楽しみにしています♪

日時
5月14日(日) 10:00~16:30

場所
大阪府営 浜寺公園 バラ公園エントランス


fc文字DSC_0268


どちらもとても楽しいイベントです!
ぜひ遊びにいらしてください♪

それぞれの会場で、限定のキッシュも考えてます!!
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-information  トラックバック(0) コメント(0)

【GWイベント情報!】「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 2017」のマルシェ出店。

2017.04.27 Thu






少々ありまして(笑)、
告知がギリギリで申し訳ありません・・・


GWの予定はもうお決まりでしょうか?

もしも!

まだ5月6日(土)に空きがありましたら、
京都にいらっしゃいませんか??


Flour bee*今回初出店です!

今年で5回目になる写真フェスティバル
「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 2017」のマルシェに出店いたします。



【"LOVE CIRCUS"Sustaina-village by Kyotographie マルシェ】

【開催日時】2017年5月6日(土)・7日(日) 11~20時
☆Flour bee*の出店は6日(土)のみです!!


【場所】元・新風館 KYOTOGRAPHIE会場(京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2)

マルシェが行われるのがこちらの会場となり、写真展は、京都の各所に展示されており、
地図を見ながら京都を巡りつつご覧いただけます!

「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 2017」

2017年のテーマは「LOVE」。

20世紀後半にもっとも影響力のあったアーティストの一人、ロバート・メイプルソープ、
最新作「机上の愛」を日本で初めて公開する荒木経惟(アラーキー)、
国内外の気鋭のアーティストの新作や貴重なコレクションが、
作家ごとに二条城 二の丸御殿台所、両足院(建仁寺内)など京都の各所に展示されます。



京都の街をお散歩がてら、アートに触れてみませんか?
Flour bee*もキッシュをご用意してお待ちしております!!

■「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 2017」サイト
http://www.kyotographie.jp/
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-information  トラックバック(0) コメント(0)

17.04.21 泉佐野 上大木にておさんぽカフェ開催します!

2017.04.21 Fri



泉佐野につり橋があるんです!!

みんなのまちづくり隊としての活動。
先日、泉佐野、上大木地区へご訪問しました。

うれしいことに、
前回も、大好評だった
お散歩カフェを上大木地区でも
開催できる運びとなりました!


打ち合わせが終わってから、
付近を散策させていただきました!

とっても素敵なつり橋などがあるんです!
ここは泉佐野?!って思うほど。
本当に素敵な場所でした!







はしゃぐ私たち・・・(笑)
本当にぐらぐらとして、怖いんですよぉー♪

少々修復が必要な部分もあるのですが・・・!
そこがさらにスリル?!

つり橋効果でしょうか?!(笑)
お互い、好きになっちゃう?!
もともと大好きですが♪




こちらが、上大木の蓮花寺(れんげじ)。


今回も大木小学校から蓮華寺まで
お散歩しながら来てもらえるよう
準備しています。

さらに今回は、同じ日に
ギャラリー夢民さんで
個展と展示販売。

ランプの家でも、中野先生の作品を
展示しています。

プチスタンプラリーも予定していて
全部集めると、素敵な大木にちなんだ
プレゼントが!!!またこちらはご案内いたします♪

今回も大木の町会さんや地域の方の
ご協力があって、開催できる運びになりました。

このご縁と機会をいただけたことに感謝して
たくさんの方に大木の自然と景観と食で
見て感じて味わってもらえたら
私たちもうれしいです♪

前回は下大木の円満寺での開催でしたが、今回は上大木の蓮華寺での開催となります!

詳細は未定ですが、日程をご案内させていただきます!
ぜひお越しください!



日時:5月28日(日)11時から16時
場所:蓮華寺(住所:泉佐野市大木116番地)
主催:みんなのまちづくり隊
カフェ担当:Flour bee*


まずは、お日にちだけおさえていただいて・・・!

また詳細など決まりましたら
告知しますね♪♪♪
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-information  トラックバック(0) コメント(0)

【お知らせ】春のお休みのお知らせ。

2017.03.22 Wed


fcDSC_7340.jpg



ずっとバタバタと走り続けるFlour bee*ではありますが、
たまには小休止を。

誠に勝手ながら、
春のお休みをいただきます。

2017年3月28日(火)~4月4日(火)

期間中、カフェはお休みとなります。
また、Love キッシュ、およびFlour bee*の水なす塩のサイトでご購入の受付は行いますが、
お返事は4月5日以降となります。
ご了承ください。

ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

☆今月のプレミアムフライデーの夜カフェは、お休みとなります。
 次回をどうぞお楽しみに!!
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-information  トラックバック(0) コメント(0)

【初出店のお知らせ】Le Marche de l’Institutに出店いたします!

