野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*ブログ|大阪 泉佐野 りんくうタウン

09.08.21 塩にこだわるフォカッチャ と ショップツール作ったりしてます。

2009.08.21 Fri


bread!
塩にこだわるフォカッチャ。

やっと・・・。
つながりました、ネット・・・。
これで、仮住まいとの車での往復が必要なくなりますぅー!
よかった、よかった!!

ということで、ちょっとずつですが、コメントへのお返事、ご訪問させてもらってます。
ちょっとずつのペースでほんとにごめんなさい。
ゆっくりですが、まわらせてくださいー!


試作中のフォカッチャを朝食で食べます。
Flour bee*のフォカッチャは、塩にこだわってます。
やっぱりあのがりがりっと食感がすばらしいのと、ミネラルをたっぷり含んでしょっぱすぎないマルドンの塩をぜひぜひ使いたいですねー!
ゲランドの塩やカマルグの塩も好きです!
ローズマリーも一緒にのせてるので、焼いてるときから、いい香りっ♪
思わずたくさん食べれます。
これ、ワインにもほんと合いますねっ♪



☆★☆



bookcover!
ショップツール。

こちらが、作成したショップツール。
オープンのお知らせを、お世話になった業者さまや知人などに送付するものです。
デザイン会社の方といろいろと話しあって、この形になりました!

ぱかっ
ぱかっと開くと・・・

ぱかっと開くと、こんなふうに上段にいろんなメッセージがかけて、下のページには、マスキングテープで、フライヤーをぺたっとはりつけてます。
もうすぐ公開になるホームページでもマスキングテープがたくさん使われているので、ぜひこのご案内でも使いたくて♪

ぺらっ!
ぺらっ!

テープで貼ったフライヤーの裏側は、ショップの情報があります。
地図や住所やURLなどなど。
この地図もあえて手書き風にしてもらいましたっ♪

そして、もうひとつのしかけが!
このクラフト紙でできたカード、実は文庫本サイズに作ってあって、ブックカバーに変身するんです!
ショップカードをはずしていただき、お気に入りの本のカバーにしてもらえたらうれしいです♪




Flour bee*ホームページできました♪
http://www.flourbee.com/


プレオープン 2009年9月1日
グランドオープン 2009年9月13日





よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪

人気ブログランキングへ










コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪

続きは、お店の進捗状況です!
お店の情報
...more
スポンサーサイト
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
precafe-bread  トラックバック(0) コメント(8)

フォカッチャとカフェのプレ看板。

2009.06.13 Sat


with creamcheese!
フォカッチャとクリームチーズ。

フォカッチャ、大好きでよく焼きます。
フランスでやたらといろんな塩を買ってきたので、それらを使ってはフォカッチャを焼いてます。
こちらは、おなじみゲランドの塩を使って焼きました。
我が家メイドのローズマリーを摘んできて、ぽんぽんのせたら焼いてるうちからすごくいい香りぃ~♪♪
パンの香ばしい香りにさらにハーブの香りまでしてきたら、心が躍りますねっ!!

フォカッチャ。
全体。

ちょっとふんわりなフォカッチャです。
プラムもなんだかフォカッチャは小さい頃から大好きで、よく食べてくれます。
(プラムは基本ごはん党なので、パンは好きなものしか口にしないのです・・・)

cut!
カット。

カットしたところっ♪
あっという間になくなっちゃうんです、これ。^^
つい、つまみ食いできちゃうサイズにカット♪カット♪(いいのか、悪いのか?!)





☆★☆


試飲・・・
試飲シテマス。

こちらは、コーヒーのテイスティング中。
Flour bee*ではオリジナルブレンドのコーヒーを作りました!
もともと夫婦ともどもコーヒーは大好きで、毎日飲んではいましたが、何種類ものコーヒーを味わって、自分たちの好きなコーヒーを見つけるっていうのは、結構至難の業・・・!!
かなり悩みました・・・ほんとに。
コーヒーの味って、とっても複雑だし、飲む時間やタイミングによってもほしい味は違います。
だからこそ、ほんとに悩むのです・・・。

でも、結局は、私たちの好きな味にするのが一番なのかなって結論に。。。

何度か手を加えていただいて、やっとできましたっ♪
コーヒー豆を焙煎してくださるお店がとっても親切で、コーヒーについてとってもとってもまじめなのです。
いろんなことを教わりながら、私たちの好みを伝えつつで、手探りでいいものを作り出していきます。
このお店では、常に新鮮なコーヒー豆が手に入れられるので、ほんとにおいしい♪と感じます!

こんな素敵な方々と出会えたこと、感謝です。


Flour bee*ブレンド。


いつか、皆さまにも口にしていただけたらいいなっ。


人気ブログランキングへ







↑ 
よかったら、頑張って♪クリック、してくださったらうれしいですぅ~♪



コメントについて。
現在コメントへのお返事、URLをお持ちの方についてはしばらく遊びに行った先でさせてただいております。
詳細は、こちらです。
ほんとは、とってもお返事書きたいのですが、どうしても時間が足りなくって・・・。
どうぞご理解くださいませ~。hati
URLお持ちの方は、ぜひぜひコメント時に入力しておいてくださいねー♪
そこから飛んで遊びにいきますので~♪