2017.03.09 Thu


fcDSC_2384_20170309122144899.jpg



Flour bee*は、いつかフランスのマルシェに出店してみたい!そうずっと思っています。
なかなかこれにはながーい道のりがありそうですが・・・!

このFlour bee*を始める直前にフランスに行って、パリを満喫しました。
写真はそのときのものです。

fcDSC_2460_201703091221416c2.jpg


その中でも、とても印象深かったのが、フランスの「マルシェ(蚤の市)」。

フランスでは、このマルシェが驚くほど日常に溶け込んでいます。
普通に買い物に来る人もいれば、お店の仕入れにマルシェを使っている方も。
確かにマルシェを散策していると、野菜、骨董品とかだけではなく、魚介類、お花、チーズ、パン、スイーツ、キッシュも・・・!
となんでもそろっちゃうんです。

fcDSC_2420_2017030912214279e.jpg



その願いを少しだけかなえられるようなマルシェに今回初出店させていただきます!


京都ということでかなり距離を感じますが(笑)、
少々こちらの地はゆかりもあるため、
ワクワクしながら出店させていただきたいと思います。
フランスと、地元南大阪の食材をつなげます。

もし、お時間ありましたら、ぜひぜひ遊びにいらしてください!

■ Le Marche de l’Institut(ル・マルシェ・アンスティチュ)
フランスにちなんだものが集まるとても素敵なマルシェです♪
今回は!
Le Marché francophone 花見フランコフォニーと合同開催ということで、
2倍楽しめちゃう日になっております!

【Flour bee*出店日時】
2017年3月19日(日)11~17時(イベント自体は10時~)
*雨でも出店いたします!


【場所】
アンスティチュ・フランセ関西 ガーデン
(旧 関西日仏学館)

〒606-8301 京都市左京区吉田泉殿町8


plan1.gif



アクセス
京阪電車「出町柳」駅より、徒歩約12分 市バス31、65、201、206系統「京大正門前」 下車すぐ/京都バス18 「東一条」下車すぐ 京阪電車「出町柳」駅より
 2番 出口を出て徒歩約12分
 4番出口を出て市 バス3、17、203系統 「百万遍」下車、徒歩3分。もしくは市バス201系統 「京大正門前」下車すぐ。計10分弱。
京都駅より
 地下鉄烏丸線で「今出川」駅下車。3番出口より:
→ タクシー(計20分) → 市バス201系 統 「京 大正門前」下車すぐ (計約30分) → 市バス3、17、102、203系統 「百万遍」下車徒歩3分 (計約33分)
 バスターミナルD2乗り場より、市バス206/ 祇園・北大路バスターミナル行きに乗車。 「京大正門前」下車すぐ(約40分)
 タクシーで約30分
阪急「河原町」駅より
 北行きG乗り場より 市バス3、17系統 「百万遍」下車、徒歩3分。計約20分。
 東行きE乗り場より 市バス31、201系統 「京大正門前」下車すぐ。約20分。


fc文字入りDSC_7588




京都の素敵な地にFlour bee*のキッシュを出させていただけるなんて、
とてもワクワクします!
ぜひ一緒にフランスの風を感じに遊びにいらっしゃいませんか?

京都でこの日限定のキッシュとともにお待ちしております!
(キッシュ等メニューはまた別途お知らせいたします)

Merci !!!
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-information  トラックバック(0) コメント(0)

17.02.24 プレミアムフライデーロゴマーク使用許可いただきました♪

2017.02.24 Fri


E_2[1]



かわいいでしょ。

2月のロゴマークです♪

☆Flour bee*のプレミアムフライデーの内容はこちら!

http://honeybee0104.blog22.fc2.com/blog-entry-1627.html


☆プレミアムフライデーのサイト
関ジャニがナビゲーターです。
https://premium-friday.go.jp/?_ga=1.179095265.474976768.1487822889
お店の情報
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ
Cafe-information  トラックバック(0) コメント(0)
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。