つづきは、カフェのプレ看板や建物について・・・。
お店の情報
...more
テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ
precafe-bread  トラックバック(0) コメント(17)
前のページへ   ブログのTOPページへ   次のページへ
★ピックアップ
  • Flour bee*カレンダー
  • カフェレッスン
  • LOVEベジ!
  • 毎週水曜はJr.野菜ソムリエセレクト大阪水都野菜マルシェの日!
  • レタスクラブ」に掲載していただきました!
関連サイト
  • Flour bee*のtwitterFlour bee*のFacebook
  • キッシュの通販、お取り寄せの「Love キッシュ by Flour bee*」
  • 泉州特産の水なすを利用した「泉州水なす塩」
プロフィール

bee*


Author:bee*
「野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*」
野菜ソムリエプロ、ベジフルフラワーアーティストのこず恵です。

できるだけ地元のおいしいお野菜をはじめとした「素材」を使ったものを提供していきたいと思っています。
体にいいモノ、取り入れましょう。


カフェの場所:
大阪府泉佐野市羽倉崎4-2-11
☆ りんくうプレミアムアウトレットの
裏手にございます。

072-415-3232

* 駐車場は、4台です。

foodaction
Flour bee*は、農林水産省が組織する、「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーとして、活動に取り組んでいます。
未来の子供たちのためにも。

フードソムリエにてレシピ公開中!
フードソムリエにてお野菜レシピ公開中です!

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン
Flour bee*は「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」に認定されています。⇒紹介ページへ
Flour bee*カレンダー

foodaction
営業時間
カフェの日:火曜~土曜 11:00~17:30(L.O. 17:00)
教室の日:月曜
休み:日曜・祝日


✿各種貸切パーティー承り中!(時間外もOKです!)

イベント
☆4名様より夜のパーティーお受けできます!詳細は、こちら ⇒ ☆ こちらは、スケジュールが合えば承っております。
お気軽にお問い合わせください。


☆Flour bee*お野菜マルシェ
(毎週水曜)11:00~なくなり次第終了



Flour bee*よりお知らせ
Flour bee*公式ツイッター。
よかったらフォローして応援してください!
http://twitter.com/flourbee


☆ご予約制にて、
ディナータイムの各種貸切
パーティー、二次会など承ります。
スタッフにご相談ください。


現在、ばたばたしてしまっているのでコメント欄は不定期オープンとさせていただいてます。
お問い合わせ、お仕事のご依頼、取材等はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
メディア・取材・外でのお仕事など・・・
Merci beaucoup☆

フードソムリエにてレシピ公開中!

毎日放送「ちちんぷいぷい」でとりあげられました!

野菜ソムリエ協会 大阪支社「EENEN!野菜ソムリエ」に掲載していただきました。

リクルート提供「メシ通」にFlour bee*のこと、キッシュのこと、山崎のことを詳しく掲載していただきました。

毎日放送「魔法のレストランR」に出演させていただきました。

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着取材してただきました。

朝日新聞朝刊「わがまちの繁盛店」に掲載していただきました。

「はじめての西洋野菜手帖」にレシピを掲載していただきました。

「大阪カフェブック2014-15」に掲載していただきました。

「ニュースせんなん」に記事を掲載していただきました。

「News Walker」に紹介していただきました。

産経新聞朝刊「まちかど人間録」に掲載していただきました。

雑誌「レタスクラブ」にてFlour bee*の紹介をしていただきました。

J:COMの地域情報番組「ココらぼ」にてFlour bee*のスイーツを紹介をしていただきました。

泉佐野市生涯学習センターにてキッシュとポタージュ教室の講師を担当しました。

サイト フードソムリエにて北野農園さんの水なすとともにレシピを紹介をしていただきました。

毎日放送「ちちんぷいぷい」にてFlour bee*のキッシュを紹介をしていただきました。

野菜ソムリエプレミア会員誌にレシピ掲載およびFlour bee*の紹介をしていただきました。

「Joint広場Honeybee」さんのネットラジオに出演させていただきました。

旭屋出版の雑誌「Cafe & Restaurant」にて、Flour bee*のこだわりの食材とメニューについて取材していただきました。

読売テレビ「ピーチ流」にて、野菜ソムリエとして出演、および「塩キャラメリゼ水なすのロールケーキ」をご紹介いただきました。

「泉州Walker(泉州ウォーカー)」にFlour bee*を掲載していただきました!

レコールバンタン大阪校にて、Osakaキッシュ開発の授業の講師をさせていただきました。

レコールバンタン大阪校にて、ゴーヤと水なすのデビュープロジェクトの審査員をさせていただきました。

NATTS(ナッツ)にFlour bee*を掲載していただきました!

雑誌Richer(リシェ)にFlour bee*を掲載していただきました!
南大阪のおいしいお店2にFlour bee*を掲載していただきました!
北野農園さんのレシピページリニューアルに、Flour bee*はコラボさせていただいてます!作ってみたくなる水なすと貝塚早生玉ねぎのレシピを公開中!
明治乳業さんの「明治健康ファミリー」に、Flour bee*をご紹介していただきました。
ペーパーアガサスに、Flour bee*を掲載していただきました。
マイクロプレイン日本のホームページに、Flour bee*のご紹介とレシピを掲載していただきました。
★雑誌BlueBirdに掲載していただきました。
KitPressのホームページに掲載していただきました。
★タウン情報誌「ニュースせんなん」に掲載していただきました。
ハウス食品さまGABANスパイスのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
ハウス食品さまのビストロシェフのリーフレットにレシピを掲載していただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」秋号にレシピをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの「博多うまだし料理帖」と「博多うまだし」公式ホームページにブログをご紹介いただきました♪
やまやの食卓さまの博多うまだしダイレクトメールにレシピを掲載していただきました♪
オレンジページnetさんでブログを紹介していただきました♪

いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
今見に来てくれてるお友達。
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
人気のページ。
ページの上部へ